【予言】好むと好まざると今後サードはスイッチに出さざるを得なくなる
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なぜなら未だにVitaとPS3に残っている層がPS4に移動する気がないのがこれまでの流れで確定的だから
PSマルチだったゲームの最新作をPS4独占にした途端VitaとPS3で買われていた分がほぼ消えて無くなる
彼らはスイッチを買う気もないだろうが、スイッチには「今までPSのゲームに関心がなかった人達」が確実に存在する
これまで任天堂ハードで客を開拓してこなかったツケを払う厳しい道ではあるが、うまく行けば生き残れる可能性があるだけマシである
それをやらないのであればPS4独占を続けて規模の縮小を受け入れて細々とやっていくしか無い
スイッチでサードが売れなくて本当に困るのは任天堂ではなく「PS携帯機という地盤を失ったサード自身」なのである >>1
スイッチは3DSに比べて開発費が上がる割には利益は期待できない。
PS4とスイッチのマルチになってもPS4以上に利益が出る事もあるまい。
ましてや3DSみたいにサードが入れ込む事もない。 >>1
ブヒッチマルチにするとメインのPSユーザーがクオリティの低下を確信して更に買わなくなるだけだが? >>2
別にPS4以上に利益が出る必要はないんじゃないの
ゲハにとってはそれが大事だけどサードにとってはどっちが勝つかじゃなくて合わせてどれだけ売れるかが重要なわけで 来年の今頃は国内累計でSwitch > PS4なんだから、今から準備してちゃ遅いぐらいだ。 5000本しか売れねえもの10本作るより
3万本売れるもの2本のほうが効率よくね
コーエーテクモ5000本しか売れねえもの13本作って売上低下してるぞw >>5
任天堂ハード2000万台3DSでも500万台のPS4と互角の売上
DQ11ダウンロード版はPS4のほうが2倍以上売れてるので
本当に互角だぞ >>2
普通に考えてPS4/3DSのマルチよりPS4/スイッチのマルチのほうが開発費安いと思うが・・・ >>3
ちゃんとゲームを買うPSユーザーはそんなこと気にしない
気にするのはゲハ脳のハードファンだけ >>8
それはないね
ボタン一つで移植できねえし
携帯モードと据え置きモードと別々に作らないといけないか
どちらかを手抜きにするかだから
ゼノブレイドは携帯をアトリエは据え置きを手抜きにして開発費節約した
まともに作ったらDQ11のようになる >>7
ダウンロード版はたかがしれてると思うよ。決算によればスクエニの2Qまでの国内DL販売はDQ11、DQ1、2、3、XとFF9、12、14等全部含めて89万本なんだぜ?
DQ11(PS4版)なんて20万もないだろ >>11
最初のDQ11発売月の7月ファミ通調べではPS4版14万本3DS版6万本 逆に考えれば、3DSに出してたサードがスイッチに移行すれば、それを安価にPS4に転がせるから、PS4に新たなサードソフト増えるかも知れんぞ。 >>12
ファミ通が正確かはしらないが、倍って言うか8万本多いと互角になるの?そんなパッケージの差が少なくないだろ 早速イナイレと僕のヒーローアカデミアが3DS独占からPSスイッチマルチになったねw >>14
7月時点で互角でしょ
その後も同じような推移辿ってると思うよ
あと明らかに2800万対500万という比率じゃないよね^^ >>8
そもそも3DSとPS4のマルチはほとんどないだろう。
それに3DSとスイッチのパッケージソフトの製作費は明らかの後者が高い。
当然PS4より高い。それって、利益が出にくいという話だよね。 追い詰められてるのは、実は3DSのサードなんだよな。PS4, Vitaのサードはスイッチに行くか否か選択肢がある。3DSサードは、開発費も上がりノウハウも違うスイッチに行くか、CS撤退か。 Switchに出したからってなんとかなるものでもない
今の和サードゲーの品質では任天堂には全く対抗できない
必ず業界再編で合併などがあるはず >>19
レベルファイブなんかはかなりヤバイ事になるだろうよw
根本的に開発力が大手他社より弱いからな
Switch時代ではどう考えても今まで通りには運ばない。 >>22
スイッチに妖怪の新作を出して課金させるならレベルファイブなど要らないし >>10
ベンダーはfullHD用とHD用で解像度毎に別々にゲーム作ってるのかぁ
面白いこと言いますねw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています