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日本とアメリカのユニバーサルスタジオに常設のスーパーニンテンドーワールドができるらしいが…
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0001名無しさん必死だな
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2017/12/17(日) 07:04:35.78ID:BP9Yqdu00
日本はともかくアメリカに作ったとことで客は来るのか??
日本のアニメや漫画はともかく日本のゲームはアメリカで人気ある印象ないし…

まだガンダムエリアやジャンプエリアにしたほうが客来そうだけどな
0003名無しさん必死だな
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2017/12/17(日) 07:07:03.52ID:+YU00vNG0
頭大丈夫か?
0004名無しさん必死だな
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2017/12/17(日) 07:08:08.20ID:B8whBFuZr
任天堂に限らず日本のゲームはアメリカでのほうが売れるよ
漫画やアニメは論外
0006名無しさん必死だな
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2017/12/17(日) 07:15:09.47ID:BP9Yqdu00
でも多さは日本のアニメ・漫画好き>>>>>>>>日本のゲーム好きだと思うぞ
第一アニメや漫画はゲームと違ってお金払わなくても触れられるし認知度は天と地の差だろ
海外の反応でもアニメや漫画ばっかでゲームの話題は滅多に出てこないよ
0007名無しさん必死だな
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2017/12/17(日) 07:16:31.62ID:xYbD/GC50
来るに決まってるだろアホか
むしろアメリカの方が本命だわ
0009名無しさん必死だな
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2017/12/17(日) 07:21:56.24ID:BP9Yqdu00
>>7
でもガンダムエリアやジャンプエリアにしたほうが受けがいいと思うんだよな
0010名無しさん必死だな
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2017/12/17(日) 07:22:43.27ID:4rhOG9J7K
>>6
> でも多さは日本のアニメ・漫画好き>>>>>>>>日本のゲーム好きだと思うぞ
> 思うぞ

お前の妄想だろ?データで一発で論破だわ
0011名無しさん必死だな
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2017/12/17(日) 07:24:56.54ID:ln1oMdq4a
>>9
多分ガンダム全部合わせたよりマリオ一つの方が向こうでの知名度高いよ
ジャンプだとドラゴンボールで同等くらい
0013名無しさん必死だな
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2017/12/17(日) 07:31:20.76ID:XcoNusJO0
>>9
ガンダムやジャンプよりは任天堂の方が、アメリカでは絶対に人気あるぞ
(好きな日本のキャラクターランキング)とかいうアメリカの調査で、ポケモンとマリオがそいつらよりも上位にいた記憶がある
0014名無しさん必死だな
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2017/12/17(日) 07:32:19.87ID:6U/CZPC7r
アニメよりゲームの方が圧倒的な人気があるんだが
0015名無しさん必死だな
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2017/12/17(日) 07:33:25.09ID:6U/CZPC7r
まあアニメが流行れば勢力は今後変わるかもしれないが
0016名無しさん必死だな
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2017/12/17(日) 07:34:23.78ID:BihwO1Y+r
今調べたけどアメリカのユニバーサルスタジオってマーベルのテーマエリアがあるんだな
いってみたいわ
0017名無しさん必死だな
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2017/12/17(日) 07:37:34.33ID:uLYzGbej0
80年代のマリオは一時期ミッキーより人気があったという報道を昔見た気がする
0018名無しさん必死だな
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2017/12/17(日) 07:42:52.46ID:uCMi7m8w0
>>6
日本のアニメは人気はあるものはあるけど、日本の漫画は一切人気無いよ。
アメリカの本屋でも英訳した漫画本が売られているけど、
全く全然売れていない。
はっきり言って漫画の人気はゼロだと理解したほうが良い
0019名無しさん必死だな
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2017/12/17(日) 07:44:24.33ID:aUku8cdt0
キチガイゴキブリ10人を
檻に入れて観察できるところがあれば絶対に行くわ
目の前でクソステ破壊した時のリアクションがみたい
0020名無しさん必死だな
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2017/12/17(日) 07:44:57.11ID:XcoNusJO0
>>6
>第一アニメや漫画はゲームと違ってお金払わなくても触れられるし認知度は天と地の差だろ
海外では、日本のアニメはほぼ放送していない
てか、漫画が無料で触れられるという発想もおかしい

>海外の反応でもアニメや漫画ばっかでゲームの話題は滅多に出てこないよ
それは、アフィサイトがまとめていないダケだろ
0021名無しさん必死だな
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2017/12/17(日) 07:46:20.16ID:W+jrhliO0
ガンダムオタクは世界でもガンダムが人気あると思ってるのがキモいw海外じゃ富野ガンダム全てゴミ。
0022名無しさん必死だな
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2017/12/17(日) 07:47:11.22ID:W+jrhliO0
>>17
欧州じゃアメリカの象徴とも言えるミッキーは不人気なのは知ってる
0024名無しさん必死だな
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2017/12/17(日) 07:49:28.83ID:XcoNusJO0
>>23
任天堂ソフトで900万本超えてるの、歴代だと20タイトルぐらいありそう
0025名無しさん必死だな
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2017/12/17(日) 07:56:19.01ID:exDjbXCR0
USだって営利目的なんだからマーケティング等々色々考えた上での決定だろうに
データも弱い>>1の思う程度の考えじゃ誰も説得できないよ
0026名無しさん必死だな
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2017/12/17(日) 07:58:43.23ID:RjuaWIy70
>>23
マリオなんて2億4000万本以上だぞ
本編だけで
0027名無しさん必死だな
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2017/12/17(日) 08:00:52.07ID:BP9Yqdu00
>>26
ナルトは2億2000万部
なんだ偉そうな事いうわりにはあまり変わらないじゃん
ドラゴンボールは2億4000万部だし
0028名無しさん必死だな
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2017/12/17(日) 08:03:04.79ID:isHWCvMf0
>>1
お前何人なんだよ?地球人じゃないだろw
お前が無知なだけでこの間のオリンピックのマリオの世界の話題見ても分かるように
世界でマリオやポケモンは圧倒的にトップレベルの人気なんだよ

今更そんな事言ってるって友達も話し相手も居ないんだろw
普通に会話してそんな事言ってれば笑われてる
0029名無しさん必死だな
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2017/12/17(日) 08:03:08.74ID:MQrIWyKb0
>>27
全巻持ってる奴はいるだろうけど
全マリオ持ってる奴は数えるほどじゃね
0031名無しさん必死だな
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2017/12/17(日) 08:05:58.68ID:XcoNusJO0
ID:BP9Yqdu00 [5/5]

1さんがKPDのようですねこれ
0032名無しさん必死だな
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2017/12/17(日) 08:07:21.55ID:isHWCvMf0
つーかID:BP9Yqdu00はまじのキチガイだったかw
ガンダムやナルトの方が良いってw

キモオタ向けに作ってどうすんだよ日本でさえ人気ねーよ
全年齢層に人気無きゃ意味無いしそんな限定層で世界でとかあほ過ぎる
0033名無しさん必死だな
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2017/12/17(日) 08:08:50.27ID:OkE2mI/Lp
あのさぁ
今年のアメリカの玩具売り上げスターウォーズよりグッズ売れてるんだが頭大丈夫か?
0036名無しさん必死だな
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2017/12/17(日) 08:11:20.78ID:BP9Yqdu00
「『クール・ジャパン』として世界に紹介したい日本文化は何ですか?」と尋ねたところ、トップは「アニメーション」で56.9%。以下、「マンガ」(49.9%)、「日本食」(47.0%)、「日本らしい風景」(43.9%)、「ゲーム」(37.3%)、「伝統芸能」(34.7%)が続いた。
http://bizmakoto.jp/makoto/spv/1005/18/news098.html
0037名無しさん必死だな
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2017/12/17(日) 08:11:54.34ID:BP9Yqdu00
>>36
ここだけだよ。日本のゲーム>日本のアニメ・漫画とかいうのは
みんなは日本のアニメ・漫画>>>>>>>>>日本のゲームというのは分かりきってるんだからさ
ユニバーサルは馬鹿としかいいようがないな
0039名無しさん必死だな
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2017/12/17(日) 08:14:25.13ID:1BoPYzEa0
>>36
これ日本人に聞いてるんじゃないの?
「世界の子供達に見せたいジブリ作品は?」とか書いてるし
0040名無しさん必死だな
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2017/12/17(日) 08:19:27.52ID:1iWoZTSvr
ファミコンソフト 北米での売り上げトップ5


スーパーマリオブラザーズ 2908万本
ダックハント 2698万本
スーパーマリオブラザーズ3 954万本
スーパーマリオブラザーズ2 538万本
ゼルダの伝説 374万本
0041名無しさん必死だな
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2017/12/17(日) 08:19:48.82ID:1iWoZTSvr
スーパーファミコンソフト 北米での売り上げトップ5


スーパーマリオワールド 1278万本
スーパーマリオコレクション 599万本
スーパードンキーコング 436万本
マリオカート 354万本
ストリートファイターU 254万本
0042名無しさん必死だな
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2017/12/17(日) 08:19:52.03ID:wKniPKcQ0
ドラゴンボールやドラえもんよりも
サンリオや任天堂のキャラクターの方が
圧倒的に人気がある
特にマリオなんて
ミッキーに匹敵するかあるいは超えるレベル
0043名無しさん必死だな
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2017/12/17(日) 08:20:10.53ID:1iWoZTSvr
ニンテンドウ64ソフト 北米での売り上げトップ5


スーパーマリオ64 691万本
ゴールデンアイ007 580万本
マリオカート64 555万本
ゼルダの伝説 時のオカリナ 410万本
ポケモンスタジアム 318万本
0044名無しさん必死だな
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2017/12/17(日) 08:20:43.45ID:1iWoZTSvr
ゲームキューブソフト 北米での売り上げトップ5


大乱闘スマッシュブラザーズDX 441万本
マリオカートダブルダッシュ 412万本
スーパーマリオサンシャイン 401万
ゼルダの伝説 風のタクト 260万
ルイージマンション 238万本
0045名無しさん必死だな
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2017/12/17(日) 08:21:03.01ID:1iWoZTSvr
Wiiソフト 北米での売り上げトップ5


Wiiスポーツ 4136万本
マリオカートWii 1570万本
Wiiスポーツリゾート 1561万本
NewスーパーマリオブラザーズWii 1450
万本
はじめてのWii 1390万本
0046名無しさん必死だな
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2017/12/17(日) 08:21:45.53ID:1iWoZTSvr
Wii Uソフト 北米での売り上げトップ5


マリオカート8 320万本
スマッシュブラザーズWii U/3DS 268万本
ニンテンドーランド 250万本
NewスーパーマリオブラザーズU 230万本
スーパーマリオ3Dワールド 227万本
0047名無しさん必死だな
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2017/12/17(日) 08:22:32.82ID:1iWoZTSvr
ゲームボーイソフト(ゲームボーイカラー含む) 北米での売り上げトップ5


テトリス 2320万本
ポケットモンスター赤・青(日本では赤・緑) 1127万本
スーパーマリオランド 1083万本
ポケットモンスター金・銀 900万本
スーパーマリオランド2 616万本
0049名無しさん必死だな
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2017/12/17(日) 08:23:31.00ID:1iWoZTSvr
ゲームボーイアドバンスソフト 北米での売り上げトップ5


ポケットモンスタールビー・サファイア 606万本
ポケットモンスターファイアレッド・リーフグリーン 434万本
スーパーマリオアドバンス2 321万本
スーパーマリオアドバンス 314万本
ナムコミュージアム 300万本
0050名無しさん必死だな
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2017/12/17(日) 08:24:03.16ID:1iWoZTSvr
ニンテンドーDSソフト 北米での売り上げトップ5


Newスーパーマリオブラザーズ 1128万本ニンテンドッグス 905万本
ポケットモンスターダイヤモンド・パール 638万本
ポケットモンスターブラック・ホワイト 551万本
0051名無しさん必死だな
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2017/12/17(日) 08:25:19.40ID:1iWoZTSvr
>>50
修正

ニンテンドーDSソフト 北米での売り上げトップ5


Newスーパーマリオブラザーズ 1128万本
マリオカート 971万本
ニンテンドッグス 905万本
ポケットモンスターダイヤモンド・パール 638万本
ポケットモンスターブラック・ホワイト 551万本
0052名無しさん必死だな
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2017/12/17(日) 08:26:26.94ID:1iWoZTSvr
ニンテンドー3DSソフト 北米での売り上げトップ5


ポケットモンスターサン・ムーン 568万本
ポケットモンスターX・Y 555万本
マリオカート7 547万本
スーパーマリオ3Dランド 495万本
ポケットモンスターオメガルビー・アルファサファイア 465万本
0053名無しさん必死だな
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2017/12/17(日) 08:30:45.19ID:1iWoZTSvr
スマホアプリ


ポケモンGO 全世界7億5200万ダウンロード(配信1週間でアメリカでの利用者数6500万人)
スーパーマリオラン 全世界1億5000万ダウンロード
0054名無しさん必死だな
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2017/12/17(日) 08:34:12.75ID:nDOd59Q5r
>>53訂正
スマホアプリ


ポケモンGO 全世界7億5200万ダウンロード(配信1週間でアメリカでの利用者数6500万人)
スーパーマリオラン 全世界2億ダウンロード(国外でのダウンロードが全体の9割)
0055名無しさん必死だな
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2017/12/17(日) 08:40:20.93ID:E6U2f5aT0
>>37
ほんと恥ずかしい奴だな君は
0056名無しさん必死だな
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2017/12/17(日) 08:44:32.57ID:Pou8ex6V0
ドラゴンボールよりポケモンやマリオの方が有名だ
0057名無しさん必死だな
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2017/12/17(日) 08:45:12.77ID:mq8/tWid0
ここで語れる奴はアメリカの小売店を知ってるのか
0058名無しさん必死だな
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2017/12/17(日) 08:47:20.30ID:XcoNusJO0
俺はアメリカの小売店をしらないが

ガンダムよりはぜってー任天堂の方が人気と知名度があると確信している
0060名無しさん必死だな
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2017/12/17(日) 08:48:26.56ID:AnMrJwJaM
USJは任天堂のためにカプウンコブース撤退させろよ
0061名無しさん必死だな
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2017/12/17(日) 08:48:27.59ID:rPa+xpy/r
スーパーマリオブラザーズ2900万本とか頭おかしいんじゃねえの?(誉め言葉)
0062名無しさん必死だな
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2017/12/17(日) 08:51:31.85ID:8Ba2UMwN0
>>32
その点PSはオンライン上にプレイステーションワールドがあるから良いよね

そういう事だろ?(´・ω・`)
0063名無しさん必死だな
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2017/12/17(日) 08:55:59.18ID:exDjbXCR0
>>36
もっとソース出してくれよ
それ日本人に聞いたアンケートだし全然参考にならないぞ
0064名無しさん必死だな
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2017/12/17(日) 08:56:29.61ID:iIc3SkNU0
アメリカって日本と違って
テレビの無料部分は少なくて
ちゃんとしたコンテンツは金払わないと
見れないんじゃないの?
0065名無しさん必死だな
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2017/12/17(日) 08:59:45.56ID:EucK19Gq0
自称HALOだって作れちゃう宮本茂がプロデュースしてるよ!期待してね!
0066名無しさん必死だな
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2017/12/17(日) 09:03:35.06ID:n5VCbcZy0
>>58
ガンダムはアメリカ進出に一歩遅れをとったせいで、アメリカでは巨大ロボの元祖はマクロスらしいぞ
当のマクロスはコンテンツ継続に失敗してそうだけど
0067名無しさん必死だな
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2017/12/17(日) 09:04:42.51ID:Y5abL6pia
クールジャパンって言葉が出て来た時のコンテンツ産業の輸出額の4割がポケモン関係だったんだよ
マンガとアニメは海外では売れないってのは最初から知っている人は知ってた話
0068名無しさん必死だな
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2017/12/17(日) 09:05:37.98ID:TaTn/yA6a
外国人が選ぶ見る価値のあるアニメ
とかでググると出てくる一覧にはガンダムもジャンプ系も出てこないな
そもそもロボものはエヴァグレンビッグオーくらいしか無い
岩窟王は最後の方にロボちょっと出てきたかな?
アウトローのグラップラーシップはロボっぽい?
0069名無しさん必死だな
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2017/12/17(日) 09:09:49.06ID:d4rsFzVY0
ユニバーサルがアメリカの会社である以上、自社に旨味がないコンテンツを
大枚はたいて使わせて貰う意味がない
つまりアメリカでも客が呼べる算段があるんだよ
しかしユニバーサルは最近ホラー映画リメイクでコケたばかり
自前で大したコンテンツを持ってないのもありそう
0071名無しさん必死だな
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2017/12/17(日) 09:13:02.92ID:d4rsFzVY0
とび森エリアにイサベル(しずえ)でもいいぜ
0073名無しさん必死だな
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2017/12/17(日) 09:36:28.28ID:IfBafuava
日本のコンテンツ輸出もゲームが9割超えてるのに何を言ってるんだ
海外の反応(笑)とか見てアニメが世界で人気とか勘違いしちゃったのかな?アニ豚さん滑稽なんだww
0074名無しさん必死だな
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2017/12/17(日) 10:03:06.02ID:mYki5MBU0
ゲームの方が知名度あるって判断だからオリンピックでメイン張ったのがマリオなんだと
0078名無しさん必死だな
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2017/12/17(日) 11:21:13.23ID:M/vUsMY80
>>27
一本5000円以上するゲームソフトと一冊500円ぐらいの漫画を比べるのか
0079名無しさん必死だな
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2017/12/17(日) 11:24:12.41ID:M/vUsMY80
>>77
一枚目はソシャゲのおかげなんだろうな
0081名無しさん必死だな
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2017/12/17(日) 11:38:42.20ID:tgQr23Cq0
>>80
関わる製作者数も考慮しろよ・・・
漫画はアシ入れて数人だけどもゲームは100倍以上の人で作ってんだから
0083名無しさん必死だな
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2017/12/17(日) 11:46:52.35ID:ft/SJ8m80
消化するのにかかる時間も大分違う
一つクリアするのに何冊消化できるか
0084名無しさん必死だな
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2017/12/17(日) 11:50:22.82ID:n5VCbcZy0
>>79
なるほど、なんでこんな伸びてるのかと思ったらソシャゲか
GREEの全盛期が2011〜2014あたりだもんな
CSゲーの市場規模はこのグラフじゃ分からんな
0085名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/17(日) 11:52:43.99ID:qY4jneqc0
USJとか1ミリも興味なかったけどミニオンズ施設が出来て行きたすぎて困る
ミニオンチェキ欲しいよぉ(>_<)
0086名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/17(日) 11:53:38.96ID:7PflTUam0
>>1
がアニヲタの上にアホすぎて

クールジャパンなんか恥ずかしい政府スローガンの筆頭なのに真にうけてるのか
欧米で人気の日本アニメってドラゴンボールとナルトくらいしかないのに、
ガンダムまで受けてると思ってるのか

日本が輸出してるコンテンツなんてほとんどゲームだけだっての
アニメの欧米輸出なんかビジネスとして成立していないレベル
格が違い過ぎて笑い話にもならん
特に今年は久々に和ゲーが海外の賞レースを席捲してる当たり年だし、
更に差が広がるだろ
0087名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/17(日) 12:17:49.05ID:cFVbE8OId
>>66
つーか人死基本NGのアメリカアニメ界だからなぁ放映出来るの?レベル

トランスフォーマーで滅多に人間キャラが死なない理由、G1だとトランスフォーマーの死亡すら基本ない
映画は抜け道だったせいでザ・ムービーの大量死が

ロボテックでも普通に柿崎死ぬらしいが、大丈夫だったのか?

グレンダイザーをフランスに輸出出来たのも規制に引っかからなかったからだそうだ

キューティーハニーエロすぎ論外、デビルマン悪魔論外で
0088名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/17(日) 12:23:22.86ID:oY45/YupM
B級スポット好きの俺としてはスーパーPSWのほうがいいなあ
最後には廃墟にぽつんとトロのキャラクターショップだけが細々と営業してるの
素敵じゃない?
0089名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/17(日) 12:47:29.30ID:n5VCbcZy0
>>87
逆にいえば、味方で死ぬのは柿崎と先輩くらいだぜ
そしてガンダムがアメリカ進出に苦戦したのは放送枠の獲得って話を見たことがある
70話くらいあるアニメじゃないと放送枠が獲得しずらいとかなんとか
0090名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/17(日) 13:04:05.98ID:oY45/Yup0
収益にはならんが広告になる。

ソシャゲなんか任天堂本社の収益は少ないが、それでも10-20億の純利益が本社に入ってくる。
USJも年間数百億のグッズ販売と50億くらいの純利益を生む。
任天堂オンラインは加入見込み2000万人、年商400億、純利益150億くらいの収入になる

任天堂スイッチは勝てないが、任天堂はオンライン、ソシャゲ、USJなどの副収入で150億くらい純利益を確立する。

言い換えれば、それをやればWIIU、3DS時代が再び訪れても、任天堂は赤字転落せず、株価も3万円代くらいを維持できるんさ。
こういうからくり構造だよな。
0091名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/17(日) 13:34:27.13ID:DHtl2fm4a
>>11
知名度で言えばマリオはDBより上だと思う
0092名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/17(日) 13:38:00.05ID:S4tdo793a
>>1
むしろ日本より北米のが盛り上がるんじゃないか

ハイラル城でも作ってやれ
0093名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/17(日) 13:41:12.30ID:S4tdo793a
>>6
>> でも多さは日本のアニメ・漫画好き>>>>>>>>日本のゲーム好きだと思うぞ

ゲームは勿論そもそもアニメ漫画が好きかも分からん
結局は会話のネタとして嗜んでるだけだからな
作品そのものを楽しむよりキャラや設定を語り合うのが好きなんだよ
だから同人文化が栄えた
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