【ゴキに訊く】何故モンハンのモンスターは逃げるのか
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0001名無しさん必死だな
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2017/12/15(金) 01:16:01.69ID:6I074iMM0
体力少ないから巣に逃げ帰る ← まあ分かるが巣に他の個体がいないなら逃げ帰る意味もないような

スタミナ切れたから逃げてメシを食う ← まあ分かる、ハンターと同じ

理由はないがとりあえずエリア移動する ← わからない


既存のエリア制じゃなくモンスターを誘導して広いマップで自由に地形を活用するモンハンがやりたかった
何故こうもモンスター達はエリア移動したがるのか
理由も分からないしウザいだけではないのか
0004名無しさん必死だな
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2017/12/15(金) 01:18:56.78ID:LPXRsM+K0
>>1
向こうは別に戦いたくないんだよ。
追っかけまわすプレーヤーの方がどうかしてると思わんか?
0005名無しさん必死だな
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2017/12/15(金) 01:19:39.40ID:6I074iMM0
>>3
袋叩きにされてピンチになったら逃げ帰るのは当たり前だ
それはモンスターも同じ、だから巣に逃げ帰るのはわからないでもない
しかし、ハンターはすぐにやってくるし味方も居ないのだから帰る意味がない
0006名無しさん必死だな
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2017/12/15(金) 01:20:14.44ID:Wo/v08N40
聞く相手間違ってて草
0007名無しさん必死だな
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2017/12/15(金) 01:20:31.19ID:6I074iMM0
>>4
エアプなのか知らんがモンハンの大半の大型モンスターは向こうから仕掛けてくるぞ
0009名無しさん必死だな
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2017/12/15(金) 01:21:39.53ID:6I074iMM0
>>6
まあワールド限定の話じゃないからゴキに訊く必要はないな
0011名無しさん必死だな
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2017/12/15(金) 01:23:16.74ID:6I074iMM0
>>8
細かく分割されてるからそもそも広い場所がない
0012名無しさん必死だな
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2017/12/15(金) 01:23:32.16ID:kpxlfcrV0
モンス「流石にこんな長い通路走ってまで追ってこないだろ」
0013名無しさん必死だな
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2017/12/15(金) 01:24:30.91ID:6I074iMM0
>>10
AIだから生物そのままの動きができんのは分かる
ただ複数エリアをユーザーに使わせたいならもうちっとやり方があるんじゃないかと思うわけだ
今のはただ面倒なだけ
0014名無しさん必死だな
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2017/12/15(金) 01:25:19.48ID:PPCPWDrYa
広いところ、つまり自分の有利なところで戦いたいんだろ?
モンスターも一緒なんだろ
不利だと思ったから場所変えてる
はい論破

つーかどうせ>>1はエアプだろうから教えてあげるけど今作はエリアによって攻撃方法増えるモンスターいるから
ほんと進化したわ
0016名無しさん必死だな
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2017/12/15(金) 01:26:47.37ID:6I074iMM0
>>14
モンスも別に有利な場所に移動する訳でもないしな
ただ逃げるだけ
結果的に有利な場所に行くことはあるが
0019名無しさん必死だな
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2017/12/15(金) 01:28:25.98ID:ZFlyq+pn0
MHWは本当に瀕死になってから逃げるくらいのルーチンにして徐々に動き鈍っていくみたいな方が嬉しかったな…
逃げ方が昔から変わってねえしさ
0020名無しさん必死だな
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2017/12/15(金) 01:29:17.74ID:LPXRsM+K0
>>7
そりゃあ、縄張りに入り込んでるからだろ。
村で釣りでもしてれば平和じゃないか。
0021名無しさん必死だな
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2017/12/15(金) 01:29:55.74ID:s75HvSoNa
作る側は大自然とやら笑の生態系笑を表現したい笑笑
らしいけど
ユーザーはみんなでモンスタータコ殴りして楽しみたいからズレてる
全部闘技場でいいでしょ
0022名無しさん必死だな
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2017/12/15(金) 01:30:58.02ID:u0TjrMZW0
こっちが張り付いて来ているのに巣で眠り始めるのを見ると馬鹿だなぁと思う
0023名無しさん必死だな
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2017/12/15(金) 01:31:04.83ID:qZXK0TTbM
ゴキに聞かなくてもずっと任天堂のハードで出てたんだから豚に聞けよ
0024名無しさん必死だな
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2017/12/15(金) 01:31:36.29ID:6I074iMM0
>>20
モンスターが危機を感じて逃げ続けるのならわかる
エリア移動した瞬間に攻撃再開するからおかしい訳だ
エリア移動したら急に気分が変わるのかあいつらは
0025名無しさん必死だな
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2017/12/15(金) 01:32:35.12ID:ssM7jB18r
別にワールドに限った話じゃないけど
ずっとモンハン最大の欠陥システムだと思ってるよ
0026名無しさん必死だな
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2017/12/15(金) 01:33:17.32ID:6I074iMM0
>>21
生態系みたいな点ではARKのが圧倒的だな
アクション的な面白さに欠けるが
0027名無しさん必死だな
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2017/12/15(金) 01:33:36.36ID:LPXRsM+K0
>>24
いやいや、ウザいから自分から身を引いたんだよ。
熊もそうだろ。
それなのにノコノコ後をつけてきたらイラッとするやん。
0028名無しさん必死だな
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2017/12/15(金) 01:33:47.56ID:cEabGRZb0
もう逃げるの分かってるのに何も対処する方法がないのがおかしい
0029名無しさん必死だな
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2017/12/15(金) 01:33:49.57ID:oWbp7ejF0
ゴキブリってずっと引きこもって
現実から逃げてる所あるよね
0030名無しさん必死だな
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2017/12/15(金) 01:37:40.34ID:6I074iMM0
>>27
モンスターの方がハンターより足が速いんだから巻けるまで逃げ続ければいいだけの話だろ
イラッとしたからって攻撃再開しても元のウザい展開に戻るだけ
実際はエリア移動した瞬間急回転なんだから意味がわからない
0031名無しさん必死だな
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2017/12/15(金) 02:01:17.30ID:eQAbxz6F0
>>23
1作目がPS2のゲームで、PSPで大ヒットしたシリーズで、一番売上本数が多いのもPSP版なんだぜ?
0032名無しさん必死だな
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2017/12/15(金) 02:26:20.47ID:O0ekIfJ6a
ガチリアル生態系目指したらすぐ怪我でダメになるぞw引退して技術教え込んで〜みたいなリアルさにはなると思うが
0033名無しさん必死だな
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2017/12/15(金) 02:50:26.77ID:6I074iMM0
>>32
別に生態系を極めろって言ってる訳じゃあないさ
リアル系のゲーム(グラの話ではない)は大抵カルト的な人気しかないし

単純に退屈だし理解不能だから困るって話(せめてどちらか満たされてれば許せるのだが)
0034名無しさん必死だな
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2017/12/15(金) 08:45:12.93ID:J3jLTnOj0
MHファンに少しいる、スローライフ系を削ってるのに生態系に力入れる意味
ゲーム的要素を増やして、そっちの面白さや快適さを増す方向に行かないのはな

何回も素材を集めるためにマラソンしないなら生態系を強化するのは有り
武器、防具作るのに素材集めて、その素材がレアドロップなゲームに面倒な要素ぶち込むなと
0035名無しさん必死だな
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2017/12/15(金) 10:26:27.99ID:rTn6pFig0
逃げたけど、追いつかれたから反撃するってそんなにおかしいのか?
まあ、結論ありきで話聞く訳じゃないんだろうが
0036名無しさん必死だな
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2017/12/15(金) 10:53:38.77ID:Pqu0Wd5t0
ワールドは逃げるの阻止できるぞ
0037名無しさん必死だな
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2017/12/15(金) 12:57:31.05ID:zPmcVUwF0
大自然だの生態系だの名乗るにはしょぼすぎるし
単に殴り合いたいだけの奴からしたら単なるイライラ要素でしかない
このままゲーム出すんならほんと無能采配
0038名無しさん必死だな
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2017/12/15(金) 15:00:32.79ID:J3jLTnOj0
>>35
追いつかれても特定の場所まで逃げるんだよな
ある場所まで着いたら戦闘モードになる感じかな
それが最後にあるとかならまだわかるけど、戦闘途中に何回かそれやるからな
その場所まで追っかけっこ、斬る、追っかけっこ、斬る、場所につく、戦闘
途中の追っかけっこいらなくね?って話だろ細い道をずっと追いかけて
ロード時間だったのがプレイヤーが操作しながらロード時間つぶしてるようなもん
0041名無しさん必死だな
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2017/12/16(土) 10:25:34.10ID:G5dqApgA0
>>39
追いつかれても反撃しないってことだよ、だからおかしい
ある場所についたら反撃する
0042名無しさん必死だな
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2017/12/16(土) 10:45:02.24ID:oSvHSjZ1r
トライのラギアみたいに(海に)逃げる意味が大きい相手なら逃さず仕留めきれるかって醍醐味もあるのだが
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