■Switchが着実に統一機への道を歩み始めている件
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
安定の任天堂タイトルは当然として
ライトからコアまで楽しめる幅広いタイトルラインナップ
加えてゲーマーに人気の洋ゲータイトルも続々と移植
しかも単なる移植ではなく更なる調整と追加要素を加えた完全版でのリリースという
もうね、これで統一機になれなかったらゲームは文明レベルで終了ッスわ Switch版スカイリムの反響とPSVR版スカイリムの阿鼻叫喚っぷりを見れば
結局のところ求められてるのはSwitchなんだよなってのが馬鹿でも分かるだろ スーファミの時と一緒で実質ライバル無し、みたいな雰囲気があるな
PS2時代でもGCやDCがあったのに そういやVRはまさかの死人出しちゃったんだっけ?
どうすんのこれw
視力低下とか斜視とかそんなの全部すっ飛ばしていきなり死人てw
普通に規制待った無しだろ 世界的に見てゲームに最も求められているのはグラフィックなんだよ
よりリアルで美しいCG映像はそれだけでユーザーをひきつけることが出来る
それを捨ててる時点でスイッチは死んでる
欲しがるのはガキと大してゲームに詳しくない奴だけ VRは至近距離で画面見る訳だから確実に目が悪くなるよな
GearVR持ってるけどそれが怖くて長時間遊ぶゲームの使用は怖すぎる 国内の販売台数的にはセガサターンくらいしか売れてないPS4
サターンも一応バーチャがミリオン売ってるし
ドラクエもFFもあるのに、だ >>8
あれはただでさえ小さい画面を更に虫眼鏡で拡大して
眼球から1cm未満の距離で見てるわけだからな
これで目に悪くありませんなんてのは到底無理がある VRで壮大に進化したオンランゲームの世界にインする俺の実現はまだまだ遠いかぁ >>7
海外は日本の後追いだから
あと二周遅れで外人も日本人と同じこと言い出すよ
グラとかどうでもいい
ゲームは携帯できるかがまず全てと >>13
>グラとかどうでもいい
>ゲームは携帯できるかがまず全てと
聞いたことないわ
プロッセッサ或いはPC、スマホを含むゲーム機の進化の方向性が高性能化しかありえないので
自ずとゲーム、映像コンテンツもそういう方向性の進化が求められる
結局釣られるのはガキとライト層だけ
そいつらも物事がわかってきたら卒業してゲームに興味を失うかマニアックな方向に興味が移っていくんだろうね >>14
そらフルHDクラスが物珍しい今年くらいまではな
8Kで網膜に対してカンストってのはとっくに判明してるんだからここからは理屈も代わり始める マジレス任天堂とDQMH独占で後はインディーズがベストだと思う
目的となるゲームと多種多様なインディーズはとても相性がいい
足りないのはDQMHだな >>13
高性能=グラ
って時代がそろそろ終わるんだよ
分かりやすいのがマインクラフト でも何年か後にswitchの後継機が発売されるとしたら
現行機よりハイレベルなグラフィックを表示でき より演算能力の高いCPUを積んで
それでいて省エネルギーなゲーム機にせざるを得ないと思うだろ? 音声に関してファミコンの8bitから進化してきたはずだが、更にクリアな出力を!ってハードはもう出ないだろ
映像だっていつかはカンストするんだからグラフィックが進化の方向性ってのは間違い ”いつか”としか表現できない現状では”間違い”と断ずることは出来ないだろう
マイクラのような新しいジャンルとも言うべきゲームは別かもしれないが
ある程度確立したジャンルやシリーズものなどは大抵過去作とグラを比較される
いやマイクラですら後継作が出るかどうかもわからないが
出るなら何かしらの進化を求められる
それはグラではないかもしれないが新しい要素はより大きなマシンパワーを要求するだろう >>20
カンストした瞬間に間違いになるんじゃない
進化の方向性は音質だ!って言ってるのと同じだから間違いって意味 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています