『ファンタジーライフ オンライン』2017年→2018年春に再再再再再再再延期
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【『ファンタジーライフ オンライン』配信時期変更のお知らせ】
2017年配信をめざし開発を進めておりましたが、ゲーム全体のクオリティアップやシステム・UI等の改善を図り、
より楽しんでいただける内容にすべく「2018年春 配信予定」と変更させて頂きます。
度重なる延期となり大変申し訳ありません。 早くスイッチで作り直せ
レベルファイブにスマホは無理 ひょっとしてこの会社って任天堂と組まないとヒット飛ばせないんじゃないの? まだ出てなかったのかよ
欲を出して会社のキャパ超えたんだろ イナイレも妖怪もスマホマルチだしスマホに夢見過ぎだよここ 【レベルファイブ配信アプリの歴史】
・「レイトンブラザーズミステリールーム」2012年9月リリース
・「魔神STATION」2013年予定→頓挫
・「解放少女」2013年3月リリース
・「地球壊滅的B級カノジョ」2013年6月リリース
・「ようかい体操第一 パズルだニャン」2013年7月リリース
・「LINEパズルdeイナズマイレブン」2013年11月リリース
・「ワンダーフリック」2014年1月リリース
・「地球壊滅的B級カノジョZ 宇宙大戦」2014年1月サービス終了
・「LINEパズルdeイナズマイレブン」2014年9月サービス終了
・「ワンダーフリックR」2015年9月サービス終了(爆死)
・「妖怪ウォッチぷにぷに」2015年10月リリース
(空白の2年)
・「イナズマイレブンエブリデイ+」2017年6月リリース
・「レイトンミステリージャーニー」2017年7月リリース
【レベルファイブリリース待ちタイトル】
・「妖怪ウォッチ ゲラポリズム」2015年予定→2017年3月予定→2017年内に延期
・「妖怪大辞典」2015年予定→2016年11月予定→ 2017年春予定→2017年内に延期
・「ファンタジーライフ オンライン」2015年夏予定→2016 年予定→2017年4月に延期
→4月末最終βテスト終了 →近日配信のまま約1ヶ月半放置→2017年内に延期
・「妖怪ウォッチforスマートフォン」2016 年秋予定→ 2017年内に延期
・「オトメ勇者」2016冬予定→2017年夏→2017年秋→2017年冬に延期 ←new!
・「スナックワールド」 2017年4月→2017年12月→2018年に延期
・「レイトン7」配信日未定
・「イナズマイレブン アレスの天秤」2018年夏予定 ←new! ぷにぷには開発LINEの会社だから出せた
たぶん妖怪三国志も開発コーエーだから出せる
レイトンミステリーもハンド開発だから出せた
とりあえずレベルファイブはもう開発するな
家庭用に専念しろ もうタイミングも悪過ぎるなファンタジーライフ何それって人も多いだろう なんつーか色々先駆けてやろうとしてるんだけど結果的には後続のメーカーに先を越された上に自分たちは形に出来てないよね。
日野のアイデアはいいとしてもそれを形にするクリエイター達のスキル不足なのか
日野が高望みし過ぎてるのか、、なんなんだろうね >>21
オトメ勇者は出たけどヒットはしてないな
おさわりモードで男性キャラを撫でていくと喘ぎ声を出して最後に絶頂するのがキモいと評判 闘会議で四月だと発表した時、浜村に季節で言うかと思ったら具体的に言っちゃうんだ?と、おちょくられていたけど、
四月末からベータをやって誤魔化し、結局年末になって延期
もうどーしようもないわ。ここは 他に浮気しだすと途端に無能になるのなんとかならなの? 元々、納期にはかなりルーズだよな
レベルファイブで延期しなかったタイトル
って全くないんじゃないの? これはまだ延期を告知した分かわいい方で、妖怪関連のアプリ3つは何も告知しないまま、いつの間にか2018年予定に書き換えたからな
責任感のかけらもない ワンダーフリックで見限った
ここはスマホ開発できる力ない スマホはSteamみたいなのが出てきてからが
本番なんじゃないかな?って思うよ 自社開発のスマホソフトどれも出せないか失敗してるかなんだよなあ
何でスマホゲーはここまで技術が無いのか分からん レイトンやイナイレや妖怪を当ててきたとはいえ
なんでレベルファイブが潰れないのか
不思議でしょうがない
よく潰れねえな、ここ 3DSで出しとけば良かったのに
今ならSwitchで出せば、皆で盛り上がれるゲームなのに
軽すぎる機動力が今は尽く空転しているね >>13
>>24
Switchじゃ更に爆死だから断るってさ >>41
売れない市場のSwitchじゃ嫌だろ
みんな断ってるらしいよサード >>25
レベルファイブって福岡のいろいろな会社に下請け出してるって話だし
アプリもたいていは外注じゃないのかね
内製・外注じゃなくて管理体制に問題あるんだとおんぉう 単純に開発ラインが多すぎなんだろ
社員数300人しかいないのに未配信は何タイトルだよ
開発は外注に任せても進捗管理にはマネージャー格が本社に必要なのに このメーカー凄い勢いで転がり落ちて行く
もうダメかも よほどワンダーフリックの悪夢がトラウマなんだろうな ゲハじゃ空気だけどスナックワールドもヒットしてるしな スナックもスマホ版は未だに配信してねぇし
マジ末期っすわ >>52
レベルファイブのクロスメディアプロジェクトで40万本超えてないのはたいしたヒットじゃない 大ヒットで蓄え出来たからあれもこれもと手を出したら苦戦して、その間にヒットした柱が急速に腐り出すってこれアカン奴や レベルファイブは勢いが出始めたかと思いきや変な方向に舵を切って失敗の流ればかりだな >>45
一番売れる市場に出さないならそら死ぬわな >>10
どうぶつの森とは全く違うRPGなんだよなぁ マリオカービィゼルダみたい人気維持しながらヒットを産めればいいのに
何かを犠牲にしてヒットを生み出そうとするからなあレベル5は 一時期は妖怪でポケモン煽ってた犯罪者もいたが今は見る影もなく カービィは結構延期どころか発売中止になってきたのにピンピンしてやがるな >>63
据え置きではいろいろあったけど携帯機では新作やリメイクなり出てたし
横スクロールアクション以外のも結構出てるからね 米AmazonでFantasy Life - 3DS版見たらえらく評価高いな
海外のファンもCSで発展させてほしかったんじゃないかね TFLOまだ完成してなかったのか
初報からどれだけ待たせるんだ タイトルが2から「ファンタジーライフオンライン」に変わったのは
CSで新作出すのかと期待してたんだがオンラインがこの状態ではなあ 開発のブラウニーが3DSのときは任天堂子会社だったからなりたってたのかもしれない >>29
何そのいにしえのヘブン状態
普通に2をスイッチに出してよ日野 ソシャゲ爆死したし、妖怪バブルも終わったし最近レベルファイブ不安定だね >>67
文字ばっかりで即閉じたくなった、実際閉じた
がんばってやったけどずっと文字だらけうんざり >70-71
(´・ω・`)ああ・・・3DS版大好きだったから期待したがβの時点で駄目確なんか >>67
悲しくなった
煽りでもなんでもなくマジで レベル5もDSというクソガキ洗脳放置がないとダメやね 電通の忖度がないとこんなもんだろクソゲしか作れんし >>28
会社の規模に見合ってないんじゃない?
もっと身の丈にあった経営すればいいのに
まぁ背伸びしまくって今のレベルファイブがあるとも言えるかもしれんが
コンスタントにコンシューマでヒット出せるのは凄いから、
そこで満足すればいいのにね >>41
日野は風見鶏だからなんかswitchに出しそうなもんだけどな
Wii Uでさえ出してたんだし
まぁ企画はもう走ってるんだろうが表に出るのは来年かな >>28
一気に企画披露しすぎ
レベルファイブの規模なら一個一個堅実に開発していったほうがいい
それか任天堂みたいに発売直前に新作発表するとか >>49
妖怪ウォッチのヒット直前もそう言われてたから、
そろそろなんか当てるかもな
カプコンみたいにしぶとい >>45
サード売れないのか
26名無しさん必死だな2017/12/22(金) 08:26:17.46ID:FqaSE8kfa>>32>>591
これが10月中旬頃
Switch ファイアーエムブレム無双 53,531
New3DS ファイアーエムブレム無双 23,309
合計 76,840
んでNew3DS版の伸びは考えないとして、11月までを足すと
53,531 → 62,105
23,309 → ??,???
合計 85,414 +α
このまま10万本超えちゃうか?
ゼルダ無双 初週6.9万 累計10.2万 (WiiU)
ファイアーエムブレム無双 初週6万 累計8.5万+α (Switch+3DS)
ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ 初週5.4万 累計8.1万 (3DS)
無双スターズ 初週5.8万 累計7.4万 (PS4+Vita)
戦国無双真田丸 初週5万 累計5.5万 (PS4+PS3+Vita)
真・三國無双7 Empires 初週5万 累計5.7万 (PS4+PS3)
ベルセルク無双 初週3.8万 累計4.2万 (PS4+Vita)
アルスラーン戦記×無双 初週2万 累計2万 (PS4+PS3) というかスマホに注力するというのは今の時勢間違ってないと思うけど
少なくともコンシューマーと同じのをスマホに出すのはやめた方がいい 日本一やコンパやフリューやポイソフトみたいな弱小零細から
納期に関してはメチャ評判の悪いコエテクとか引っ括めても
スケジュール管理の点ではぶっちぎりの最低レベルだろ
レベルファイブは
こんなひでえ会社見たことねえもん 日野はソシャゲ課金で儲けたいだけなんだろwβやった人なら分かるけどゴミ過ぎて課金する奴いないとおもうよ
昔のワンダーなんとかみたいに 最近中古で買ったけど面白い
このやたらヌルい世界観をスマホで再現できるんかな レベルファイブは日野のワンマンだからめちゃくちゃなスケジュールでも許されてるんだな
一番上だからダメ出しする立場の人がいない
でもこんなことばっかでメディアミックス先の企業の信用ガタ落ちしてると思うけどね 日野は行きつけの理髪店の子供から今みんなスマホでゲームやってるよって聞いてスマホに行くこと決めたみたいな事言ってたけど
ほんと全然わかってないよな
確かに子供はモンストとかやるけど課金なんて全くしないぞ
むしろ無課金がステータスって感じだし >>95
タカラトミーがいちばんの被害者かもな
スナックワールドのジャラとヤッターマン24の玩具で在庫の山 >>97
DMMとタッグ組んで擬人化LBXゲー出してるぞ >>102
ゲームはゴミでプラモしか価値ないからなぁ なんか装甲娘が11月に生放送する予定だったけど延期したって数日前の記事で言ってて嫌な予感する
サービス開始来月だぞ もう中止にしたほうがいいな
これ以上開発続けても赤字垂れ流すだけ 早く発表しすぎなんだよ、と言おうと思ったがそういう問題じゃねえな 装甲娘、事前登録が2か月前に5万達成してるのに
未だに次の目標だる8万達成の発表ないのね >>21
延期してる間に妖怪ブーム終わってしまったねw
マジ無能すぎるw
つうか子供がスマホで妖怪やるにしても課金はできんだろw
何考えて作ったんだw そもそも本当に出すのかすらも怪しいからな
既に頓挫してんじゃねえだろうな? CSよりもスマホの方が開発費少ないと言っても、これだけ延期してたら意味ねーな
CSみたいに、小売に押し付けて売り逃げ出来ないし >>45
ソース出してから言おうなゴキちゃんは
頭空っぽにしてあからさまなデマ流してるとSONYからお金貰えないぞ トゥルーファンタジーライブオンラインwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>21
メディアミックス展開は夏からやるって日野さん言ってたのにその夏に何にもなしでだんまりだし
こういうレスからも忘れ去られてるメガトン級ムサシの行く末がすげー気になる
最後に動きがあったのは先日のジャンプフェスタだけどジオラマの展示しか無いしそれが話題にもなってないし空気すぎるぞ >>99
昔から子どものみんなは身近な2、3人だと言われてるw スマホ向けのタイトル全部スイッチに移行して任天堂のサポート受けるのが吉だと思うけどなぁ
開発効率悪すぎ スイッチに客なんていないだろう
電撃の発表ではサードは全体の1割しか売れてないんだし ファンタジーライフ自体は優しい世界でいいゲームなんだけどなぁ さすがトゥルーファンタジーライブオンラインの系譜に連なるシリーズなだけはある もうとっくに企画畳まれてると思ってた
まだ開発する気あったんだな >>43
switch発売の前にスマホで出ること
決まってたぞガイジ >>91
新規IP当ててるだけスクエニよりかはマシなんだよなぁ
ハード選びもスマホ以外は超ドライで宗教的なこだわりはないし TFLOの経験を全く教訓にしていないのだけは良く判る
あれもグダグダと数年開発続けて出る出ると言い続け、最後にはMSに打ち切られたんだったな
10年以上経っても同じ事やってるとは呆れる他無いわ ジャンプの裏表紙でオトメ勇者の広告を打つ異次元ぷり >>45
ごきちゃん大好きなユーザー層に
レベルファイブが一番合ってるのは
任天堂ハードだったんだけどね >>130
腐女子も結構な人数読んでるから戦略としてはそう間違ってもいない 開発、ブラウニーブラウンじゃないんでしょ?(今はワンナップスタジオだっけ?)
そんなん2なんて作れるわけないよね >>133
1UPスタジオから分離したブラウニーズがつくってるわけでもないという 元々は3DS移植で2を名乗っていたからな…ファンタジーライフ 今年だけで春→4月→6月→夏→2017年的な小刻みな延期繰り返してるからな
前年や一昨年も合わせると延期回数が凄い事になりそう トゥルーファンタジーライフオンラインになって帰ってくるから! というかファンタジーライフを出すときにこれがTFLOみたいなものだって言ってた
これは運命だよ >>117
ソニーが丸2年ソフト出してないPSVITAはサード率100パーの健全市場とか思っちゃってんのかな知将 DEEMOとかドラゴンファングとかワーネバとか
スマホのタダゲーがスイッチで買い切りソフトに復権する流れが出来てきてるのに
妖怪もイナイレもファンタジーライフもダン戦もスマホに落としていく出遅れ無能 レベルファイブって無能しかいないのかな
どれもこれも延期延期延期 >>99
モンストにしろパズドラにしろ一見子供向けでも課金してるのは大人なんだよな
だから露出度の高い萌えキャラがわんさかいる 日野さんは「子供向けに作ってる」のじゃなくて、「子供のメンタルを保ったまま大人になった人」だからなあ
創造性豊かなタイプの子供だから、次々面白そうなことを思いつくけれど、完成させたり長く続けたりするのは苦手
良いサポート役に恵まれれば、会社をもっと大きく出来るかも知れないけど、子供らしく「自分が一番!」だからなかなか難しいね その子供の感性とやらも、成功体験から頭で考える様になって一気に駄目になった印象 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています