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ポケモンウルトラサンムーンの育成めんどくさすぎる
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0001名無しさん必死だな
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2017/12/14(木) 11:42:33.89ID:fncM4Ax10
ラッキーでレベル上げするために
プレッシャー持ちのポケモン育成しなきゃいけない

そのポケモンに努力値ふるために、リゾートで20時間くらい放置しなきゃいけない

こんなのキモいゲーマーしかやらんだろ
あーめんどくせ
スマホゲーが流行った理由がよくわかるわ
0002名無しさん必死だな
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2017/12/14(木) 11:49:52.75ID:du/hKVRzd
努力値とか10分あれば振り終わるんだが
そもそもレベル上げ要因に努力値必要か?
0003名無しさん必死だな
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2017/12/14(木) 11:50:34.95ID:fncM4Ax10
>>2
どうやってんの?
0004名無しさん必死だな
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2017/12/14(木) 11:54:39.99ID:du/hKVRzd
>>3
パワー○○○ってアイテムがあって
これ使うと得られる努力値が8倍になる
この状態で対象のポケモンを14匹狩るだけ
これらはクリア後にいけるフィールドに落ちているので集めるのも楽
ちなみにポケルスにかかってると努力値倍になるので合計16倍になって7匹で済む
0005名無しさん必死だな
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2017/12/14(木) 11:56:18.41ID:fncM4Ax10
>>4
そんな常識的なことをドヤ顔で言ってたの?
10年前から知ってるよ
0006名無しさん必死だな
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2017/12/14(木) 11:56:51.81ID:VYRfYlzQ0
こういう馬鹿のいう事を聞いたからポケモンは死んだ
まず王冠システムあれが最悪
あの糞システムのせいで既存ポケモンの価値が大きく暴落した
卵孵化というのはソシャゲでいう所のガチャだから
高個体ポケモンの入手難易度が高ければ高いほどプレイヤーは夢中になるのにそこを簡単にしてしまった事で
誰も育成しなくなってしまった
育成する人が減れば対戦人口も減るという当たり前のことが予見出来ないゲフリは阿保
今更マスボで釣ってPGL登録者を増やそうとしたところで無駄
0008名無しさん必死だな
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2017/12/14(木) 11:58:47.61ID:fncM4Ax10
>>7
ポケモンにエンカウントすんのめんどくさいんだよ
演出がダラダラ長いし
目的のポケモンにすぐ会えないし
仲間呼びもちんたら待たなきゃいけないし
わかるか?
0010名無しさん必死だな
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2017/12/14(木) 12:00:13.26ID:BqHr08JwM
>>5
10年前からパワー系8倍だったのは初耳だわ
0011名無しさん必死だな
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2017/12/14(木) 12:00:52.32ID:fncM4Ax10
>>10
んなこと言ってねーだろキチガイ
0012名無しさん必死だな
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2017/12/14(木) 12:01:23.92ID:fncM4Ax10
>>9
お前はプレイしてんの?
0013名無しさん必死だな
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2017/12/14(木) 12:02:10.89ID:du/hKVRzd
>>8
たったそれだけが我慢できないのにあえてリゾート20時間を選ぶ神経がわからん
あとレベル上げ要員に努力値振る意味はなんなの?
0014名無しさん必死だな
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2017/12/14(木) 12:03:31.54ID:fncM4Ax10
>>13
まだ倒してないトレーナーと戦ってしまう時もあるだろうし
ものひろい用のポケモンとかにもふってるけど
0015名無しさん必死だな
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2017/12/14(木) 12:03:44.77ID:VYRfYlzQ0
まず対戦ゲームとしてのポケモンなんて大したゲームではない
そこに卵孵化というランダム要素が付いていたから面白かったのだ
対戦ゲームはプレイスキルが高くないと楽しめないが卵孵化ガチャは時間を掛ければ必ずリターンがあるから誰でも楽しめた
そのリターンの価値を無価値にするアイテムを出せばどうなるか?プレイスキルのある人間しか残らない
0016名無しさん必死だな
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2017/12/14(木) 12:03:54.41ID:BqHr08JwM
>>11
だって>>4の内容を10年前から知ってたんだろ?
8倍になったのサンムーンからなのに
わかった、君がキチガイなのか
0017名無しさん必死だな
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2017/12/14(木) 12:04:42.98ID:fncM4Ax10
>>16
そこ重要じゃなくね?
パワー系アイテムを持たせれば楽という話だろ
0018名無しさん必死だな
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2017/12/14(木) 12:04:43.72ID:h37dgGtAp
毎日毎日ご苦労なこったけどもう無理矢理語るスレ建てるの辞めよ?
0020名無しさん必死だな
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2017/12/14(木) 12:05:12.00ID:+Z0VGUlTd
ラッキーなんて捕獲時のレベルのアブソルでも余裕だろ
育成しなきゃいけないの意味が分からん
0022名無しさん必死だな
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2017/12/14(木) 12:06:09.67ID:fncM4Ax10
>>20
努力値振りが適当なポケモンを使いたくない
0023名無しさん必死だな
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2017/12/14(木) 12:07:38.46ID:N4zdQBAjd
無茶苦茶やんこいつ
0024名無しさん必死だな
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2017/12/14(木) 12:07:49.92ID:BqHr08JwM
こいつ個体値厳選してなさそう
0026名無しさん必死だな
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2017/12/14(木) 12:09:33.92ID:fncM4Ax10
>>25
upしようか?
0028名無しさん必死だな
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2017/12/14(木) 12:11:08.32ID:ICkt0EsWM
QR使ってればおk
0029名無しさん必死だな
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2017/12/14(木) 12:11:10.33ID:fncM4Ax10
>>23
無茶苦茶か?
あと夢特性のポケモン集めにも使うだろうからな
サンムーンの時は半分くらいしか集めてなかったし
これもupしようか?
0030名無しさん必死だな
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2017/12/14(木) 12:17:15.21ID:fncM4Ax10
誰もいなくなったんだけど

俺のup宣言にびびった?
0032名無しさん必死だな
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2017/12/14(木) 12:25:09.86ID:fncM4Ax10
あげ
0035名無しさん必死だな
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2017/12/14(木) 12:30:37.14ID:fncM4Ax10
>>34
俺いつもリゾートなんだけど
エンカウントめんどくさすぎ
0036名無しさん必死だな
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2017/12/14(木) 12:32:19.51ID:fncM4Ax10
>>86
あげ
0037名無しさん必死だな
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2017/12/14(木) 12:32:29.73ID:xrXz2Frba
いつまでこの古臭いシステム採用するんだろうな
0038名無しさん必死だな
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2017/12/14(木) 12:44:04.60ID:60GXbUfJa
upしないの?
0039名無しさん必死だな
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2017/12/14(木) 12:44:37.18ID:+aLJ8sYqM
ていうか
なんで改造しないの?
0040名無しさん必死だな
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2017/12/14(木) 12:45:21.30ID:+CUAW4KEd
ゴキちゃんはパンツ見えないとやる気出ないからしゃーない
0044名無しさん必死だな
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2017/12/14(木) 12:56:32.73ID:8cBOZ4Tya
レート互換切りが無いなら今の育成の仕様でもまあいい気もするけど
世代変わるたびに育て直しを強いるなら、育成はもっと簡略化しないとダメだと思う
0046名無しさん必死だな
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2017/12/14(木) 12:58:14.13ID:sqmCkvHA0
>>41
SM、USMがカス過ぎたからswitchで一新してくれてると逆に期待が持てるね
3世代とか5世代で色々一新されたときは非難囂々だったけどそれは2世代や4世代が神ってたからだしね
0047名無しさん必死だな
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2017/12/14(木) 12:59:26.53ID:e0+tvpjCd
第6世代は育成楽だったな
努力値サッカーとサンドバックで微調整も簡単
第5世代のバランス+第6世代の育成環境+第7世代の王冠をミックスした最高傑作作って欲しい
0048名無しさん必死だな
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2017/12/14(木) 13:07:37.54ID:uPVpV7o+M
15年くらい変わってないのに
スイッチになったら変わると言ってる奴は馬鹿か?
0050名無しさん必死だな
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2017/12/14(木) 13:12:57.45ID:4Eadsc5/0
リゾート放置なんて仕事行く前にやっておくもんだろ2、3日すれば完了だし調整も楽な良要素
次回以降もリゾートは続投してほしい
0051名無しさん必死だな
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2017/12/14(木) 13:30:53.08ID:R5Y/TLafp
育成めんどいとか過去作品1つもプレイしたことがないのかな
0052名無しさん必死だな
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2017/12/14(木) 13:45:14.44ID:OxnIOlPI0
そもそも対戦メンツに入るポケモンが固定化みたいになってて糞つまらんわ
コスト制とか導入せーよ
0053名無しさん必死だな
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2017/12/14(木) 13:54:24.05ID:fqUh5nNLp
意味不明な愚痴
0054名無しさん必死だな
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2017/12/14(木) 14:11:58.92ID:oxc8wFp6M
いまだに個体値とか努力値とかバカみたいなことしてるのなら
0055名無しさん必死だな
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2017/12/14(木) 14:22:11.73ID:q3PwgwSK0
6世代は育成しやすくてよかったな
あれでもライトユーザーにはまだ不便だから個体値消せって言ったのに
0056名無しさん必死だな
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2017/12/14(木) 14:36:49.47ID:M4JIA63J0
>>52
どうせゲフリのお気に入りはコストが下がるから無意味
0057名無しさん必死だな
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2017/12/14(木) 14:44:58.27ID:iCYGiE6R0
レート使用ランキングと連動させて機械的に決まればいいんだけどな
1〜30位までは5、30〜60位までは4とか
まあ無理やり弱いポケモン使わせるのが面白いとも思えないけど
0058名無しさん必死だな
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2017/12/14(木) 14:50:40.02ID:3LlU/AQmM
>>51
でたよ。昔よりはマシっていうやつ
今も充分めんどくせーんだよ
0059名無しさん必死だな
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2017/12/14(木) 14:56:44.30ID:upT+LnHOM
仲間を呼ぶシステムが失敗だよ
絶対仲間呼ぶわけじゃないし、無駄に時間がかかる
そのくせサンムーンは仲間を呼ぶに頼ったシステムが多すぎる
0060名無しさん必死だな
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2017/12/14(木) 18:28:28.30ID:sqmCkvHA0
6世代はシステム周りは良かったけどORASとかいうリメイクとして完全に失敗した汚物出してるせいで印象が悪い
エピデルやバトフロなしとかエンディング後の展開全部が糞だった
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