任天堂「やっぱり世界を救わない、日常系RPG リディー&スールのアトリエ発売!!!」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
任豚A「マリオのアトリエがいい!」
任豚B「モノリスにはマリオブレイドを作らせろ!」
やっぱり世界を救わない、日常系RPG 『リディー&スールのアトリエ 〜不思議な絵画の錬金術士〜』
https://topics.nintendo.co.jp/c/article/a60bd645-e4b0-11e7-8cda-063b7ac45a6d.html
「アトリエ」20周年記念作品『リディー&スールのアトリエ 〜不思議な絵画の錬金術士〜』が、Nintendo Switchで本日発売となりました。
『リディー&スールのアトリエ 〜不思議な絵画の錬金術士〜』は、不思議な絵画の世界を冒険する錬金術RPG。
主人公となる双子の姉妹が描き出す「日常感」と、ファンタジックな不思議な絵の世界を冒険する「高揚感」が味わえる、「不思議」シリーズの集大成にふさわしい作品です。 >>1
任豚ABはとこから出てきたんだよw
ところでどうせバグバグゲーなんでしょ?
報告お待ちしております せめてバカッターからのコピペとか貼れよ
AとB完全に妄想じゃねーか 任天堂がサードに媚びてて草
売れねーのにwwwwwwwwww ワロタ
任天堂の思惑と任天堂信者はいつも相反してるわな >>1
不思議シリーズ(笑)
クソッチで シリーズ語るとか草生えるわ
てめーのハードにはそれしかでてねーだろうかwwwwwwwwww ああ、任天堂公式が宣伝してるのか
でもって、最終的にはいつのまにか実質的に世界も救うんだろうな ソニーの担当者ってゲームのこと知らないからこういう事やれないもんな
PS3の時代はトロが紹介してくれたのに >>7
ソフィーのキャッチコピーは見間違えたか?とストーリー見ながらパッケージ何度か再確認したわ 男社会が私たちにしたこと
男社会が死ぬほど憎いの
私は自由よ
もう言いなりにはならない
これでいいの
自分を好きになって
これでいいの
自分を信じて
男社会は反省しなさい >>11
キャッチコピー自体は公式のものだから
フィリスみたいに一部だけで、世界自体は救わない可能性もある コエテクグループのゲームエンジンのktglがswitch 対応したのか
そういや無双シリーズの移植もしてたか >>6
任天堂:サードゲーもうちょっと買ってください
信者:イラネ
ソニー
思惑:キッズゲー買ってください
信者:イラネ
最も任天堂が節操なくなったのも
ソニーが変にキッズキッズ言い出したのも今世代からではあるんだが
露骨に前世代を反省してる 初代のように時間に追われながら超豪華・イベント・新規開拓をこなすのがやりたい。今のアトリエは無個性JRPGなんでどうもだめ。 任天堂モノリス「ゼノブレ2で耐性つけてね^^」
コエテクガスト「任豚買ってよ」
任豚「パンツガー!キャラデザガー!」
ゴキ「アトリエいらねぇ!ゼノブレ2はポルノ!(ゼノブ2くっそやりてえええ!)」 >>19
そこはその通りにどっちもそうだね
ただ任天堂はswitchの仕切り直しとシンクロできてるけど
ソニーは同じPS4の中で逆に転身だから無理出過ぎてる決定的な差が出てるけど >>26
それは今のアトリエがもっさりすぎだから。
初代PS版のようにサクサク動作なら周回も楽しくなる。 アトリエはVITAのフリプでちょっとやってみたがちっとも面白くなかった >>24
と言うかソニーは全体じゃなくて縮小中のja独自でやってる部分あるから
海外は売れてるから余裕あって余計なこと考える必要なし ひっさびさやってみるかね
って思うがバグが怖い
>>29
ルーンファクトリーがいい(空気読まない農奴) これに関しては全ての結果でマウント取れる
スイッチ版がPS4版より売れる →サードが売れないスイッチとは何だったのか?
スイッチ版とPS4版が同じレベル →ユーザースイッチに移ってるな
スイッチ版がPS4版より売れない →ガストさんのパンツは要らないです
存在するだけでスイッチに有利になるソフト、それがアトリエ さーすがにスイッチ版のが売れる事は無いでしょ
売れたらPS4の存在意義が無くなる これさ、絵画の世界だから〜ていう程でガストの技術力のなさを誤魔化してるの?
PS4とかVITAとか関係なく今時びびるんだが ほんとスイッチって劣化版vitaでしかないんだなと思った ベストは尽してない
ただベスト尽くすと儲からないから発売 PS4版3万
Vita版1万
Switch版8000本
とかそんなとこだろ 他に解像度高い版があるとぼけてるの気になるだろうな
Proにも爆音化という欠点があるので詳細を頼むよ 前作でPS4版2万7000だし 3万いくかな?(PSV版1万6000) >>42
最後8000も行かないと思うよ
計測不能にならなくてもせいぜい3000くらいじゃ >>45
さすがにVitaよりはいいけど、スイッチ版は解像度低そうだな
ゼノブレ2みたいに比較対象がないならこれでもいいんだろうけど >>46
先週のデジモンはvitaの方が売れてたしワカランぞ >>42
上から10000
15000
6000
と予想
PS4はフリプ待ち
VITAはコレシカナイ需要
スイッチはゼノブレ2でたばかりで明らかにクオリティ差がある
やっぱりまじめにいいもん作らんと売れる気がしない PS4のディスク版買ったぞ
理由はソフィーとシェリスをPS4のディスク版で買ってたから まぁ普通に考えて
スイッチ買ったとして ゼノブレ2とアトリエどっちにしようか迷ってアトリエ取る奴は極少数だろうしな
PSVでやってたけどスイッチに乗り換えたファンだけでしょ スイッチ版買うの PS勢の方がバグ警戒とかして慎重になるとかはあると思うわ
いうてさすがにスイッチ版は大して売れんだろうが よるくに2の携帯モードは普通に綺麗だったよ
戦闘でカクカクしたけど >>33
性格悪過ぎんよー
はともかくとしてこんなん笑うわ 爆死したフィリスの続編だしな
PS4版は2万は越える気はするけど ソフィーは普通に世界救ってるしフィリスは姉の故郷救ってるくせに >>23
ホントにこの通りでなぁ・・・
PSからやってきてる俺みたいなのが一番楽しめてる実情
任天堂ユーザーって思ってた以上に守備範囲狭いんだなって思った つーか俺は2月のベヨの売上が気になるよ
ただの移植が売れるわけないとか言われるだろうけどやっぱ日本でも売れてもらわんと
WiiUの時のベヨ2の無視されてる感ヤバかったし >>62
洋ゲーでも40万が狙えるのがPS4だしな
ニーアやペルソナみたいなオタクノリのゲームだって5万とかあり得ないだろ やっぱ劣化版は嫌なわけよ
音が静かなのは利点かもしれないけどボケてると言われるとな
買取価格が下がりにくいのも利点だろうけど >>66
その据え置きモードがボケてるんでは
そこら辺はっきりしないかな >>7
初代の時点で「魔王を倒すのはもう飽きた」と言いながら魔王を倒してるしな デジモンはVitaの方が売れたってあれは元がVitaのゲームだからな
ガストのゲームは無駄に重いからPS4版が選ばれる 店舗特典付きのプレミアボックス買ったけどわりと5万ぐらいしか売れないと思うが 据え置きモードが720pくらいで携帯モードの方は更に下って感じだったよ
正直他のゲームやってると何がどう重いのかってレベルでこのアトリエ重いからガストちゃんの技術力の結晶がこれだぞ >>71
と言うか根っ子が昔のPCゲーみたいな切り口のゲームだから
キャラ以前に好き嫌いが分かれる >>72
やっぱそんなもんか
携帯モードだとVita並みとかまでありえそうで怖い
ゼノブレ2みたいに解像度可変しまくって静止が多いシーンでは綺麗とかそういうのをガストには期待できない >>77
元から出す気はなくて急遽出す予定になったって感じの一切最適化を行ってないみたいな出来よ
正直オブジェクトもっと減らすなりエフェクト簡素にするなりして割り切ったクオリティにしてくれた方が良かったなぁって Switch版買ってみたが携帯モードかなり良い感じ >>67
ボケてるんじゃなくてこういうほんわかしたエフェクト
携帯モードはそのエフェクトがないのでクッキリ >>81
でもPS4版なら大画面でもくっきりなんだろう?
フィリスも解像度だけは高かったしPro持ちなのでやっぱPS4版に魅力を感じる
しかし爆音に耐えないといけないジレンマ Switch版は、携帯モードは文句無しだよね
据え置きモードは、思ったほど酷く無いというか好みの問題 本当携帯モードは文句はない出来だよ
据え置きモードはハード云々以前の問題、手抜き
携帯モードでやるなら手軽さもあって最高だと思うね >>78
vita版はオブジェクト排除してるからな
switch版はPS4版の劣化解像度、最適化しないでただぶち込みましたって感じ もったいねーな
こういうとこで手抜きするから信頼を得られないとなぜわからんのか
そろそろゼノブレクリア勢が増えてきたから2本目期待できるのにな ゼノブレ2の後にこれはさすがにきつい
やってれば慣れるだろうけど
イベントシーンとか背景グラとか最初はきつい ゼノブレ2クリアした頃に年末に向けてアトリエと思ってたけど
ゼノブレ2の終わりが見えないんだよねぇ >>90
PS4版から解像度が劣化以外は問題ない
ボケてても文字が見えない、キャラが見えない、枠区切りが見えないとかそんなことないからな 携帯モードにすると据え置きモードよりフレームレートが低下するってのとどちらも描写解像度が低くてぼやけてるってのを気にしない人なら割と普通
UI部分が解像度通りクッキリハッキリだから余計気になるのかもしれんけど スイッチ版は携帯モードとして使うのが売りなのかね
据え置きでやりたいなら素直にPS4版って感じか
小さい画面を見ながらやりたくない派だとPS4一択かな 小さいと言われるほどswitchの画面は小さくないな
でも、据え置きでやるならPS4だろうね
switchは持ち出したり布団でごろごろしてやりたい人向けかな
vitaはシェルノから始まる歴代のガストゲーの評判が悪くて論外 どちらが売りかというとプレイ動画として上げられてるのは据え置きモードだしswitchでもアトリエ出ますよってアピールにしたいだけじゃないかなって感じだけどな
無印での体験版PS4と比べるとフレームレートは似たような感じたけど解像度差はかなりあるからクッキリハッキリ派な人はPS4買うと良さそう
携帯モードのフレームレートが据え置きモードより低いとはいえVitaソフィーよりは流石にフレームレート高く感じる >>95
持ってるからそんな小さくないのはわかるけど、
モニターと比べるとやっぱ小さいかなと
結局プレイスタイルの問題だけどVitaよりはよさそうだね せっかくだからと買いに行ったら置いてなかった、大型の淀なのに
switchどころかPS4版すら置いてなかった(見つけられなかっただけかもしれないが)
集計不能タイトルも普通に仕入れてる所なのに
どうなってるのよ 無双三連星も発売直後は揃ってたのに今はオロチだけだし
クリスマスの勢いで入荷が少ない相まって売り切れた?
他の店は閉店だし諦める せっかくだからとvitaもチェックしたが発見出来ず
入荷してないのか 携帯モードのほうが出来いいってちょっとよくわからない
まあ携帯モードで問題ないなら文句もないんだが スイッチは携帯モード引き伸ばしの据え置きモードってのもあるから
720pで携帯モード作って、据え置きモードも720pだとそうなるかも シェルノサージュのcedec記事見て以来ガストゲーにはなかなか手が出せない >>98,99
あらかじめ先月にスイッチ版予約してたのに品切れだとかでまだ届かないぞ >>104
マジかよ
なお近くともいえないくらいの距離にあるゲオには全バージョンあった コエテクの移植系全部に共通するけど
エンジン対応したから出してるだけで「一切」最適化してないからな
現状コエテクタイトルはスイッチのネガキャンにしかなってない
DQHも酷かったが方針として何も変わって無いみたいだし今後は優先順位低いわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています