ポケモンウルトラサンムーンの育成めんどくさすぎる
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ラッキーでレベル上げするために
プレッシャー持ちのポケモン育成しなきゃいけない
そのポケモンに努力値ふるために、リゾートで20時間くらい放置しなきゃいけない
こんなのキモいゲーマーしかやらんだろ
あーめんどくせ
スマホゲーが流行った理由がよくわかるわ >>16
そこ重要じゃなくね?
パワー系アイテムを持たせれば楽という話だろ 毎日毎日ご苦労なこったけどもう無理矢理語るスレ建てるの辞めよ? ラッキーなんて捕獲時のレベルのアブソルでも余裕だろ
育成しなきゃいけないの意味が分からん >>20
努力値振りが適当なポケモンを使いたくない このインフレ環境でポケモンを育成すること自体が無駄 >>23
無茶苦茶か?
あと夢特性のポケモン集めにも使うだろうからな
サンムーンの時は半分くらいしか集めてなかったし
これもupしようか? 誰もいなくなったんだけど
俺のup宣言にびびった? >>34
俺いつもリゾートなんだけど
エンカウントめんどくさすぎ ゴキちゃんはパンツ見えないとやる気出ないからしゃーない レート互換切りが無いなら今の育成の仕様でもまあいい気もするけど
世代変わるたびに育て直しを強いるなら、育成はもっと簡略化しないとダメだと思う >>41
SM、USMがカス過ぎたからswitchで一新してくれてると逆に期待が持てるね
3世代とか5世代で色々一新されたときは非難囂々だったけどそれは2世代や4世代が神ってたからだしね 第6世代は育成楽だったな
努力値サッカーとサンドバックで微調整も簡単
第5世代のバランス+第6世代の育成環境+第7世代の王冠をミックスした最高傑作作って欲しい 15年くらい変わってないのに
スイッチになったら変わると言ってる奴は馬鹿か? リゾート放置なんて仕事行く前にやっておくもんだろ2、3日すれば完了だし調整も楽な良要素
次回以降もリゾートは続投してほしい 育成めんどいとか過去作品1つもプレイしたことがないのかな そもそも対戦メンツに入るポケモンが固定化みたいになってて糞つまらんわ
コスト制とか導入せーよ いまだに個体値とか努力値とかバカみたいなことしてるのなら 6世代は育成しやすくてよかったな
あれでもライトユーザーにはまだ不便だから個体値消せって言ったのに >>52
どうせゲフリのお気に入りはコストが下がるから無意味 レート使用ランキングと連動させて機械的に決まればいいんだけどな
1〜30位までは5、30〜60位までは4とか
まあ無理やり弱いポケモン使わせるのが面白いとも思えないけど >>51
でたよ。昔よりはマシっていうやつ
今も充分めんどくせーんだよ 仲間を呼ぶシステムが失敗だよ
絶対仲間呼ぶわけじゃないし、無駄に時間がかかる
そのくせサンムーンは仲間を呼ぶに頼ったシステムが多すぎる 6世代はシステム周りは良かったけどORASとかいうリメイクとして完全に失敗した汚物出してるせいで印象が悪い
エピデルやバトフロなしとかエンディング後の展開全部が糞だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています