任天堂、スプラトゥーン2のバランス調整を行う社員を募集、経験不問で年収380〜810万円
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://twitter.com/Nintendo/status/945151960260362240
任天堂株式会社@Nintendo
[プロジェクト採用]『スプラトゥーン2』のレベルデザイナーの募集を開始しました。
ステージ、ブキ、ルールの調整や、対戦バランスのチェックなどを担当していただきます。ゲーム開発経験は不問です。
一次募集締切は2018年1月12日(金)17:00まで。ご応募お待ちしております。
https://www.nintendo.co.jp/jobs/project/index.html
業務内容
能力や適性に応じて、以下の業務を担当していただきます。
●『スプラトゥーン2』のステージ、ブキ、ルールの調整
- 既存ステージの改修
- 各ルールの配置オブジェクト調整
- ブキのパラメーター調整
など
●『スプラトゥーン2』のプレイチェック
- 対戦バランスのチェック
適性
ゲーム開発経験は不問!
以下に該当する方は、ぜひご応募ください。
●ゲームをより面白くすることに興味がある方
●ゲームのプレイチェックができる方(問題の抽出と分析、改善策の提案)
●共同作業をするうえで、一定以上の対人折衝能力、サービス精神のある方 とりあえず東大までは言わんでもの六大レベルの大学卒業は最低ラインだからゲハガイジじゃそもそも無理でございます >>345
生涯お前以外全員チャージャーになる呪いかけたるわ
良バランスなら問題ないよな あと負けた時のペナルティが勝った時より5割以上大きいとか
勝ち過ぎると弱いやつとか回線を頻繁に切る奴と組まされるとか
色々間違ってる こんな募集してる時点で何故クソゲーなのか察してしまうな
さっさとクソマッチング問題なんとかしろよ >>8
プロに頼んでスト5とマブカプはクソゲーオワコンになったの知らないの? この募集の本目的はいつもの人材募集では集まらない種の人材募集だろうなあ
じゃなければ経験不問なんて付ける必要のない業種だし 偽初心者が初心者を蹂躙する問題
格闘ゲームの衰退と同じ道を辿ってるんだよねえ
上級者が初心者を刈り取っちゃって新規は面白さが伝わらずに辞めてく状況 >>103
これには同意。わかばはもっと塗れていいんだよ >>106
これにも同意。ただもう手遅れかもしんない >>347
そんなの面白いのか?
面白くないマッチングにしたらそれは糞ゲーじゃないのか? >>347
そうやって極論を出すのがとても幼稚だというのは自覚出来ないのかねぇ…
あ、幼稚だから自覚ないんだったなw呪いかけたるわ(笑) 実技試験ってなにやるのかな、第二種電気工事士免許ならあるんだが
あと年齢が書いてないな、60歳でもいいのかな ブキの調整とかはそこまで気にならんけど、マッチングは何とかして欲しい
「勝つチーム」と「負けるチーム」が最初から決まってる感が凄い ぶっちゃけお前らは職歴無いから書類審査で落ちるだろ どうせおまえら応募せんやろ
◯◯ならしたのになーって
ずっとぼやいとけよおっさん共 連勝連敗で勝ちたきゃスシ使え、他はスシの栄養みたいなの本当に嫌
なんでスシだけまったく弱体化されないで強化され続けてるのかが謎 連勝したら俺のおかげ
連敗したら5割マッチングのせい
圧勝か惨敗しかないと言ってる人のイカリングはノックアウトだらけなんだろうな バランスとか糞どうでもいいからさ
1並にキャッチーな音楽入れてくれよ
あとイカちゃんとのコラボみたいなのまたやって
例えばうまるちゃんの衣装を配信するとか
2は1みたいな広がりを感じないのよね こういう募集見てもどんどんガチ対戦環境に流れて行ってる所に危うさを感じるわ
このまま行くと格ゲーみたいに上手い人だけ楽しめるゲームになってしまう >>330
今2018年の派遣切り問題があるから、こんなん応募して雇われても、同じ様に切られるよ
つか、なんでゲーム発売してから募集するんだよwww馬鹿じゃん >>366
そういうのはARMSに任せるような流れだったのが
なぜかスプラでそういう方向に舵切り始めたよな
2は1のネームバリューで売れてるしゲームとしては合格点だけど
1ほどの爽快感がなくて爽快感求めてる奴は
ロケリやARMSあたりの別のゲームやってるっていう あ、今いいこと思い付いた
ボムのダメージ数全部25にして、ガチバトル中はスパジャン禁止にして、知能戦が出来るようにすればよくない? 努力した人が確実に勝てるようになったらゲームとしては終わってる >>342
OWも競技シーンTOPの韓国ではなく、最大市場の中国の声に耳をかたむけたからな
ガチガチのeSportsは日本で求められてなくて、
レースゲーに対するマリカー格ゲーに対するスマブラのようなタイトルになってほしい どんだけ調整しても、初期みたいに強武器を雑に扱って勝てるクソゲーなんだよな
扱うのが難しい武器を練習した人よりも強い武器使ってる人が勝つのがつまらん
おこちゃまゲー目指してるみたいだから、そういう調整になるのは変わらないんだろうな >>362
契約社員には応募しないのは当たり前だろ
正社員なら喜んで応募する 俺今日iPhone8台見てタブレット4台見てps4 VRみてps3 ソフト106本中11本してps vita見て2DS2台でソフト21本してipodtouch6みた俺様はこの1年半に毎日菓子に1000円使ったてめえらは明日から仕事か?学校か?役立たず貧乏ゴミクズ死ね自殺しろ!ゼリーうま >共同作業をするうえで、一定以上の対人「折衝」能力、サービス精神のある方
読めないから応募資格ない俺 ゲームのバランス調整にここまでやる国内メーカーは任天堂くらいだろうなw
またサードとの格差が大きくなってゆくw >>372
強い武器を使えば強いのは当たり前だろ! 日々、スプラトゥーン2の新SPを妄想してるワイでも役に建てるんか? >>381
応募するだけならただや
経験不問やからその熱い心を5ちゃんねるで磨きあげた文章にのせてぶつけるんや スプラ2 の開発者は無能なのに年収最高810万円も給料泥棒してやがる! >>20
俺もそれ思い出した
ゲーメストかなんかのゲーム雑誌編集部監修ってのもあった アマゾン(笑)だとマッチングがクソクソ言って星1つけまくられてるけどどうなん? バランスはそんな悪くないと思うんだけど
マッチングだけなんとかしてくれればいい もう長らくやってないけど、初心者をシューターに導入させるいい題材なのにそれがスムーズに行ってない印象
仕方ないけどマリオみたいにお子様もゲーマーもというバランスを作れてない
エイムも満足にできない人が殺すマンの群れに突然放り込まれるし運営がそれを推奨してる感
どうしても塗りたい人<<<殺りたい人というバランスになるんのにそこらの意思の統一ができてないままどんどんガチに寄ってるというか… フェスの結果みりゃわかるが今のマッチングは
ほぼ51:49に収束してるよ 敵を倒せないけど塗るだけで楽しいーって人はもうやってない気がする 確定数を1増やしてキルしにくくした方がいいだろうね >>389
塗りに徹する覚悟が完了すればわりかし平気だけどね
死に戻りは別ルートを塗れるチャンスだと考えるようになる ナワバリバトル全くやってないわ、つまらん
ガチマッチは楽しい ナワバリは常にパーセンテージを表示すれば緊張感があって良いと思うんだけどな
今だと最後まで勝ってるのかよく分からないから展開が単調になりがち 戦術として塗り勝ちはあるぞ
金モデラーが居る場合は特に意識する スプラ2って2年はアプデ続けます!宣言したけど、それ以降もアプデ続けるって事なんかな? 塗るゲーなのに単にだだっ広くして"インク量減らしたor変わってない"のがクソ 銀モデで塗り豚楽しいぞ5分でスペシャル10回とかあるある
面白いのが意外とキル取れて15(5)/5 2300ptとかになる スペシャルを少し強めの設定にして
キルブキはスペシャルが溜まりにくい
塗りブキはスペシャルを回しやすい
で良いと思うんだけど、そんな単純なものではないのかねぇ どこかいじったら他も全部いじらないといけないし
これだけやってるほど社員は暇ではない
新作も作らないといけないし スプラ作ったスタッフを延々スプラの調整に縛り続ける訳にはいかんだろ そもそもバランスは現時点は1より格段に良いんだけどな
ここでこんな募集を始める理由がイマイチよく分からん >>407
新武器、新MAP、新ルールの追加は逐次行うから
その都度微調整が必要やん 当初は2年の予定だったけど長期運営が内定したんだろ
オン有料化の柱だろうしな https://youtu.be/X13plVjuzns
一応
ブキやギア、ステージなどのアップデートは一年間行われるよう とりあえずカーリングボムとイカニンジャは調整対象なので
はやく調整しろ >>347
サーモンランだとチャージャー楽しいぞ
サーモンランに来なさい ぶっちゃけゲージのひび割れを無くすだけでも精神が安定するわ
あれは意地でも無くなさなそうだけど >>414
もちろん演出を無くすことだってできる
その代わりランク内で5段階ぐらい評価がありそれが上下するとかあるけど
完全にレート制にすればデカい数字が動くだけだけど 他のゲームが忙しくなったのと
そろそろ人にある程度まかせられる段階にはなったんだろう
完全に丸投げするのとは違うよ これ採用されたとしてその後どうすんだよ
キャリア的に転職に有利になると思えんし ブキやステージ等の「要素の追加」は発売後1年間で
フェスの開催が発売後2年間って発表してるから
バランス調整もフェスと同期間程度は続けるんじゃないの
先日メジャーアップデートはこれで最後、ってコメント出したアームズも
各種調整はこれからも続けるって言ってるし ローラーの横振り1確もおかしいから2確にしろ
嫌なら縦振りしろ ローラーに関しては射程に入られた時点で対応しても間に合うだろ
補給中に後ろからひき殺されるならともかく ボールド使ってるとローラーがうざすぎる
基本的に勝てないので逃げるしかない
こっちは短い射程で3発当てないと倒せないのに、
ローラーは射程長くて広くて1発当てれば倒せるなんて不公平 2になって産廃と言われていたローラーが大して強化もされてないのに今になって流行ってる
結局ユーザーの声はあてにならん >>8
プロゲーマーの意見を採用してプロゲーマーだけが楽しめるゲームになったカプコン製格闘ゲーム(´・ω・`) なんかこれ見てからもだらだらやってたけどもう冷めたわ
なあ野上、1の初週は15万だったよな
2014年のE3の初報から今まで追い続けてた奴って何人いるんだろうな
俺はここでリタイアだわ
1は奇跡の一本だったんだよな。マジでガッカリだわ ●共同作業をするうえで、一定以上の対人折衝能力、サービス精神のある方
おまえらこれダメだろ 傘開いて閉じたら暫く撃てないようにしろよ
傘ガード閉じて即撃ちでやられたシューターの数は計り知れない バランスが悪いのは、ちょっと強そうな武器が見つかるとすぐにその武器ばかり使うお子様気質のユーザーのせいだろ。
とくに今のZAP環境はそう。 >>426
1の条件満たしててそれをアピールできれば可能性あるんじゃない ローラーもチャクチも短射程殺し過ぎるのはどうかと思うわ 短射程に勝てなくなったらローラーどうすればいいんだよ >>429
仮に今の環境に不満があるとして
その対策としてスタッフ入れるって話を見て冷めるってのはどういう論理なんだろう?
改善に希望を持ったというなら筋が通るんだがなあ >>426
高卒フリーターの俺も応募するから一緒に頑張ろうぜ >>418
転職の際の面接官がスプラ好きだったら
どういう仕事でどうしたかというアピールに
繋げる事は出来ると思うぞ これ自体は経験不問だけどこれの後を考えるならこれ以前もゲーム業界にいないと話にならんな
ここでめっちゃ活躍してぜひ他の企画にと誘われるくらいの人材ならまた別だろうが 絶妙なバランス調整をしようとしないで、毎月何かを目的とした調整をする方向にしてしまえ >>426
60歳で未経験無職でも応募だけはできるから頑張れ
書類選考で落とされるだろうが >>431
得意ではないけど今の職でやってる範囲だからこなすのは可能
ただ住宅ローンと要介護老人を抱えて飛び込むには期間限定がネックだわな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています