簡潔に短く説明してあげるからよく聞いて

Switchはもう弾が無いよね
Switchは低性能だよね
Switchは天井にもうすぐ届くよね
Switchはクリスマス商戦で命を落とすよね

じゃあ、今の売れてる理由は?

答えは簡単
任天堂ファンが支持してる弾をいきなり全部撃ったから
任天堂ファンの中にも数パターンあるよね、ハードファン、マリオファン、ゼルダファンなど
任天堂支持者のほとんどをいきなり動かして瞬間最大風速を稼いだのがSwitchって訳
でもWiiからWiiUの無残な死を見てわからないのかい?それは1300万と言う天井が
天と地がひっくり返ろうとも任天堂に付いていく信心深いファンの数値だね
しかしWiiを買った1億人のうちWiiUでは大半が任天堂に反旗を翻したんだ

つまり、WiiUに激怒して反旗を翻した元信心深い任天堂ファンも居る
Switchの天井はたったのわずか1200万やそこらだろう

WiiUの惨状を見ても目が覚めない信心深いファンだけのことだ
Switchはたったのわずか1200万程度の天井を1年ももたずに食い尽くしてしまったのだ

弾はありますか?否
高性能ですか?否
天井は遠いですか?否
クリスマス超えれますか?否

PS4はこれからも売れ続けるしAAAタイトルが大量に湧き続ける
AAAタイトルの大軍と戦えば一撃で木っ端微塵になる、それがSwitchだ
断頭台に磔になったSwitchにPS4が振るうAAAタイトルと言う大斧が振り下ろされる

Switchはクリスマスで天井を迎えWiiUと岩田の待つ所へ旅立つ
任天堂ファンはただちに現実を直視せよ、夢の中でだけしあわせでそれでいいのか?
任天堂にアンケート等を通じ禅譲すべきである旨を上奏しハイエンドハードのサードとなり永劫の生命を得よと任天堂に伝えるのだ