ゼノブレイド2を神ゲーにするための改善点まとめスレ
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・チュートリアル用ヘルプ&tips実装
・ブレイド同調シーンの最初のムービースキップ実装
・フィールドスキル使用の際にブレイドエンゲージを不要にする
・オーバードライブ用アイテムを際限なく獲得可能に
・敵の密度、または増援頻度の調整
・味方AIが段差から落ちないように処理もしくはプレイヤーのいる所に呼び寄せる操作を追加
・アイテムが散らばって崖に落ちていかないように処理
・イベントシーンからの戦闘の際、メニューを一度開いて準備できるようにする
・状態異常、敵の特殊攻撃?(スパイク)なども画像つきで詳しく解説
・同調時のブースターやイデアの解説も詳しく
・レアブレイドの確率をもっと上げる
ほかにも思いついたら追加していこう 1でほぼ出てた、改善されなくても神ゲーだけどな
レアの確率ってかエピックの確率を修正して欲しいわ、名前の割りに2〜30個割っても雑魚しか出ないとか 不満点を上げるスレのをまとめたらいいんでは
信頼度上げを何とかして欲しいけど
好物上げたら効率が喋るから落ちるとかありえないだろう オーバードライブ用のアイテムは今でも際限無く手に入るぞ >>4
キャラ、シナリオとか普通に考えてできないものは挙げるのやめようや
・キーコンフィグの追加(せめて+ボタンとXボタンの入れ替え)
・敵のボイスオンオフ、ブレイドの音声オンオフ
・一部イベントでBGMにかき消されるボイスの音量調節 すでに神ゲー
より隙のない神ゲーにするには、が正しい シナリオというか主人公にまるで感情移入出来ない点がRPGとして致命的
ロールと属性がキャラの個性を奪ってる 結局コンボ繋ぐ為の箱でしかキャラがない クエストヘルパーだな
WoWなどの主要なMMOに当たり前に実装されてる機能を
作らないとね
プレイ時間をできの悪いUIが奪ってるのはなんとかしないと 味方AIが崖から落ちてくのもそうだけど戦闘中に毒の沼に自ら入って行ってそこから抜け出そうともしないのはどうにかしてほしいわ
敵の位置を大きく動かすか戦闘離脱しない限り毒の沼で死ぬ、生き返らせる、また死ぬっていうのを繰り返すAIは勘弁 レアブレイド結構出るし、エピックもあるからなぁ
育てる方が間に合わない 十字キーのヘルプをやめてほかの機能に割り当ててほしい レアブレイドが出やすいのはレアブレイドの所持数が少ない時だけ
レアブレイドを入手すればするほど出にくくなる
残り数体になるとエピック99個使っても出なかったりするし レア度4もわりと出ないんだよな
エピック以外ゴミに思えてきた むしろレアブレイドはイデア上がったら出やすくしろよ レアブレイドは全部クエスト入手でいいよ
最強を目指す奴だけがコモンガチャやればいい >>24
追加スキルの一部をガチャって形で良かったのにな
とりあえず全レアブレイド揃えたい、イベント見たいやつには嫌がらせにしか思えない 探索部分をもっと丁寧に面白く
システムはもう少しシンプルな方がいい
シンプルで奥深く これがずっと残り続けるゲームのスタイルだ みんなナナコオリのことばっか言ってるけど
レアブレ関連で一番やばいのはムスビのおにぎり100発だからな 脚本全面修正しかないと思う
しかしそんな手間をかけるなら新作作るだろう
よって神ゲーにはなれない ヘイト貰ってるやつが赤色サークルで表示されるように
今自分が狙ってる相手に青色サークルつけてほしい 星4がそもそも出ないっちゅーねん
オーバードライブはやりこみのごほうび的な位置づけじゃなくて、
もっと序盤からサクサク手に入った方がゲーム的にも試行錯誤できて楽しいと思うんだよね
せめて運次第じゃなくて時間かければ確実に入手できるアイテムであってほしい(願望) タゲ変更しにくい&分かりにくいんだよな
1回のクエストでたらい回しの廃止 エピックだと5個に一個くらいは出るけど、レアだと20個くらい割ってもでない感じがするレア度4 オーバードライブなんとなく集めてるけど結局1個も使ってないわ
移籍させなくても何とかなってるし オーバードライブは全部移しかえ終わったけど30以上余ってる
フィールドスキルめんどくさいの分かるがあとはどうでもいいレベル
久々にやり込めたし神ゲーやわ
ゼルダやマリオもこんなにはまらなかったし キズナリングの回数指定の条件は全部累積にしてほしい >>37
ニアの250回飛び降りるも累積ならたぶん達成してそうなんだよな
最初から250回やらせるのはさすがに酷い ニアのはリベラリタスから1回飛び降りるだけでいいのに何を勘違いしてんだ
条件ちゃんと読んだほうがいい >>39だった
JDでドライバーコンボフィニッシュ250回ってのがあったから同じなのかなと思い込んでた リベラルタスのどこか不明だったので世界樹から飛び降りておいたわ >>36
マジか
もっと終盤になったらポコポコ星4出てきたりすんのかなあ
根本的な問題はキャラごとのロールが固定になっちゃうバランスなのかもしれない
ロールに合わないブレイドが「ハズレ」になっちゃうのがすごくもったいない感ある
それとも上手い人はニアに攻撃ばっか出ても有効活用してんのかな あとオートセーブだな
たった今、フレースヴェルグの村に飛んだらエラーが起きてソフトが強制終了
今日の5時間ぐらいのプレイが無駄になった
もう辞めるわこのゲーム 虎虎なんとかしてほしいわ
傭兵団クエで代わりにやってもらうとかできんのか トラトラはミニゲームをメインキャラの唯一の育成にするのがどれだけトチ狂ってるのか考えた無かったのかね…
傭兵団なり普通に戦闘なりでも手に入るもので良かった とりあえず、戦闘に時間かかるゲームなのに
それ以外で無駄な時間使わせるのを止めて欲しい。
ブレイドのまとめ引き、まとめリリース
クエの簡略
ハナの改造をミニーゲーム以外でも貯まるようにするとか希望かな
つうか、めんどいクエの数々は誰基準で作ったんだよ。 フィールドスキルは1度解放したら同じ条件のオブジェクト全部エンゲージ無しで使えるようにして
味方集合は1にもクロスにもあったはずなのにどうして廃止されたのか
R押しながら←で集合できるようにしてくれ ナナコオリなんてレッスン名目の他ブレイド育成用じゃないのか >>46
そんなポコポコ出るもんでもない
レアブレイドが中々引けなかったりする人の方が沢山☆4ゲットできてそう >>2
つまり本来神ゲーであるものをネガキャンによって神ゲー未満に貶めたってことか? ドライバーコンボのできるアーツをもう少し各武器につけろ レックスがスマッシュ打てるのはスザクしか居ないのは不便すぎる >>31
ラスストやFF12の古典ゲームですらしてることが何故に出来ないのかねぇ どのキャラからヘイトが来てるのか分かりにくいし、どれ位ヘイト稼いでるのか分かりにくいよな
この辺は同様のシステム使ってる他のゲームを参考にして欲しい やっとライコちゃん来た次はナナコオリちゃんこい
好きなキャラを引けるコアクリスタルはよ リンネちゃん買えるまでトリゴの街に居座ることにしたボクw >>47
ゲハにいて今さらセーブしてないのは情弱すぎの無能すぎ ナナコオリちゃんもget成長条件がウンコだってのがよく分かった
せめてセリフスキップさせてくれよ 毎回PT編成するの怠い
もうナナコオリ傭兵部隊作って延々とレッスンさせときたい どうせその後も育成部長としてアイドル続けるからノンビリやるんだ
フレースヴェルグ傭兵団
有望新人にはまず飯を食わせまくる
そしてアイドル活動の付き添い
ボールメーカーさんは実戦へ
星4さんはオーバードライブの生贄に セーブ忘れはたしかに辛い
別ゲーに切り替えるときにうっかり忘れたりとかあるし
一時間分くらいならいいけど >>64
一撃で〜ダメと合計〜ダメの条件持ちの奴はナナコオリレッスン送りになる前に現場送りってのもあるな
開幕アーツ5付けておけばすぐ終わるけど フィールドスキルは、スキルごとに登録制とかがいいなー。
集中力はカグツチとヂカラオと、みたいに最大3名〜5名で入れ替え登録制にする。
ついでに傭兵団行ってるときも発動させてほしい 単純にスキル高い方から5人自動で選ぶとかでいいんじゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています