任天堂、スプラトゥーン2のバランス調整を行う社員を募集、経験不問で年収380〜810万円
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://twitter.com/Nintendo/status/945151960260362240
任天堂株式会社@Nintendo
[プロジェクト採用]『スプラトゥーン2』のレベルデザイナーの募集を開始しました。
ステージ、ブキ、ルールの調整や、対戦バランスのチェックなどを担当していただきます。ゲーム開発経験は不問です。
一次募集締切は2018年1月12日(金)17:00まで。ご応募お待ちしております。
https://www.nintendo.co.jp/jobs/project/index.html
業務内容
能力や適性に応じて、以下の業務を担当していただきます。
●『スプラトゥーン2』のステージ、ブキ、ルールの調整
- 既存ステージの改修
- 各ルールの配置オブジェクト調整
- ブキのパラメーター調整
など
●『スプラトゥーン2』のプレイチェック
- 対戦バランスのチェック
適性
ゲーム開発経験は不問!
以下に該当する方は、ぜひご応募ください。
●ゲームをより面白くすることに興味がある方
●ゲームのプレイチェックができる方(問題の抽出と分析、改善策の提案)
●共同作業をするうえで、一定以上の対人折衝能力、サービス精神のある方 つーかこれ契約社員じゃん
プロジェクト終了と共に切られる可能性大では優秀な人材は集まらんだろうに >>321
んでどのゲームがバランス取れてた?
CS: GOだってOverwatchだってサイドチェンジで双方をプレイしてやっと決着だぜ?
ニ先のルールにでもする気なの? C-からA+までのマッチングをキッチリ9段階で分けるだけでも大分違うだろ >>205
年間1000時間までは認められるんじゃなかったか プロジェクトの終了=スプラシリーズの終了
だろうからそれまでの間に一定以上の実力が認められれば社員は硬いな 契約社員で集まるのってフリーターと無職くらいだよね
任天堂さんそんなの集めてどうするのさ? ゴキちゃんは任天堂がどんな人材を集めようと文句言うだけだろ 2年前なら応募したかもなー
今は介護要な老人抱えてるからどうにもならん 公式のお手上げ宣言には笑うわ
2はダメすぎ
積み上げたものおじゃんにしすぎ >>330
いきなり正社員だとゴミ糞引いたら痛いからとりあえず契約社員なんでしょ
契約社員なのに下手な正社員より待遇いいのは草だけど >>335
お前は社会を知らなすぎる
契約社員が正社員になるなんて数パーセントしか可能性ないぞ
それに給与が高いのも契約社員といういつでも切れる存在だからこそなんだが >>328
制作系職種で契約社員しか募集しないソニーの悪口はやめろよ 実技試験って何やんの?
イルミネーションの装飾なら仕事で培った技術を存分に発揮できるけど
宮ぽんの車をデコトラさながら車検通る程度に飾りますよ僕
後はハンダ付けとか得意です 社内で十分じゃないのと思うんだが
ユーザーから1よりつまんね、と言われたことを結構気にしてるのかね? 別にソニーの肩持つ気は更々ないがスプラのバランス調整じゃ実績にならんやろ
社員と顔付き合わせてガッツリ調整出来るなら別だけど >>339
むしろ社内環境が最適化されてるんだろうから
一般ユーザーの環境でできるモニターを多数用意するべき
だから通信環境のバグとかを見抜けない(カーリングボムピ)
あとモデラーのメインナーフは絶対に頭おかしい
数値しか見てないからこういうことできる この手のゲームは5の雄弁なプロフェッショナル様を満足させるより95のサイレントマジョリティを妥協させる方が長続きするからね >>336
切りやすいのはダメな奴を引いた時に切りやすいということでもある
正社員社にしてダメ社員を引く方が相対的には痛い
正社員になれるのはその数%だとしてもそういう人材が欲しいからこその募集だろうし
卒業生とか経験者を引き抜くとかでなく
経験不問で取るからこそリスクを押さえてるんでしょ
後、普通は契約社員でもこういう業種は経験者しか求めないとかザラだぞ ゲーム開発じゃなくて、ゲームやるだけで金もらえるとか
ゴキブリにはうってつけジャン >>45
まったくなってないどころか過去最高の良バランス
更に磨きをかけていくために投資するんだろ とりあえず東大までは言わんでもの六大レベルの大学卒業は最低ラインだからゲハガイジじゃそもそも無理でございます >>345
生涯お前以外全員チャージャーになる呪いかけたるわ
良バランスなら問題ないよな あと負けた時のペナルティが勝った時より5割以上大きいとか
勝ち過ぎると弱いやつとか回線を頻繁に切る奴と組まされるとか
色々間違ってる こんな募集してる時点で何故クソゲーなのか察してしまうな
さっさとクソマッチング問題なんとかしろよ >>8
プロに頼んでスト5とマブカプはクソゲーオワコンになったの知らないの? この募集の本目的はいつもの人材募集では集まらない種の人材募集だろうなあ
じゃなければ経験不問なんて付ける必要のない業種だし 偽初心者が初心者を蹂躙する問題
格闘ゲームの衰退と同じ道を辿ってるんだよねえ
上級者が初心者を刈り取っちゃって新規は面白さが伝わらずに辞めてく状況 >>103
これには同意。わかばはもっと塗れていいんだよ >>106
これにも同意。ただもう手遅れかもしんない >>347
そんなの面白いのか?
面白くないマッチングにしたらそれは糞ゲーじゃないのか? >>347
そうやって極論を出すのがとても幼稚だというのは自覚出来ないのかねぇ…
あ、幼稚だから自覚ないんだったなw呪いかけたるわ(笑) 実技試験ってなにやるのかな、第二種電気工事士免許ならあるんだが
あと年齢が書いてないな、60歳でもいいのかな ブキの調整とかはそこまで気にならんけど、マッチングは何とかして欲しい
「勝つチーム」と「負けるチーム」が最初から決まってる感が凄い ぶっちゃけお前らは職歴無いから書類審査で落ちるだろ どうせおまえら応募せんやろ
◯◯ならしたのになーって
ずっとぼやいとけよおっさん共 連勝連敗で勝ちたきゃスシ使え、他はスシの栄養みたいなの本当に嫌
なんでスシだけまったく弱体化されないで強化され続けてるのかが謎 連勝したら俺のおかげ
連敗したら5割マッチングのせい
圧勝か惨敗しかないと言ってる人のイカリングはノックアウトだらけなんだろうな バランスとか糞どうでもいいからさ
1並にキャッチーな音楽入れてくれよ
あとイカちゃんとのコラボみたいなのまたやって
例えばうまるちゃんの衣装を配信するとか
2は1みたいな広がりを感じないのよね こういう募集見てもどんどんガチ対戦環境に流れて行ってる所に危うさを感じるわ
このまま行くと格ゲーみたいに上手い人だけ楽しめるゲームになってしまう >>330
今2018年の派遣切り問題があるから、こんなん応募して雇われても、同じ様に切られるよ
つか、なんでゲーム発売してから募集するんだよwww馬鹿じゃん >>366
そういうのはARMSに任せるような流れだったのが
なぜかスプラでそういう方向に舵切り始めたよな
2は1のネームバリューで売れてるしゲームとしては合格点だけど
1ほどの爽快感がなくて爽快感求めてる奴は
ロケリやARMSあたりの別のゲームやってるっていう あ、今いいこと思い付いた
ボムのダメージ数全部25にして、ガチバトル中はスパジャン禁止にして、知能戦が出来るようにすればよくない? 努力した人が確実に勝てるようになったらゲームとしては終わってる >>342
OWも競技シーンTOPの韓国ではなく、最大市場の中国の声に耳をかたむけたからな
ガチガチのeSportsは日本で求められてなくて、
レースゲーに対するマリカー格ゲーに対するスマブラのようなタイトルになってほしい どんだけ調整しても、初期みたいに強武器を雑に扱って勝てるクソゲーなんだよな
扱うのが難しい武器を練習した人よりも強い武器使ってる人が勝つのがつまらん
おこちゃまゲー目指してるみたいだから、そういう調整になるのは変わらないんだろうな >>362
契約社員には応募しないのは当たり前だろ
正社員なら喜んで応募する 俺今日iPhone8台見てタブレット4台見てps4 VRみてps3 ソフト106本中11本してps vita見て2DS2台でソフト21本してipodtouch6みた俺様はこの1年半に毎日菓子に1000円使ったてめえらは明日から仕事か?学校か?役立たず貧乏ゴミクズ死ね自殺しろ!ゼリーうま >共同作業をするうえで、一定以上の対人「折衝」能力、サービス精神のある方
読めないから応募資格ない俺 ゲームのバランス調整にここまでやる国内メーカーは任天堂くらいだろうなw
またサードとの格差が大きくなってゆくw >>372
強い武器を使えば強いのは当たり前だろ! 日々、スプラトゥーン2の新SPを妄想してるワイでも役に建てるんか? >>381
応募するだけならただや
経験不問やからその熱い心を5ちゃんねるで磨きあげた文章にのせてぶつけるんや スプラ2 の開発者は無能なのに年収最高810万円も給料泥棒してやがる! >>20
俺もそれ思い出した
ゲーメストかなんかのゲーム雑誌編集部監修ってのもあった アマゾン(笑)だとマッチングがクソクソ言って星1つけまくられてるけどどうなん? バランスはそんな悪くないと思うんだけど
マッチングだけなんとかしてくれればいい もう長らくやってないけど、初心者をシューターに導入させるいい題材なのにそれがスムーズに行ってない印象
仕方ないけどマリオみたいにお子様もゲーマーもというバランスを作れてない
エイムも満足にできない人が殺すマンの群れに突然放り込まれるし運営がそれを推奨してる感
どうしても塗りたい人<<<殺りたい人というバランスになるんのにそこらの意思の統一ができてないままどんどんガチに寄ってるというか… フェスの結果みりゃわかるが今のマッチングは
ほぼ51:49に収束してるよ 敵を倒せないけど塗るだけで楽しいーって人はもうやってない気がする 確定数を1増やしてキルしにくくした方がいいだろうね >>389
塗りに徹する覚悟が完了すればわりかし平気だけどね
死に戻りは別ルートを塗れるチャンスだと考えるようになる ナワバリバトル全くやってないわ、つまらん
ガチマッチは楽しい ナワバリは常にパーセンテージを表示すれば緊張感があって良いと思うんだけどな
今だと最後まで勝ってるのかよく分からないから展開が単調になりがち 戦術として塗り勝ちはあるぞ
金モデラーが居る場合は特に意識する スプラ2って2年はアプデ続けます!宣言したけど、それ以降もアプデ続けるって事なんかな? 塗るゲーなのに単にだだっ広くして"インク量減らしたor変わってない"のがクソ 銀モデで塗り豚楽しいぞ5分でスペシャル10回とかあるある
面白いのが意外とキル取れて15(5)/5 2300ptとかになる スペシャルを少し強めの設定にして
キルブキはスペシャルが溜まりにくい
塗りブキはスペシャルを回しやすい
で良いと思うんだけど、そんな単純なものではないのかねぇ どこかいじったら他も全部いじらないといけないし
これだけやってるほど社員は暇ではない
新作も作らないといけないし スプラ作ったスタッフを延々スプラの調整に縛り続ける訳にはいかんだろ そもそもバランスは現時点は1より格段に良いんだけどな
ここでこんな募集を始める理由がイマイチよく分からん >>407
新武器、新MAP、新ルールの追加は逐次行うから
その都度微調整が必要やん 当初は2年の予定だったけど長期運営が内定したんだろ
オン有料化の柱だろうしな https://youtu.be/X13plVjuzns
一応
ブキやギア、ステージなどのアップデートは一年間行われるよう とりあえずカーリングボムとイカニンジャは調整対象なので
はやく調整しろ >>347
サーモンランだとチャージャー楽しいぞ
サーモンランに来なさい ぶっちゃけゲージのひび割れを無くすだけでも精神が安定するわ
あれは意地でも無くなさなそうだけど >>414
もちろん演出を無くすことだってできる
その代わりランク内で5段階ぐらい評価がありそれが上下するとかあるけど
完全にレート制にすればデカい数字が動くだけだけど 他のゲームが忙しくなったのと
そろそろ人にある程度まかせられる段階にはなったんだろう
完全に丸投げするのとは違うよ これ採用されたとしてその後どうすんだよ
キャリア的に転職に有利になると思えんし ブキやステージ等の「要素の追加」は発売後1年間で
フェスの開催が発売後2年間って発表してるから
バランス調整もフェスと同期間程度は続けるんじゃないの
先日メジャーアップデートはこれで最後、ってコメント出したアームズも
各種調整はこれからも続けるって言ってるし ローラーの横振り1確もおかしいから2確にしろ
嫌なら縦振りしろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています