3DSデビューからもうすぐ8年、後継機の情報が無いのは異常
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もうすぐ7年だろ
2011年2月だから2018年2月に丸7年 もはやスイッチ崩せるとしたら3DSの後継機しかないだろうから
クソニー社員的には出てほしいだろうな GBA2みたいにお蔵入りだろうな
こっちは存在すら発表されないまま スイッチが後継者だからね。
いい加減すっとぼけるのやめてよ 3dsによって失明した人マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン もちろん開発はしてたし今もしてるだろうが
switchの大当たりで日の目を見るかは怪しくなっただろうな
バーチャルボーイレベルの競合しないよほど奇抜なものにしないと出す意味無くなった 後継機だしてもマルチで開発しづらいから失敗するだけだよ 全ての開発リソースをスイッチに集中させた方がいいと思うんだけど(´・ω・`) 旧3DS仕様で進行
↓
Switchがメガヒット
new3DSもそこそこ普及
↓
Switch、new3DS専用マルチにシフト
ってパターンが増えるだろ
そこに更なる新ハードが付け入るスキは無い >>1
ポケモンや逆転裁判やFEという携帯機で本編出してた奴はswitchに避難するらしい FEがどちらで本編出すかなんて決まってない
GCやWiiで新作出して、圧倒的な国民機になったDSにはリメイク作で済ましてた 携帯機は今のところNew2DSで性能的に別に不満無いしなぁ よく言われるswitchミニなんてのが実現できるのかどうか 機能的に3DSの後継機じゃないとできないことってのがかなり減った >>20
3ds最後がエコーズだから2018年のFEが本編だよ >>4
やだ!小生やだ!
New3DSの解像度上げただけのものでいい…
というかだけのものが欲しい! スイッチを1000万台出荷後に情報出すと思う
任天堂は昔からセコいから 3DS後継機(笑)
スイッチミニ(笑)
いつまでもハイブリッドハードを理解しないアホのスレ >>26
あの、販売数1000万超えてるんですけど
いつの情報で止まってんの? >>16
スイッチ大成功して、お前の望みも見事に潰えたなwww >>27
統合機ではあるが本気で携帯するには不向きだろう
しかしもはやスマホ時代だからこっちは捨ててもいいわけだが >>30
捨てるというか
もう携帯機でやっていける時代じゃないから当然の流れ
据置機ですら付加価値求められる時代 任天堂のハードシェア
DS+wii=2億5000万台
3DS+wiiU=8500万台
Switch+なし=1000万台
PS・・・安定して1億台前後 2画面とかいう時代遅れの奇形ハードは断種されてSwitchに統合だよ
一応現行機だから2画面めっちゃ楽しい!と言わされてる任天信者も内心それを望んでいる 来年早々にDS新型が発表される可能性がものすごく高い 解像度だけでもなんとかしないと流石に最近の子供も拒否感出てくるぞ 統合したにしてはソフトしょぼくね
DSとか3DSってもっと色々出てただろ まぁ解像度は必要十分に上がったから、2画面の必要性は大幅↓だわな >>20
完全新作を作ってるとかダイレクトで子安が言ってたろ
ttp://www.4gamer.net/games/369/G036903/20170119002/TN/002.jpg
>>30
携帯するのに不便だったら携帯向きなバージョンが出るだけ
画面が小さければiPadくらいのswitchが出るだけ
売れるなら需要に合った新型switchを出すだけだよ 出すなら据え置きだろう
携帯機は食い合う可能性が高い これからはスイッチ一本でいくだろ
スイッチはサードにはぶられてるから
携帯、据え置きの任天堂ソフトを集中させないと
スイッチ死ぬで
3DS後継機が出たらスイッチと競合して共倒れやろ やっぱり携帯機の後継があるとしたらDSよりはるか斜め上行ってる奇抜なオモチャになるだろう
それこそバーチャルボーイレベルの何か Switchが死んだら任天堂は本当にソフト屋になるしかねーからなw
据え置きのwiiUは撤退済み
携帯ハードの3DSはハード寿命、3DSで発売って聞くとガッカリされるレベルになってる 2画面やめた途端にマルチだ移植だってソフト出まくってるからな
DS系統じゃスマホ移植すら無理 割れが蔓延しない限り次行かないって
新ハード立ち上げるの金かかるし >>38
今はまだ分散してるからな
来年くらいには落ち着くだろ、再来年にはポケモン出るし >>25
解像度だけあげるなんか不可能だろ、結局2画面出力するのにGPU周りの強化も必要だしおいくら万円になるやら >>38
歴代最多GOTY予定のタイトルと
それと競るGOTY候補タイトルと
ミリオンタイトル2本と
コラボタイトル3本と
コアなJRPGと
新規IPが2本
しょぼすぎるな(鼻ほじ) >>34
PS3もVITAも死んだしPS4単体じゃ1億なんか不可能な訳だが switch薄くて軽くなったらいいよねぇ〜
電池持ちもよくなって 統合するメリットはハード寿命が延びることやね
これがただの据え置きならいつも通りの短命ハードだろうけど
携帯機をかねるならポケモン出して2022年まで現役でいける可能性がある 立体視は任天堂公式からも否定されたので
携帯機は終了だろう
Switch以下の中途半端なスペックなら出す意味すらない >>51
任天堂信者以外はPS4の累計1億台は余裕だと思ってるんだが?
来年度から一切売れなくなると思ってるのか? newスイッチは据え置き専用になると思うんだよね
2、3年間後に発売する 最終形態がnew2DSって立体視が大して需要なかったって認めちゃったようなもんだよな
立体視対応の新作も少ないし後継機があったとしても引き継がれないで今世代だけの一発ネタで終わりそうだな 任天税徴収のタイミングで
Switchは現行機廃止して
携帯版<ー>クラウドセーブデータ<ー>据え置き版
という二種に分割すればいいよ
そうすれば一般人は無駄な抱き合わせハード買わずに済むし
信者は二台買って倍お布施が可能になる >>57
豚が否定してたVITAとVITATV型か
本当にパクリ堂だな >>62
少なくとも来年度にはでない
来年度時点で9000万台
任天堂ハードと違って後継機でたら全く売れなくなるハードじゃないからねPSは せっかくスイッチ売れてるのにわざわざもう一種携帯機出してリソース分断する意味ないしな >>57
PS4proみたいな性能ちょい上げした据え置き特化型、ひと回り小さくして低年齢でも持ち運びやすくした携帯特化型両方の道があると思う 立体視や解像度云々じゃなく2画面っていうのがいいんだよな3DSって
一般人にウケたのも画面ごとに説明とプレイ画面で分けられたり子供でも分かりやすかったから >>67
Switch1台で3DS2台分以上の売り上げ
3DSとWiiU足しても1億台もいってないわけだし仮にSwitchが1億台売れたら売り上げ金額は倍だよ >>70
今んとこソフトの価格は据え置きと一緒だしな、ポケモンとかどうするのかわからんが 立体視好きなんだけどな
マリオデでジャンプで倒すの下手すぎで笑う >>66
無印スイッチが海外で売れなかったら据え置き特化がいいと思う >>68
今は2画面が足かせになってる
聖剣2リメイクがスマホとVITAマルチで
New3DSがはぶかれたのは2画面だからだろ >>49
誰が中身そのままで液晶パネルの解像度だけ上げろ言うたねん…
新しい携帯機じゃなくて3DSのアッパーバージョンでいいと言うてんねん
箱One→箱OneXみたいな事や
全く違うアーキテクチャにする必要はないから互換性確保も比較的容易やろ
>>61
別に矛盾はせん
先月スマホ買い替えたけど薄く軽くなってバッテリー容量も減ってるのに電池持ちも改善してる switchに統合されると言うが俺の考えは違うな
ソフトがswitchに集まったからこそ今まで見たことない全く新しいハードに手を出すと思うわ
今じゃ小型化が急速に進んだからリアルスカウターみたいなのも登場してるしな
任天堂は常に保険を掛けるようにしてるから二つ目のハードは絶対出してくるはず >>76
スマフォは5万と7万と金かけられるからなぁ
ゲーム機は少しでも部品代を下げようと苦労してるのに
>>53
2022年なら5年でいつもよりだいぶ短いだろ
2025年くらいならともかく >>78
ゴミギミック全部削るだけでだいぶコンパクトになるよ
まるで某Vitaのように >>76
それSwitchより高額になるのは目に見えてるんだが >>78
まあこのサイズだから欧米でも売れたんだと思うわ
日本でだけは3DS好評だからゲハでも少しでも3DSっぽくしろってレスが散見されるが正直的外れ >1
ds 2005年発売 →3ds 2011年発売(6年)
3ds 2011年発売→スイッチ2017年発売(6年)
もう確定だよ。性能は3dsより2世代飛んでるけど。 もうすぐ7年だけどDSの7年後だと3DS最初の年末商戦か ・3DSとWiiUで内容がバッティングした主なソフト
Newスーパーマリオブラザーズ2(U)
スーパーマリオ3Dランド(ワールド)
スマッシュブラザーズfor3DS(WiiU)
マリオメーカー
マリオパーティ
カービィ
スターフォックス
マリオ&ソニック五輪
マリオカート7(8)
・据置機の主なソフト
スプラトゥーン、ゼルダの伝説3D
・携帯機の主なソフト
ポケットモンスター(最新作はSwitch)
3DSの後継機出す理由あるか? PS4VITAマルチのせいで据え置きと携帯機のソフトの垣根がなくなってしまったしな
低価格の携帯機市場なんか無くなっていくだろうな >>70
何勘違いしてるか知らんけどCSハードは
ロイヤルティで稼ぐわけ、ハードの普及台数と販売本がすべて 2DSLLをさらに値下げしたりしないかなー?
子供のおもちゃ路線。 スイッチは売れてる スイッチミニでいいかもなあ。
ドッグを外して、小さくすれば18000ぐらいにはできるだろ New2DSが発売されたばかりというのに気が早いな
あと2年は現行3DSでいくだろう
なおニンテンドーは据え置き携帯開発環境は統合していくといってる スイッチミニとかだして統一するんじゃね
今更携帯機だしてもスイッチと食い合うだけだろ switchがコケたら3DS後継機出してたってだけの話 >>79
ソフトウェアの改善
半導体プロセスの微細化
バッテリーセルの技術的進歩
薄く軽く長寿命を両立するのはこの辺でしょ
下2つは任天堂が頑張るような事じゃないし勝手に進歩する
バッテリーはほっといても勝手に進歩するだろうし、
石に関しちゃ任天堂は元々そんなに最先端のもの積まなくね スイッチミニなんてtegraカスタムしないと無理だから不可能に近い
逆に価格が高くなるし サードの誘致で値引きしまくってもうロイヤリティビジネス崩壊してるのにドヤ顔で語ってるやつw
PS4の利益はPSNが稼いでるというのの dsという
GBから続く割れハードの歴史はここで断ち切るべき 据置撤退と言ってみたり携帯機撤退と言ってみたりバラバラだな switch買ってから3DSで遊ばなくなった
つまりそういうこと。
switch持ってる層は3DSに興味ない
3DSは子供向け、シニア向けスマホ化するくらいしか道がない >>99
単に「任天堂が失敗するチャンスをくれ!」ってだけだからな
成功したら「成功したそれを切り捨てて新しい事を始めてくれ」と主張して
失敗したら「失敗したそれを維持して叩かれ続けてくれ」となる 立体視結構好きだからもうちょっと軽い3DSLL出してくれないかな 折りたたみのswitchは出るかどうか
GBAsp風 >>95
骨董品しか買わない任天堂に進歩とか関係ないからww http://www.4gamer.net/games/999/G999905/20171214061/
>新作は制作中ではあるものの,まだ細かな情報を発表できない段階であることを述べたうえで,
>“ニンテンドー3DSでは最後の世界樹シリーズ”になること,
>“ユーザーの皆様の「もっと地図を描きたい」という声に応え,
>過去最大量の地図が描けるような作品にしたい”と考えていることを明らかにした。
>ナンバリングタイトルや新シリーズではない,これまでの集大成のようなお祭り的な作品とのこと。
ほら、2画面必須だった世界樹ですら3DSから引越す準備してる 携帯機にスペックが欲しいならスイッチ買えばいい話で3dsが売れなくなった後でスペックを良くしたところで売れるはずもなくスイッチが売れてる時に後継機を出す意味はあまりにも薄い 今日誕生日の子の後継機のことも、少し気にしてあげてください... switchって携帯機にするにはデカすぎるのがな
switchミクロ出せ これまでの経験上、任天堂には据置機と携帯機の両方を支えられるほどのリソースはない
スイッチはハイブリッド機だから3DS後継機は出さないほうが懸命だろう
任天堂が一つのハードにリソースを集中した場合にどの程度のペースでソフトを供給できるかには興味がある
(スマホを始めたから一つってわけではないけど)
スイッチミニは小型化のためには省電力化は必要だろうからnvidiaがそれ用のチップに本気を出すかがポイントだろう
そのチップはスイッチにも使えるから技術的・価格的に現実的ならnvidiaも前向きになると思う
新型チップでバッテリーが長持ちするスイッチも欲しい 小さいほうが良いという人はいるげスマホも結局大型化してるからそういう人は少数派だろう しかし岩田の発想で成功したのに岩田なくして次大丈夫か いやAMDに戻せよ、ryzenでcoreMみたいの作って貰えって
nvidiaだと余計にスイッチんぐハブに進むぞ >>115
岩田の発想で成功したのではない
岩田が一歩引いて下に任せたから成功した
その引いて任せる決断ができたこと自体は称賛に値するが DMPの新IPあるからCPUもGPUも互換性保った次世代機の可能性も微レ存
が、Nvidia並みのサポートは期待できないからAMDもDMPももう… 取り外し不可のvitaサイズにしてジョイコン使いたい人は別で買えばいいんじゃない? すれ違い通信とか2画面とか立体視みたいな変なものがないswitchは綺麗すぎて
(switchにも変なものはついてるけど)
ちょっと物足りないのよね switchと差別化して出すと完全に子供向けになる
それだとDSの後継機では無くなってしまう 仮になんか出すとしてもスイッチのチップの駆動周波数半分、メモリ半分のミニスイッチだろ
それ以外はまずありえん AMDはモバイルノート向けにRyzen 1700載せたが
爆熱で低クロックというAthlon64の再来だったから今のTegra路線で間違いない。 switch発売した頃から言ってたけど
ジョイコン接続部に接続できる3DSの上画面になるアタッチメントが出るんじゃね?
アタッチメント側に3DSカートリッジ接続口、すれ違い通信用の通信ユニット、裸眼立体視対応液晶、バッテリー搭載
アタッチメントの動作は全てアタッチメント側のバッテリーで行われswitch本体側の作動時間には影響されない
折り畳み対応(switch本体と同じ横幅)
みたいな >>129
おっと、switchの悪口はそこまでだ このスレにPSは関係ない
>>130
任天堂にはその手の歴史もあるけど
3DS自体が言ったらメガドラタワーみたいな増築ハードだと思うんで
それするくらいなら新型3DS出した方がいいと思うの 携帯特化のswitchミニ出した方が良いな
NVIDIAだけに首根っこ掴まれたらリスクもあるがソフト開発のリソースが分散されるよりはいいだろ >>1
そう言うのはVita並みに売れなくなってから言おう スマホで遊ぶ人が増えた今、前みたいな売れ方することはないだろうけど
switchひとつでええんやって言えるほどでもないよな
あれ携帯ハードかどうかって言われたらやっぱ微妙だし >>111
携帯機でもスマホでも大画面しか売れてない >>138
スマホはそうでもないだろw
でかすぎて片手で操作しづらいのは売れなくなった DSが出てポケモン新作も発売予定だったのにGBA2がでるからーとか言ってた池沼どもを思い出す そろそろHD裸眼立体視の超3DSとか鬼3DSとかでてもいい時期かもね まだNewより速いの欲しい
ホームからの切り替えとかブラウザのメモリとか手入れられることあるな スイッチが売れてるうちは出らん
任天堂は競合がいて初めてやれやれって感じで新ハードにいくイメージ コントローラー一体型のスイッチ出すだろ
3DSはろくなゲーム出なかったしやっぱ操作しづらいってのは開発にとってもよくない影響を与える GBさんは10年ハードやったっけ?
それなら3DSさんもそこまでやろうぜ 日本でだけ3DSが未だに売れ続けてるからなぁ…任天堂も扱いに困ってるだろ もう Newの高解像度版考えてみたけど、整数倍するとSwitch以上の性能求められそうだし
従来の1.5倍、1200x360/480x360が落とし所かな
2Dゲーは引き伸ばしと旧3DS等倍表示の選択式で… マリオやぶつ森をスマホに出してる時点で気づけよ
携帯ゲーム機は全てスマホに敗北したんだよ >>152
物理キー搭載型が主流になれば負けるだろうけど、現状そんな動きないからな だいたいswitchの競合ライバルハードを任天堂自身がだしたら
経営判断としてマヌケとしか言いようがない
3dsの売り上げがあがればswitchは下がりまた逆もしかり
そもそもソニーもvitaを捨てps4に一本化したように
ソフトの開発リソースからして、2つのハードでソフトをつくる余力は任天堂にはない
ファーストソフトだのみでサードがまったくあてにならない任天堂だからこそ
これは致命的な問題になるはずだ 3ds/switchのマルチソフトなんて任天堂はほぼだしていないがな ポケモンはswitch/2DSの2Verマルチで保険かけてきそう >>155
開発統合以前に据置と携帯機でソフト被ってる問題が発生してたから並行展開する理由が弱い >>85
そもそもポケモンをSwitchに引っ張って来てるのに3DS後継機を出す理由は何やねん、と。 携帯ゲーム機なんて屋内でしかやらんから
スイッチだけでええやろ
通勤通学の電車なんて満員で座れないし >>157
勢いがないハードとマルチしても保険にもならんね 純粋なゲーム専用携帯機なんて新しく出しても売れるかな ちな3dsはニコニコ動画もつべも見れるし2chも書き込めるから純粋なゲーム機かと言われると… >>161
そのうちゲーム機+多機能のタブレット出ても驚かない
もう何年後かにはWi-Fiみたくスマフォの電波を家電に使い易くなってる可能性もあるからな
テザリングをもっと使い易くした感じの >>161
ゲーム「しか」出来ないなんてむしろ親が子に買い与えるハードとしては最高の機能なのでは >>163
switchの一番凄いところって画面コントローラーと従来のコントローラーを1個で両立できた所だよね
コントローラー1個分のコストで携帯機にも据え置き機にもなれるというゲームタブレット会社が四苦八苦してた問題を難なく解決した
ただこの手のアイデア商品って、方法さえ分かれば簡単に真似られるのがアレだな。リモヌンと同じく >>166
アイデアはあったかもだが発売に漕ぎ着けれないだろうな
俺がパッと思いつくだけでも
コントローラーの数万回の挿抜に耐えられる機構とその性能の裏付けをする試験環境とノウハウ
数千円するコントローラー分のコストアップとなり結構な出費になる。客にロンチタイトルだけでは終わらず最低1年は継続的にそれなりのソフトが自前でリリースされるという説得力
この2つを兼ね揃えたメーカーは少ない PS4、XBOは廉価ゲームPC路線だからSwitchの土俵には入れない。何故なら性能を犠牲にしてしまうから。
本体からのコントローラー着脱は、自前ハードのみにソフト供給すれば良い任天堂だから出来た事やね。 switchが失敗するか5年後ぐらいにswitchが片落ちしてきた頃にくるかもね New2DSが売れてるし完全に売れなくなれまで
売って知らぬまにフェイドアウトして最終的にSwitchに統合だろうね。 >>170
任天堂が能動的に作ることは少なくなっても児童向けの版権ものは継続して出すんじゃないかな Nintendo Minitchの噂
・携帯専用小型switchは開発中。
・発売時期は当初2018年末とされていたが、予定されていたポケモンがナンバリング相当に格上げになったためそれに合わせ遅れる模様。
・小型switchと言っても大人が望むようなものではなく、旧2DS的なファッション性度外視の機能削減版。携帯モード専用。カメラ機能追加。
・ジョイコン分離もなし、テレビ出力もなし。
・中身はほぼswitchミニだが、新たな「携帯ハード」として発売する。
・コードネームは「Minitch」。ソフトも便宜上「Minitch用ソフト」が用意される。
・ただし内部アーキテクチャはswitchの携帯モードと同等なため、以降のswitchソフトはほとんど「Switch、Minitch」両対応として発売される。(Minitch専用ソフトも一応計画はされているが、規模はかなり小さい)
・任天堂は同様のアーキテクチャを持つSwitchとこのMinitchを以って、従来と同じ「据え置き機」「携帯機」の2ラインを抱え、かつそのラインを統合して開発力が分散しない盤石の体制が築けると考えている。 >>172
噂っていうか
普通の知性を持った人間が
今までの情報を元に予想するとこうなるだろうなって感じでしかない >>172
ニンテンドー4DSi LLの基礎かな? >>174
いやいやw
これはさすがに頭悪すぎだろ
互いに足引っ張り合う要素しかない 初代ゲームボーイなんてアドバンスまで12年間現役だぞ
GBカラーは上位互換だからな
90年代の終わりくらいから各社携帯機を出すようになったから
任天堂もペースを早めたがライバル不在なら10年でも使い倒す スイッチと食い会わないようなハードにせにゃならんがスマホあるからスイッチの次出す数年前にドックはずしが出るかってところだろう スイッチは、故岩田氏が第3の軸(ハード)って言っていたのを忘れてる。
WiiUの後継機扱いされてるけど、DSが大ブレイクしたのでGB後継機にされたのと同様の流れ。
スイッチは、大ブレイクしたためWiiUと3DS両機の後継機扱いになってしまっただけ。 今3DS後継機出してもSwitchとスマホに潰されて終わりでしょ
それよりもSwitchを売り捌いてコストカットしてドックやら
バッテリーらを外して20,000で売る方が現実的だと思う >>176
岩田が生前に語っていた内容とか特許とかの情報から予想するとこうなるぞ
もちろん岩田はここまでSwitchが売れる想定はしてなかっただろうし状況も変わってきてる
プランはいくつも用意してただろうしこんな予想に意味はないが arm版スイッチを作る。ないしpascalスイッチミニ=スイッチDSを出すと予測されてる。
発表時期はパスカルが引退→在庫化する2019以降だろう。早くて来年秋、遅くとも再来年中に発表 スイッチに搭載してるMAXWELLが弱すぎるんだよな。
10-12w動作時にSP256×700mhz駆動とされてるけど、それPASCALにすればSP384基、450mhzくらいで済むわけだ
TDP12-15wでpascal384基は1ghz以上出せるから、総TDP5-6wでスイッチ据え置き性能は出せる。
CPUに14nmARM、GPUにGTX1050チップを採用すれば、TDP2-4wでDSサイズでスイッチ据え置き並みの性能は達成できる
いまDDR4が高いのもあって来年中の登場はない。登場するのはDDR4が値下がりした時期で
DDR4×でゅあるチャンネルないしDDR4X×シングル動作の製品が登場する。
いまメモリ高騰とかの都合で即座に出せない。 一つアドバイスをしておくと
何がどうなっても手のひら返せるように手首の運動を欠かさないようにしておこう >>179
それWii Uの在庫が残ってる想定で話してただけだろ
単純にSwitch発売時にWii Uと3DSの3機種を併売するっていう意味だろう >>183
聞きかじった話を理解できないまま書き写した感が酷い
色々と間違えてるしw >>180
ドックとバッテリー外すって、何そのプリウスからモーターとバッテリー外すみたいな本末転倒の発想 VCと交通系マネー支払い可でもはや携帯機の完成形で集大成になってるから次世代はないと思う 次世代DSなんてあるわけないだろ
互換取るならPICA200の扱いどうすんねん
任天堂がソフトウェアエミュレートでお茶を濁すとは思えんし >>187
次世代3DSとか言ってるアホよりゃマシだぞ 年明けのニンダイで
携帯機とかオンラインサービスとか
ソフトラインナップ以外の諸々も発表も来るんじゃないの
携帯機に関してはE3で詳細出す感じで >>192
携帯機の発表なんてしても何の得もないじゃん
買い控えを起こす可能性あるのに んな事言ったら永遠に、次はこんなハード出しますよっていう発表やらんだろ… Switchが発売して1年経ってない、品薄も解消しきってない時期に
最速でも1年近く先になる新型を発表する意味は?
アメリカさんは新携帯機を望んでもいないのにe3で発表する意味もない
仮に新携帯機があったとしてもポケモンと同時の発表じゃないと効果がない 意味はって言われても
現状のswitchが好評だからって今から一年二年後に
携帯に特化したハード出してない訳ないからな
新ハード出す一年から一年半前にはそりゃ
正式発表してるだろ
まあ携帯機が、完全なるmini swtichだったら
マイナーチェンジっぽいから
そこまで早い発表ないかもしれないけど
買い控えされるんじゃないの?って理屈は分かるが
そもそも、発表会でハードの情報でた所で、言うほど一般人は買い控えしないでしょ >>187
信じてるかどうかじゃない、買い控えを促せればそれでいい、ってことだろ?
電撃PSとか紙面でそれやってた(る)からな
Xboxは新型が来るだろうかちょっとまてよ、と(まだ噂もないとき)
逆にPSは
PS3は外付けPS2互換が来るから今のうちにかっておけよと噂段階で勧める 単純なスペックにしろギミックにしろ
現行のスイッチ以上に訴求できるものをすぐにか?ってのと
携帯機も兼ねるスイッチの足をわざわざ引っ張ってどうするってのがある
(売り上げ的にも開発リソース的にも)
散々言われてるように数年後需要が落ち着いた頃にテコ入れ兼ねて
貧困層や若年層向けの廉価版のスイッチを出すとかが関の山では 3DSのソフトを入れてもそのまま使える上に高解像度になる、みたいなのが来れば俺得なんだけどまあ無理だろうな スマホ、せめてVITAぐらいサクサク動くホームにしてくれるだけでも俺は新型3DS買うで
ついでにSIM差せれば旧ノーマルの大きさなら電話でも使うわ 正直3dsか2dsがゲーム機としてはコスパもゲーム機としても最高
バーチャルコンソール、DSも遊べるしSuicaで楽々買えるし
すれ違い通信、上下の画面で見やすい、
何より面白いゲームが豊富にある
スイッチにはないものが色々備わってる 二画面と感圧式っていうのは悪くないアイデア。
ただゲーム業界のスタンダードから外れすぎている。
あとDS方向で解像度を上げてとなると二画面の分コストが増大する。
20000円以下だと大した性能のものは作れないし25000円以上でスイッチと足の引っ張り合いではかえって意味がない。
結果的に3DSの後継機はほぼ出せないというのが現状だろう。
むしろ可能性としてはスイッチの方向性での小型化。こちらだろう。
更にオプションとして上画面を装着して二画面への換装が可能。
まあここまでやるとは正直思わないけどw 日本でしか売れない携帯に特化したハードを出すわけがないんだよなぁ >>203
全世界1600万台止まりのvitaちゃんが売れなかっただけなんだよなあ 普通に考えたらもうとにかく今はスイッチのほうにソフト供給全力出さないと駄目だろうからな
任天堂は 後継携帯機出すにしろアーキテクチャはSwitch共通でしょ
同じソフトがマルチで出てくるだけだし
そこまで負担増えるかな そもそもいちユーザーとして見ても
個人的には今後数年(スイッチの次世代が出るまで?)は
任天堂関連のタイトル遊びたければスイッチ一台で事足りる、って状態のほうがありがたい
正直メーカー問わずこれ以上ハード増えてもらっても困る、ってのが本音 まずはスイッチにバーチャルコンソールが来ないと話にならない
まだまだソフトがなさすぎる そういえばアンバサダー貰ったけどろくにプレイしなかったな
半分以上プレイ済みだったし
3DSのアーリーアダプターなんて熱心な任天堂ファンが中心だろうし、そういう人はアンバサダーで配信されたソフトなんて既にやってるだろうし補償として成立してないんだよな そんなん言ったらゼルダコレクションだってそうじゃん
人が持ってないものを持ってるという優越感で満足させてほしかった
アンバサダーはラインナップが妥当すぎて面白みがなかったのがいけない まあSwitchが好調なだけに、悩みどころではあるな
3DSのタイトルのラインをSwitchに統合したほうが効率いいのはたしかなんだけど、
名目上据え置き扱いのSwitchと携帯ゲーム機ラインを統合すると、
Switchのその次の世代のハードもSwitchみたいな携帯できるハードに限定される枷ができる
次の世代でまた自由に据え置き作って、携帯型ゲームにわければいいってのもあるだろうけど、
統合したラインを分けたりまとめたり頻繁するのはあまり良くない気もするし >>211
2種類あるのはPSや箱と一緒ちゃうの? 岩田社長が生前語ってた開発環境の整備統合にしろ
仮にハード自体が複数あったとしても中身というか
アーキテクチャは同じものにしたい、って感じじゃなかったっけか
3DSやWiiUみたいに開発環境から何まで別々のハードで同時展開していくのは
開発リソース的にも相当厳しそうだったし >>212
他所がやってるからアリってのもどうなんかと思うが
PSとか携帯機向け辞める寸前だし
少なくとも先に今の需要満たせってのが優先だろね >>216
いやPS4はproとノーマルの2種類でしょ
箱もそう
内部アーキテクチャ共通化するんだから
Switchと携帯機の2種類でも他社と負担は大して変わらないじゃん 出ても3DSの後継機は無理だろ
アーキテクチャの統合がメインなんだしスイッチ流用の同じようなものじゃ無きゃ意味が無い
誰もが予想する単なる携帯特化のスイッチだろ出ても
今出してもスイッチ以上のスペックの携帯を出すわけ無いしスイッチが最上の携帯機だろ
どうせ携帯ハード出てもそれ専用にゲーム作らないだろ?
スイッチと似たようなスペックの携帯作ってそれ用に今までの様に携帯用マリオとかマリカとか作るわけ無いだろw 他ハードゲークレクレ路線に舵を切ったんだから今更奇形ハードの後継なんて作るわけ無いだろと >>206
スイッチで事足りるから売れる要素が無くて失敗することによる
任天堂の収益に対する負担になるな 以前も似たようなこと書かれてたけど結局は
「同じ任天堂ハード同士で競合、潰しあってくれ!」って外野の願いが少なからず込められてるんだろう >>214
例に上げてたのがiphoneとipadだしね スイッチと全く違うハイスペック携帯ハード作ろうが
みんなスイッチとマルチでゲーム出すだけだしだったらスイッチの携帯専用ハードで良いだろって話 New3DS.LLの画素数を倍化したやつを出せばいいよ
スイッチとの互換性はいらん 7年を8年と言ったり、大げさに表現する人よくいるよね ソニーが7000万台って言ったばっかなのに未だに8000万台と言ってるしな 後継機は出ることはないな
スイッチはロード時間が長い、ややグラフィック重視のゲームが出てるから3DSには勝りそうもない
昔からのゲーマーからすれば3DSは神ハード >>227
軽いゲームならSwitch速いし
もっさり3DSより断然良ハードだが
それなら3DSよりDSやってた方がいいよ 据え置きでこけてなければ3DSの後継機もあったかもな
高性能な2画面機は売れるだろうに スイッチのハイブリッド構想はWiiUの失敗以外にも
任天堂単独では据え置き&携帯両ハードを同時に支えきれないっていう開発リソースの問題も絡んでるだろうから
遅かれ早かれゲーム専用機に拘るならハイブリッドハードに行き着いた可能性は高い >>229
Wii Uのゲームパッドがポシャった時点で次世代3DSの可能性は潰えたわな
本来は次世代3DSの尖兵だったんだろう タッチパネルの意味がほとんどないから携帯モード専用のゲームを任天堂が出すべき 3DSって結構売れた
サードの新規IPが割とあるけど
3DSと共に死にそうだよね スイッチは来年ポケモンがスイッチに移行してからが本番 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています