UNTIES(ソニー)「プラットフォームに拘りは無い、Switchで出せたのは感慨深い」
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ソニーミュージックに砂をかけられる
http://dotup.org/uploda/dotup.org1419242.jpg
・正直なところ感慨深い
・プラットフォームに拘りはない
・インディーズが認知されるならどこでもいい SIEに最も敵対的なのは任天堂でもマイクロソフトでもなく昔からSMEだから 本社の社長も輩出できないくせにいちいち癪な連中だ
悔しかったらPSくらい売れるゲーム機作ってみろ 株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメント デジタルコンテンツグループ
これもスイッチで発売
https://unties.com/news/20171202.html
これもスイッチで発売
https://unties.com/#TITLE
ソニー本陣からの投降兵多すぎ 旧SCE現SIEがソニーの恥部だから
こいつらが来年度中に本当に消滅すればソニーの株価倍になるだろうな イトゥさんが今もSIE所属ならタイニーメタルはPS4/Vitaクロスバイだったろうね
ごっつあんです >>22
ファミコンの頃からソフト出してるからなんだかんだ付き合いは長い >>27
恥ずかしながら実家にあるwww
リアフレは聖飢魔Uの横スクアクションのヤツ持ってたな、クソゲーだったけど・・・ >>10
そのPS作って発展まで下支えしてSCEに横取りされた連中なんですがそれは SIE「もうE3でインディーズを使って時間稼ぎをする必要はない」
SME「インディーズが認知されるならどこでもいい」 >>30
あのジャンプのクソ軌道に慣れると意外と面白い >>34
晩飯何が良い?と訊かれて何でも良いと答えてカビたパン出されたらさすがに困惑するでしょ >>30
エピックソニー時代は良作は少ないかもなw
ジェリーボーイだけは面白そうに見えたが買いそびれたな >>35
すまん、フレのヤツだったんでそこまでやり込まず魔界村の方借りて遊んでた・・・すまん・・・
>>37
TMネットワークのヤツはADVとしては普通に遊べたな
買って満足も後悔もしなかったけど SMEは今更裏切りリストに追加しなくても登録されてるだろ(´・ω・`) SONYからSONYが逃げ出した
何を言ってるかわからねーと思うが(ry 2ヶ月連続の脱北兵、これからもどんどん増えていきそう こだわりはないどころかSIEのプラットホームいやがってそう 「Vitaはマルチを作りやすい」とは何だったのか? ソニー本体が逃げてるんだからサードも逃げ出す出すだろうな なんでSMEは任天堂に対する恨みを忘れてるんだ
任天堂に砂を真っ向からかけられたのはお前らだろ >>49
城は外側からの攻撃には耐えられても内側からだとそうは行かないってな SIEの社長もクビになったし
ソニーのゲーム事業が末期
早ければ2018年にも撤退かも この脱走劇を見ても、平井には実権がないことがよくわかる
株主への体裁もあるんだから、普通は止める >>50
結果自力でPSで天下取ったしサントラやらで付き合いながいし
商いとしての規模を考えたら今さら些末な事なんだろ
そんな友好を保てば得られる利益より何十年も昔の恨みを優先するアホな企業や民族がいてたまるか PS4だけでは無理でも
よその会社のゲーム機に出す前にVitaに出せと もうスイッチに出したいってインディーズメーカーを縛るのは実質不可能だからな
スイッチに出すのにも協力しますからPSにも出してくださいねって方針に切り替えただけだろう もし仮に SMEが出したゲームがスイッチでヒットしたら決算で触れるのかなw >>10
今のトップ、米国ソニー派閥やん
jaこそ、ゴミ扱いされてるのわからんのか 9ヶ月で国内300万台も売り上げるハードがあったらマルチ考えるのなんざ当たり前なんだよ
スイッチマルチになるたびイライラしてたらそのうち発狂するぞ >>66
マルチが問題じゃなく、ソニーが自分の会社のゲーム機を差し置いて、スイッチに出すのが問題なんだろ いかにもゲハらしいスレの進行だけど儲けることが重要なインディーズにとってはプラットフォームに縛られない方がいい
SIEがパブリッシングしたPS4タイトルですらSteamに出してる時代だし
http://store.steampowered.com/search/?publisher=PlayStation+Mobile,+Inc.
サンタモニカに至っては開発していたゲームが脱Pしてるからなぁ
ゼロ・ダーク・サーティの「Annapurna Pictures」がゲーム部門を設立、Edith FinchやGorogoaの販売を担当
https://doope.jp/2016/1260352.html
>SIEが発売を予定していたGiant Sparrowの新作「What Remains of Edith Finch」
>(フィンチ家の奇妙な屋敷でおきたこと)やJason Roberts氏の新作パズル“Gorogoa”
>を2017年春に発売することが明らかになりました。
http://variety.com/2016/digital/games/annapurna-pictures-video-game-megan-ellison-1201931131/
また同社(Annapurna Pictures)はAnnapurna Interactiveのために4人の幹部を雇用した。
Nathan GaryとDeborah MarsはSCEAのPlayStationグループ出身、Hector Sanchezは
ソニーとワーナーの元プロデューサー、Jeff Legaspiはサンタモニカスタジオ出身。
彼らは風ノ旅ビト、God of War、モータルコンバット、Everybody’s Gone to the Rapture、
Flower、ぽっちゃり☆プリンセスなどに携わった。
高橋慶太氏が開発を率いる新作「Wattam」のパブリッシャーがAnnapurna Interactiveに決定、PC対応も
https://doope.jp/2017/0868661.html
>“Sony Santa Monica”と協力し開発を手掛けるPS4向けの新作として2014年12月に
>アナウンスされた「Wattam」ですが、新たに本作のパブリッシャーが(予てから
>Funomenaの作品を扱うと公言していた)Annapurna Interactiveに決定したことが判明。
thatgamecompanyが生んだ名作「Flower」のiOS版が発売、パブリッシャーはAnnapurna Interactiveが担当
https://doope.jp/2017/0969729.html
ここまでくるとジャパンスタジオを含めてSIEは今後インディをパブリッシングするのか?って感じ
小島やSpider-Man、Quantic Dreamクラスならともかく >>70
プラットフォームに縛られない方がいいなら、まずVITAに出せよ >>68
マイクロソフトなんかマイクラをあらゆるハードで出してぼろ儲けしてるだろ
インディーズのためにハード買う奴なんて滅多にいないんだから、色んなハードで出してたくさん売った方が会社全体では儲かるんだよ
キレてるゴキちゃんは頭が古すぎる >>75
いやマルチなら、先ず自社のプラットフォームに出せよと
マイクロソフトも自社のプラットフォームを差し置いて他社のプラットフォームに出したりはしないぞ >>72
それは開発者側に言えよ「Vita版めんどくさがってないで出せよ」と >>35
MSX2版は空中制御できるようになってるんやで プラットフォーム決めるのは下請け会社じゃなくUNTIES
HPで宣伝してるだろと
ソニーが開発補助してプラットフォーム決めるんだよ >>76
VITAなんて国内のニッチな層しかもうアクティブがいない初週5千本売れれば大当りの市場
そんなところにコストと時間かけるならそりゃスイッチ優先するだろう
スイッチはずっとインディーズが売れた売れたって言ってる今一番ホットな市場なんだから
ソニーもVITAで出してもたいして売れないとわかってんだろう タイニーメタルはUE4だから
非対応のvitaには出せない いや昔からソニミュと任天堂付き合いあったしサントラとかで
まあSIEと不仲かどうかは知らんけど ソニーは一体の株式会社なんだから株主へのタテマエでもVITAをハブっちゃダメだろ >>83
出したくても出せないんじゃね?
性能の問題で 性能的に出せないなら正直にいわないと
・プラットフォームに拘りはない これはNG SIEでインディー担当してて退社
その後すぐにSMEでインディー担当でマルチ展開
色々察するわ 移植も出来ない新作も出ない
Vita完全終了なんだが、身内がバラしてどうする SIE上層部的にはインディーはもう要らないらしいからな
吉田修平もイトゥに続くんじゃね ミュージックの盛田は昭夫さん次男
ゲームの盛田は弟の息子
仲悪いよ >>72
> プラットフォームに縛られない方がいいなら、まずVITAに出せよ
1行の中で矛盾してるとはww >>90
E3での「インディはもう要らない」で退社に追い込まれた一人なんだろな ついに伝説のゲーム
爆伝のリメイクがswitchで遊べるのか! タイニーメタルは面白いの?
評判良かったら買おうと思ってるけど、ゲハだと評価してる人見ないんだよな >>90
SONYってバカだよなサード頼みなのにサードの可能性否定して
マイクラもインディーズだったのに
PS1時代は良かった〜糞ゲーも楽しかった
SONYミュージックからPS1ミニ出してくれないかな? >>13
そういやこれWiiU分がないハンデまであるのか >>101
根本的に家電屋だから高性能ハード出しとけばそれで売れるって考えがあるんだろ
PS、PS2と黄金期を築けたのはピンからキリまで豊富なソフトラインナップのおかげも大きかったのに
最近のソフトに対するやる気なさはひどい >>103
山内と小島にジャブジャブ金を注ぎ込んでるのに、酷いなw ついにソニーが久しぶりに任天堂ハードに参入か。こや田代まさしのプリンセスがいっぱいも期待できるな >>99
ファミコンウォーズにハマったオッサン。ツボつかれてドツボにはまる。携帯とTVを切り替えながら、ついでに頭も切り替えて。なかなかはまる。 でもアニプレックス関連のゲームは任天堂には出ないんでしょ? スレタイ一瞬ウンチーズと読み間違えたわ
なんでそんな名前にした >>72
インディの場合特に開発のリソースが有限だし俺に言われても
>>90
担当っつってもインディの販促と招致だけでSIEはそもそもパブリッシングを全然してない(海外産は別として)
↓SIEタイトル一覧
https://www.jp.playstation.com/search-results/software/search.x?platform=PS4&sort=1&sie=1
今までのつてやノウハウを使って今度はパブリッシングする側に回ったって感じだろ 最初の頃は吉田修平も、お前らAAAばっか欲しがらずにインディーズもやれよと言ってたけど、
AAAが揃う様になった途端、何も言わなくなったな >>15
思いっきりファミコンウォーズ風だし売れそうな所に出すとなるとスイッチは当然候補に上がるわな >>24
友人宅で遊んだ聖飢魔IIはクソゲーだったけど思い出深い >>96
なにそれ、あれだけPS4初期ら辺でインディインディ言ってたくせにちょっと調子悪いともうそんな扱いかよ
自らフリプでインディの価値を毀損した結果だろうに >>64
のわりに適当すぎるゲーム設計
なんだよ30秒後からスキップできるようになるOPって
戦闘画面もボケボケだし >>116
まぁ何時ものジム・ライアン
The E3 Interview: PlayStation's Jim RyanSony on absent indies, fighting Xbox, reaching mainstream gamers and why a resurgent Nintendo is good for everyone
http://www.gamesindustry.biz/articles/2017-06-16-the-e3-interview-playstations-jim-ryan
One of the things we have realised is that these video collages of ten indie games shown in a minute, is almost meaningless. Nobody can really learn anything about the games in that sort of time. It is almost viewed as wasted time.
It was just good to talk about in 2013/2014. It is less relevant now. We have VR to talk about now, for example.
・インディタイトルを紹介しても意味が無い、時間の無駄
・2013/2014年には意味があったけど、今はVRとかの方が重要 >>118
酷い言い方だな…そう思っていても貶すようなこと言う必要なくない?
「VRを推したいからそちらに時間が取られてしまったけどインディも大事です」
くらいのことはせめて言えばいいのに >>118
昔からソニーってコンテンツの有り難みを感じてないんだよなぁ
あっさりベスト版出したり特に意味なくPS1アーカイブをほとんど無料のゴミ扱いとか インディーをゴミ扱いする風潮はそのまんま底辺のゴキブリに受け継がれている
商品価値下がるからPS4版は最後発でいいぞ 任天堂みたいに古いゲームを活かせよつったら調教され切ったカスが「あんなゴミゲーいらん」とか言って擁護するしな
上も上なら信者も信者、クソグラネガキャンに自身が侵されとる PS1の頃からSMEはゲーム方面でも有能だった
無能SIEを潰してゲーム部門もSMEにすべて吸収してもらいたい >>123
しかしSME自体は強力なコンテンツ持ちだから、チンカスSIEJAと組む由無しです SMEの本音
PS事業なんてあっても無くても俺たちには関係ない SME「インディ市場が盛り上がれば結果的にPSにも得」
SIE「PSで今搾り取ろう」
SMEは孫の為に木を植えるインディアンの思想
SIEは種を食べるアフリカ人の思想 子会社の「名前背負ってるから関連製品で出さなきゃならない」なんていう気の使い方なんて、本社の人間は1ミリ位しか気にしてねぇんだよな〜。 >>126
SIEはSCEの頃に比べれば随分マシにはなったけど
今でも特に日本ではSCEの名残みたいなものが顔を出してくるんだよな
後SMEがSIEに敵対的とか言ってるやついるけど元々はSCEがSMEを逆恨みしてただけなんだよね SMEの扱っている商品はソニーに縛られると逆に商機を逃す傾向が強いからな。
ソニーなんて無視して商売したほうが収益があがるのがSMEだから、よく解ってるよ。 久夛良木はソニーからスピンオフして上場して みたいな計画持ってた んだよ だけどソニー全体のトップになる可能性に賭けるためにやめた
2005年ぐらいのインタビューで本人が言ってる スピンオフとか無理だから
SMEに泣きついて金も人も流通も宣伝もやってもらったんだし
外に出るなら何処かから出資してもらわないとダメで、そうなると自分が社長になれるかどうかすら危うい ソニーミュージックと任天堂は仲良しだろ昔からゲームミュージック出したり
ソニーとソニーミュージックは仲が悪いけど
マリオの映画がソニーピクチャーズから配給されても何の不思議も無い
世界中でヒットし大金儲かる話を蹴る必要も無い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています