WiiUってなんで売れなかったの? やっぱりサードが全く来なかったから?
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ネーミングでWiiの周辺機器のようなものと思われていた
友達の家で見ても、あまりのもっさり動作に欲しいと思えない switch買った俺もwiiUにはピクリとも食指が動かなかった
というかテレビと合わせて2画面ていう安易なコンセプトに結構呆れてた Wiiのユーザーにも従来型ゲームのユーザーにも受け入れてもらえなかった、 二兎を追って一兎も取れなかった中途半端なシロモノ タブコンで何処でもゲーム出来るといいながら
プレイ出来る範囲が狭かった
対応してるゲームも少なかった 兄弟や友だちと遊ぼう!ってなってもタブコン使えるのは一人だけ
これもよくない 競合するハードの前世代機との差を見せられなければ
買い替え先に選ばれんよね
さらに一般層からは「wiiはもういいわ」と思われた
まさにゴミ 発売日に買ったけどあまりの動作の重さに笑えたよ
(アプデでかなり改善はしたが) 今は大分マシにはなったけどフリーズとかwifi切れるとか今でも結構起きるからな
兎に角電源入れてゲームする前にすんなりいかない何かが起きる
よくこんなもん世に出したなってつくづく思うわ サード以前にファーストも来てなかったから
ロンチ後ピクミン出るまで半年動き止まってたんだよ ゲームに全く興味なかったからウィルって思ってた
switchはおれみたいなやつも買ってるから売れている サードもそうだけどファーストの魅力が薄いのが致命傷、あとタブコン サードの声を聞かなかったという話は本当だろうか
TVで繋ぐときは2画面、
タブレットで遊ぶ時は1画面、
2つのプレイスタイルのうち、
実際のニーズはもしかしたらタブレットだけで遊ぶ方が多かったのかもしれない
てゆうかswitchをこの形で出したのはそういう結果を得られたからなのかなって
思うんだが実際はどうなんだろうね。 ゼルダが最後までこなかったから
wiiuでリメイクゼルダを出してごまかそうとするところと
スイッチの移植ソフト地獄ってまったく同じ展開 正直本体の出来が微妙
モッサリUIにタブコンから電源切ったつもりが本体の方は青ランプ点いてたり
任天堂がこんなもん出すのかよって感じだった あんな重いものもって1時間も2時間もゲームするの嫌やろ みんなWiiに嫌気がさしていたのに
まんま後継機出すから ソフト群ほとんどSwitchと変わらんのにこんなに差がでるってのが不思議だわ。マシントラブルならSwitchのほうがむしろ多いくらいなのに
唯一違いがあるとすれば持ち運べることくらいしか無いんだが 何ができるのかがユーザーに分かりづらかった
メーカーも何をすれば良いか、専用ソフトも作りづらいし。 >>25
スプラもゼルダbotwもWiiUで遊べるし何故かゲハで大人気のゼノシリーズも遊べるからな ファーストのマリカですらタブコン使いこなせてなかったし、何だったんだあれって感じ
ゲーム機はファーストが頑張らないと売れないでしょ WiiUはソフトの不人気で乗り換え需要が高まらなかったと任天堂自体が公式に認めてる
確かに2014年あたりまでのソフトのラインナップはしょぼかった
マリオオデッセイとゼルダブレワイのどちらかが早い時期に出てれば流れは変わってたかもな サードが来なかったぁ?ゆびがゾンビUとかいう2つの画面が同時に見られない不便さを利用した
首をがたがた振らせる健康によくないゲーム作ってくれたのをもう忘れたのかよ なかなか立ち上がらんし
Miiとか興味ないのに
作らされるし サードは来てSwitchにはない洋ゲーもあるけど
やっぱり性能かなメモリとGPUは良かったけどCPUが悪かった
互換なんてやらずに1TFLOPSくらい出るゲーム機にしていれば
よりサードは来たしゲームパッド(タブコン)という他にはない要素で売れたと思う
ゲームパッドも解像度720pは欲しかったな tegraをそのまま使ったように、当時のAMDのAPUのLlanoを使ってれば、355GFLOPSで消費電力もそんなに変わらないし
工場を買収されて生産できないって事もなかったのにな
Wiiとの互換性は無くなるが、PCからのマルチは容易だったし ハード立ち上げ時に任天堂のソフトがなかったのも痛かったんじゃなかろうか。
2Dマリオとミニゲーム集みたいのしかなかったんやで。 スイッチにしても買うの決めたのはゼルダが魅力的だったからだしサード以前に任天堂ソフトの牽引力がいまいちだったからじゃないか
後のスプラは人気出たけどさ
あとハードのコンセプトがいまいちよくわからんかった 1年経とうとしてるのにまだwiiuの話しを出さないと精神状態を保てないのか WiiUは任天堂が早く止めたかったんじゃね
スイッチ売るために サードどころか任天堂ですらソフト出さないんだから売れるわけが無い >>36
Wiiで500万本くらい売ったnewマリの新作が同時発売でソフトがなかったって... うちは子供のマイクラ専用機
友達とボイチャでギャースカやってるわ コンセプトがわかりにくいうえ全てが中途半端だったから サードがいちばんWiiUゲームパッドを生かしたのって、ゾンビUなんじゃないか?
手もとの画面を見なきゃならないというストレスをゲーム性のひとつとしていたと思うが パッドプレイを寝室やトイレでやろうとしたら通信切れて使えないのにはガッカリした ダブコンがダサすぎた
WiiUというネーミングがWiiの周辺機器としか認識されなかった
任天堂が開発のリソースを3DSに取られてソフトを全く出せなかった ドラクエ10にハマっていて快適にプレイする選択肢がそれしかなかったから買ったけど他のソフト買わなかったな。 >>47
開発のリソースを3DSに取られたとか被害者ヅラしてんじゃねえよ
WiiUの平地を山にしたいが為に一時期3DSからバーチャルコンソール奪いやがった癖に 開発のリソースはWiiUに取られたんだぞ
おっそいおっそい糞もっさりOSを修正するのに
多くの人材が取られた >>42
目新しさ薄くてがっかり感強かったねnewマリU >>51
何を考えて直前にnewマリ2とかいう駄作をリリースしたんだろうな パッドのデカさが手の小さい人には辛かった
無理に持ってると手が痺れてゲームできなくなる 任天堂ソフトしか売れなかったから。
それでもいいんだけどその任天堂ソフトすら
クオリティが低いうえに満足に供給できなかったから。
まあ完全な失敗だったからこそスイッチにリソースさけたから
今の成功がある スイッチの快進撃を見てると、wiiuみたいなゴミをよく出したなーと
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