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BOTWマリオデ配信者エンディングでの感想大半が「難しいイメージを持っていた」
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0001名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/21(木) 22:17:49.25ID:ORsCoMIm0
国内外似たような感想が多かった
2Dマリオが伸びて3Dマリオやゼルダが伸びない理由は
ライトユーザーにとってまだまだ難易度が高く苦手意識を持たれてたから

今回のマリオゼルダが好感触なのは前評判だけでなく
ライトでも広く遊びやすい設計に落とし込んだお陰なんだと思う

お約束を守るDQ本編が未だ広く手に取られてるように
もっとシリーズを掘り下げてライトに受け入れられ易い作りにしたら捗るんじゃないか
0002名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/22(金) 00:45:36.62ID:d5mIKTNi0
右スティックでエイムがまだ全然できないからな、日本人
PSでムービーゲーやってきた30代はもう無理

任天堂はカービーや3Dマリオで3Dフィールドに慣れさせようとしてるな
マリオメーカー3Dぐらいやって右スティックエイムを教育しないと
ゼルダやゼノへ誘導するのは難しい

本当はSCEが種まいておけば今頃洋ゲーが日本で売れる市場に育ったかもしれんがな
0003名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/22(金) 00:51:39.23ID:YyoX+E7z0
マリオデは落ちても死なない、立ち止まって回復、道案内機能の初心者モードがあるから苦手意識ある人も遊んでみてほしいな
ゲームオーバーも仕様上まずならないだろうし
0004名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/22(金) 00:56:10.31ID:2zjun8dQK
> 本当はSCEが種まいておけば今頃洋ゲーが日本で売れる市場に育ったかもしれんがな

ねーよ。あんないかついオッサンがドンパチやるゲームなんざ、どうやろうが日本じゃ売れない
0005名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/22(金) 00:56:57.17ID:2zjun8dQK
実際、従来のゼルダって謎解きわからなくなった時点で、ゲーム進まなくなるからな
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