【悲報】テイルズ最新作のグラが9年前のヴェスペリアより劣ってる件・・・
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常時等身が高いとアニメ絵のありがたみも薄く感じちゃうしね
レジェンディアの戦闘用モデルくらいモーションが良ければ、等身低くても見応えは充分だと思う
仮に2Dドットに戻しても補完できる絵がある以上はそこまで気にしなくていいんじゃないかな ヴェスペリアってもう9年も前なのか
PS3完全版の記事が出て痴漢が発狂してたのは笑えたぜ ToV発表とSO4発表でゴキブリが完全に心折れてたのは覚えてるわ
俺もう流石にPS信者辞めるわ…とか笑ったなあ、結局このどちらもPS3に出たけどw >>185-190
テイルズ復活の鍵はアニメ導入部分を映えさせる工夫に有りだな >>190
モーションが荒くても派手なエフェクトで補えたりするね
見応えという点では2Dドットでの大魔法演出でも事足りる ヴェスペリアって最初ユーリ=青島ライバルの奴=ギバちゃんみたいな感じで描いてたけど途中からそんなことはどうでもよくなって結局最後はいつもの精霊集めしていたな テイルズのアニメはなんとなくやっててひっそり終わった印象しかない
ようはアニメは糞だから 勧善懲悪からの脱却テーマと精霊を取り入れた世界構築はテイルズの売りだからね
そこを念頭に入れて世界観を考察するのがまた楽しい MSの支援が凄かったんやなって
裏切って現状まで落ちぶれたんやから自業自得やな SIEは援助してあげないのかね
ナックよりテイルズに投資した方がよっぽど良いと思うが 売上が多いわけじゃないし支援しなくても勝手に出してくれるんだから
援助してあげる意味が無いという テイルズってシリーズ間の繋がりあるの?
Wiiのだけしかやったことないけど 別にテイルズだけじゃねーから
アトリエもキャサリンも戦ヴァルも昔より劣化してる。サードはもう終わり そらお前さん9割9分イメージ戦略よ
ブランドイメージをみんなで上げればテイルズもバカ売れ間違いなし ヴェスペリアはトゥーンの出来よりキャラと背景が抜群に馴染んでるのがスゴいと思う アホがフラ○ユニットに頼んだからだよ。散々あそこはテイルズに合わないからダメだと昔から言われてるのに。
VのPがせっかく最新ハードでテイルズシリーズが進展していけるようにアニメ調グラの土台作ってあげたのに、誰かがここを採用して全てパーになり、呆れてテイルズ開発から降りたのもこの件
今後もおそらくずっと使い続けるからもうグラが進化することはないよ。残念でしたね >>209
フラユニが関わり始めたのはゼスティリアからだろ? >>1
ヴェスペリアって頭身が変なイメージだったけど
ほかも大概だな >>208
ボスのHPが1桁しか減らなくて序盤でやめたわ >>214
やられると立て直し難しいゲームだったな 360版どこかに移植しないかな
PS3版も買ったけどどうもしっくりこなかったのよね
ディレクター?だったかの書いた小説もとても良かった
みんなオススメ この一年新作なしで空けるなら互換対応すればよかったのに 売上も上の頃より劣ってる(V60万、Z40万、B33万)から、ますますクオリティが下がっていくという負のスパイラル
そして次回作ではPS3を切らなきゃいけないから、Wii並にしかベルセリアが売れなかったPS4しか残らない地獄 >>209
Pの役目勘違いし過ぎ
外注先の最終決定なんてむしろPの役目
内容じゃなく予算に関する点でのチェックだが >>1
豚がゲームの面白さにグラは関係ないとか言うから >>9
お前らいつもグラグラ言ってたのになんで手のひら返ししてるんでちゅか〜? TOVはすごく丁寧に作られてて好感が持てる
これとシャドハ2は制作者の愛が伝わってきたな Xの時代にはもうすでにゲームが売れない時代だった
その時代に売れ行きが好調な貴重なシリーズだった
馬場が殺した 昔から散々言われてる事だけど
MSの支援や援助が無くなってPSだけに出すようになると急にゲームのクオリティが下がってクソゲー創るようになんだよね
結局MSの助け無しでは碌な物が創れないのにそれを砂掛けて回って崩落してんだから世話ないわ
まあ和サードなんかは所詮元々程度の低い物しか創れない所がブースト掛けられてたのが元の姿に戻っただけか >>229
他の例だと
ウイニングイレブン
WWF
特にウイニングイレブンは酷かったよ >>229
でもそれだとTOGの出来が良かったのは任天堂が金積んで作らせてたことになるぞ
そういえば当時ソニーがサードに金を払うような卑怯なことはしないって意味不明なコト言い出したんだよな
やっぱ任天堂って >>232
単純にSD機だっただけのこと
HDと違って、SDはノウハウも何も問題ないしな。 Gもワールドマップ廃止してたりVより全体的なボリューム下だったりとわりとローコストな作りだぞ
それを補って余りあるバトルシステムの完成度だったから同じくらい評価されてるわけで TOVは途中まで面白かった
主人公がもうどうしようもなくなって闇討ちする迄は良かったんだけどその後がなぁ
犯罪だって分かった上で覚悟して闇討ちしたのに一切罪を償わないってどうゆうことやねん
TOZの殺し屋ちゃんかよ >>227
>TOVはすごく丁寧に作られてて好感が持てる
分かる
特に360版ね
プレイしていて愛情や熱意といった血の通ったものを感じた
小ぶりなゲームならまだしも大作ゲームでこういったものを感じるのってほとんどない >>235
大臣「くくく、バレてしまっては仕方がない、死んでもらう!」
で大臣ぶっ殺して主人公が捕まるRPGとか知らない
まあユーリは最後に自主的に牢屋に入るか一人で旅に出るかの方がしっくり来るな EDでラゴウの殺害現場に一人で佇んでいるシーンがあるので
何も感じてはいないというわけじゃない。
まあ公的に罪を償うかどうかは意見が分かれるだろうけど TOVはPS3版と360版で結構グラに差があったからどっちプレイしたかで印象違うかもね。
360版はまじで未来を感じた ヴェスペリアは
アビスから移行したから
なにもかもがスムーズで感動しすぎたな
リメD路線が完全に終わるのが
感じ取れて寂しくもあった Gはコンパクトだけど終わり方が気持ち良かったなぁ
マモレナカッタでおなじみのアスベルくんがまさかラムダまで守ってしまうなんて ドラゴンボールファイターズとまではいかなくても
ナルトくらいのグラは目指して欲しい
最近のはVitaと縦マルチで解像度上げただけのゲームみたいなクオリティだもんな >>242
Gは未来編含めて最後には明るく終われるからいいよな
最近のテイルズはバッドエンド系多いし テイルズはダッシュで雑魚無視してボス戦で経験アップの食事するだけで基本つまらん
ゼスティリアは武器集めて合成するから奥深い 逃げる気にならない Vのあとに出たGとかXはショボかったし
結局予算があるかどうかなんだろうな 洋ゲーは予算の桁が違うのがよくわかる
結局のところ金が無きゃ作れない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています