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ゲームで最も重要なのってさ
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0001名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/20(水) 02:18:02.49ID:26gUFZqU0
面白いことを増やすことじゃなく面白くないことを無くすことの方が重要だよな
その方が限られた時間の中で充実した満足感がある
0005名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/20(水) 02:23:42.61ID:SphbX7WS0
起伏も溜めも無く山場だけひたすら積み重ねた話があったとして面白いかっていう
どっかで受け手に我慢させる部分は必要だろう
0006名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/20(水) 02:26:43.26ID:jXKy8oNi0
谷場しかないゲームはゴミ
山場しかないゲームは逆に平坦すぎてつまらない
山場が多くて時々デカ目の谷があるのが1番
今まで山があったからこそ山があると信じて辛い部分も乗り越えられるわけだし

ストーリーの話な
0008名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 02:32:04.13ID:BCtI9PBfp
面白く無いことを無くしていくを重要に置いたらどうなると思う?
マイナスポイントはないけど…内容もないんだよ!
0010名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 02:34:42.92ID:AMcqn3qvx
>>1を要約すると、スマホソシャゲで手軽に俺TUEEEしたいって事だな
もう脳細胞が死んでいるからゲームやらない方が良いよ
0011名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 02:35:58.06ID:26gUFZqU0
例えばキャラの移動とかさ
プレイ時間の大半を占めるこの操作がただ移動するだけだとダルいし面白くない
だからここを乗り物とか影踏みとか飛行とか地面に潜って進めるとか面白いことが出来るようにする
これだけでクソゲーが面白くなる
0012名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 02:39:07.07ID:+BIENYJz0
欠点を潰してゆくことで面白さも失われる娯楽って多いよな
0014名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 02:39:57.25ID:udFhGhB+0
それって問題の本質が見つけられなくてデコって誤魔化してるだけでは?
0015名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 02:44:23.56ID:L4C/oEiv0
海外PCゲーとかMODで尖った事させてそれが次の製品の根幹になってるソフトとかあるやん
ああいうのが好き。快適性は大事だけどね
0016名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 02:50:47.54ID:a9KmrFu8M
欠点だらけだけど尖りまくってて
一定数の信者を獲得した初期のガンパレードマーチ
0017名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 02:51:05.74ID:26gUFZqU0
だだっ広いマップでオンラインで影踏みしたら絶対面白いと思う
光源の位置変えるアイテムとかあって影伸ばしたりユーザーの影だけ色つくアイテムで他ユーザーの位置探ったり
0018名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 02:52:26.27ID:8/pY3fxT0
システムUIが大事なのは同感
たまにアイテムがまとめて売れなくて一個づつしかできんと萎える
0019名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 02:53:13.81ID:RLfMuhlJ0
え?
それ君友達が居なくて影踏みがしたかったってだけじゃないの?
影踏みとかやらねぇから
0020名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 02:56:17.13ID:9vlSDbzTM
操作性を快適にすること
洋ゲーのようなリアリティを重視して走るのが遅かったり、ちんたら段差を上がってたり…
ゲームとして面白いんかそれ
0021名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/20(水) 02:56:46.07ID:26gUFZqU0
3Dになって影の描写もリアルに表現できるようになったのにこういうゲームが未だに出てこないのが不思議でならないわ
0022名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 02:57:11.49ID:7C6+TKPT0
グラフィックだろ
0023名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/20(水) 02:57:18.27ID:5ZI7e/P10
逆だな
そんなんしてたはローグライクとか成立しねーじゃん
0024名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/20(水) 03:00:12.75ID:BCtI9PBfp
グラは関係ねぇな
ジ・オーダーとアンティルドーンが良い例だ
グラ良くしてもゲームとしてダメならダメ
0025名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/20(水) 03:14:21.85ID:JkUpvp6rM
そしてゲーム内容がまったくない豪華紙芝居になるわけだ
凡人に面白いルールを作るなんて不可能だからなゲーム部分は無
0026名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/20(水) 03:17:03.42ID:cAWcpOWQ0
あまり簡素にし過ぎてもスマホゲーみたいにただの作業になるし
冗長にするとテンポが悪くなってストレスが溜まるだけになる
ちょうどいいとこを見極めるのが難しいんだよ
0027名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/20(水) 03:57:10.80ID:KZKiYJwn0
>>17
影踏みが面白いってマジで言ってんのか?
一瞬で過疎ゲーになる典型だな
0028名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/20(水) 04:07:31.44ID:sfe2CbOi0
>>1
この程度の認識のやつがゲハで偉そうに語ってる
ゲハなんてそんなもんだよ
0029名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/20(水) 04:10:07.88ID:lYDNf4qq0
グラフィックのすごさは
それだけだと発売当時としてはグラフィックがすごかったと言われることはあっても
ゲーム自体は忘れ去られたりするからな
0030名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/20(水) 04:13:57.99ID:w9DqEVpY0
その面白くないことが面白さに関係しないのであれば正解だね
しかし面白さに関係あるとしたら愚策とは思わないか?
0031名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/20(水) 07:46:54.53ID:wxHZih7/0
リプレイ性の高さ
0032名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/20(水) 08:14:06.20ID:Hp3ym7y50
ノベルゲーの水増し日常部分やら
RPGのお使い部分はダレる
ああいうのをなくしたらもっと面白くなる
0033名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/20(水) 08:16:58.83ID:Hp3ym7y50
あと、ゲームじゃないけどほぼ山場だけのデスノートは面白かった
0034名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/20(水) 08:51:07.43ID:4mqkzAol0
深いことを言ってるようで実はアホなだけのイッチ
0035名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/20(水) 09:48:43.58ID:VcKG23Oj0
>>1
操作(快適)性、中毒性、挑戦したくなる適度な難易度。

ゲームのボリュームなんてのはこの三原則の後からついてくるもんだ。
メーカーに○○時間遊べるアピールされると逆に不審になるw
0036名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/20(水) 12:06:16.15ID:+6Fog65D0
>>1の言う通りのゲームを作ると
ミニゲーム集にいきつくよ

つまりマリオパーティ100が1の理想のゲーム
0037名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/20(水) 12:09:54.12ID:sa5Vh/df0
キャラデザ
パッと見の第一印象が良くないと
手に取ろうとも思わない
0038名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/20(水) 12:30:20.80ID:+hmH+M6r0
CSおじさんが文句ばっかり言って金出さないせいだな
ざまぁみろ
0039名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/20(水) 14:56:24.33ID:opCzsBMA0
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