画質の進化に驚いたゲーム書いてけ
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ゼビウス
8色が当たり前の時代にあのメタリックなグラフィックは衝撃的だった 色数が一気に増えた印象のあるFCからSFCの頃か、容量の関係でムービーの質があがったPS2くらいのときかねぇ。
それ以外は驚きとしては薄いな。 Crysis
ゲーム映像もここまできたかと当時は驚いた
つーか、今見ても草木の表現とか十分、通用するな 最近だとMGS5
部分的にはGTA5とかラスアスを超えてた Eliteシリーズかな
パックマン等と同年代くらいの歴史あるシリーズだが今はVRゲーの最高峰クラスでもある メガドライブのソニック
スーファミのドンキーとヨッシー バーチャファイター
異論がある人は私の頬を叩きなさい 散々ネタにされたり叩かれるけど
FF15はグラフィックだけは最先端だと思うぞ国内では マイナーだけどFF10
ムービー部分は未来感ハンパねぇー!!! 源平闘魔伝
アフターバーナー
バーチャファイター
F-ZERO
FF10
風タク ドラゴンスピリットとドラゴンセイバーはわかりやすかった
基盤から違うし当たり前だったけど ps2になったアーマードコア。
マシンガンの弾が滑らかに飛んでくのを見たときは感動した キングスフィールド2は疑似シームレス、ロードレスでそれがすごいと思った ナック2 スペックの無駄使い糞に金メッキをしたような豪快さ >>9
ムービーの質が上がったのはCDROM2倍速からDVDに変わったからだよ
DVD等速(PS2は4倍速DVD)でもCDの8~9倍速相当だ ドラゴンボールZ 超サイヤ伝説
マリオ64
リメイクバイオ1
店頭デモとか見て目ん玉飛び出そうになるほど驚いたな 最近ならやっぱアンチャ4かな
プレイしてる最中何度も
これ本当にPS4で動いてんの?って思った アンチャはカットシーンのキャラのフェイシャルモーションのはすごいけど実際のゲーム画面になるとライティングがしょぼすぎる
のっぺりしすぎでテクスチャの繊細さだけでがまかしてる典型のゲームって感じ
波の表現も法線処理でテセレーションすら使ってないし、いつの時代のゲームって感じ
下手したらトゥームにすら劣る FF13でグラすげぇ!ってなってプレイした時の期待値との落差にすげぇ!になった思い出 バーチャ3をアーケードで見た時かなぁ
2から進化しすぎててビックリした メタルスレイダーグローリー
ファンタシースター2
バーチャファイター2
ファイナルファンタジー10 GCのウェーブレースの水のリアルさにビックリした記憶がある ソウルキャリバー
アーケード含む当時のゲームで一番綺麗に感じた 1996年生まれとしては映像の変化に驚きを感じた事が殆ど無いからなぁ
強いて言うなら3DS初回起動時の3D映像になるのか? FF7でしょ
当時の世界最先端
あのCMだけでサターンを葬り去った FF7はグラフィック綺麗という感覚はあんまりなかったな
腕がボンレスハム言われてたし
FF8なら分かるけど 鉄拳3
ゲームセンターに行ったら演武デモ見て
「が、画面の中に人がはいってるっ」ってビビった FF7はムービーが綺麗だっただけでゲーム画面は一枚絵の背景にハンコだからなw 視点が同じ高さで同じ位置から見下ろし続けてるのが家庭用国産RPGの常識だったのに
FF7は真上から真横からキャラクターに近くから空や屋根を見上げながら
いろんなカメラ位置(背景)が用意されてるのも凄かった
ドラクエ5やクロノトリガーのイベント背景みたいなのが普通の世界 >>59
棒人形のムービーがあまりにショボくて衝撃だった
実際のゲーム画面のが余程キレイ
当時ならマリオ64のマッピングのキレイさに驚いた
家庭用ゲーム機でここまで出来るのかと FF6
SFCドラクエ3
FF8
バイオコードベロニカ
決戦 >>63
棒人間なら3DO版のセーラームーン。
いや、あれは棒人間というより操り人形か? やっぱff7かな
ただ見づらいしテンポ悪いし、正直ゲームとして面白くなったとは思わなかった R4リッジレーサータイプ4
空港のジェット機とか実写かと思った 箱○のアイマス
東京ゲームショーで初出のPV見た時はオーパーツだったわ ドリキャスのソニックアドベンチャーだな
あのきれいな発色となめらかなポリゴンは当時CGアニメが動いてるように見えた
当時のゲームのCGなんてかくかくしたポリゴンでテクスチャも荒かった時代だからな おっさんじゃない自分はWiiとか触った後64のマリオやって逆に驚いた ジェットセットラジオかなー
当時トゥーンレンダ珍しかったし GTAはSA、4,5とグラの進化が凄かったな。中身はともかく。 ギャラガ'88
当時は花火のように散る敵機を見てめっちゃ感動したが
今見ても十分に綺麗 PS2の頃のプロ野球ゲームが一番驚いたなぁ
それ以降のゲーム機でここまでの驚きはなかった FF13はグラすげえってなったな
もう本当ただそれだけのゲームだった 純粋に綺麗でヤベェと思ったのはやっぱりPS2のリッジが始めてだな
あの差は凄かった
60fps安定してたのも大きいかもね
ニュースステーションで久米さんが遊んでた記憶 バーチャファイターは1のカクカクポリゴンからナンバリング重ねるごとにすごい進化してる感があった
でも一番衝撃受けたのはポリゴンが人間みたいにヌルヌルに動く初代だったけど エルドラド伝奇(エニックス)
中間色を用いた画質は見事であった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています