岩崎啓眞氏『日本のガチャシステムは古い!海外のシステムを導入すべき』
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日本のガチャシステムは古い!?海外ゲームアプリに学ぶマネタイズ Unity道場で岩崎氏が提起
https://lab.appa.pe/2017-12/seminar-unity-game-apps.html
日本ガチャサイクルは、ゲームサイクル側の課金が安くなりすぎた上、ガチャへに依存しすぎる売上構成比となっており、
バランスが悪くなっているのが実情です。
一方で、海外の「ガチャ付きサイクル」は、日本の合成やガチャの要素をうまく導入し、
スタミナ、時間、コンティニュー課金、スキンなどに分散することで収益を確保できるようになりました。
この海外で考案された課金技法は、若干の調整やアレンジで日本で使うことができます。
実際、「リネージュ2」や「アズールレーン」が証明しています。
みなさん、そろそろコストがかかり、レッドオーシャン化した厳しいガチャサイクルを修正し、
海外型のガチャサイクルにしませんか? いい加減海外信仰捨てろや
しかもなんだよその「海外」とかいう雑すぎる括り方 スタミナ、時短、コンティニュー、スキンで分散って
悪名高きアイマス他バンナム系とかも普通にそういう作りだと思うが
海外型ってなんだ一体 どこの国でもガチャに限らず
スタミナも時短もコンテニューもスキンも
全部石で解決させるけど
日本だとガチャの金額比率が多いってだけの話になりそう ちょっと違うかもしれないが、ハースストーンみたいに要らないカードをダストに変えて他のカードと交換みたいなのは欲しい 総額はガチャより大したことないとはいえ期間限定スキンたくさんとかああいうのもどうかと思うけどね ガチャが無くなったらゲーム業界は滅びる
こいつはただ和ゲー業界をぶっ潰したいだけのアナーキスト 運営に月一億ってそりゃあっという間にサービスも終了するだろう >>3
今の日本政府もグローバルスタンダードを信仰して法改正してるし仕方ない 「最終的に合法で金が回収できさえすればいい」みたいな考えは
ビジネスとしては一応正論なんだろうが
その考えで「楽しい娯楽」が創造できるのかは少し疑問だな こいつ何もしてないのに自分の手柄にして
あれおれ詐欺って呼ばれてた人? >>19
日本限定なら「ゲーム」じゃなく「集金詐欺アプリ」を作って運営してた方が楽して儲けられるからもう日本のゲーム業界は世界で賛賞される事が無い時代が来るかもな
手遅れになる前にさっさと規制して欲しいわ なんでも課金させるより
今、日本で主流のガチャだけに課金すればオッケーのほうが
ユーザーに優しいだろ
それモバゲー・グリーあたりで通り過ぎた道だぞアホか >>22
それが今世界に広がってるんだぜ
日本はいつだって最先端なんだわ… なんでもすべての要素が金で解決できるってことは
無料プレイではすべてが苦行で楽しくないってことの裏返しやろ
アホなんかな >>16
ガチャ禁止程度で潰れる業界なら潰れちまえ ガチャって日本発?
ガチャガチャがあるからその延長でゲームに取り入れられた感覚だけど
海外でもあるのかな ガチ訴訟する岩崎のネタでよくスレ立てたな
あれ以来アフィが恐れて手を出さなくなったのに >>24
でも日本で大人気な集金詐欺アプリって世界で通用してないでしょう?
ポケGOは通用してるかもしれんがあれの開発は海外の会社だったよな てめえが作って成功してからノウハウ語れと
マジカルストーンのれそと同じく、騒がれたらTwitterから即逃亡するけど
ネット語りたがりの依存症なので戻って来ずにはいられない人 おまえらかて「最低限のメンツそろえるのに半年」「1年で1人前」みたいな主流ソシャゲにはついていけてないやろ ソシャゲのエアプやろ。
こいつの言ってること全て実装されてるやんけ。 実際日本のガチャゲーとアズールレーンとかとどう違うの? ガチャはもう嫌だ、有料DLCくらいまでで何とかしろ これからは「フルプライス(ゲーム本体)+シーズンパス+個別DLC&コンプリートガチャ」の時代 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています