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カプコン辻本兄&辻本弟は任天堂派、辻本父はPS派
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0002名無しさん必死だな
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2017/12/15(金) 20:56:05.20ID:InXFLL7P0
マジ
0004名無しさん必死だな
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2017/12/15(金) 20:59:39.30ID:9PTg2w6v0
持ち寄りじゃないと売れないと気付いているのは辻本弟
とりあえず海外で出せば売れるだろwと思っているのが父
0005名無しさん必死だな
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2017/12/15(金) 21:00:15.58ID:KbqA13rqa
海外病は前からでは
イナフキンがいた頃からずっとこれ
んで外注頼るようになって開発力落ちた結果が今のカプコン
0006名無しさん必死だな
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2017/12/15(金) 21:00:41.95ID:1dCSCAfj0
え、マジなんか
MHWのハードを決めたのは父辻本なのかな?
やっぱ会長パパには逆らえんのか
0007名無しさん必死だな
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2017/12/15(金) 21:01:14.00ID:UhBZqePPp
カプは昔から金になりそうな方に飛んでく会社で
経営陣に派閥はないだろ
0008名無しさん必死だな
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2017/12/15(金) 21:01:50.79ID:RlPxvD1x0
>>6
ハード決めたっていうか海外はマルチだし
PS4独占なの国内だけじゃん
0009名無しさん必死だな
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2017/12/15(金) 21:10:40.63ID:9vo8GgNH0
売れるときに箱なんて持ち上げてたから
バカとしかいいようがない
コウモリ企業の末路
0010名無しさん必死だな
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2017/12/15(金) 21:13:58.48ID:1dCSCAfj0
>>8
そっか確かに
パパは海外展開をして行きたいのか
うーんでも据え置きモンハンで海外展開は重いっきったなぁ…
いくら4Uやgenがそこそこ売れたからって冒険しすぎでは?
0011名無しさん必死だな
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2017/12/15(金) 21:21:47.80ID:Zdi850P9M
PS派とかそういうのはないが、
辻パパには
PSならびに海外がモンハンにとって
ブルーオーシャンに見えている
0014名無しさん必死だな
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2017/12/15(金) 21:27:08.28ID:qIoACqiP0
>>13
そういう問題じゃないな
モンハンはこれまで携帯機でしか売れないという実績が出ているにも関わらず、あえて真逆の判断をしたんだからな
外人に向けて売ると言われても、そんな実績全くないというのに

夢見がちなパパが戦犯というわけね
0016名無しさん必死だな
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2017/12/15(金) 21:30:53.43ID:1dCSCAfj0
そこそこ低コストでも出せば150〜200万は売れるんだから安定を狙うと思うけどなぁ
0017名無しさん必死だな
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2017/12/15(金) 21:31:37.02ID:HUZuptIh0
パパボンが壮大に自爆した結果が今
カプコンの主要開発者はほぼ全員カプコンから脱出済
0019名無しさん必死だな
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2017/12/15(金) 21:33:02.29ID:1dCSCAfj0
そう考えると辻本兄弟は可哀想だな
独立したくてもパパが許してくれないだろうな
0020名無しさん必死だな
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2017/12/15(金) 21:39:20.50ID:GQuUjrks0
パパボン派 藤岡・徳田(据え置き派)
あにボン派 一瀬・市原(携帯派)
つじボン派 辻ボン(中立派)


みたいな感じ?
0021名無しさん必死だな
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2017/12/15(金) 21:42:43.67ID:9+HxTuVZ0
>>5
そんで外注から内製に戻して毎年新卒100人×10年で1000人で増やしてるのが今のカプコン

株式会社カプコン|【成長戦略1】開発戦略: コンシューマビジネスの改善 |オンラインアニュアルレポート2014
http://www.capcom.co.jp/ir/data/oar/2014/growth/
http://www.capcom.co.jp/ir/data/oar/2014/growth/img/img_growth1-05.png
>内作への移行による品質の向上 およびノウハウの蓄積


カプコン、開発者「2500人計画」を進めるワケ | ゲーム・エンタメ | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
http://toyokeizai.net/articles/-/167345
>「1994年ごろは200人採っていた。それに比べたら半分やろ!」――。

>開発陣の組織マネジメントを務めるCS制作副統括の信山斉之執行役員は、辻本憲三
>CEOからハッパをかけられた。

>2011年、カプコンは採用方針をガラリと変えた。年間20人〜30人だった開発者の採
>用人数を一気に年間100人に増やし、1500人だった開発人員を2021年度までに2500
>人へと拡大させることにしたのだ。

>方針転換の背景には、年々大型化するゲーム開発の問題があった。「プレイステー
>ション」向けゲームの開発時には、1つのソフトを開発するのに10人から15人程度の人
>員で済んでいたが、「プレイステーション3」では70人〜80人、現在ではピーク時で
>200人もの開発人員が必要となっている。
0023名無しさん必死だな
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2017/12/15(金) 21:48:10.87ID:qIoACqiP0
>>15
限界を打ち破る為に据え置き機に出したはずなのに、絵が綺麗になって面倒くささがましているようじゃ本末転倒だろ
捨てたはずの携帯機でゼルダがオープンワールド化して成功してんだからなあ

なんもかんもズレてる
0024名無しさん必死だな
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2017/12/15(金) 21:49:49.81ID:InXFLL7P0
>>15
携帯機にもなるswitchでゼルダとゼノブレイドが
あのくらいの芸当みせてるね

その理屈ほど間抜け曝す理論も今ないんじゃないの?
0027名無しさん必死だな
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2017/12/15(金) 21:58:05.15ID:qIoACqiP0
というより、カプコンの決断が
海外=据え置きだ!オープンワールドだ!っていうちょっとしたミーハーっぽい感情で決定したとしか思えない
MHWの出来から言ってもね
0028名無しさん必死だな
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2017/12/15(金) 21:58:14.35ID:yJtSwmR20
海外でモンハンがウケるというなら
ps2の頃から売れてるはずなんだよね
0029名無しさん必死だな
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2017/12/15(金) 22:00:39.73ID:4A4MzQTLK
モンハン開発現場は大多数が携帯派
当たり前だわな
携帯性のおかげで成功したんだから
藤岡徳田ら一部少数派が辻本父の意思を大義名分にやりたい放題したのがワールド
0030名無しさん必死だな
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2017/12/15(金) 22:01:19.01ID:B4WftFG10
別に据え置きと携帯機の両輪でやってけばいいと思うけどな
元々そうだったんだし
海外で売りたいなら据え置きで勝負するのもありだろう
とりあえずやってみてダメなら国内に絞ったっていいんだし、まだ叩くような時じゃないよ
0031名無しさん必死だな
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2017/12/15(金) 22:02:55.02ID:eHizwsLGM
海外病というより、大きく方針転換せざるを得なかったんだと思う
モンハンは散々進化しないと言われてて3DSではもう限界、バイオも内容的に死にかけだった
0032名無しさん必死だな
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2017/12/15(金) 22:06:11.13ID:kw2Lcsc60
>>31
これを分かってないやつ本当多いよな
しかもモンハンは毎年出してたし
0033名無しさん必死だな
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2017/12/15(金) 22:29:10.26ID:DUSRKp8L0
けっきょくswitchの大ヒットを読めなかったんだよな。まあカプコン以外の人も誰も読めなかったんだけど。

switchがここまで売れるとわかってれば海外なんかで冒険する必要もなかった。
3DSからswitchへのグラの進化だけでじゅうぶん革新のインパクトあっただろうし、それでまだ何年も粘れた。

Wの海外コケは、無駄に今後のモンハンのグラの要求レベルを上げて開発費がかかるだけの結果になってしまった。
海外への販路が開けなかった以上、国内ではまだする必要の無いレベルの進化だった。
0036名無しさん必死だな
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2017/12/15(金) 22:45:57.27ID:hAhdXSJx0
>>35
だったら失敗した無能な人材じゃなくて
成功した有能な人材をワイン造りに回すべきでわないかな
0037名無しさん必死だな
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2017/12/15(金) 22:47:29.00ID:dn2Jb07qa
典型的なPS病ですな
0038名無しさん必死だな
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2017/12/15(金) 22:50:36.66ID:9+9jOCZRd
さすがブランド崩壊王の発言だけあるな
息子たちは、新たなブランド開拓しないとな。
0039名無しさん必死だな
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2017/12/15(金) 22:50:47.11ID:KzbnIt1L0
つーか、今回のグラ的にはたいしたことないだろ
海外げーがすごいのを出してたから驚かれてない。ホライゾンとかすごかった、、、
それらとどこで差を付けるかだよな。海外で話題になってないのはもっとすごいの見てるからだよな
0040名無しさん必死だな
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2017/12/15(金) 22:52:38.21ID:l4TH92FM0
国内だとクロスよりグラが飛躍してるから
これで充分ということか
0041名無しさん必死だな
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2017/12/15(金) 22:53:36.36ID:KzbnIt1L0
プレステに出すと言うことはそれらとグラ的にも戦う必要があるから大変だよ、、、

任天堂ハードはそれから降りてそういうのと勝負してない。だからプレステと共存できるとソニーの偉いさんが言うしね
0043名無しさん必死だな
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2017/12/15(金) 22:56:11.26ID:QOvLeXI30
モンハンって海外市場がないどう森だよな
携帯機の方が圧倒的に売れる
0044名無しさん必死だな
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2017/12/15(金) 22:59:26.28ID:1dCSCAfj0
いや、グラフィックが相当進化してる事は認めるよ
ただ、その美麗なグラフィックを無駄にしてしまうモンスターの雑な動き…まだ温めておいた方が良かったのではと思う。
だからといってグラフィックを今から今までのに戻すのも簡単ではないから、次回作の選択肢が縛られてしまう…こうやってコンテンツは無くなってくるんじゃない?
0045名無しさん必死だな
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2017/12/15(金) 23:22:31.00ID:haa+rLvf0
元々カプコンはグラは先端の研究はしてた訳で
モンハンで現世代ハードデビューとかそう言うんじゃないからw

あとどっち派ってなるのが危険だと常に思ってるんだろう
バイオ見ればわかる通り各プラットホームに付いたり離れたりを繰り返してる
0046名無しさん必死だな
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2017/12/15(金) 23:45:30.67ID:pSPUPvIO0
同族企業
どっちみ無能
顔だししている弟のほうが親しみがあるだろうが

どちらにしろ これと言った理念なし
0047名無しさん必死だな
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2017/12/15(金) 23:50:12.02ID:p3GV6iTq0
爺は数字しか見ないって普段から豪語してて
実際そのおかげでカプコン不死鳥伝説が生まれた部分はあるんだけど

今回もその延長で数字だけ見て

「MH日本でいっぱい売れてるけど海外では今一つ伸び切らんな。」
↓↓↓↓↓↓
「せや!PS4海外で好調らしいし、そこターゲットに海外で受けるMH作って
日本と同じくらい売れば大儲けや!!」

って流れかと思われ。
0048名無しさん必死だな
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2017/12/15(金) 23:55:49.16ID:125Mjcxj0
まあ辻本自体MHPから躍進してるから携帯機でコミュニケーションツールとして売った方が良いと思ってるだろうな
モンハンフェスタとかも携帯機の方が相性良いし
0049名無しさん必死だな
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2017/12/16(土) 00:49:30.80ID:ZU44NAQE0
ぶっちゃけダブルクロスでもう4ベースは飽きられきってたし、
方針転換自体は間違ってない
後開発着手時の事考えるとハードもまあ納得出来る
ただゲーム内容そのものが国内向けなのか海外向けなのか、
いまいち分からん中途半端さなのと、
結局戦闘周りが大してダブルクロスから変わり映えしてないのが一番の問題
振り切るなら振り切って新しいモンハン作れよと
グラだけよくても意味ねーんだよ
これじゃワールドが例えいい線行っても次無いぞ
0050名無しさん必死だな
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2017/12/16(土) 00:54:41.48ID:YLNeOZ3i0
>>14
一応Triは海外で110万売れてるしTriGもWiiU版が40万売れてる
なんだかんだ言って海外じゃ据え置きでも十分売れる(スイッチ版まで出したXXを海外で出さなかったのは一体)
0051名無しさん必死だな
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2017/12/16(土) 01:19:33.00ID:hpBT+W4e0
Switchモンハンはワールドとは別物のグラフィックになると予想するよ。
スペック的に高品質テクスチャとかシェーダ山盛りには出来ないだろうしね。
ブレワイみたいな感じにするんじゃないかなぁ。

どっちが本編になるかは売れ行き次第だろうし。
0052名無しさん必死だな
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2017/12/16(土) 04:53:56.14ID:oiolzuRSr
神谷、稲舟、三上は辻本嫌い
0053名無しさん必死だな
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2017/12/16(土) 04:55:47.13ID:oiolzuRSr
>>51
プレイキャラも敵もモーションが古臭いから
エンジンから作り直した方がいい

グラフィックだけよくしても結局
ガワだけを変えた旧モンハンと同じだった…
0054名無しさん必死だな
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2017/12/16(土) 05:12:17.11ID:6q8zKmXA0
変に変えすぎるとシリーズ丸ごと死ぬ可能性あるから
基本そのままでいいんだけど、Wみたいにスクリプトイベントで
スクショばえを狙う古臭い手法じゃなくてゼルダの化学エンジンみたく
相互作用で色々な事が勝手に起こるような仕組みそのものを作った方が良い

たぶんモンハンのゲーム性の核とも合うよ。
0055名無しさん必死だな
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2017/12/16(土) 06:31:56.20ID:LtqwqsaLa
>>51
何か勘違いしてるようだが、
ブレワイは元々WiiUソフトをスイッチに単純移植しただけで、
あれはWiiUで十分に動作する程度の負荷のソフトでしかないぞ

スイッチの実効性能はWiiUの3〜4倍くらいあるから、
スイッチ専用で出すならブレワイレベルに留める理由が無い

実際、ゼノブレ2は超広いフィールドに町や各種の地形を配置しつつ、
同時に多数のクリーチャーをAIで挙動させていて何の問題も無い
しかも、フィールドの一部が常時動くという負荷をかけつつでだ

モンハンはそれよりは負荷が少ないから、
少なくともゼノブレ2のフィールドやクリーチャーを超える質は可能だし、
それが出来ないなら、それはスイッチのせいではなくカプコンの技術不足だな
0056名無しさん必死だな
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2017/12/16(土) 12:17:11.77ID:b1zfQQn40
あれ?
俺は普通に
PS4にも任天堂にも
両方だすと思ってるんだけど
片方潰すとか言ったの?
0058名無しさん必死だな
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2017/12/16(土) 12:50:14.62ID:OpPPyzwKp
自分もそうしてほしい
0059名無しさん必死だな
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2017/12/16(土) 12:58:19.55ID:yYTB4b+10
別途ドグマチームを転身させたのがワールドチームだから
人数としてはワールドと既存チームの携帯機本編を並行させること自体は当たり前に可能
0060名無しさん必死だな
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2017/12/16(土) 13:00:19.11ID:18VXiK0V0
カプコンがやってることはアメフトゲーを日本で流行らそうとしてるみたいなもん
0061名無しさん必死だな
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2017/12/16(土) 13:01:23.53ID:L7Sp0vlw0
国内PS4限定とかしちゃうなら
マジで外人狙いでもっと思い切って従来のモンハンとかけ離れたもの作ってみれば良かったのに
0062名無しさん必死だな
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2017/12/16(土) 13:08:46.02ID:YboBmmXT0
かなり前にテレビでカプコン社長の密着やってたけど
会長は単純に下から上がってくる報告書で数字しか見てない人だったな
0064名無しさん必死だな
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2017/12/16(土) 13:11:28.54ID:YboBmmXT0
社長(兄)と良三(弟)は義理を立てたがる部分を持ってると思う
会長(父)はそういうのよりまず数字って感じ
0065名無しさん必死だな
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2017/12/16(土) 16:27:45.82ID:Tbq1a5ze0
まあ言われてるように単に「海外でもモンハン売ったらんかい」って理由
それ以上でもそれ以下でもないんだろうけど
海外はともかく国内はおそらく出るだろうって言われてるスイッチ版(従来型?)モンハンが発売された時
ワールド派とスイッチMH派でユーザー層の分裂が起こりそうな予感
0066名無しさん必死だな
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2017/12/16(土) 16:32:42.12ID:yYTB4b+10
ないない
ゼロではないけどない
ソニーが後継携帯機出して
switchとソニー携帯機とで別のモンハンを同時展開したときだけそれは
0067名無しさん必死だな
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2017/12/16(土) 20:51:16.07ID:P61tRYzDK
兄や辻ボンは任天堂とパイプを繋いでるでしょ
戦国時代だと何家になるんだろ?毛利家?北条家?
0068名無しさん必死だな
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2017/12/16(土) 21:08:54.19ID:eHfasT7A0
とりあえず良三はSwitchが上手く立ち上がったのを見て喜んでいそう

勇み足で据置から携帯にユーザーを引き込みたいとかローカルマルチが
モンハンの肝だの次に早く行きたそうなのがポロポロ出てくる
0069名無しさん必死だな
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2017/12/16(土) 21:12:45.06ID:EViLURgm0
ソニピクのゴミ映画で釣られたんだろ
0070名無しさん必死だな
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2017/12/16(土) 22:14:41.95ID:KdNxRXMa0
カプコンはスイッチの開発の時に口出しまくってた裏で
お前のところで出すモンハンXXで最後だけどなwとか思ってたんだろうな
それでスイッチが正式に発表されたらあらゆる方面から
売れねー売れねーの大合唱でよっしゃーとか思ってたら
発売前から予約が異様に盛り上がってて発売されれば
出せば出すだけ売れるの見てヤバい選択間違えたってあせってるだろ
0071名無しさん必死だな
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2017/12/17(日) 01:29:22.61ID:UN4CM+gJ0
良三が、E3以降必要以上にはMH:Wを取り上げなかった事から、それはない。
逆に、MH:Wの出来を見て「これはやばい」と思ったかもしれない。
0072名無しさん必死だな
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2017/12/17(日) 08:33:12.95ID:RoAWogdS0
>>70
「カプコンが」というよりワールドやスイッチ版従来型モンハンも開発中とか色々書いてたリークにあった通り
カプコン内部で派閥争いみたいなのが起こってるんじゃないかと
スイッチ版XXやワールドの発表タイミング、開発者のインタビューのチグハグさといい
「お前ら結局どっちを売りたいねん」な状態だし
0073名無しさん必死だな
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2017/12/17(日) 10:06:49.85ID:XCmyCPcc0
>>70
こういうのはどういうポジションからの意見なんだろうな…

switch発売前からswitch用の新作モンハンの用意に取り掛かってんのは
明らかなのに
0074名無しさん必死だな
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2017/12/17(日) 11:08:22.21ID:Al19YrQb0
>>73
switch発売前からからって発売何年前?それとも直前?
このところ新ハードのスタートダッシュに悉く乗り遅れてるよね
PS4のローンチと吹いてたディープダウンは未だ出ず、switchは大昔の格ゲーの焼き直しが第一弾
switchの開発に口出してた、ってやつもホラ吹いてるとしか思えんわ
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