【もう】スイッチの終わった感が凄すぎる【駄目だ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まあ実際来年のラインナップは不透明過ぎるな
さっさとダイレクトしてくれよ
スマブラforのスイッチ版出る噂あるけど この手のスレどんだけ立ったか集めてくれる暇人いないかなぁ
botレベルだろ最早 水中戦まみれのスマブラやってるのなんてガキと信者だけやん… もう終わったな。今月だけでPS4の1年目を超えるわ。 弾切れ起こしたハードに未来はない
サードからの不満買いすぎたな >>6
スイッチのソフト累計10位=PS4の58位
スイッチのソフト累計20位=PS4の239位
いい加減現実見ようよ、本体とイカとマリオしか売れないハードだよ 世界で言うと
スイッチのソフト累計10位=PS4の209位
スイッチのソフト累計20位=PS4の311位 スイッチは全然ソフト売れて無いって馬鹿なキミでも流石に分かるでしょ? 病気だろ4年目のハードで1年目と比べてホルホルって >>18
アルツハイマーだからWiiUが5年で死んだのも忘れちゃったんだね… もうこの手のスレ、1回統一してくれませんかね
似たようなスレ何個立てるのよ >>20
つまり生きてるPS4と比べるのは余計におかしいって事になるが
PS3VITAが死んでるPS4とWiiUが死んでるSwitchってだけでもおかしいのにな >>20
死んだのと比較する事の関連性がわからんが 次ダイレクトいつ頃やるのかな
もしモンハンに気を使って1月にやらない場合はつまり… ゴキブリって面白いな
知的障害者レベルの脳でどんな日常生活送ってるんやろ いいんだよあれで寂しいハッピーエンドなんて誰が望むんだよ クリスマス前に6万台しか売れないps4が泣いてるで 今のスイッチの勢いにケチをつけるのはどう考えても無理、それでもどうしても煽って優越感を得たいからこの先は失速するに違いないと都合の良い未来を妄想する
もうソースもなしに不安感を煽るくらいしか取れる手が無いんじゃないかな 次のソフトラッシュがくるとしたら移植ラッシュなんだよな
そもそもゼルダもマリカも移植なんだからそれ以上のポテンシャルはない
転売屋が消えるのと同時に消えるハード。VRみたいなもんだ >>36
安心できる明確なソースがないから不安なんだろバカか
今まで任天堂がしてきたことを忘れたとは言わさんぞ任天堂ハード=2年目にはスカスカラインナップだという過去の実績を知らんとは言わさんぞ 来週にもミリオン3本目が誕生
ジワ売れのままニンダイ突入かな >>39
今までの任天堂ハードとは違うと説明したところで
聞く耳持たんだろ >>38
品薄商法で人気なように見せかけてただけで転売屋が数日で駄目だと判断されたVRさんと同じにするなwww あんな、ゲームってもんはスーパーマシーンPS2で一定水準までいったんや。
DSの例外は覗いて
WII、3DS、WIIU、PS3、PSP、VITAはみんなPS2を意識してPS2互換級スペックとして作られた。
長らくPS2水準の時代で
・360p-720pがデフォ
・30fpsがデフォ
・草、背景、光の効果は期待してわいけない
この低スペPS2時代はそのマシンパワーを実現できる携帯機が優位で据え置きは毛の生えたPS2で不利だった
でスイッチ、VITAで携帯機PS3水準までいった。なら流行ってそれが進化すると思ったら実現しなかった
対照的に新次世代機PS4が流行った。ならスイッチMK2はPS4水準目指せばええやろと思ったら大間違いや
@現行予定してる次世代GPUシステム、ロードマップではPS4半分の性能しかない1080p30fpsを超える描画は難しい。
APS4の1080p60fps+草綺麗+光と水がきれいというCGクオリティは5-6インチの携帯機では美しさを描画しきれない
せめて8-10インチ級のサイズが必須となるが、それじゃ携帯機にならなくなる。
そういう携帯機派遣があったのではなく、携帯機=ロースペゲー需要と、長らくハードの進化が停滞かしてたことが携帯機市場という矛盾を作った。
しかしこの停滞で3DS、VITAが支持されなくなった。ようはスマホでええやん現象
たいしてPS4はPCよりコスパがあり性能十分である。
そして次世代機は8-10インチ前提でパワーが足りても携帯機上じゃ無駄パワーなんや
つまり携帯機においては3DSの失敗で見切るべきで、パワー以前の構成都合で携帯機は限界で
携帯機=こてい市場という考え前提の任天堂は失敗や
確かにキッズニーズはあるが、それは市場を維持できるクオリティじゃない。
キッズで考えるならば、パワーよりもコストで考えるべきだった 携帯性能はVITA 並、据え置き性能はPS3と「中途半端」
目指すならば携帯モードでPS3性能は目指すべき
据え置きモードは最低でも940mx性能を目指すべきだった
これを目指すなら
「携帯モード」snapdragon615、GPUはadreno430、25.6gb/s 4GB(携帯モードはGPU帯域1GBまで) DS仕様4.7-5.5インチ 19800円
「据え置きモード」CPUなど同等+外部GPUクレードル(12800円)で940mxDDR5並のパワー
これならコスト許容できたし、ハイスペゲーは据え置き固定、ロースペゲーは両用でソフト揃えられた
スイッチは高いくせに低性能、デュアルモードで中途半端なんだ
ていうか同性能ならスナドラ+ADRENOで安く携帯機にできたのに、この仕様になったのは謎
TEGRAはいいGPUじゃなくて、昔見捨てられてVUTA売り込みPR失敗した。
そんな産廃を流用とかおかしな話で、単に目先に釣られた結果だと予想。
ADRENO430採用DS+外部GPUクレードルならいくらでも安く構成できたのに、これ選べなかったことが謎極まりない
ADRENOも940mxもけして高くないのに、むしろどうしたらゴミTEGRAなのか謎。
システム的にもADRENO、スナドラのほうがハイブリッドなのに スイッチはいろんな面で謎だ。
究極的に「なぜスナドラを採用しなかったか?」に尽きる。
スナドラ採用案ならば原価は
スナドラ615以降の600シリーズのどれか25$
ADRENO430、530、540のどれか30$未満
“LPDDR3”4GB20$未満
フラッシュ16GB 10$
基盤製造費込み一式90$
5インチHD液晶20$
筐体その他バッテリ及び組み立てコスト30$
計140$以下の原価似できた。
無論原価120$くらいまでは安くできた。卸価格160$、定価199$で商売することは可能だった
問題はスナドラAPUは高くても50-60$程度で、格安20$のTEGRAをさいようしたまではいい
しかし
DDR4採用で原価5-10$高騰した。
あのコントローラ+クレードルシステムで35$は高騰した。
DDR4+筐体、構造といった途方もない無駄が原価を大幅に引き上げて、原価200$超えまで高騰した。俺見立てだと安く見ても
APU25$
メモリ30$(超格安試算)
液晶30$
フラッシュ20$
筐体+バッテリ+組み立てその他コスト込み20$
コントローラ20$×2で40$(60$試算説あり)
クレードルと周辺システム10$
計165$より安いということはありえない。なぜこんな仕様になったのかと
はっきりいって安いARM完成機+外付けGPUボックスならGPUは最安40$+ボックスシステム20$の原価60$、売値12800円くらいで940mxとか用意できたの
やろうと思えばそれをGTX1030にするとかもありだよ
なのにそういうアプローチせず無駄に高くした。これが基本ありえない理解不能な行為。
はっきりいって誤った設計やコスト見積もりであったと、そもそもスマホメーカーはあんな無駄ならぬ謎仕様はしない=高くなるから
こうしてスイッチは無駄を追求して性能的には170$で売れるのに、無駄仕様で原価170$クラスになった いや実際終わってる感はあるだろ
ゼルダのDLCが完全にゴミ
ゼノブレイド2が凡ゲー
のダブルパンチで一気に冷めたわ、あー、次のソフト無いなって 発売未定のソフト発表しないと期待値上がらないPSWとは違うんですよね…残念ながら 8月ぐらいからずっと同じ事言ってたよね
イカが最後の花火とかマリオが最後とか 発売したソフトがなかったことになる不思議な世界それがPSW ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています