龍が如くって業界的にはAAAタイトルって認識で良いんだよな?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
AAAを名乗るには最低500万は売れないと話にならない 絶対条件の「任天堂機には技術的に無理」を満たしてないので却下
つ1&2HD 男社会が私たちにしたこと
男社会が死ぬほど憎いの
私は自由よ
もう言いなりにはならない
これでいいの
自分を好きになって
これでいいの
自分を信じて
男社会は反省しなさい あとPS3では見参をリリースした後の
PS3スリムとMGS4が出るタイミングで
「ゲームはいつから暇つぶしになったのか?」「PS3本格始動」
と謳われてたから存在としては完全に前座の三下扱い AAAとか予算規模の話でしかないのに格の事と思い込んでるバカが使うワード しかもPSは超初動に偏るからな
ゼノブレ2に初週で勝ったんだからセーフとか言ってる奴いたけど、この程度の誤差だと累計では・・・ 0と1と見参と維新は面白かったよ。
他は佳作程度だったけど、6という超絶ゴミでオワコン。 >>1
毎年出て、前作の使いまわしで、低額予算でAAAタイトルと呼ばれるタイトルなど聞いた事がないよ。 3くらいまでは大作感あったな
そのあたりから洋ゲーがシャレにならないレベルですごいゲーム作ってきてしょぼく見え始めたけど 売上見てりゃ分かるけど固定ファンが買い支えてるだけだからな >>17
特定の層に受けるゲームだからだろうね。
特定の任天堂信者に受けるゼノブレイドみたいなゲームだから、ゲハの話題になる。
その特定の人たちもかなりの部分が任天堂信者だからね。 >>16
「ただし任天堂機版が超絶劣化版であると認められる場合はこの限りではない」
と聖典には書いてある >>1
一応最低限の基準が300万本だからAAAではないね 売上だけみるなら任天堂のソフトも漏れなくAAAソフトになるな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています