IGNJがゼノブレイド2に9.5の高評価!
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ヒカリちゃんがパンパンに膨れ上がって落ちるシーンが見たいのでメツルート下さい ゼノブレ2はUIゴミだがドラゴンエイジよりはマシだった だから何度もいってんじゃないキモオタがキモオタ要素を忌避するって
あいつら人一倍自分の好むコンテンツが一般の目に触れるのを恐れるからな特に古いオタは
簡単に言うとなんていわれるか怖くて仕方ないんだよ馬鹿だから誰も気にしねーッツーの >>600
これ分かる
人によって対象は違うけど思春期ぐらいには誰にでもあるな
キモオタはメンタル子供だからいつまでもそんなんなんだろうな >>539
年取ったからか割とそういうのに寛容になったけど、10年前くらいならキャラデザキッモ!と俺も叩く側に回ってた気はする
みんなロケットおっぱいで場面切り替えの時に横方向に胸が荒ぶるし、作ってる奴らは5割くらい自重しろよと >>600
それな
で、ブームになって火がつくととたんに安心してそれ以上にアーリーアダプターの自分は見る目があるって変わってくんだよ
要は好きって叫べばいいんだよ
誰がなんと言おうと自分が好きで楽しめればいいだろ娯楽なんだからよ >>562
ベセスダほどシステマチックじゃ無いんだよな
なんかもう詰め込みたい物可能な限り詰め込んで闇鍋になっちゃってる感 服装より顔
テイルズオブシリーズの顔を見ても変な気分にはならない
ゼノ2の顔は見てると苛つく
デザイナー人格悪いんだろうな テイルズとか軌跡だってオタクせー
ペルソナだってそうなんだけど
線引きがおもしろすぎる
オタクの頭の中のカテゴライズどうなってんだよマジで >>605
ベセスダは面倒だと思うことはあまりしなくてもいいように作ってる
詰め込むだけ詰め込んでも後はプレイヤーの自由にさせる
モノリスは細かいシステムまで強要する
俺の作ったゲームを遊べと言わんばかりの独りよがりなデザイン
この性根の違いよ >>607
プレイステーションで遊べるかどうか、かな ゼノブレ2はオタク臭いだけでなくセンスが古いからな >>610
センスが新しくて才能のあるJRPG教えて 明後日マップ表示改善したアップデートあるんだろ
地味に楽しみにしてるんだけど 藤島いのまた延々引っ張ってるテイルズが一番センス古いような…
逮捕しちゃうぞやサイバーフォーミュラって何十年前なんだ >>611
少なくともペルソナやニーアのセンスは海外には新しかったのかと
この2つは替えが効かないのは厳然たる事実 古い新しいじゃなくてセンスがない
クロスのユニークNPCの方がよくできてるよ 売上多いから神ゲー
売上少ないからクソゲー
この考えが理解できない >>618
価値観の相違でしょ
海外からしたらゴテゴテだしねゼノブレ2 のキャラデザ ついにデザイナーの人格まで攻撃し始めたレス乞食くんがんばえ〜 >>560
アニメにも色々あって
青年誌みたいなのしか見てない人には
こういう美少女アニメみたいなキャラデザは正直きつい キャラデザ叩いてるけど、レックスはたまに表情がシンジ君そのものになるぞw JRPG自体がもうオワコン
海外でまともに評価されてるのなんてペルソナニーアくらいしかなくて後は全部ゴミ扱いってのが実情 冒険ファンタジーJRPGの最高クラスだから妥当な評価
ペルソナは替えがきかないがゼノブレの替わりにもならん >>623
実際ゴミだしな
ゼノブレみたいなまともなJRPG出せやサードども
ゴミJRPGばかりじゃそりゃ買う気起きなくなるわ つーか日本のゲームが海外の物量に勝つ唯一の道ってデザインセンス以外ないからね
ペルソナの悪魔やペルソナデザイン、ニーアのキャラクターと機械生命体のデザインに音楽
こじんまりしてるが海外には作れないでしょ
だから評価される >>614
ペルソナ知らんが、ニーアは絶望的に合わなかったな どうしてもキャラクターのデザインや会話のノリが合わないわ
いい加減萌えはグロ以上に人を選ぶことを認めるべき デザインより人型をぶっ殺せるかどうかでしょ受けるかどうかは、デザインはその次
まあシコれる女がいるかどうかは重要だと思うが
ペルソナは自分のシャドウが敵になったりラスボスが人だったりする
ドラクエやモンハンがウケないのはこれだよ ゼノブレイド2はまじで人気出ると思うよ
シナリオがしっかりしてキャラもいいし
裏ゼノブレイドとしてきちんと働いてるわ >>630
今回は軌跡シリーズより売れるかもしれんな >>629
いやヤルダバオトは違うでしょ。色々と
ニーアだって主な敵はあのまん丸ヘッドのロボットだし ペルソナも狭いフィールドから脱却したら買おうとは思うけどなあ ペルソナは人間ステータス上げの日常パートが嫌い
攻略サイトみながらちまちま最前手うつ作業ほんと苦痛
しかも長すぎて途中で我慢の限界きてラスボスまでいけないわ >>633
オープンワールド偏重って奴だな
FO3やスカイリムが出た頃世界的に流行った病
気
オープンでないだけでゲーム評価が下がってた時代の考え 上でも誰か言ってるけど
ゲームやってた紙芝居ADV除いて
ストーリーの先が気になるのは本当に久しぶりだと思う
本当はいろんな要素やって味あわなきゃならないんだろうけど
それをすっ飛ばしてシナリオ進めたくなる >>635
その病気に浸食されたFF15が世界的に低評価でペルソナ5に賞をかっさらわれてる時点でなぁ
和ゲーオープンワールドの限界がFF15
JRPGとオープンワールドの相性の悪さを実証してくれたのもFF15 >>636
章毎の続かせ方が上手いんだよな
ドラマ的な手法だけど 難点はやることが多くて、のんびり探索が全然できてない
それやりはじめたら300時間コースになりそうというか >>637
相性が悪いっつうかノウハウが蓄積されて無いんだよ
ベセスダはPS1時代からTES作ってるわけで劣って当然
スクエニの真価が問われるのはFF16だな スクはまともな人材いなくて臨時ばっかり雇ってるんだからろくなもんできる訳ないでしょ スクエニはリメイクばっかりで誤魔化してるしもう衰退していくだけだろうな ゼノブレ2はすでに初動で軌跡に1敗してるから累計で買ったとこで所詮引き分けにしかならないんだけど…
ま、いつものミエナイキコエナイだよねぶーちゃんは ゼルダよりゼノブレイドが評価された方がゴキにはキクからな 確かにキャラのモデリングというかデザインや服装は気持ち悪いなと思えたしストーリーも好きじゃ無かった
でもゼノブレ2の面白い所って戦闘だから上記の不満は別にどうでも良いなと思える
そもそもゼノシリーズがキャラデザインずーっとあんな感じだし見た目で購入してるシリーズじゃないからこの辺は諦めてる ゼノクロとゼノブレの経験を生かして
ゼノギアスのリメイクとかしねーかなぁ アルティメットチェインアタックができるようになると滅茶苦茶面白くなるね 主人公の服装がクッソダサい
後半になってさらにダサくなった >>650
あと戦闘の時に無駄にガニ股すぎるのもクソダサい
こんなもん人気出る訳ない 冒険RPGの最高クラスってw
冒険してる感はあんまないだろ
スキップトラベルでいつでも戻れるせいなんだが
これはまあゲームの遊びやすさ的にはしかたないけど
あと広大な大陸の遠くまできた感がなさすぎる
これはレックスの故郷から出発しないせいなんだけど
冒険RPGって故郷からどんどん遠くまで旅する感じが大事だろ ゼノブレイド2を遊んでるとペルソナ5とかいうPS2みたいなショボゲーで喜んでるアトラス信者が可哀想になってくるよね… 票着地点からトリゴ、トリゴからウモンさんち、傭兵村から王都は結構歩いた感あったが
ただスペルビアやモルスの断崖は狭く感じるなと
世界樹も1の機神界やラスダンと比べるとエレベーターによるぶつ切り過ぎる 冒険RPGの最高峰は近年だとドラクエ11
JRPGでペルソナの次の本命と言われてるのはニノ国2だな
和ゲーの好調の波にのってこの2タイトルはまた海外で絶賛されるぞ
ゼノブレ2は残念な評価だったね・・・。 >>635
偏重というより価値観の違いやな
俺は狭苦しいフィールドのゲームが合わないだけや >>661
ドラクエなんて11は故郷のまちから
遠く遠くへめちゃくちゃ冒険してただろ >>657
隙あらば他下げから入るのか...
なんか三流って口を開けばこれを知らない奴は可哀想とか言うけどなんかマイナー知って他を見下す中学生レベル... 最終話まで来たけど、最終話でもまたすごい展開あるんよな。やっぱすげぇわこのゲーム 最終話の話の都合上敵いなくてキズナトーク以外イベント無いようなマップも
そこそこ作り込んであるのは頑張ってるなと思う 和ゲーのオープン化は相性合わないというかそうは思わんな
SFCやPS2の時代は今と表現の違いはあれど世界は広く見えたからな
空だって飛べてたし、世界にワクワクもしたわ >>664
でもルーラで戻れるやん
スキップトラベルと何が違うの >>631
DLランキング通常版1位、セット版2位だったしその後も通常1位維持してたから
相当売れてんじゃね、最大市場の北米でもずっとDL1位だしね
ロストスフィアがパッケよりDL版が多かったとの事だしRPGと相性良いのかもな ルーラには伝統と蓄積があるからね
味気ないただのワープとは違う >>670
ワールドマップは街とか洞窟とか山とか別エリアだったじゃん
エリア制だよ 伝統守って天井にもぶつからなくなったワープ
リレミトは死んだ switchで大型タイトルが出る度にあれるんやろうか
オクトパストラベラーなんかはクラシカルなRPGだから古臭いとかいちゃもんありそうw >>665
事実言われただけでイライラしないでw
PS2レベルのショボゲーたのちい? >>678
大型タイトルって言っても言うほどか?
switchにはまだ今流行ってるアクションRPGが足りてない気がするわ 3章の終わりまで進んだが○○さん死んじまったぞ
使い辛いキャラだったから殆どベンチに置いてたわ
死んじまうならちゃんと使ってあげれば良かった >>674
精神論語られてもなあ
トイレの便器をありがたく雑巾持って手を拭いたら特別綺麗にでもなるのか? ゼルダBotWという世界最高峰のARPGを遊べないのがPS4なんだよねw >>679
そのあんたが事実だと思ってるショボゲーの方が評価されたのはあんたからすればどういう事実になるんだろうな
やっぱり受け入れたくない? >>683
オープンエアアドベンチャーであってRPGじゃないぞ >>675
エリア制はともかく世界の広大さはあったよ
特に空を飛べたときはな >>686
成長要素アリ、アクションアリでARPGの定義にバッチリ当てはまってるよw
世界最高峰のARPG遊べない奴らが可哀想だなぁw >>687
じゃあ今のJRPGも昔ながらのワールドマップがあればいいわけだな!
今のJRPGってワールドマップ基本ないからなぁ >>684
ペルソナ5よりアンダーテイルの方がメタスコア高いからペルソナ5はファミコンレベルのショボゲー以下の糞ショボゲーって認識で良いのかな?w >>689
制作者がアドベンチャーと言ってるからなぁ
ファンの一存で捻じ曲げるのは良くない >>690
せやな
だからゼノクロはシームレスで全部繋がってるから凄いゲームなんやで >>692
ゼノブレ2 はペルソナ5よりメタスコアが低く評価されてないという認識でいいよ
アンダーテールは面白い。センスで勝ち取った評価だよ。異論なんてあるわけない >>693
開発者がFPAと言ってるからメトプラは他のFPSゲームと別ジャンル!って言ってるのと同レベルの妄言だねぇw
世界最高峰のARPGが遊べないPS4はほんとゴミ屑だよなw >>695
ペルソナ5のメタスコアが高かろうがペルソナ5がPS2レベルのショボゲーだって事実は変わらないんだよねぇw
評価が高い!とホルホルするのはお前の勝手だけど技術的なレベルで話してる人間にアトラス信者が噛みついちゃだめよw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています