任天堂、スプラトゥーン2のバランス調整を行う社員を募集、経験不問で年収380〜810万円
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https://twitter.com/Nintendo/status/945151960260362240
任天堂株式会社@Nintendo
[プロジェクト採用]『スプラトゥーン2』のレベルデザイナーの募集を開始しました。
ステージ、ブキ、ルールの調整や、対戦バランスのチェックなどを担当していただきます。ゲーム開発経験は不問です。
一次募集締切は2018年1月12日(金)17:00まで。ご応募お待ちしております。
https://www.nintendo.co.jp/jobs/project/index.html
業務内容
能力や適性に応じて、以下の業務を担当していただきます。
●『スプラトゥーン2』のステージ、ブキ、ルールの調整
- 既存ステージの改修
- 各ルールの配置オブジェクト調整
- ブキのパラメーター調整
など
●『スプラトゥーン2』のプレイチェック
- 対戦バランスのチェック
適性
ゲーム開発経験は不問!
以下に該当する方は、ぜひご応募ください。
●ゲームをより面白くすることに興味がある方
●ゲームのプレイチェックができる方(問題の抽出と分析、改善策の提案)
●共同作業をするうえで、一定以上の対人折衝能力、サービス精神のある方 ゲハのスプラ名人たちよ一部上場の会社へ転職するチャンスだぞ ゲハのスプラ名人たちよ一部上場の会社へ転職するチャンスだぞ ゲハ人は残念だがこの項目で全員落ちる
●共同作業をするうえで、一定以上の対人折衝能力、サービス精神のある方 コミュ障には無理だぞ
未経験では面接で募集要項をこなす能力があるとそもそも示すことができない
あとプロジェクト採用なので期間契約 いやいや
プロゲーマーに頼んだ方が安上がりだし ちゃんとした調整できそうだろ
てか公式がお手上げ宣言はちょっと… >>8
プロゲーマーはゲーマーライクな調整しかできないから参考にするのはいいけどメインに置いたら崩壊する、特にライト受けがいいイカなんて すげー、ガチじゃん
どことは言わないけどこの熱意を見習って欲しいもんだわ >>8
プロゲーマーだと自分に有利に調整するおそれがあるからダメだろ 格ゲーとかゲーセン上がりがバトルプランナーやってるけど大体ダメだよ 超長期になると見越した結果、社内の意見だけだと煮詰まるから外の意見欲しいんだろな
ユーザーアンケはいつでもとれるし、その辺の素人の意見じゃ信用できるか微妙だからちゃんと責任もって社員として雇った人がほしいと
実技と面接あるから多分普通のイカファン程度じゃ落とされるとおもう >>8
サターンの時代に御意見無用というゲームがあったなぁ よく格ゲーは掃除のおばちゃんにやらせてライト層でも遊べるか確かめるっていうし度を超えた初心者でも通らない可能性はなくはないかもよ? プロを置くとSTGが歩んで来た歴史になるかな
CとBを行き来してるくらいの人がいいかもしれない >>17
今は割とそうでもない
zapが使用率高いがヘイトはそんな集めてないし >>8
社員にプロゲーマー採用したマブカプ最新作はどうなりまぢたか? アーケードゲームでも上位陣が開発調整に関わった結果特定の個人しか使用して無いようなものが集中して下方修正とかあるからな お前ら早く凸してウデマエシステム1に戻して来てくれよ >>8
20年以上昔から何度もやって全然うまくいってないんですわソレ>プロゲーマーが調整 こんなの1000人来て一人当たったら儲けもの精神で応募してるのでは しかしやっぱり ゲームをやり込んでる人のが 色々見えてくるモノがあるじゃないかなと… >>22
ツールを扱えて不満点をどうパラメーターに
置き換えるかという能力がいるよ
単に強いからパラメーター下げるとかじゃ駄目 これ主要な開発はアプデ分も全部終わってて
運営と調整スタッフ以外は次の開発にいってるんだろうな つーかスプラトゥーンなんて来年夏までじゃん
今更募集してどうすんの? プロゲーマーは不向きだとしても、全体見れるにはそれなりのウデマエなくちゃ無理では? 年収大幅減になるがやってみたいなぁ
プロジェクト後も任天堂内でなにかと仕事有って正社員登用される道があるなら良いが、プロジェクト期間だけの契約社員はちょっと厳しい 採用に必要な能力はゲームのウデマエじゃないからな
一緒に働く上での最低限の知識や能力が問われる
今回はデータ分析ってかいてるからその辺の経験ないと多分厳しい
契約社員ってことは即戦力が欲しいわけだし 今こそスパイとして任天堂に侵入できるチャンスだぞゴキよ スプラ2の調整回りは3に生かされるし
募集したスタッフで優秀なのは3の開発に回すんでしょ スプラ2の調整って失敗したの?
最近話題に見なくなったから詳しいことわからないけど >>39
たしか スプラ1の開発でFPS好きな人が外れて 2のこの結果だったような 学閥はどこにでもあるから筑波あたりより上の国立じゃないと採用されても無理でしょ
筑波でも馬鹿にされて居心地悪そうだがw
ゴキちゃん社会復帰目指してれっつチャレンジ! さくまあきらが開発時にテスターとして頼りにしていたという
「日本人の平均そのもの」みたいな感性の人が求められているんだろうな >>35
スプラトゥーン2でシリーズ終了すると思ってるんか? >>45
アプデの積み重ねでバランスは今が一番良いぞ 2は強化されたと思いきや弱体化されての繰り返しが多いからな ゲームの腕前は初心者から上級者までいるだろうから別にそこは問われないと思うけど
とにかく口頭でも文章でもコミュニケーションが取れる人が必要なんだろうなと思う
ゲーム好きはそこのスキルが苦手な人が多いw 2の調整は根本的に最初やらかしてるからたぶんもう無理やな
3に期待して今から進める方針やろ >>45
最新のはかなり良いらしい
カーリングとローラーにヘイトが集まり始めてるみたいだが
俺自身は金モデ弱体化後殆どプレイして無いから
なんとも言えんが >>45
初期は間違いなくクソバランスやったが
今はええで >>41
武器もステージもあと半年で全部揃うのに今更調整用に人を雇うメリットが分からん
マリオカートだって長年売れてるけどバランス調整なんて続けないでしょ 問題の抽出と分析を求められてチャージャー死ねって答えちゃダメだからな こんな掃き溜めみたいな所から
抜け出すチャンスじゃん 初期の調整は失敗してたが、今は武器バランス含めて良いな
初期は1の悪かった部分の改善に注力した結果、1が偶然成功してた部分を見落としてた感じ
今は1に寄せた調整になり、1の問題点も解決されてる っていうか普通に任天堂社員がスプラトゥーン2の本スレに張り付いて、
毎日レス監視すりゃどの武器が強いだの弱いだの嫌でも情報入ってくるし
そっちのが速いやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています