「 お 前 ら を 最 も イ ラ イ ラ さ せ た ゲ ー ム 」←何のゲームだった???
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クインティのラスボス戦。
なお終わった直後に感情が180°反転します。 ワイルドアームズ5で敵に先制取られた時
高確率でハメ殺される オーバーウォッチ、スプラトゥーン2
どうやら俺には対戦ものは合わないみたい
勝った時の喜びはまぁまぁだが、連敗した時の怒りが強すぎる 新スパロボとデジワー2
ロード地獄と糞テンポに震えろ >>15
俺もこの2つだけど、スプラ2はなんだかんだ文句言いつつ続けられてるわ 選択肢や取りのがし要素が多いゲームはなかなか先に進めなくてイライラするな 嫌いなキャラがでしゃばるゲームとか
こういうゲームはなるべく買わないようにしてる ニンジャガ3RE
様子見してて3から改善された言われてたけど
2やった後だとストレス要素多すぎた
QTEあるわ壁登りも最高にクソ River City Ransom Undergroundの牛乳運び 運輪
サイドストーリーズ
とか、リメイクレイプ作品かな
やるほど、オリジナルからの改悪が目について、精神衛生上悪いわな アンチャーテッド
ラスアス
ウィッチャー
糞ジジイしか操作できないとか呆れて即割り捨てたわ モンハンワールドの体験版
可変fpsでガクガクってのがイライラした
あと当たり判定 >>15
素質はすげぇあるよ。負ける怒りが強いって対戦モノにのめり込むのに必須なもんだから
勝ったときの喜びが薄いのってまだそこまで活躍できてなくて俺が勝ちにもってった感薄いとか
なんで勝ったのかよくわからんが勝ってたみたいな感じだからじゃねぇか
上手くなってそれを得て勝って超気持ちいい負けて超悔しいになればドハマり出来るよ アンチャーテッド
B級映画のような話しで
ムービー→申し訳程度のステルス→的当て→ムービー→(以後ループ)
くっそつまらん
ラスアスは楽しくやれたのに何が違ったのか FIFAシリーズ
経験者ならわかってくれると思うけど、これのcomエフェクトに比べたら、
他のタイトルのイライラ等そよ風のように感じるわ。 >>8
後半の浮いた足場飛び乗ってくとこがマジやばかったわ 麻雀の天鳳かな
7段昇格寸前のところで連続イカサマ配牌きて5段に降格しそうになってやめた これはスプラトゥーンシリーズ
でもやめられない止まらない >>11
面白いかイライラするかがすげー分かれるボス来たな >>419
ps2のメタルギアソリッドだなゲーム部分は面白いし世界観もいいんだけど
ムービーシーンが糞長くてイライラした記憶が有る 最近だとゼノブレ2
ほんとイライラ要素多すぎ。UIが致命的にだめ
昔はモンハンだな FF11と初期のFF14、敵の取り合いで
外国人から英語で無茶苦茶叩かれたな 大神の穴掘りミニゲームはイライラした
基本難易度低いのにそこだけ難易度高くて
コントローラー壊しそうになったな…
ラストバトルが超感動だと周りがいうから
諦めずに解いたけど。そしてラストで泣いた >>11
あれ半年くらいかけてやっと倒せたわ
今となってはいい思い出 シェンムーのQTE
ダークソウル2
ファミコンハットリ君の鉄アレイ ブレイブリーデフォルト
途中までは面白かったのに後半のループはクソすぎた モンスト
廃課金で内部仕様も知り尽くしてる岡本吉起ですら根を上げて逃げ出すクソゲー テイルズオブゼスティリア
あの嫌がらせレベルのカメラワークに耐えられんかった 最近はレビューとかユーザーの
反応見て買ってるからそんなの無かったけど
ここ数年買った中で言うなら
ゼノブレイドクロスかなぁ・・・
ヒントの無い素材集めとストーリー進まない仕様は
久々に本気でイライラした 今までやったMHの中で3Gが一番イライラしたな
世界観とかは中々良かったと思うがブラキとかマップ中央から後退行動連発してエリア端まで下がってった時はアホかと突っ込み入れそうになるレベル
それとガンナーの時だとRボタン押しながら照準動かそうとするとカメラだけ動くバグというか調整不足も酷い、剣士だと然程気にならんけど
面白いしボリュームもあったのでひたすら惜しい作品という印象 モンスターハンター
多くの要素が無駄な時間を過ごしてるとプレイヤーに感じさせるゲームデザイン ビヨンドザビヨンド
エンカウントでアホみたいにいらいらした モンハンポータブル1
エリア間ロードがやばかったのにすぐ移動するモンスター 魔都紅遊撃隊
見えない幽霊と戦うんだが、空振りも多くて嫌になる >>69
PSPだとP2→P2G→P3の後に初代P買って遊んだけどエリア移動時の読み込みはさほど気にならんかったよ
アイテムBOXの容量が糞少なかったのと罠1つで1枠使う仕様をP2G以降に準拠したリメイクが出たらフルプライスでも買うけどな モンハンだな
麻痺させて来る虫モンスター
突進して吹き飛ばして来る雑魚モンスター
壁際になると何も見えなくなるカメラワーク
見た目では当たるはずない当たり判定
欲しい素材に限って出ないモンスター素材
面白さのかけらもない卵運搬キークエスト
昔は不便の塊だったな FEDA2とアースライト2の二つが今までやった中で最高にイラついたゲームだった
FEDA2は「そういえばFEDAって佳作評価だったよね」と思って2を買って大失敗
とんでもないイライラゲームだった
アースライト2は1が間違いなく面白かった
それで2をやってみたのだが何を思ったか2は1とは打って変わってアニオタゲームに
変貌していた
この時点でおかしいと思ったが我慢してやり続けて更にびっくり
戦略性が壊滅的に低くなってとんでもないもっさりの超絶劣化を果たしていた イライラ度でスプラトゥーンに勝てるゲームはなかなか無いぞ イライラさせられたら存在を抹消させてるからなぁ…
もっともイライラさせられたのってなんだろう >>74
毎回不便や理不尽を敢えて入れてきてソレがモンハンだと思ってるからな
4G以降買ってねーわ >>77
好きだったシリーズが
クソになったケースだと割と記憶に残る
しょっぱなゴミだとそもそもクリアまで我慢しないしな >>78
極限の弾かれさえなけりゃ4Gは傑作だと思うがな
Xは買ったしXXは3DSとswitchの両方DL版買ったが4Gの方が満足度は高かった(極限は糞だが) ウイイレ2015
COMが後ろでずっとボール回してる あー
初見で打開不能な音ゲ高難度譜面とかだな
新しい譜面始める度にイライラさせられる ゴキブリ>ゼノブレイド2 、どんなに欲しがっても PS4ででないと決まってるから コズミックファンタジー
雑魚戦ごとのロードの長さには心底うんざりした。 >>77
俺的に初プレイの時はテンションのせいで変な部分も気にならないくらいのめり込んだゲームはそうなりやすい
というわけでDMC3は割とイライラゲームだった
もっと俺に気持ちよく敵を倒させろ ハーツオブアイアン4、Europa Universalis IV
洋戦略ゲーの説明不足・知りたかったら各自wikiで調べなっていう姿勢を初めて体験した >>63
くそうw 先に書かれてしまったw
パソコン版のレリクスが凄く好きだったから FC版は確か俺は予約までして買ったのに
全く別ゲーだし ロードアクセスが異常に多くてゲームになってなかった スマホはポケ森
PS4は夏色ハイスクル
スイッチは今のところ全部優秀なのでジョイコンとさせていただきます 大貝獣物語2→エンカウント率の高さにイライラした。特に最終ダンジョンはすさまじい
初期のSNKの格闘ゲーム→一番優しい難易度でもえげつない難易度・・・ FF10
戦闘システム嫌いな上にエンカウント多すぎだった 鬼武者
パズル時間切れで戻されてスキップできないムービーを何度も 俺はプレイしたことは無いんだけどPC-Engineの「バベル」がとてもイライラするらしい サンサーラナーガ2
一歩歩くごとにエンカウントとか 今はもう改善されたけど、ドラクエXのVer3.2時期(2015年12月〜2016年5月頃)
嫌な感じに高難度化、勝っても見返りが少なく達成感とか皆無
もうすべてが嫌がらせレベルで、ここでシャレにならない大量の引退者を出した。
続きのVer3.3であわてて難度調整、Ver3.4でスキル強化調整されて
何とかゲームそのものは落ち着いたものの、一度離れたユーザーはもう戻ってこず
これと同じ事したら今度こそこのゲームは終わると、今でも黒歴史として語り草となってる。 CoDMW3
ちくわ付き水鉄砲チャマス,ヌキンボ
アサシンプロ
UAV,CUAv,AUAV,B2,EMP テイルズオブジアビス
あれほどゲームシナリオをはき違えたゲームはなかなかないのに
さらに輪をかけていらっとする程度のロードが嵐のようにやってくる スレの趣旨ではないが
ゼルダbotwだろ
ゴキちゃん三月からずっとイライラしてるやん?GOTY最多も濃厚だし来年になってもイライラしてそう >>80
極限はまず石の効果時間でイライラするから最悪だったな
基本ソロだったから再極限とエリチェンでストレスすげえ >>89
あれはエンカウントよりも毒や麻痺みたいな特殊攻撃を通常攻撃の後に二回行動で出してくるのがヤバくね?
作った奴のミスだと思うけど Wiiの天誅4←敵の超素早い斬撃に対しほぼ垂直にリモコンを構えないと切られる
GCの蒼炎の軌跡←ラスボスが倒せず詰んだ
iOSの青鬼←バグでクリアできず 同じくシャドバ
しかしゴリラガラスってまじ頑丈なんだなw 桃鉄とかドカポンじゃねーの?
ボンバーマンやマリカも上位表示 SO4とゼノブレ2の糞長いカットシーン
スプラ2とBO2のマルチかな マリオオデッシー
いつになったら面白くなるん?
豚ちゃんステマもたいがいにせーよと カルドセプトだな
サイコロが完全にイカサマで、本腰入れて攻略する気には全くならなかった ビヨンド・ザ・ビヨンド
イライラってよりもゲンナリかな? PS4版ドラクエ11
クソグラ、低フレ―ム、ロードもある程度は許容できるが全盛りな上にあのカメラワークで投げた 1ネットの評価と実際の内容の乖離でイライラ
ボクと魔王
2ダンジョンでイライラ
グギャー、ボクと魔王
3ブランド使ってこれかよ
ポケモンダッシュ
4報われなくてイライラ
三国志8
5存在自体
禁忌のマグナ
結論
禁忌のマグナが一番イライラ
キャラを見ただけでイライラするのは禁忌のマグナだけ
ゲームに限らず FF7のゴールドソーサーのジャンケン
次点がFFTのエルムドア ライドウ2→被ダメの殆どが強制会話・命乞いからの割合ダメージ スプラトゥーンやな
コントローラー壊しかけたゲームはこれが初めて あとは無双もイライラする場面が多いかな
新鬼武者の魔空空間もかなりストレス溜まったか
他にはアーマードコアシリーズで狭い足場を飛び移って行くところとか、ロックマンゼロシリーズのリザルト気にしてプレイした時のちょいミスとか(これは同系統のロックマンZXシリーズやガンヴォルトも同様)
アクションゲームに多いな、イライラする場面ってw あぁ、シェンムー2のビル内での板渡りはかなりイライラさせられたw wii版の大神は筆しらべ必須イベントあるたびイライラしてたわ まあ割とゴキにはゼノブレイド2は琴線に触れると思う
ゴキというかむしろスクエニ黄金期を求める奴らの
模範解答だと思うわ
スクエニ黄金期知ってる30以上のおっさんは買うべき FF5の「ムーバやんけ!みだれうち食らわしたろ!」→チキンナイフ効果で退却 古いゲームなら
忍者龍剣伝…鳥の無限湧き。同じ所で当たって奈落の底へ
最近なら
ゼノブレイド2…内容も好きでお気に入りのゲームだが、ゲームにイライラするというかネガキャンの多さにイライラする 龍が如くのミニゲーム
亜門倒すために基地外になるくらいやりまくった スト5かな
開発のコメントからゲームの内容まで
なにもかもがゴミでストレス溜まりまくった FF10の雷避けを挙げておきたい
ゲーム自体は好きなんだけどね。
>>71
わかる
RPGのフィールドでアクション求めるの止めて欲しいよな オメガクインテット以外にない
騙されて買ったゲーム
女の子はかわいいが
敵が味方の行動順に割り込んでくる
味方の行動順は華麗にスルーされる
ボス(的)戦の場合、体力MAXの状態から次に味方が行動できるようになるまでに
死亡2名、瀕死3名、、、こんな感じになる P.Tやな
あまりにも説明不足で何をすればいいのかさっぱりわからなくて
怖いと感じる前にストレスしか感じなかった モンハン4G上げてる人いるけど個人的にドスが一番腹立つ
雰囲気優先にした結果バランスが一気に壊れるという。特に太刀が異常なほど弱かった
(ゲージ貯まってないときのブレイヴ太刀みたいな感じ) 考えてみたらゲームでイライラしたことなかったわ
強いて言うならクソゲー過ぎたペパマリスーパーシール 初代のヴァルキリープロファイルも結構イライラした
最初のセーブポイントまでたどり着くのが長過ぎる スプラトゥーン2
1は大丈夫だったが2はダメだストレスしかない グランツーリスモ5だな
何がじっくり遊べるだ死ねエアプとおもった ファイアーエムブレム覚醒ルナティック
あそこまでやる気が起きないゲームは初めて スプラトゥーン2って書こうとしたら、既にたくさん書いてあって草w
面白いんだけど、だからこそイライラする
特に介護マッチングとチャーカスと回線落ちの不条理
switch投げて壊した奴が出てきてもおかしくないと思う FF15のレガリアタイプFが森にひっかかって動けなくなった時
ヒスゴリはやった当時は怒りより衝撃の方が強かった Halo2難易度レジェンド
もう二度とやりたくない。Halo2の対戦は面白いけど 四八(仮)
予約して購入
メインシナリオ中盤からの流れや自/他キャラのウザさにキレた LoL
みんなLoLやれば今までに無いほどイライラするよ オフラインなら最近やったナックかな
クソつまんなくてイライラする モンハンX
G級完全版買わなかった初のモンハンになった 最近だと、ゴーストリコン
ホントまじクソゲーだったわ
一人に見つかると全員にバレるって、ゲームデザインがばがばだろ死ねや
つか、CSもさっさ返金制度入れろやボケが 昔のゲームは金銭的に買える量の問題からなんだかんだプレイしちゃって割と満足してるところある
比較的近しいところ探すと禁忌のマグナかサモンナイト5か、発売前の期待がでかかったから辛い
PS辺りだと前作との違いがでかすぎたガイブレイブ2とか悠久幻想曲3とかかなぁ シャイニングハーツ
あの主人公が転ぶのなんなの?連続で転んだ後首振って立ち上がらないところとか殺意覚えたわ スターフォックス64の味方キャラ
特にエクストラモード スマブラはシリーズを重ねるごとにイライラ度が増していくな 格ゲーだわ
死ね殺すぞ!ばっかり言ってた
もうやってない 今年発売ならダントツでいたスト DQ&FF
システムが糞すぎる スプラのヒーローモード
ビックリするほどつまらない オーバーウォッチ
トロールと暴言VCだらけで嫌気が差した デレステのフリックの判定ほどイラつくものはなかった 最近だとオーバーウォッチかな
マジストレス溜まるから2か月で辞めたわ
チーム組んでボイチャでやり取りできる人たちは面白いんだろうけどね
野良だとマジで超絶クソゲーですわ
皆野良だとそれはそれで面白くなるんだが・・・ スプラ2は1対1実装してればイライラも少なかったのに MW2
ワンマンデンクロ
マラライコマンドー
サプ冷血ニンジャでひたすら芋る奴 スカウォ
めんどくさいだけの強制リモコン操作で始終イライラする。サイレン・封印クソつまらんイベント何回させるんだ?
BotW神ゲーじゃなかったらゼルダシリーズ見限ってたわ >>21
シェンムー2の事実上ラスボスのデブとの戦いは嫌すぎる。
アクションで体力を減らす→何度もQETが開始、
一度でも失敗すると、またアクションからやり直し。
流石にキレた。 三国志戦記、慣れるまでイライラした
でも楽しかったわ スプラトゥーンだな。
自分がリアルであんなに怒号を発するとは思ってなかった ラサール石井チャイルズクエストの東京脱出してからの毒とセクハラ攻撃オンパレードもなかなか・・ 鉄騎
混雑した電車で箱と鉄騎両方持って買えるのにすげー迷惑かけまくった。 ゼノブレ2
今まさにイライラマックスだったわ
エルピス霊洞の細いとこでユニークに絡まれて能力制限でイライラしながらもやっと倒したのにアイテム異空間に落ちて拾えずその後巻き込んだ雑魚にブロー喰らってレックスも異空間に落ちてったわ スプラトゥーンにしてもオーバーウォッチにしてもやっぱチーム制対戦って
イライラが絶対発生するんだよな
どっちかが絶対負けるからね 世界樹の人が作ったドラゴン何とかってゲーム
なんかエンカウントが高いからひたすら鬼の形相して毒花踏んでいくゲーム pspの三国無双のマルチレイド
ゲームのソフト叩き割ったって後にも先にもこいつだけ >>166
やった事ないけど想像するだけでイラつくww チーム制対戦は実力無い奴ほど運要素高くなってイライラしてるやつが多い BotW
マスターソードの剣の試練、一撃の剣の試練では、
慣れるまでは死にまくりでストレス倍増だった…。
マスターソードの剣の試練の方では、途中セーブができない上に、
剣の試練の祠の中で死ぬと、最初からやり直しにされる。
一撃の剣の試練では、途中セーブが可能だが、ノーマルモードであっても
一時的にマスターモードのセーブ環境(2つまで)にされる。
おまけに、ダメージを喰らえば一発で即死だから、針山の祠の方がクリアは難しかった。 海腹川背
イライラも凄いんだけどコツ掴んだ時の喜びも凄い HANDS of FATEのストーリーモード
理不尽なハンディマッチを強いるくせにディーラーが偉そうで苛々する
ソレだけにクリアしてディーラーを追放した時にはスッキリしたが
スタッフロールを終えるとそこには何食わぬ顔で奴が… 間違いなくFF13のいつまでも終わらない一本道と
FF15の船乗って以降のもう自由に歩けるマップがないんだということが徐々にわかってくる絶望感 テイルコンチェルト
あの操作性でラスト作った奴はおかしい モンハンワールドのテスト
改めて買わないと思った
Plusに入ってないゴキブリはようやくプレイできるみたいだが チャットあり通報ありの対戦ゲーとか
負けた時お互いに通報合戦だからな モンハンならドスの昇級試験と雑魚の体力の高さだな
塔ならバベルよりグラディウス 昔のネトゲのオープン時に対応悪かったりするとガチで苛ついた
最近は特にないな エッガーランドの=(;゚;Д;゚;;)⇒グサッ!! 激走トマランナー
唯一発売日に買って発売日に売ったゲーム 操作性悪いもの全て
自分が下手なせいでイライラするのはないかな >>30
ガンダム動物園は皆そんな感じだな
俺もかつて一員だった やっぱ対戦系だな
俺はスト2
でも面白くないわけじゃなく対戦ゲーでは当時一番面白かった
イライラする=面白くない、ではないな 何人か書いてるけどFFのゴリラはマジでムカつく
あんな盾なら捨てていくわ 難しい戦闘の連戦でリスタありきなのにスキップ出来ない会話やムービーがあるゲーム PS1の私立ジャスティス学園
ゲーム自体は面白いのだがロードが長すぎてうんざりした
あとPS1のシャドウタワー
シャドウタワーもダークファンタジー系でゲームの雰囲気は好きだったのだが
これもロードが長かった ドラクエ11
普通のゲームなら即プレイ止めるレベルのつまらなさ
ドラクエだから面白くなるかと思って最期までプレイしたせいでストレスマックス マリオカートwiiで星3取るためのcom戦
青甲羅は永遠のトラウマ FCディスクシステムのレリクス
これと比べたら何でも許せる シェンムーのハゲバトル後のQTE
ディザスターオブクライシスのメカ撃破後のQTE
龍がごとく2の関西龍バトル後のQTE ONI2のラスダン
ゲームボーイぶん投げたのはあれが最初で最後 ロックマンX6か7やったかだな。G'zOne携帯殴って壊した。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています