PS=進化を目指し牽引する、任天堂=進化の足を引っ張る
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むしろ新しいギミック取り入れて進化させてるの任天堂のような PS=パクって2倍+劣化me tooで芽を積む
任天堂=頼んでないギミックでたまに当ててくるチャレンジャー PS2 vram少なさ過ぎてプログレッシブ対応が困難になり、足を引っ張る
PS3 性能はともかく設計がクソすぎて足を引っ張る
3DS 低解像度、低性能で足を引っ張る。最近ではせっかく何もかも犠牲にして得たはずの裸眼立体視をニンテンドー自ら無効にする暴挙
wiiu とにかくタブレットが性能、操作性の足を引っ張る。
ゼルダブレワイではスイッチに合わせるため、タブレットでのタッチ操作を無効化
スタフォ零ではタブレットを活かすために極悪な操作性に。 PC路線以外は進化とは言わない
任天堂のやっていることはただのガラパゴス化だ
業界の発展を望むならソニーの真似をするか即座にハード撤退しソニーに帰属せよ >>5
まあいずれHD振動も据置と携帯のハイブリッドも主流になるかもよ 任天堂はただのおもちゃ屋だからな
ヒット商品出して利益出す普通のメーカーで、進化繁栄の使命とか無いし むしろ30fps固定強要で箱の足引っ張ってるのがPSだろ
PC版のおま国とか全部PSのせいで国内ユーザーはPSが高性能って騙されてる >>5
ガラパゴスも独自の進化したことで有名なのに何言ってんのお前
もの知らぬ馬鹿なんだから黙ってろよw >>5
PS4も箱も今ややってる事は同じ
廉価版ゲーミングPC
基本的に後出しが有利というか高性能
進化っていうか妥協にしか見えん >>10
そう考えると、いまや劣化PCじゃない独自設計独自チップ使ってるのはニンテンドーだけになっちゃったのか PC路線以外進化と言わないならソニーはMSの軍門に下ってWindows積んでDirectXで開発させろよ 2017年間サードソフト売り上げ
アスキー(電撃)調べ
Vita
集計期間:2017年1月2日〜12月17日
926,913本
Switch
集計期間:2017年2月27日〜12月17日
817,177本
うわああああああブヒッチ足ひっぱてるうううwww 任天堂ハードのわけのわかんないギミックでサードに迷惑かけるのはやめてくれ >>11
独自と言えば聞こえはいいけど、そんな性能よくもないんだよな
解像度落とすことでグラにかかる費用減らして面白さを追求するところが任天堂以外に現れたらいいんだけど だが俺は知っている
MSや任天堂を踏み台にした仮初めの進化であることを >>9
そのままの意味すら理解できない白痴は喋んなやカス そろそろ実は携帯機でしたと表明すべき時期かもな
アトリエで据え置きモードがしょぼいとか叩かれてるの見てそう思うようになってきた DS4のクソみたいなタッチパネルを見てなんとも思わないのだろうか… >>19
言葉の意味すら適当なお前みたいな低脳に言われてもねえ…
ちゃんとよく知らない言葉はググりましょうねw 進化ってのは全ての生き物が揃って一方向に向かって進む事じゃない
あらゆる多様性に向かってそれぞれが独自に生存競争をした結果だ
グラフィック特化に向かって進化した洋ゲー大手が、対費用で進化に行き詰まり苦しんでいるのを見れば
そこそこのグラでも面白さ特化を突き詰めた任天堂の「進化の方向」が、生存競争では有利なのは明白であろう >>23
理屈としては分かるんだけどね
今、1ゲーマーとして見てて分かるのが「世界ゲーム市場」が
空前の盛り上がりを見せていること
https://www.youtube.com/watch?v=czL0ydbyjYY
こういうのを見てると任天堂の言ってることは実に「机上の空論」めいて聞こえてしまう でもさ今年世界で一番評価されたゲームがゼルダになりそうだよ 劣化PCしか作れない無能朝鮮ファーストがソニー
常にクリエイティブな挑戦を続けるのが日本の任天堂 ハード進化はPCが先導しててPSはむしろPCの足をひぱってる
任天堂はゲームの進化を先導してる
ソニーはただのパクリ企業 >>25
ゼルダは未プレイなんだけど、世界の賢いレビューワーが高得点をつけてるんだから
内容のあるものなんだろうね
・ソニーはバカだけど娯楽産業に向いてる
・任天堂は賢いけど娯楽産業には向いてない
これを今書こうと思ってた >>24
EAの目玉だったハズのSWBFが炎上し売り上げも前作から大分落としてるのを御存知かな?
大作作りたいってのはどこも同じだろうが予算を回収できないなら会社が死ぬ
今年それが明白になったとも言える >>29
SWBF2
11月172万本見込みのところ88万本
NPD2位
これが事実レベルで判明してることだけど、これのどこが「明白な赤字」なんだか モンハンをPCおま国にして進化の足をひっぱってるPSがなんだって?? >>5
ほんそれ。
最初から変わった機能を埋め込む必要はない。
周辺機器でやればいい事。 リンク
「いててて…。
死ぬところだった…。
ん?電話だ?
はい、もしもし。」
式波・アスカ・ラングレー
「リンク!あたしの弐号機になんてことをしてくれるのよ!?」
リンク
「そんなことを言ったって仕方ないだろ!」
冬月コウゾウ
「無様だ…。
またもやNERVに恥をかいた…。」 なお自称進化しているハードでゼルダクラスのソフトは今まで1本も出てない模様 進化でいったら箱というかMSだな
HDDの標準化
オン有料によるサービスの充実
アーキテクチャの標準化
作成しやすい環境
etc....
これらの後追いはソニーで何一つ革新的なことしてないんだけどね >>10
それは独自チップで強行した失敗から学んだ事。
それにAAAクラスの開発費の高騰を考えるとマルチで開発コストがかからない方が
サード呼びやすいし。 >>31
前作と比較どうぞ
おまけに版権ものだからディズニーに何%か知らんがマージン抜けれるしな
会社ってのはボランティアで運営してるわけじゃない
3がどうなるか見物だな >>38
「明白」ってただのお前の推定じゃねーかよ >>38
しかもそれのせいで世界的にガチャ規制が始まりそうなんだよな ソニーがあるからCSゲームの性能が上がってるのかも知れない。競争という意味で。
しかし、それを進化と呼ぶのはちょっと違うよな。死ぬサードが増えてるなら、進歩とも言い難い。 ゲームを進化させてモーションコントロール&両手分離コントローラー標準搭載第一世代となったWii
旧態依然で胸の前にコントローラーを構えさせる進化の止まったPS
WiiUは2画面を実現するために「退化」したのが残念だったが
TVと手元の2画面は需要が少ないと見て(焦点距離が違い過ぎる2画面を行ったり来たりするのは老眼に優しくないよね)「正道」に戻りモーション&分離第二世代となったSwitch ぶっちゃけ洋ゲーのグラフィック特化は恐竜みたいな進化だよ
膨れ上がった巨体を支えるためのコストが足りない
ガチャ課金規制という氷河期が来たら大絶滅を迎えるかも知れん 開発者を脳筋にするのが進化とは思えないなぁ。
頭使うんだったらスイッチ一択。 牙を長く、もっと長く、もっともっと長くとサーベルタイガーのように進化してきたのがPS
おそらくその牙のせいで絶滅することになる
一方翼を生やしたり水中で生活できるようにしてるのが任天堂 進化の足を引っ張ってるのは任天堂じゃない
足を引っ張ってるのはいわゆるゲーマー
格闘ゲームに対する格闘ゲーマーの例はよく知られているが、実は個別のジャンルではなくゲーム全体に当てはまる事だ もっと高画質に!もっと壮大に!
でも値上げや追加課金は全力で叩くよ!
うん、ゴミだな
ネオジオレベルも受け入れればもっとすごくなるのに >>50
それもあるね
年々選民意識が強くなっていってる気もするし >>1
ソフトはPCマルチのお下がり、性能は現行ハード三番手の
PS4が進化を牽引してるとか勿論ギャグで言ってるんだよな? 今回のスイッチはギミック盛ったけど、使わなくても良い所が良いね。 >>54
Wii Uとの最大の違いがそこ
ギミック強制でないからサードが普通のゲームを作りやすく敷居が低い
おまけに外に持ち出せるときた
とはいえここまでヒットするとは予想だにしなかったわ ドコモとか、松下みたいに
先駆的な他所をパクってる印象しかプレステにはないなあ… グラの進化や技術はわかりやすいけどそれがすべてじゃないからな
実際新しいと思えるゲームの少ない事 そもそもPSってもはや
初代から何も進化してないってイメージしかない より豪華にするのを進化と信じてきたけど
AAA作品は全機種マルチにしてもトップクラスじゃなくて
本当にトップしか儲からなくなり新しい手法でガチャに
光明を見つけたと思えば批判されつかえなくなりこれからどう進化するのか
興味深いな グラフィックの進化で可能になったゲームってのは確かにあるんだが
個人的な経験ではPS2のMGS3、ラストのザ・ボス戦(白い花が咲く花畑で白い服のボスと戦う)が最後だった
その、グラの進化による新しいゲームを見せられなかったのが、PS3と4の没落の原因ではないのか >>62
グラが時とともに進化するのは当たり前になってしまって
こんなおもちゃでもこれだけのことができるの?という驚きがなくなったからな
PS2で既にそうなってしまっていた
久夛良木さんはは時代を読む感性が古すぎたな どんなに進化しても、ムービーを越えた戦闘ができるわけもなく
QTE自体は嫌いじゃないが、成功するまではいやりなおしはうーん むしろ進化という側面で語るならPCゲーなんじゃないかね https://www.youtube.com/watch?v=BA1gwFKq7u0
以下、動画より質問コーナーで気になった部分だけ抜粋 (1:02〜)
(FF8のリノア=アルティミシア説ってどうなの?)
北瀬「×」
(FF8のスコール死んだという噂は?)
「×」
(FF8をPS4やiOS移植する予定はある?)
「×…だけど、将来的にはわからない。」 進化をめざして前作より売上落とすのは、
何かを犠牲にして力を得ている感じでかっこいいよな! PSの進化は恐竜的なんだよな、より大きく強くなるのを目指す。任天堂のは哺乳類的だ、よりスマートに環境適応力を向上させる。 任天堂はパクリながらさも自分が始めましたとばかりに起源を主張するのがしっくり来る 当の任天堂は何も起源なんぞ主張してないんだよなぁ
枯れた技術を使ってゲーマー()以外にも馴染みやすいインターフェイスを作ってるだけ
鼻息荒くしてパクり主張してるのはソニーハードファンばかり 弱肉強食というけど生物史上先に滅ぶのはいつも強の方なんだよね 進化の行き着く先は滅亡か。多様性こそが生き残る道。
VRとゴンじろーで道は開けるか? ソニーが余所のハードパクるのはよくあることだがその逆はほぼないのに進化() PS=市場の足を引っ張る
Switch=市場を牽引する PS信者の言う進化ってただのグラ強化だもんな
絵がリアルになっても結局やることは一緒
ご自慢のVRも独自のものじゃないし、何より一般ピープルドン引きで敷居が高過ぎる
アミューズメント施設の筐体やゲーム以外の用途なら道はあるんだろうけど 最近のニンテン据え置きハードは短命すぎる
お財布に優しくない 任天堂と比べたらグラに力入れてるってだけで、実際はPCマルチするための性能みたいなもんだけど
比較対象がどこになるかでグラガーになったり劣化と叩かれたりで中途半端な立ち位置ではあるか 単純に性能上げてるだけのPCみたいなハードで進化とか言ってるから
毎年売れなくなっていくんだよ
人間は同じものに飽きていくからな PSVRという低性能でサードから見向きもされないハード >>1
わかる。
俺も厨二患ってた頃はそんな感じだったから大丈夫だよ>>1w CSもVRも既製品の劣化じゃんPSって
進化を牽引してた時代って何時だよ >>82
PSがゲーミングハードの進化を牽引してた時代なんて一つもないよ
ゴキブリが得意げに語るスペックは大抵二番手以降だったし
既存技術の寄せ集めでさも最先端を行ってるかのように錯覚させてたに過ぎない PSはマル得ハードやサービスを出して市場を
奪っておいて成長させずに腐らすイメージしか
ありません 世界じゃそれで成功してるみたいだけど、日本だとSIEファーストの力とかないみたいなもんだしな
任天堂王国過ぎてサード連合では立ち向かえないみたいな状態だ >>1
只の性能のupや解像度のupを進化とかアホやろお前
北京原人から進化してへんのちゃうか >>87
進化じゃなくて恐竜的な肥大化、大艦巨砲主義だよな
自らの巨体を維持できなくなって、小回りが効き適応力の高い鳥類哺乳類に取って代わられる
未来が見える見える、太いぜ 客が開発費に見合った価格にすることを拒んでるんだから高性能路線が行き詰まるのは当たり前なんだよ
ソフトが定価2万でも変わらず売れるならどこも喜んで開発費つぎ込むだろうに 客がそんなクソ渋になったのもある意味ダンピングに近い売り方続けてきた海外AAA及び同路線の自業自得 >>5
ガラケーと違って、ターゲットは全世界だからなぁ
地球は宇宙全体から見たらガラパゴスっていうんならガラパゴスかもしれんがw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています