ワンピースWORLDSEEKERのディザーPVキターーーーー!!!
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https://www.youtube.com/watch?v=MXj7fDDUH9g
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured ゴムゴムのワイヤーアクションか なるほど
でも動かせるキャラがルフィだけっぽい?ゼルダみたいな感じなのかな? 行き過ぎると崖にさえぎられるんだろうけど
それでもかなり広い範囲を飛び回れそうだな ティザーにどうこう言うのもあれだけどまだ絵的に寂しいのう これスイッチに出せば売れるだろ客層的に
イカユーザーは出たら飛びつくぞ ガンバリオンな本気ワンピゲーが遊べるのはPS4だけ PS4ユーザーは買い支えるよ
ワンピース読んでる奴も空島で読み終わった奴もPS4ユーザーなら買い支える
バンナムはそれを信じてGOサイン出してる
だよな? ガンバリオンはそこまで大きな会社じゃないしHD機での開発は
ONE PIECE アンリミテッドワールド レッドくらいだから
あんまりどデカイ規模のゲームを期待しちゃダメだ ゼルダがもうやってる
というのは置いておいて
ルフィ以外は動かせそうに無いな
動かせるならPVで見せるだろうし ニシくんの言うスイッチなら売れるだろうはいつも売れない 所詮キャラゲーって感じ
ドラゴンボール新作のような進化が足りない IDなしで立てんなよ…
クソつまんねえんだよ
これだから過疎るんだよ PS4ユーザーが買い支えなかったら、間違いなく後発完全版がスイッチに出るパターン マップは地味だけど
手伸ばしてワープしたり、走りながら転がったり
スネークアクションがあったり
やれることは多彩だね ワンピースって題材とこのゲームのミスマッチ感よな
ちゃんと航海要素もあるんだよね…? まあバンナムだし
無双に毛が生えたレベルであれば万々歳だろ 番南無はSAOのゲームをOWといってたくらいだからな
やばいぞおw 魚人島編で読まなくなったけど
その後は面白くなったん? マップが地味だなあ
力入れてないの丸わかりなゲームつくんなや >>33
見た目だけで中身はいつもの
アーク格ゲーじゃねーか こういうリアル調の景色はなんか違う気がする
もっとワンピース世界っぽい描画にすればいいのに これだけじゃよくわからんな
とりあえずシミュレーター寄りのオープンワールドか 面白そうなんだけど何でもっと縦にマップ積み上げねえかな >>37
漫画のメインなんて上陸してからバトルに次ぐバトルじゃん 一般人はこれ見て「うおおおおおすげええええええ!!!」ってなるんだろうな
ゲーオタが集うゲハではこの反応 >>1
ID無し自演アフィ用スレ定期
最近じゃ一報も構わずID無しで立てて見境ないですね >>36
過去のワンピゲーでやってきたことだけどな
ワイヤーアクションも色んなとこが採用しすぎてもうありきたりだし オブジェクトのモデリングがくっそしょぼいがルフィの能力がゲームに落とし込まれてるのは感心する
モーションも和ゲーのくせに頑張ってるしいいんじゃないか >>52
キャラゲーって原作興味まったくないと
おもしろそうでも手だしにくいよね
北斗が如くも元ネタあんま知らんから興味おきない 空島辺りで ジャンプ買う理由がぴゅ〜と吹くジャガーになった ワンピースこそブレワイみたいなアニメ調のフィールドにするべきじゃねーの? 広大なマップをルフィーと同じくらいの速さでダッシュできるのはいいな
洋ゲーのオープンワールドはリアルなニンゲンの速さだから移動がめんどくさいんだよね
メタルギアVも雷電スーツ取らないと
中々目的地に辿り着けなかったし スイッチ移植全く問題無いレベルだから
「スイッチングハブ!」と大声で叫ぶ奴居なくて草
パッと見ゼルダ連想するし、仕方ないわ >>51
単に陸地の冒険を描いたワンピースのゲームは腐るほど出てるしなぁ
ていうか航海要素あっても別にオープンワールドと相反しないだろ
それこそ風タクみたいなのをもっと発展させればいいだけで 出せるなら出すよ
ヒロアカみたいにな
無理だから出さないんだよ いつものバンナム過ぎて自演も「switchじゃ無理」しか言えなくなってるじゃねーか NARUTOを題材にした方がアクションが多彩だし面白くなりそう ドラゴンボールなら買ってた
ワンピ知らないんだよ・・・ってか世代じゃないし 有料DLCでキャラ追加
麦わら一味一人 1,800円 ゲームオリジナルキャラだったらもっとそそられてた
ワンピースってだけで萎え萎え かなり頑張ってるじゃん、BotWのワンピ版っぽくて面白そう
ただワンピに興味が無いんだよなぁ >>79
流石に他の面子も使えるだろ
今回のはティザーだし最低限どんなゲームか雰囲気がわかるくらいのものなんじゃないかね 久々にワクワクしそうな意欲作だな
期待はしておこう
マップがどうなんだろな? j 女壬::::::女辰::::::::::::::::::::_j:::::l 憎い・・・ すべてのゲームが憎い
l:l ',二ミヽ、:::::::;'ニミ、:::::::::::::::::ヾ::l 洋ゲーが 和ゲーが 中小のゲームが インディーが
l:l======f' ゙t;i==if' 〇 ヽ=======l::l すべてのゲームがすべてのゲームユーザーが憎い・・・
r-iリ' ヽ=zシィ l, l ゝェェ='^::::::::::::::::::ヾi-、
|〈f'rt、 ・ :(.o o,) ・:::::::::::::::::::::lK},l ああそうだ全部ネガキャンだ
ゝ(i, ・ ・ `^::^ ・ ・::::::::::::::/ュ ハ ナリスマシ幻影陣デマ捏造ネタバレ対立煽り・・・
tミl! :::. _,.ィ竺'ュ、, ::::::::::::::::::::::::::F'f } すべてのゲームをあらゆる手段で貶めてやる・・・
`ーt、::: ´ `ー:::::‐'"`::::::::::::::::::: ,!'" ,ノ すべてのゲームユーザーを不愉快にしてやる・・・・ 流石に大元がバンナムだし、BotW並を期待はしない方がいい
良作だといいなぁ程度に思っておかないと >>72
これな
ブラクロも動画見るとスイッチじゃ無理そうだわ
PS4「ブラッククローバー カルテットナイツ」第1弾PV
https://youtu.be/IWJV9GDEaiQ 出来はともかくここんとこワンピゲーが氾濫してて食傷気味なんだよなぁ 仲間はどうなってんのかね
まさかルヒーだけってことはないだろうけど
続報を待つしかないか スパキンはじめて見た時ぐらい感動した。
グラちょっと落とせば、こんなにいいモーションになるんだな
グラ至上主義はほんまにクソやで >>72
出せたとしても出さないよ
何勘違いしてんの?カス バンナムのキャラゲーで「流石PS4はハイクオリティだ」を感じられるユーザーなら作る方としては楽チンだろうなw 面白そうだけどなんかワンピースっぽくない感じがするな
面白そうだけど バンナムだしルフィしか動かせなさそうだけど大丈夫かな スカイリムとかゼルダとか動かせるの見るとこれで動かせないのはちょっとね >>89
原作全く知らんけど面白そうだな
このシステムで幽白のゲーム作って欲しい ガンバリオン開発だからアンリミシリーズの進化系って感じだ ルフィーの舞空術吹いたわ
足が竜巻みたいになってたが
いまこいつそんなことできんのね 全体的にバンナムのキャラゲーのクオリティ上がってるのはどんな革命をしたんだろう ガンバリオンって70点くらいのそこそこの良ゲー作るところだっけ? >>107
あんまり特徴のない洋ゲーコンプな絵作りだな ゼルダが動いて、これが動かないハズは無いんでマルチかハブかはバンナム次第だな
メンツを取るか、売上げを取るか >>28
まあ、ティザーだから、まだなんとも、な。 ワンピのガンバリオンは割と期待できる
PSでグラバトWiiでも相当頑張ってたアンリミテッドシリーズ
まあ個人的にはトレジャーバトルが一番だけどもあれは確か違ったな バンナムの時点でまともなオープンワールド作れる訳ないんだよな すかすか感やばいな
無双8ももっとかんがえてつくれよ
オープンワールドのスカスカはやばい >>118
無理だよ
スイッチ向けで動かすとしたらイチから作り直すレベルの手間が必要
そんなん採算になるわけないじゃん >>123
エンジン完全対応で何言ってんだか
UE4だろこれ バンダイ攻めてるな
昔安定のクソゲメーカーだったのが嘘のよう >>124
UE4ってどっか出てる?
UE4使ってる時って必ずロゴが入ると思うけど UE4だろこれ
PS4は対応バージョン古いから作った物デチューンしないといけないレベル
スイッチならそのままでOK、移植難易度0だよ
でもバンナムはスイッチには出さないきがする、相当売れなくて開発費回収出来ないなら別だけど 海外ではPCと箱も出るらしい
日本でもPCで出せや!何に配慮してんだか もしかしてバンナムの新ゲームエンジン完成した?
もともとFOXエンジン作っててバンナムに移ったんだよな 日本はPCゲー市場も箱市場もゴミみたいなもんだから
売るだけ無駄なんだよ ゲームは良い感じだ
ワンピに興味なさすぎてどうでもいいけど ゴムゴムのUFOだっけ
今は飛ぼうと思ったらどのキャラも飛べそうだな
他も使えるのか知らんけど ワンピースもいいけど
少年ジャンプなら最近は鬼滅の刃が熱い
オススメだから読んでみ ガンバリオンみたいな中小が独自エンジンとか作るとは思えんしUE4だろ >>132
ゲームエンジンじゃなくてNUライブラリーのアップデートを担当してるらしい ナルトのUBIのでとっくにやってるじゃんこういうの まあこういう大規模ゲーのスイッチ版は諦めたほうがいいよ UE4ならコードヴェインみたいにPVにロゴが入るよ >>134
北米と欧州がデカいだけで国単体だとまだまだ上位だな ドラゴンボールもワンピも飽きた
幽白、るろ剣をゲーム化してくれ 開発はガンバリオンだろ?
Wiiのアンリミは100%にするまで楽しめた 宣伝次第だがPS3の海賊無双でも80万売れたし
PS4でも頑張ればハーフミリオンは狙えるんじゃね バンナムゲーのファンってそんなにいるのか
普通の感覚だとメーカー:バンナムを見ただけでスルー安定だろう 画面は一流メーカーの作品と比べるとやはりいまいちだけど
バンマムとしてはまあ頑張ったな どうせオープンワールドの作り方知らずにがっかりな出来なんだろうな
GOTY取れるくらいのを目指せよ ハンターハンターでこんな感じのゲーム出して欲しいな もうPS3時代とはアクティブユーザー数が違い過ぎるよ
客層も
80万とか今は昔 超有名ブランドで10万台スタートだぞ
今のバンナムキャラゲーなんてそんなもんだろ、焼畑しすぎ >>154
ゼノバースで評価上げたし
無双など他社コラボなら質は保証されてるし そもそもキャラゲーはバンナムじゃなくてまず開発がどこなのかが問題だろう
バンナムはただ版権持ってるだけだし 一体どんな内容なのかまだ分からないけど
個人的に無双よりずっとやりたい >>149
誰が買うねん
昔の作品版権で売れるにはドラゴンボールや北斗レベルないと無理だわ スイッチの性能を過大評価してる奴ってまだけっこうおるんやね ゼノバースって今考えたらクソゲーだけどな
オリジナルキャラ、ストーリーがウケただけで中身はいつものディンプスだった いやバンナムはあくまでパブリッシャで開発はガンバリオンだろ
ここの会社は良いもの作るよ、Wiiのアンリミとか NARUTOゲーってCC2の格ゲー以外出ないんか
海外で売れる分ワンピゲーより予算掛けられそうなもんだが 想像以上にしっかり作ってるな
楽しみになソフトがまた増えたわ 思った以上に凄かったけどワンピース興味ないんだよなー ほんとワンピじゃなくて無印ドラゴンボールだったら買ってたのになぁ
ワンピなんて全然興味ないんだよねぇ >>124
そもそもUE4対応っても、単純にソースコードをswitch用に書き換えるのが簡単にできるってだけだからなぁ
ソースコード書き換えても性能低かったら動かないから手直しする手間が増えるのは普通だよ 光るものはありそうだが、バンナムだから結局未完成のクソゲーで発売されるんだろ ワンピースって今もそんな訴求力あるの?
アニメやってるかも知らんのだが ルフィじゃないと出来ないアクションばかりだからルフィ以外は操作なさそう マジでSwitchに移植されたくなかったら、1人2本ずつ買って買い支えるしかないんじゃ...
ゼノバースみたいにはならないでほしい... このPVのまま出せるならキャラゲーの中では頭一つ抜けてることになるけどどうなるか なによりswitchマルチじゃないから劣化を心配しなくていいのがよい どうせスイッチで出ても後発劣化版なのは確定してるからねぇ 移植される心配なんて誰もしてないよ
無理だってわかりきってるもん 頑張ってるな
スパイダーマンとかに比べるとあれではあるけど 他のキャラや能力も色々無駄に使って遊べたら面白そう 悪くないんでね?
ガンバリオンってこういう大作っぽいの作れたんだな
まぁ広さのほどはまだわからんけど いい感じじゃん
ただUIが表示されてないから実際のゲームがどうなるかまだわからん ワンピの大ファンだけど、さすがにセンスなさすぎだろこのゲーム… マップはクソショボく見える アクションの処理は頑張ってる感じ アクションはそれこそ同じガンバリオンのREDとかと同じなんじゃね しょぼw
あらためて思う
ワンピのアクションってクソだわ >>192
インソムはラチェクラで評価されてたけど、サンセットオーバードライブを箱独占で出して宗教抜いた好評貰えたからな
国内でもゲハ限定ならインソムがガンバリオンに負けることはないだろ ゲームうんぬんよりワンピースっていうコンテンツ自体がもう・・・ ゴミアクション作るなボケカス
こんなクソゲ作るよりぼく勉の紙芝居でも作った方がみんな幸せ そもそもスイッチにクレクレしてる人って、今週ワンピ無双3が出るの知ってるのかな
それちゃんと買わないとチャンス無いのでは?
DQBだって予約開始直後なのにもう200位未満まで落ちてて、比較的一般向けでもサードゲーが売れる気配ないよね ワンピースに興味無いからガンバリオンが開発と聞いてガッカリだよ
ワンピースゲームファンからすると喜ばしいのだろうけど
パンドラの塔の続編なんて夢のまた夢だ... だが買わぬ
ps4ユーザーさんこれ買ってねーwww マジでサードは主力作品をスイッチに供給しないなw
残りカスばっかじゃん つーか原作自体、エース奪還の時が変に盛り上がりすぎただけでもうこれからどんなにいいゲーム作ったとしても全く売れるわけねーよ キャラゲーは何十年たっても変わらないな
ワンピースっぽさが何か無いんだけども背景のセンスがおかしいわ
更に孫請けでもしてるのか いくら派手でスピード感があっても、30fpsじゃ迫力と快感が足りんよなぁ… 戦闘思ったより凄かったわ
ちゃんとゴムっぽさが表現されてる ジャンプ50周年のゲームがCSじゃなくてアプリだからな
色々終わってる wiiのアンリミはすげぇおもろかったなぁ
でもキャラ選がマジ不思議で、カルガラやパウリーなんかのマイナーキャラが選出され、他のソフトと被らず良いなぁと思ったソフト ネタ抜きで原作好きにはたまらん内容になってんじゃね? 無双
如く
OW
TPS
格ゲー
これで回していけば和ゲーは安泰だな
ブラッククローバーでTPSが採用されたし
今までのキャラゲーは無双が単独で背負いすぎてた キャラゲーは無双のイメージだったからこういう系統が出てくるのがびっくりだ なんでこんなテイルズみたいな色素薄いショボグラフィック採用してんだろ ワンピースってそこまで色素濃いイメージないしこっちでも特に違和感ないかと ワンピースって連載長すぎて、もう何がどうなっているのかよく分からん。 PVみても「ゼルダパクりました」しか伝わってこない 腕伸ばして飛び移るアクション誉めてるやつがいるけどさあ
そんなの既にアンリミでやってたからな
これもまた糞手抜き版権ゲーだろ
ジャンプゲーで良かったのはナルティメットストームくらいであとは糞糞
ドラゴンボールファイターズはきっと良作になるけど ワイヤーアクションみたいなのアンリミテッドワールドREDと同じ挙動じゃん
ここのワンピゲーが面白かったのは8年くらい前までの話でREDは微妙だったぞ モーションはいいけど、マップがな
トゥーン調の方がいい ゲーム化しても対戦バトル中心になりがちなDBやナルトと違って
こういうゲーム性も出せるのがワンピースゲームのいいとこだな
DBはむしろハードの表現レベルが低い時代の方がゲーム性が多彩だった もっとカラフルでポップな感じじゃないとワンピースの世界観じゃないなぁ ワンピじゃなくてオリジナルのゲームでこれならよかったなぁ そういえば
「バンナムが12月15日に5タイトルを発表。任天堂の存在感が大きい」
ってなんだったんだ?
存在感小さすぎるんだが ARPG化なのかな
ウィッチャー3レベルで濃い内容で頼むわ よく海外のやつがアンリアルエンジンで勝手にリメイクするじゃん?
それレベル
しょぼすぎ 普通に面白そう
ルフィとカメラが近すぎるのが気になったが そりゃいきなり凄いものは作れない
まずは土台だけ作ってここから次作で上げて行ったり他に使い回すと考えればマシ ルフィの行動パターンを増やして自由度を高くしてほしいね 進撃はむやみに巨人狩ってるうちに売り逃げた感じだな BLEACHなら買うんだけどな、アニメまたしないとゲーム無理か… 今までのストーリーを1繋ぎのオープンワールドにしてたら買う そんな事は出来ないだろうから結局買わない 続報をマツしかないけどワンピースでルフィだけ単独行動するオープンワールドとか余り面白くなるとは思えん
あと背景のグラが中途半端にフォトリアル寄りなのは何なんだ キャラゲーはストーリードリブンの一本道のほうが原作ファンも喜ぶだろ この世界にて、崖から飛び降りて普通に落下ダメージを受けてみたい。
調子に乗りすぎると、リンクはハートがゼロになって即死してしまいゲームオーバーだけど…。
ハートが少ない状態で20メートルくらいの高さから落ちると一発で即死してしまう。
リンク
「それっ!ヒューン!ドンッ! ぎゃぁっ!!」
ハートが12個ほど削られる落下ダメージを食らった。
「ぎゃぁっ!!」と叫んでいることから、高所から落ちると痛いということが見受けられる。
急斜面で転げ落ちると、滑り落ちダメージと軽い落下ダメージのダメージコンボで容赦なくハートが削られる。
こういうとんでもない転落事故だってできるのも、オープンワールドならではの魅力だ。 >>266
週刊少年ジャンプ連載の中で一番面白いよ ルフィの場合は、ゴムゴムのクッションがあるので、落下エネルギーを吸収可能なので、
どんな高さから落ちてもハートが2個か4個の落下ダメージだけで済む。
落下ダメージくらいはあった方が高所から落ちた時の痛さを認識できるし…。 男社会が私たちにしたこと
男社会が死ぬほど憎いの
私は自由よ
もう言いなりにはならない
これでいいの
自分を好きになって
これでいいの
自分を信じて
男社会は反省しなさい シャボンディ諸島自由に動き回れるといいなあ
あとウォーターセブンも 原作のワンピース感まったく無くてワロタwww
FFか? バカナム×チョンピース
糞ゲーの黄金タッグwwwww
はい皆さんご一緒に
バカナムチョンピの糞ゲーうわあああああああああああああああああああああwwwww なにやらオープンワールドっぽいな
最近なんかオープンワールドにするの好きなのかねー
俺はエリア制でマップが濃い内容のほうがすきなんだけどね
GTAVはすきだけど なんかスカイリムにワンピのキャラ出したような違和感あるな 開発費かかってそうなグラだけど何でワンピで
売れるの? ワンピの世界ってほとんど海だろ
ゼルダのタクトの劣化版みたいになりそうな予感 PS4でこの程度?
マリオデやってた奴からしたらがっかりてもんじゃねえぞー
リアル感出そうとしたらチープになった感じ
もうちとアニメ感出した方が良かったんじゃね? PV見る限りだとキャラゲーにしてはかなり凝ってるな 典型的なダメな和ゲーだな
なんで背景を中途半端にリアルにするんだよ
キャラがトゥーンなら背景もトゥーンにしろよ気持ち悪いんだよ
ブレワイがあれだけ完璧なアートスタイルを見せつけたのに何故それを見習わんのだ ワンピース好きだが、ワンピース関係無くこういうの好きだわ。 ゼルダを引き合いに出して比較するアホが湧きすぎ
全くの別もんだろ かつての光栄の大航海時代みたいなノリに出来ないものかね まだ情報が足りないが、めちゃ面白そう。
操作キャラ早よ!! 「はい」と言ったからには命を懸けろよ。
こいつは遊びじゃないと言ったんだ。 ブレス オブ ザ・ワイルドのリンクが偉大なる
オープンワールドのハイラルを駆けずり回る様子を参照してみるがいい。
スパッツ一丁の半裸の格好で、ぼくのなつやすみのボクくんみたいにハイラルを探検するリンク。
元気よくかけっこすると、頑張りゲージが消費する。
頑張りゲージが尽きると、リンクはその場でへとへとになる。
頑張りゲージがあるからこそ、連続してフルダッシュができなくなっている。
※ホイッスル・スプリンティングという裏技を使えば別だが…。 面白そう
どんなに劣化しても構わんからスイッチで出してクレクレ >>319
まともなオープンワールド作るの初めてじゃん
これは期待できないな >>322
ボトゥはオープン一発目なのに神ゲーだったけど 劣化アサクリだよな、PV見る限りは。
金も人も1/10程度しかかけてないんだろうから、仕方ないけど。 ガンバリオンのゲームって丁寧に作られてるんだけど、毎回底が浅い。
操作をマスターした後出来ることが少ない。 観たけどswitchでは無理だなと思った
移植できたとしてもグラ汚くなりそう 中身ごと伸び縮みカップ
鈴原トウジ
「ケンスケ!こんな大きな50ルピー玉、使えるもんか!?」
相田ケンスケ
「助けてーっ!!」
リンク
「固形物は単に大きくなるだけということをトウジ達に説明するのを忘れていた…。」 ゼルダ完全に超えてるやん
ブレワイもフックショットあれば良かったんだけど先越されたなって感じだわ >>27
マリオ、ポケモン(笑)
豚の方がガキだわw シューティングモードとかいろいろモードがあるんじゃないのか? >>33
とりあえず迫力ありゃそれで良いからなDBは。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています