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ゲームの障害物て全て壊せるべきだよな
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0001名無しさん必死だな
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2017/12/17(日) 15:42:26.07ID:7+Um/alc0
木が切れなかったり、銃で撃っても貫通しなかったり、爆弾で壁が壊れなかったり違和感がある(特にグラが綺麗な奴程)
0002名無しさん必死だな
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2017/12/17(日) 15:44:36.31ID:K61Nc32D0
レーザー照射されても何事もなかったように風にそよぐ
美麗グラの草原とかなー
0003名無しさん必死だな
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2017/12/17(日) 15:45:13.43ID:rgpTTc8GM
いずれは性能をそっちに回すことになる
そうなったら低性能ハードは誤魔化しが効かなくなる
0004名無しさん必死だな
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2017/12/17(日) 15:47:44.60ID:A5NiI8d40
画面上の障害物全部壊せる系の元祖ってスーパーマリオ?
0006名無しさん必死だな
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2017/12/17(日) 15:48:28.11ID:K61Nc32D0
キルゾーンでビルを倒壊させることもできますとか言ってたの何年前だろ
0007名無しさん必死だな
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2017/12/17(日) 15:51:42.53ID:A5NiI8d40
遡るとディグダグみたいなドットイートの進化系まで行くのかな
0008名無しさん必死だな
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2017/12/17(日) 15:56:11.01ID:1BoPYzEa0
鍵かけられた扉とか魔法や爆弾で吹き飛ばしたくなるよね
0009名無しさん必死だな
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2017/12/17(日) 15:57:01.49ID:Lq/TN00E0
最近のだとマインクラフトかな
ゲームのコンセプトにもよるけど実装する労力の割に見返りが少ない機能の筆頭な気がする
0011名無しさん必死だな
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2017/12/17(日) 15:59:04.69ID:hp9M76F2r
口パクもリアルにすると顎まで動かしたりリップシンクさせたり
無駄な技術が不可欠になるよなあ
「マンガ」なら口だけパクパクさせてればオッケーなのにさ
0013名無しさん必死だな
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2017/12/17(日) 16:01:43.62ID:FJKQLaRS0
現実で運転中とかで障害物ぶっ壊したことねーからわかんね
庭の枝はらったりはしてる
0016名無しさん必死だな
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2017/12/17(日) 16:12:01.07ID:Y/ucfvPA0
BFBCのDESTRUCTIONシステム良かったのに後作ではほぼ無かった事になり
ま、ただ単に倒壊アニメーションを入れましたってだけだけど。
転がってる瓦礫とかがしっかり影響し始めるのは50年くらい掛かりそう
0018名無しさん必死だな
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2017/12/17(日) 16:24:17.31ID:WBj/72zy0
御伽は地面も壊せたよな
どこまでもという訳じゃなかったけど
0019名無しさん必死だな
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2017/12/17(日) 16:25:12.27ID:yoSl30eN0
そしたら基本攻略は火力高いの安定になっちゃうし、飽きるのが早くなるやろ

制限が有りすぎるのも嫌だけど、無さすぎても人間は発想力を失うぞ
0020名無しさん必死だな
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2017/12/17(日) 16:28:44.11ID:K61Nc32D0
バイオ7で家の外にいる警官と話ししてる場面で
そんくらいの窓の補強なんぞ必死こいてぶち壊せよ馬鹿って思った
0022名無しさん必死だな
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2017/12/17(日) 16:55:20.87ID:cAi6iyXJM
このスレが証明してることは物ぜんぶこわせるやっても面白くないってこと無駄
0023名無しさん必死だな
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2017/12/17(日) 16:59:14.24ID:QMZw9tXK0
隅々までリアルさを追求しなくてもいいんだよ
ブスザワみたいにクソゲーになるだけ
0024名無しさん必死だな
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2017/12/17(日) 17:00:46.28ID:ApKcOiye0
机があるだけとか木が生えてるだけで向こう側に行けないとかは違和感あるのは分からなくもない
でも絶対に壊せない見た目のものしか壁に出来ない縛りでゲーム作ったら結果つまらない見た目になりそう
0025名無しさん必死だな
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2017/12/17(日) 17:01:01.05ID:of71aXLc0
バイオ7でせっかく窓一つ挟んで警官が目の前にいるのにその窓壊せなくてワロタ
もうギャグだろあれ
0026名無しさん必死だな
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2017/12/17(日) 17:20:26.63ID:cDhDG5hfa
壊せないのより、子供でも超えられそうな(高さ40センチ程度の)木箱を乗り越えられないことの方が気になる
0027名無しさん必死だな
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2017/12/17(日) 17:20:37.07ID:A5NiI8d40
>>15
あれ塊の大きさでステージに配置してるオブジェクトの種類を細かくチェンジしてるだけでしょ
0028名無しさん必死だな
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2017/12/17(日) 17:25:47.62ID:9KRaghyY0
まぁ次世代機では性能アップを4Kとかの解像度に回すよりは
FHDでいいから地形破壊とかに回してもらいたいとは思う
銃器を持っててオンボロな木の扉の鍵が開かないとかは勘弁してもらいたい
0029名無しさん必死だな
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2017/12/17(日) 17:28:44.67ID:F5qxNiCFd
ARKはマイクラっぽい要素もあるから鯖の設定とかで制限されてない限り大体こわせるが
さすがに地形破壊や重要オブジェクト破壊まではできないな
0030名無しさん必死だな
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2017/12/17(日) 17:29:07.03ID:cDhDG5hfa
マシュマロを壊せないのも、小さな段差を乗り越えられないのも
技術やスペックではなくコストの問題だからな
対戦オンリーの箱庭型ゲームなら可能かもしれないけどCoDやバトルフィールドみたいな
膨大なフィールドを使い捨てていくタイプのゲーム(キャンペーン)にそれを求めるのは酷というもの
0031名無しさん必死だな
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2017/12/17(日) 17:40:06.74ID:NL3pdtMya
>>27
最終的に全てのオブジェクトに干渉できるのならこのスレの主旨に沿ってるだろ
大きくなると逆に小さなオブジェクトは巻き込めなくなるなんて事もなかったと思うし
0033名無しさん必死だな
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2017/12/17(日) 18:11:28.14ID:Y/ucfvPA0
逆にちょっとでも乗れる障害物なら



みたいな上でも平然と立ち続けたりな
0034名無しさん必死だな
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2017/12/17(日) 18:51:31.90ID:UltAVNW30
>>6
バトルフィールドじゃなくてキルゾーン?
0035名無しさん必死だな
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2017/12/17(日) 18:53:24.82ID:B87WzdNJ0
ただの地球防衛軍だな
0036名無しさん必死だな
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2017/12/17(日) 19:02:35.84ID:1p8HDjRe0
Red FactionやMercenariesでやったが面白さに直結しなかった
壊せるから何なので終わってしまった
0037名無しさん必死だな
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2017/12/17(日) 22:51:27.84ID:A5NiI8d40
>>31
やべぇ
返しが的確過ぎて感動でちょっとイキそうになったわ

全てのオブジェクトに干渉出来るのの一つの答えが物理演算ゲーとかなんだろうけど
プレイヤーにとっては干渉できる軸が増え過ぎても逆にストレスなんだよな
塊魂はスケールっていう1つの軸で全てのオブジェクトに干渉できるし
女神転生なんかはレベルと属性っていう2つの軸でほぼ全てのキャラクターに干渉できる

でも軸が少ないとオブジェクトの振る舞いが単純になりがちだから
干渉できない軸も沢山作っといてそれらはゲーム進行に都合がいい様に自動で変化していってくれればいいわけだ
0038名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/17(日) 23:47:00.09ID:ktqj8zEUM
>>37
まあそういう事かな
最初は消しゴムとか巻き込んでてヒトとかちゃぶ台とかは不動の障害物に思えるのに
最終的には高層ビルとかまで巻き込めるようになる
その「世界の壁を破っていく感じ」が塊魂の発明というか、凄いところだと思ってる

ゲーム的にそこまで好きなわけではないけど
0039名無しさん必死だな
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2017/12/18(月) 05:21:17.59ID:ERtx1zZPd
そう言えば
クラックダウン(ライオットシティ)3
の続報が来なくなっちゃったね(´・ω・`)
0040名無しさん必死だな
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2017/12/18(月) 07:10:44.02ID:0MRhWylm0
べっつに壊せなくていいんじゃね?だってゲームじゃん
なんでも壊せたら環境シミュレーターの分類に入れるべき

どーでもいいけど聖剣無料版の道を塞いでるカバかわいかった(´ー`
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