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「ソウルキャリバーVIの開発は3年以上前に開始。当時はスイッチを知らなかった。移植の可能性はある」
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0001名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 03:06:27.12ID:iR8nkHvj0
http://metro.co.uk/2017/12/18/soulcalibur-vi-hands-on-preview-and-interview-we-want-to-realise-the-feel-good-factor-7167281/

GC: Is there any chance of a Switch version, so we can have Link again?
[Link was the guest character in the GameCube version of SoulCalibur II – GC]

MO: SoulCalibur VI development started more than three years ago.
And nobody knew anything about Switch back then.
So, as a matter of fact we are not working on Switch, as of now.
But of course, personally, I’m interested in the platform.
So if the Unreal Engine can adapt to Switch, and evolve itself, then maybe the possibility will be more.

↓翻訳

GC: スイッチバージョンがある可能性はありますか。
[リンクはゲームキューブバージョンのソウルキャリバーIIのゲストキャラクターでした]

大久保: ソウルキャリバーVIの開発は3年以上前に開始されました。
当時まだ誰もスイッチを知りませんでした。
だから、現時点では私たちはスイッチに取り組んでいません。
もちろん、個人的には、私はスイッチに興味があります。
したがって、Unreal Engineのスイッチへの最適化が進み、発展させることができれば、おそらくその可能性は高くなります。




バンナムは確か鉄拳7はUE4を独自に魔改造(グラフィック部分がUE4でゲーム部分は自社エンジン)してるから、その魔改造をSwitchに対応させれば解決ですね。
0002名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 03:07:46.24ID:mJPj0V/z0
製作に3年もかかるようなゲームじゃないだろ
0003名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 03:11:59.64ID:JX56W20qa
PS3/360のソウルキャリバーIVベースのやつを後からPSPに移植したくらいだしな。
やれないことはないだろ、技術者なら。
0005名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 03:17:10.92ID:BrNvx2v20
バンナムのアレがパックマンだったんで次の仕込みに必死ですね。
0006名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 03:18:00.23ID:iR8nkHvj0
>>4
それがあるんだよなぁ。
アメリカでもイギリスでもソウルキャリバーIIはリンク参戦したGCバージョンが一番売れたからね。



 Namco Hometekが発表したところによると、
北米での「ソウルキャリバーII」の売り上げ本数が80万本に到達したそうです。
 8/26の初日に160万本が出荷されたそうで、
ちょうど半分程度が販売されたとのこと。
年末商戦時期での売り上げも期待できるため、
まだ、この本数は伸びると見ているようです。


653 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:03/10/01(水) 20:35 ID:lTA2CmO1
しかし、なんでこんなに売れるかねぇ、キャリバ
日本じゃ何となく終了したタイトルな雰囲気だったのに
しかもGC版が最高売り上げってどーなっとんじゃ一体・・・


654 名前:けいん ◆kainGCbm6Y [sage] 投稿日:03/10/01(水) 20:37 ID:AXv3v83F
大規模な広告キャンペーンの成果かも…


655 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:03/10/01(水) 20:41 ID:Cqjda1fC
WWEのPPVのスポンサーにもなってたね。>SOUL CALIBUR II


656 名前:けいん ◆kainGCbm6Y [sage] 投稿日:03/10/01(水) 21:28 ID:AXv3v83F
そういえばリンクを全面に出した「リンクが出るのはGC版だけ」
というCMもあったので、その効果でGC版の認知度が上がったのかも
しれません。


657 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:03/10/01(水) 21:31 ID:Cqjda1fC
全世界で見ればまだ結構売れるジャンルなんだね。>格ゲー
日本では終了しつつあるけど・・・
現世代機でミリオン超え(全世界トータル)したのは
鉄拳TT、鉄拳4、VF4、DOA3、MC:DA、DBZ、SCII、てとこか。
北米のみでミリオンだと鉄拳TT、MC:DA、DBZで
これにSCIIが加わりそうだと。


658 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:03/10/01(水) 22:38 ID:1+R1/yhA
英国でも『ソウルキャリバーII』はGC版がトップ
http://www.cube-europe.com/news.php?nid=5490
ELSPAの英国のゲーム売上ランキングによれば、
『ソウルキャリバーII』はゲームキューブ版がトップだったようです。
全機種向けの合計売上に占める割合はゲームキューブ版が38%、
PS2版が34%、XBox版が28%だったそうです。
更に『ソウルキャリバーII』はゲームキューブ本体の売上を118%押し上げたそうです。
『ソウルキャリバーII』は日本や北米でも
ゲームキューブ版が最も売れています。
0007名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 03:18:56.46ID:l8ICRUfZ0
まだ15年前にリンクが参戦したのを引きずってるのかよ
女々しい奴らだな
0008名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 03:21:02.06ID:Q2mp85Ol0
現在出る予定がないならそれは出ないということ
0009名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 03:24:53.06ID:ZWPk0lPkp
対戦ゲームと協力ゲームはSwitchじゃなきゃやる気出ない
0010名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 03:26:13.59ID:iR8nkHvj0
>>7
それだけリンク参戦が世界に望まれてるってことだよ。
リンク参戦バージョン出せば確実に売れる。

PS2、GC、XBOXのソウルキャリバーIIの公式200万本出荷目標が最終400万本超えたのもGC版のリンクのおかげだろう。
世界中でGC版が一番売れ、リンク参戦が喜ばれた。

しかし何故かソウルキャリバーIIIでPS2独占に。
ソウルキャリバーIIIは出荷目標を超えられず大きく売上を落とし、ソウルキャリバーIVで最後だと宣告される。

しかし一部スタッフが頑張って出したソウルキャリバーVでやらかしシリーズ休眠の危機へ。
終わる終わる詐欺で久しぶりのソウルキャリバーVIの登場なのである。

海外フォーラム見てみればわかる、 Switch版出せ、リンク参戦させろ、未だに言われてるよw
つまりそれは需要があるってこと。
シリーズ最高の400万本出荷のソウルキャリバーIIの多数派はリンクが参戦したGC版を遊んでいるのだからね。
0012名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 03:31:47.16ID:JX56W20qa
キャリバーIIは鉄拳の平八よりリンクが人気出たのが許せない人がナムコにいたんだろうなあw
そう思うくらいキャリバーIIIのPS2独占の流れは当時は謎だったな
0013名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 03:38:09.25ID:JX56W20qa
E3とかでSwitch版リンク参戦!とか発表したら向こうのゲーマーは発狂どころじゃないだろうね。
それだけ思い入れが強いと思う。
ドリームキャストのキャリバーなんて大して売れてなかったんだし。
0014名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 03:38:53.52ID:M3J+KAoX0
UE4とか大丈夫かいろんな意味で
0015名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 03:43:29.41ID:iR8nkHvj0
VI売ってしばらくしてからリンク追加版を Switchで出せば2本売れるな。
リンクは他では出せないんだから買うしかねぇわけで。
海外のバンナム関連動画のコメント欄でもBotWのリンク出せって言われまくってるじゃねぇか。
需要があるんだよ、それ。
0016名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 03:47:34.45ID:ojBt6BePM
PS4箱PC版が売れなきゃダメだけどな
ゲストキャラ誰になるんだろ
0017名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 03:48:50.99ID:h7LmeWAd0
リンクが介護しなければ売れないようなシリーズで
消えかかってた
無双も同様で、もはやゼルダ頼み
0018名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 03:49:18.74ID:iR8nkHvj0
世の中がゼルダゼルダリンクリンク言いまくってる2017年にリンク参戦を発表出来ないのは無能すぎるだろ?

http://www.cube-europe.com/news.php?nid=5490
ELSPAの英国のゲーム売上ランキングによれば、
『ソウルキャリバーII』はゲームキューブ版がトップだったようです。
全機種向けの合計売上に占める割合はゲームキューブ版が38%、
PS2版が34%、XBox版が28%だったそうです。
更に『ソウルキャリバーII』はゲームキューブ本体の売上を118%押し上げたそうです。
『ソウルキャリバーII』は日本や北米でも
ゲームキューブ版が最も売れています。
0019名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 03:54:54.44ID:JX56W20qa
絶好の商機を自ら逃したナムコ
0021名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 04:03:06.28ID:j9ENOoNma
なんで外人はこんなにゼルダが好きなんだろうか
日本人が独特なだけか
0022名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 04:09:13.90ID:B4aBiMleM
>現時点では私たちはスイッチに取り組んでいません。
任天堂の方からリンク出していいからって言うのを待ってるんだろうな
厚かましい
0023名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 04:14:05.55ID:srRyLhlqd
PXZ2にクロムルキナチキフィオルン出たが、本当に欲しかったのはリンクだった?
0024名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 04:19:18.46ID:8Hh4UKuQ0
>>10
多数派ってソウルキャリバー2はPS2版が200万超えてる時点でなぁ(´・ω・`)
まぁでも参戦キャラ目当てで少しでもユーザー増えるならありかもねー
0025名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 04:30:53.39ID:srRyLhlqd
その当時のPS2とGCの本体台数差は知らないが、PS2約1億5千万とGC約2174万の差で並ばれるってどういうこっちゃ……
0026名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 04:32:48.00ID:DP8a/MzKM
リンクリンク言ってるのはキャリバーに思い入れなんか微塵もない奴が大半だろ
まずは従来のファンに応える作品を作ることが最優先だ
0028名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 06:05:29.05ID:JikWWs7Va
>>26
ファンが支えたキャリバーVはどうなりましたか…
0029名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 06:13:00.25ID:2xYX05vAa
バンナムはSAOでもDBファイターズでも、忘れたけど他のタイトルでも全く同じこと言ってたし
上からそういう風に言えと指示が出てるんだろうな
今までの任天堂ハードと比べて「HAHAHA」じゃないだけ随分と扱いはマシになったもんだ
恐らくはゴッドイーター3でも同じくだりがあると思われる
0030名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 06:25:21.50ID:MHEC1phT0
ソウルキャリバーはあってないようなシナリオの為に人気キャラほとんどリストラしておわったな
開発はゲームでも1、2を争う人気キャラだったソフィーティアだけは、最初から出さないって決めて文句があるなら掛かってこい!って挑発する始末
Vで一気に終わったタイトル
0032名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 06:51:23.94ID:BO+763Bn0
ソウルキャリバーは発表された時もベヨネッタに話題取られちゃってたし
そんなに盛り上がってない感じ
0034名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 07:21:52.75ID:e1E+gAAkd
スターウォーズ出した4がめっちゃ売れたのにアサシンの5が売り上げ激減したけど
またコラボしないかね?
ヨーダはいらないけど
カイロレン使いたいわ
0036名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 08:20:54.56ID:uW3eKIv60
格闘ゲームに3年wwwwwwwwwwww日本のゲームが終わる訳だわwwwwwwwwwwwwwwww
0038名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 08:29:18.99ID:XKy2BNMGd
ああいう数十年たった次世代ものって
格ゲーにかなりあるけど
受けた覚えがない
0039名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 08:43:37.52ID:ozhQq/iZa
5は何をやりたかったかわからんわ
人気キャラをぶっ殺して入れたキャラはクソだし
5・6・7とストーリー続けていくとか言ってたのに
6は1の時代あたりのリブート、開発にすら否定される5
小田嶋ってやつはクソ
0040名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 08:43:55.84ID:xNPaDQIe0
>>21
お国柄、指輪物語とかSWが受けるんだからゼルダも受けるよ
壮大なファンタジー叙事詩に見えるらしい
0042名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 09:37:01.36ID:X2ZGgnG0M
ぶっひぶひー!

だが買わぬ
0043名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 09:40:13.59ID:cZUBcaeG0
どうせ前作よりも売り上げも評判も落とした作品になるだろうから移植はどうでもいいわ
そもそもその事自体メーカー側が自覚しててそれ前提で儲かるよう糞課金入れてるだろうし
どちらにせよ予約せず発売一週間ほど様子見して評価を見て買った方が良い作品になりそうなのは確か
0045名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 09:43:55.20ID:s2lJB79q0
3年も掛かるんだな
0047名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 09:49:10.57ID:Q14aZQN/0
3年ってのはプリプロダクションの期間も含まれるでしょ。
実開発は1年ちょっとじゃないのかな?
0048名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 09:56:03.83ID:pbGDLBALa
>>7
ブレワイ大ブレイクしたから、キャリバー新作でリンク
出せば興味持つユーザークソ多い。

無理にでもスイッチ版同発目指すべきだろうけどね、
沢山売りたければだけど。
0049名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 10:03:22.97ID:A8DPAxs30
キャリバーに3年は無いわ
妄想2年制作一年でしょ
0051名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 10:08:15.19ID:ybPd/ImN0
DOA5のヒット(世界200万本)受けて開発踏み切ったんやろうな
0055名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 10:42:03.50ID:VimqdeNYa
バンナムはセガ以下が確定した
出さないより遅れてでも出す方がマシだからな
それにしてもセガだってスイッチ発売前から作ってるのは明らかだし言い訳下手すぎるよな
0056名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/20(水) 10:44:59.33ID:NWywUy1u0
ブレワイ話題性あるし、コラボするとしたら今度は青服リンクが出るのかね
0057名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/20(水) 10:50:14.39ID:ONDxV5z7a
ガン無視してたと言ったらイメージが悪くなるから言い訳してるだけだろ?
太鼓ですら1年目のswitch年末を無視するレベルで全社的にPS4に傾倒してただろお前ら
その結果ゼノバース2のじわ売れのみで年末を戦わなきゃいけないとかいう悲惨な有様になったわけだが
0059名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/20(水) 11:15:16.12ID:6W5RPn4Cd
UE4のスイッチへの対応が最適化されれば可能性が高くなる

もう出す気無いのと同じじゃね
0060名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/20(水) 12:03:05.41ID:4TkPn/hIa
6・7の構想って5年以上前からあっただろ
クソ作品5のストーリーの続編だけどな
死なない限りクソみたいな作品の続編出すって
言ってた馬鹿は辞めたけどな
0061名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 12:19:58.72ID:pbGDLBALa
>>59
スクエニでさえ、DQ11でスイッチ最適化UE4最新を取り入れてやってる時点で、やる気ないだけだろうね
0062名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/20(水) 12:26:36.99ID:YerCqa5ad
>>61
スクエニ+UEも実際に出るまで信用しない方がいいな
ラストなんちゃら
0064名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/20(水) 13:03:31.11ID:TYcPfXs+a
>>6
GCキャリバー2スティック2個あるけど
売ろうと思ったが売らんとこう
0065名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/20(水) 13:07:00.94ID:AxIhbe8Jd
とりあえず目の前のものをまず完成させてから移植のことを考えろ
0066名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 14:06:10.60ID:HzLqKo7g0
オナニシはソウルキャリバーやりながらシコりたいのか
0067名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 14:15:16.76ID:HpVOTg4b0
ブスザワが糞ゲーだったから海外でももうリンクは見限られてるだろ
0068名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/20(水) 14:54:42.85ID:n45RrTM80
いらない。
キャリバーは初代のDC版が最高傑作。
3まで付き合ったけど、あの感動は味わえなかった。
0069名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 17:56:14.01ID:dzzD2Pema
3年w
0070名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 17:58:41.16ID:UldngeWk0
昔はエロいけど格ゲーだった
今はエロいだけの格ゲーだからリンクなんか出せるのかどうか
0071名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 18:00:07.48ID:xknb9eBa0
PS3で基本無料で出したソウルキャリバーあったけど
1年で撤退してたの思い出したw
0074名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 18:08:13.39ID:6ufwBXYB0
格ゲーはもう人気版権キャラとコラボせんと売れないだろ
0075名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 18:18:48.02ID:kyDee0750
3年前のアンリアルエンジン4の旧verがスイッチに対応してないんだっけかw
もうちょい新しいverからの適応になってるから

そもそも同じUE4でちょっとしたver違いで互換取れなくなってるのがおかしい話なんだがw
0076名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 18:46:00.12ID:HzLqKo7g0
UE4に対応しようが作ってる物の要求スペックが高かったらどうにもならんのやからな?
0078名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 19:53:21.98ID:82uWLr4g0
世界で一番うれたGC版をきってPS2独占にしたソウルキャリバーがなんだって?
なおセーブデータ破壊バグをだしてブランド終了した模様
0080名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 20:35:02.65ID:82uWLr4g0
ソウルキャリバー1 メタスコア97  ゼルダbotwと互角
ソウルキャリバー2 メタスコア93  ウィッチャー3より上

ソウルキャリバー3 メタスコア86 <3でブランド終了と捉えるのは任天堂信者くらいだろw
ソウルキャリバー4 メタスコア85
ソウルキャリバー5 メタスコア81
0081名無しさん必死だな
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2017/12/21(木) 08:22:43.30ID:7to59PQM0
3路線変更して悪いほう悪いほうへと進み続けてるシリーズ
0082名無しさん必死だな
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2017/12/21(木) 09:01:19.52ID:12kjQvsTM
マリカスマブラと任天堂の大人気ゲーム作ってるのってバンナムだから、リンク参戦くらい容易いものだと思うけどな
switch向けの人員がまだ足りないんだろう、ナムコミュージアムあれから音沙汰ないけどどうなってるねん
0083名無しさん必死だな
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2017/12/21(木) 09:03:39.12ID:12kjQvsTM
ソウルエッジ〜ソウルキャリバー2は俺みたいな割と格ゲー下手な人でも遊べたんよ
ライト層無視してヘビーユーザーの声だけきいてたらそりゃ糞ゲーにもなるわな
ゲーセンでは遊んだけど、3以降は本体持ってなかったから買ってないわ
0084名無しさん必死だな
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2017/12/21(木) 10:48:49.65ID:lpHiGria0
ガチの格ゲーじゃなくてフォーオナーみたいにアクションゲーに進化したら良かったのに
0087名無しさん必死だな
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2017/12/21(木) 11:18:58.55ID:aaHhREOD0
今更こんなもん誰が買うんだよ
全ての点においてアームズが上

格ゲー開発会社はアームズ超えられないんだったら
解散してくれ無駄だ
0090名無しさん必死だな
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2017/12/21(木) 13:51:53.73ID:oEm37gem0
ソウルシリーズって今となっては国内より海外のが人気あるんだよな
って言うか格ゲー自体が日本はもうだめだけど
0091名無しさん必死だな
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2017/12/21(木) 13:55:02.39ID:IWVU2yBv0
鉄拳てもう世界200万位いってるの?

国内はまさかのアームズに敗北だったけど
0092名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/21(木) 14:00:51.31ID:od3P9+kRd
移植をほのめかしとかないとキチガイ豚に延々とネガキャンされるもんな
0093名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/21(木) 14:02:18.27ID:IWVU2yBv0
ネガキャンあったか?
発表当時なぜかベヨネッタのネガキャンはあったが
0094名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/21(木) 14:05:37.35ID:10VX/b5Gd
1は当時としては神ゲー
2は新ハード移行1作目だったから見逃された
3はバグはあったがボリュームある出来だった
4も新ハード移行1作目だったが、暗雲が立ち込め始めていた
5はクソ
0095名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/21(木) 14:09:54.62ID:d0Rh0ceoM
面白い点
ソロで武器を集めるモード
エロMOD

つまらない点
長いオナニーコンボ
飛び道具
起き攻め
0096名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/21(木) 14:12:59.52ID:SkiURHtnd
5はキャラクリはまぁまぁ良かったよ、再現キャラ割りと作れたし
ただそれを活かすモードが無かった…
0097名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/21(木) 14:17:42.70ID:WHApXunc0
えらい時間掛かってんな
今時各ゲーでそんな工数掛ける企画通るのか
時間は掛かってるけど工数(人月)は少ないってやつか
0099名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/22(金) 01:46:59.90ID:y0FPp3sp0
>>94
あれキャリバーってドリームキャストマガジンのちのドリマガで何周1位だったんだっけ?
初めてプレイした時自分もスゲー衝撃で今でも憶えてるわ
だからXBLAのキャリバーは最高なんだわ
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