俺はゼノクロの方が良かったかなぁ…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
惑星ミラの探索めちゃ楽
道すじ決められてて低難易度で王道より、自由過ぎてクセのある洋ゲーぽいゼノクロの方が好き
グラもオープンワールドもそれなりに凄かったしね ゼノブレ2も滅茶苦茶楽しかったけど
俺の中ではクロスが至高だな ゼノブレ2は制作途中からキャラデザイン変えたのがわかるくらい
主要キャラと他のモブと比べて浮いてるのがなー >>1
クロスも何か考えてるらしいから、待ってればいいんじゃね? ゼノクロの最大の長所であるドールはいまのところ代わりかきかないからなあ。 俺、リンのモデリング結構アリだと思うんだ
少数派だとわかってるが
マップも良かった
でも戦闘で回復手段がほとんどないところがキツかった ゼノクロはもっと評価されてもいいとは思うな
まあ細かいところまで全然行き届いてないゲームだったけど 俺もサーガEP2よりDSの12が云々
クロス路線はクロス路線で続いて欲しい所、スイッチ移植は話に出てたがあるといいな 素材なんてカンスト上等なのに獲得武器と同列に表示する意味がわからねえ
こういうのが序盤から積み重なって大勢の客を逃す
そのへんの無駄をなくしたダブルクロスをスイッチで出してほしい
任天堂がしっかり鞭振るえば名作になるだろ つか惑星ミラも順路決まってたのが
ブリーフィングしてここ行け→ほとんど即ボス戦でなく
自分で各ライフ発見する→敵幹部連中と遭遇、それぞれの因縁絡む連続イベント開始にしろと >>1
王道とかソシャゲ用語使ってる時点で煽り目的だってわかるんだよなあ
どうせゼノクロもやってないんだろ ゼノブレ2のマップには正直ガッカリだったなあ。そこはゼノクロの方が良かった マップ探索の面白さはゼノクロが圧勝
バトルとシナリオはブレ2の方が圧勝 ゼノブレ2はメインルート上のマップはほぼ一本道でいまいちにみえるけど
細かく探索していると結構凝っている部分もある
ただフィールドスキルはもう少しなんとかして欲しかったかな
クリアできる組み合わせを四苦八苦するのは楽しいけれど面倒に感じる部分のほうが大きいかな
ゼノクロのフィールドスキルよりはややマシになった気はする さすがに(特にドール戦の)バランス調整も雑でストーリー未完のゼノクロとどっこいはねえよ シナリオはクロスはゴミやからな
でもオーバークロックギアで気持ちよくなれるのはクロスだけだからなあ
まあその分ゼノブレ1,2に比べて共闘感がないんだけど >>1
ずいぶん小さい星だなw
マップ上のNLAから縮尺計算してみろよ、せいぜい小笠原諸島くらいしかないぞw
いやすごく広いは広いんだけど、このサイズで惑星という設定は噴飯ものw まさかあれだけ期待されてたのにその2週間後くらいに出た洋ゲーに評価も売上も負けるとは思わなかったわ ゼノブレ2クリアした後にゼノクロやると開放感半端ないんだよな
キャラメイクとドールで空飛んでるだけで楽しいからストーリーがーって言う人とはゲームに求める楽しみが違うんだろうなって感じた
本筋で世界救うとか誰かを助けるとかそういうのそっちのけで散歩や探索楽しんだりとかそういうの大好きだからこの路線捨てないで欲しいわ >>23
あれ惑星ミラの一部って設定じゃなかった? ゼノブレ2以上に不親切で説明がない
一番最悪なのがストーリーが完結してないで、最後に大量の伏線ばらまいて終わったこと
キャラで印象に残ってるのは格闘アーツ要求おばさんしか残ってないくらい薄っぺらい
モデリング、戦闘、音楽もゼノブレ2以下
勝ってるのはフィールドだけ >>30
あのボールとか空に打ち上げるカメラとかあの辺は本当に画期的に感じたわ
ゼノブレ2で無くなっててちょっと悲しかった クロスはメインからサブまで徹頭徹尾シナリオが微妙でなあ
シナリオそのものもだけど、演出とか話のペース配分とかその他諸々の見せ方が壊滅的だった
序盤から世界観説明の会話を延々見せつけたりするのはもう勘弁してくれ モンスターの感知タイプの表記も消えたな
立体的なマップにするならナビゲーションボールとポッパーカメラはいるわ >>34
ナビゲーションボールはともかくホッパーカメラは実装難しくないと思うんだけどな ゼノクロの続き作るとしてもキモ路線だけは勘弁な
エロコスとかあってもいいけど基本は普通でよろしく ホムラの奇乳はキモいとかのレベルじゃない
同人エロゲーレベル >>38
俺も割と好きではあるけど、一部で胸糞悪いのもあったな イノシシっぽい原生見逃したら暫く経ってクエの当事者襲われて死んでましたとかああいうの好き
ゼノブレ2は後々引っ張りそうな選択少なすぎる…傭兵団の採用面接とかその後に影響あるの? 後半のシナリオ盛り上がるって聞いてたけど7話終わってなんか置いてけぼり感がすごいんだが終わりまでやれば感動できるのかね >>41
分かる ああいう良い事したつもりが結果が散々なのとか何の選択肢選ぼうが何やっても結局悪者扱いされる胸糞クエストとか
一筋縄でいかない何かした結果が沢山存在する世界の方が一本道で救世の英雄やらされるよりも個人的には好き
洋ゲーとかその辺充実してるからもっと和ゲーにも増えて欲しい ゼノクロはその点サブクエストが秀逸だったな ゼノクロのメインなくしてひたすらサブを水増ししたようなのくれ
あと主人公に無言入れてくれ、半端に喋るな ドールで飛行しながらの夜光の森がまた絵になるんだよな
未完未完騒いでたけどゼノシリーズ自体未完なんだから静かにしろ 主人公みたいにライフ見つけたら住人も増えて
町が完成されていくのかと思ったら
住み着くのは異星人ばかりで
一向にそんなもんはなかったぜ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています