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いまこそ日本がFPSを出すべきときじゃね?
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0001名無しさん必死だな
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2017/12/15(金) 17:11:45.77ID:2z2ke3z50
VRが主流になる前にFPS作ればオリンピックになる
0004名無しさん必死だな
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2017/12/15(金) 17:26:12.78ID:2z2ke3z50
日本が作ったFPSって真面目に世界取れると思う
0006名無しさん必死だな
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2017/12/15(金) 17:28:03.17ID:s7nWYeVFa
CoD:いっき
0007名無しさん必死だな
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2017/12/15(金) 17:28:07.31ID:2z2ke3z50
>>5
もうちょっと硬派ってか真面目な内容でさ
0008グリグリくん ◆06mwKdPdbw
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2017/12/15(金) 17:30:49.71ID:h8nsbXzJ0
大量に抱え込んだ萌えデザイナーに仕事与えないと駄目だからな
銃は使いにくい
魔法とか剣にする必要がある
下手したら自キャラ表示を外す時点で抵抗があるかも知れんw
0009名無しさん必死だな
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2017/12/15(金) 17:32:10.45ID:elTY6Mce0
オバッチのパクリを作るのか
ハースストーンパクったように
0010名無しさん必死だな
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2017/12/15(金) 17:33:58.98ID:2z2ke3z50
>>9
オバッチみたいなチームワークより個人戦を重視したデザインにしたほうが良いと思う
0012名無しさん必死だな
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2017/12/15(金) 17:36:14.45ID:2z2ke3z50
>>11
あれはTPSじゃん
0016名無しさん必死だな
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2017/12/15(金) 17:47:02.98ID:2z2ke3z50
>>13
マルチ対戦がメインの
0017名無しさん必死だな
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2017/12/15(金) 17:48:27.05ID:2z2ke3z50
あと歩兵だけでなく巨大ロボットや飛行機も出す

そうすることで打ち合い苦手なプレイヤーもキルをとれるようにする
0019名無しさん必死だな
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2017/12/15(金) 17:51:46.97ID:GOkt1Y2O0
和ゲーはスプラトゥーンレベルのピンポイント狙撃が出来ないシューターばかりで
エイム対決するにしても大味でつまらないんだよ
ビチャビチャぶっかけるだけなら、カグラトゥーンつ作る開発力があれば出来るわけだ

ラスアスで言うとこういう事ね
なんで日本のメーカーはこういう正確なエイム力を競い合うゲームを作らないの?
https://www.youtube.com/watch?v=40rHfI92n3Q&;t=456

CODだって評価されるのはス内パーライフルが上手い人でしょ
和ゲーでも一応バイオやメタルギアはその辺をクリアしてると思うけど
対戦ゲーとしてはまだ実現できてない
0020名無しさん必死だな
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2017/12/15(金) 17:54:42.35ID:AKQ3CS5U0
>>17
Battlefieldを知らないのか?
乗り物は影響力が大きいのに数が少ないから歩兵より初心者は入りにくい
0021名無しさん必死だな
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2017/12/15(金) 18:01:57.14ID:/HW1795+0
「自分は楽で安全な状況で偉ぶって、魅力的で有能な手下に活躍してもらうゲーム」が市場を染め尽くしてきた国で、
何で「自分の力で生々しい世界を戦うゲーム」を作る能力が育つと思ったのか
格ゲーを生み出しておきながら格ゲーが真っ先に死んだ国だって事からプレイスキルに対する姿勢を推察する事もできないのか
0022名無しさん必死だな
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2017/12/15(金) 18:05:54.81ID:2z2ke3z50
>>21
スマブラ知らんの?
0023名無しさん必死だな
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2017/12/15(金) 18:07:20.23ID:twA9Kdf00
こんな糞ジャンル出すな
FPSなんてやってるの自分の腕が旨いと思い込んでる勘違いの大カス生ぐらいだろ。
0024名無しさん必死だな
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2017/12/15(金) 18:09:12.10ID:xKtYRnDF0
>自分の力で生々しい世界を戦うゲーム

これはやっぱり西部劇とかのヒャッハー的世界観が根底にあるアメリカンの思想なんだよ
日本の時代劇ってのは元々は平和だった世界を乱してる悪人が居るからやっつけに行こうぜって方がウケるし
一人よがりのヒーローが一人で大活躍するより、主人公は凄いけど仲間のサポートがあってこそ活躍できるんだぜ って形の方が基本ウケがいい
0025名無しさん必死だな
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2017/12/15(金) 18:16:50.75ID:nTmAjk+v0
FPSはグラも大事だしなあ
相手の土俵に飛び込んで売れるか分からんのを金かけて作れんだろうな
0026名無しさん必死だな
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2017/12/15(金) 18:20:19.59ID:xKtYRnDF0
>>25
特定のフィールドに放り込まれてさあ殺し合え
的な内容のゲームはすでに海外メーカーので溢れてるから
今更わざわざ日本のメーカーが手を出すのはリスクが多いだけで旨味は少ない気がするね
0027名無しさん必死だな
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2017/12/15(金) 18:26:41.83ID:/HW1795+0
>>22
この場合で言ってんのはそういう対戦アクションだとか乱闘だとか運だとかの逃げ道が事実上存在しない、
ガチでやり合う事に帰結せざるを得なくてプレイスキル鍛錬に終始するタイプのゲームの事だよ
0028名無しさん必死だな
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2017/12/15(金) 18:31:26.58ID:Fi4Xx5y80
シージ超えるFPSはジャップには無理
0029名無しさん必死だな
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2017/12/15(金) 18:35:03.85ID:xKtYRnDF0
やっぱさあ殺し合え! みたいな殺伐とした物騒なゲームは日本じゃウケにくいと思うんだよ
無論そう言うのが好きな層も居るだろうが、決して多数派ではないだろうな
0031名無しさん必死だな
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2017/12/15(金) 18:45:11.48ID:VzSNZZ140
和ゲーでファーストパーソンものってのが珍しいからな
パッと思いついたのが魔剣Xやったわw
0033名無しさん必死だな
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2017/12/15(金) 19:26:37.70ID:yMEJGNlwd
>>29
だからイカが作られて、それが受けてる。
あと殺し合いもだけど、FPSやTPSはエイム(狙う)がメインで、動きながら狙いをつけて撃つのが苦手な人はどのFPSやTPSも避ける。
嫌いな人はとことん嫌いなジャンルだよ。
0036名無しさん必死だな
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2017/12/15(金) 19:51:32.93ID:p3BdL5UF0
次のスイッチ版メトロイドプライムがどう評価されるかだな。
0037名無しさん必死だな
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2017/12/15(金) 19:53:48.91ID:sLP05wwVp
タイタンフォールをガンダムみたいなので作ればかなり売れそう
0038名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/15(金) 20:30:33.43ID:p3BdL5UF0
そういや007ゴールデンアイのHD版はどうなったのかな。箱版で開発が進んでたんじゃなかったっけ。権利関係で任天堂が認めなかったのならSwitch版で出してほしいところだが。
0039名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/15(金) 20:50:47.17ID:sBSL8XZgd
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