【朗報】マリオオデッセイ、メタスコア97に復帰!!!
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男社会が私たちにしたこと
男社会が死ぬほど憎いの
私は自由よ
もう言いなりにはならない
これでいいの
自分を好きになって
これでいいの
自分を信じて
男社会は反省しなさい 発売後に満点つけてたゲームレビューの2サイトが集積サイトに加わっただけや 99【22】 ゼルダの伝説 時のオカリナ(N64)
98【86】 Grand Theft Auto IV(X360)
98【24】 ソウルキャリバー(DC)
98【19】 Tony Hawk’s Pro Skater 2(PS)
97【109】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド(Switch)
97【108】 スーパーマリオ オデッセイ(Switch)
97【87】 スーパーマリオ ギャラクシー2
97【73】 スーパーマリオ ギャラクシー(Wii)
97【70】 メトロイドプライム(GC)
97【68】 Halo: Combat Evolved(XBOX)
97【66】 Grand Theft Auto V(PS4)
97【56】 Grand Theft Auto III(PS2)
97【34】 Tony Hawk’s Pro Skater 3(PS2)
97【30】 パーフェクトダーク(N64)
97【22】 NFL 2K1(DC) そんなにいいゲームか?
つまらなくはないけど普通じゃね? つーてほとんどの評価サイトで満点だしな
捏造もクソもない PSに都合悪いスレに>>4のコピペよく見るけどゴキブリのマーカーか何かなん? >>7
それあるよな
今までと同じクオリティすぎてマンネリ >>9
途中まで普通に書き込んでるのに、いきなりコレ貼り始めたりするので、マーカー用IPというわけでも無さそう
結構ガチなキチガイなんじゃないかと思う
ただ、ゴキちゃんの一種であることだけは確定 マリオデが普通て言う人もいるが、その普通をやってくれるところが多くないから評価が高くなってしまう。
普通のクオリティでしかないマリオデが、高評価なら、それは競争相手の怠慢であるのかもしれない。 いや、オデッセイは久々に凄いなと思ったよ。
人生55年生きてるけど生涯3本の指に入るめちゃくちゃ楽しいゲームだ。
ストレスなく気持ち良く動かせるアクション。
心地良い音楽。
冒険心をくすぐられる壮大な舞台。
シリーズ最大のボリューム。
ポマイラはこれ以上なにを望む?ん? 最近見つけたこのゲームめちゃくちゃ面白いからみんな一緒にやろうhttps://goo.gl/j3mrqQ >>19
革新も必要なんだよ
帽子アクションはいい線行ってるけどそれ以外は従来と変わった点はないし
ゼルダbotwと同じ点数というのもモヤっとなる 好みもあるがゼルダ程じゃなかったな
コログはあちこち見回ってる中で見つかるがムーンは探さないとっていう義務感がキツい
ジャンプアクションが思い通りにできたら最高楽しいんだろうが今はバイクで手一杯だw >>19
ドンクシティー以外ぶっちゃけ既視感しかなかったけど >>21
>>23
変わった事やると
従来タイプのが良かったとか言うんだろw ゼルダが衝撃的すぎてな
あんな革新的なゲームを遊んだ後だとマリオが陳腐に見えてな
マリオってボス攻略もアスレチックも毎回ほとんど同じじゃね >>21
BotWの97点はSlant Magazineとかいう基地外サイトが暴れただけだから…… 普通普通言ってる人いるけど比較対象がゼルダしかない時点で十分普通じゃないよね
アクションとしての完成度があまりに高過ぎて他のソフトじゃ太刀打ちできないもの >>24
マリギャラとかめっちゃ評価高いしそういうわけでもないと思うが >>29
マリギャラそこまで革新的じゃなくね?
まだマリオデやサンシャインの方が冒険してたと思うが 万人にとって普通に面白いを実現できるアクションゲームはそうそうない >>32
マリギャラの評価が低い理由がわからん
ここ最近の3Dマリオで一番面白いのに 動かす面白さもそうだし、マリオって効果音が気持ちいいなと再確認
プクプクキャプチャーして陸に上がった時のゴム風船みたいな音とか好きや ゼルダと比較して下げてる奴は両作品エアプか?としか思えないんだが
マリオの操作感とアクションで3D空間遊べるゲームが他にあるなら教えてくれ >>28
これなんだよな。結局ゼルダが凄すぎるって話でマリオデも十分凄い
そもそもマリオデレベルで普通なら世の中クソゲーまみれだ >>38
マリオの比較対象はマリオだけだろ
これまでのマリオと比較してマンネリだって言ってんだろ >>34
ギャラクシー2なら確かに3Dマリオ最高傑作だと思うけど
ギャラ1って2に勝ってるとこないからな >>41
マリギャラ1の方か勘違いした
俺もマリギャラ2は最高傑作だと思う >>34
見下ろし視点になっただけでやってる事は横スクと大差ない一本道でつまらなかったわギャラクシー >>34
確かに面白いんだけど今となってはいろいろ中途半端なんだよね
探索型なら64やオデッセイ路線でいいしコースクリア型なら3Dワールドで完成されてしまった
球体型のステージが面白さに直結してるわけでもないし惑星間の移動もかったるいだけ
でも全体的な完成度はかなり高いし雰囲気も十分。高評価でもおかしくないのにねぇ ギャラクシーはロケーションと雰囲気を楽しむゲームだからな ギャラクシーて海外じゃ普通に評価高いぞ
日本は買いもしない64原理主義者の声デカイだけ >>19
最大ボリュームかね?3Dワールドのほうがボリュームあったような記憶が
最高傑作ってことなら否定しないけど >>46
その海外での評価が>>32なんですが…… マリオデは全体通して演出面で現代的なアプローチを取り入れたのが史上初の試みだわな
ディズニーはだいぶ前に通った道ではあるが ギャラクシー1の反省からか2では球体型のステージが減って2Dステージが増えたけど同時にギャラクシーならではの特有性が失われてしまったのが残念 ゼルダと比較するからインパクトないと感じるけど、単体で見たら完成度かなり高いでしょ この点が高い・低いのは不当って
自分の価値観が絶対って人多いのね 俺がプレイした感覚だと
楽しさが上なのはゼルダ
完成度の高さはマリオデ >>40
相対評価してる人と絶対評価してる人がいるから評価が割れるんやろな オデッセイは歴代マリオと比較しても屈指の完成度だと思うが 64マリオ至高派だったのでマリオデはめちゃくちゃ楽しみだった
だというのにスプラトゥーンの操作から移行できんかったので積んでる >>55
ほぼ正反対な意見だわ
楽しさのマリオデ、面白さのゼルダって感覚 マリギャラはアメリカでは評価高いよな
ってか日本でもやった人には評価高かったけど
売り上げは海外のが良かった ゼルダBotwはまだ未完成感もあるよな(今後発展していくのが楽しみだが)
マリオデはゲームとしての完成度高いけどあれ以上発展していくのは難しい ゼルダの次はブレワイを洗練させたやつ
マリオの次は新機軸
そんな感じで作って欲しい ゼルダ 加点方式で満点のゲーム
マリオデ 減点方式で満点のゲーム
俺はゼルダのほうが好き マリオ64枠はブレワイ
こっちは好評の64の焼き直しって感じだから新鮮さはそんなに 新鮮味は少なかったと言われるのかもしれないが、それでも素晴らしくよくできた面白いゲームって感想は一切変わらない ゲームやりまくってる人程、
ゼルダBotWの評価上げでマリオデの評価下げな感じするね。
個人的にはゼルダは直感的でない操作系とUIでのめり込めなかったけど。 良く出来た64マリオって感じ
新鮮さは無いけど安定感はある 15年ぶりの箱庭でマンネリと言われても困る
毎年出てるスポーツゲームならわかるけど つーかGTAシリーズがこんな高いわけねーだろ馬鹿かよ
Vは91点くらいで他は70〜83くらいのばかりなのに
アホくさ マリオもゼルダみたいにハヴォック積めば新しい遊びになる マリオマンネリって言うならGTAこそ何も変わってなくね?
背景作り込んでるだけで
ミニゲーム増えてるだけだろと >>69
毎年マリオ64を振り返るイベントかなんかに参加してんじゃない? 〇〇の方がマンネリだからマリオはマンネリじゃないとか意味が分からん
なんで他にマンネリなゲームがあったらマリオがマンネリだって意見を無効にできると思うの? >>75
マンネリなGTAが評価されてるんだから
マンネリなんて点数にはそんなに影響しないってことだろ
少しは頭使えよ >>61
よっぽど>>32の現実を直視できないんだね
アメリカじゃマリカWiiやNewマリWii以下の評価だよ オデッセイはカジュアル層の遊びやすさが抜きん出てる
ゲーマー視点だと分からんかもだが 3Dマリオ初めてやったけどアリだな。てか最高に面白い。2Dと交互に出してほしいわ マリオデはゼルダがなければGOTYいっぱいとってただろう
ただステージごとに完成度の差があるからな
ニュードンク・シティ並みのステージばかりになったらさらに上を目指せる
次回作はゼルダと重ならなきゃいいなw >>41
演出も音楽も明らかに1の方が優れてると思うが
2は1の中のエッセンス抽出型でより2D的な方向になった
更にこれが進むと3Dランド系になる
ただギャラクシーはどちらも文句なく秀作だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています