【チョンゴキブリ悲報】PS系ゲームサイト、今年の最優秀マルチプレイにスプラトゥーン2を選出
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PlayStation News At TheSixthAxis / We Know PlayStation
http://www.thesixthaxis.com/2017/12/18/game-of-the-year-2017-best-multiplayer/
Best Multiplayer
スプラトゥーン2
次点
Fortnite Battle Royale
PlayerUnknown’s Battlegrounds
入選
For Honor
Friday the 13th: The Game
グランツーリスモ:Sport 各短評
スプラトゥーン2
今作は容易に私の夏を独占した。
数週間にわたって、朝から晩までこのゲームは私を魅了していたのだ。
前作から大きな進化を遂げた今作は
GOTY最優秀シューティングにふさわしい作品である。
大きな革新性はないが、短時間に数百リットルの塗料で
地面を覆う4対4の戦闘は何よりも面白い。
任天堂は既存の概念を洗練すると同時に新たな魅力を引き出し
他のシューティングとは異なる個性的なソフトを仕立て上げていた。
サーモンランは展開が速く、また激しく時折残忍にすらなる。
だが、その魅力は圧倒的だ。
1作目と同じく任天堂の提示した物には全く非の打ちどころがない。
残念ながらサーモンラン開催は不定期であり
任天堂のオンラインサービスはまだ改善の余地を残してはいるものの
スプラトゥーン2は今年の最優秀マルチプレイゲームにふさわしいものである。 Fortnite Battle Royale
今作は我々の間で激しい論争を巻き起こし
あと一歩でGOTYになれる程であった。
勿論、このゲームはPUBGの影響が強く、
しかも開発者達が意図的にそうさせたのも明白だ。
100人のプレイヤーが、ある島に落とされ武器を漁り
最後の1人まで生き残りを目指す。
それは攻撃の嵐で、多くのプレイヤーが同じ場所を目指す時ほど激しくなる。
それでもFortniteの魅力がPUBGを上回ったのは
その実行力と実験的な試みの豊富さだ。
既存コンソールでも問題なく利用できる形に落とし込み
より派手な武器と、より小規模な島での移動が可能で
多彩な戦い方も提示した同作はPUBGを超えていた。
イベントを頻繁に行っているのにも好感が持てる。
Fortnite Battle Royaleは模倣以上の存在であり
PUBGの立派な競争相手と見なす方が適当だろう。 PlayerUnknown’s Battlegrounds
いくらか堅苦しい形になっているが
PUBGが今年のマルチプレイゲームに
大きな影響力を及ぼしたのは否定しようがない。
映画の影響が強く、完全な発明とは言えないまでも
今作が新ジャンルを開拓したのは確かである。
一人でどこかの地域に落とされ、4人1組で行動しながら
資源を漁り、最後まで生き残る流れには有無を言わさぬ何かが存在していた。
Fortniteと比較するならPUBGはより大規模な物であり
君は簡単にハマってしまえるだろう。
だが今作の純然たる問題は
あらゆる点でゲームが洗練されていなかった事だ。
最適化設定に苦しみ、
ゲームはラグとバグにあふれ、慌てて作られた間に合わせの対応も良いとは言い難い。
今年もっとも大きな話題を集めたゲームならばPUBGだろうが
今年もっとも優れたマルチプレイとなると上記2作品に負けてしまうのだ。 えらい正直かつまともに選出して中身も評しているな
良心的つーかなんつーか 何時の時点まで遊んだかでも評価は大分違うだろうからなあ
サービス当初と今では20点くらい違ってもおかしくない 良い物は良いとする風潮はイイね!
足を引っ張り合うこことはえらい違いだわw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています