任天堂『HD振動の使い道を考えてください』
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
HD振動ってなんでつけたんだろう
つーかどこがHDなんだ マリオデ凄かったぞ、レースゲーとか相性良さそう
まあ少スペース+省電力だし常に恩恵は有るだろう 任豚「ちんぽに巻きつけるとぎもぢぃぃいいいぃぃぃ!!!」 任天堂「あと、分離された2画面の使い方も考えて下さい……」 ゼノブレ2とか結構バリエーション多く使ってると思うが ヒットストップに合わせて出す
ダメージの強弱で変化つける マリオデのHD振動凄かったなw
未だにデュアルショック(笑)の旧世代振動で我慢できるゴキブリは逆に凄いと思うw リアルタイムでフィードバック感じるようなの以外はあんまり意味ないな
アクションやスポーツメインやろな ゼノブレ2の水に落ちた時の振動だけやたらとよく出来てる謎 現時点ではマリオオデッセイがトップね
あとピンボールFX3の振動がめちゃくちゃリアル
無料で遊べるからやってみ ゼノブレも割とうまく使ってる気がするけどやっぱり意識しないとなんとも思わんのよな
プロコン使ってるせいかもしれんが XBOXONEのコントローラーにさらにHD振動あったら最高だろうな もう一本ピンボールゲームがあるけどそっちの方は
グラフィックがリアルなのに振動が弱い マリオオデッセイはすごかった
走ってる感覚やジャンプする感覚、着地する感覚までもが手に直接伝わってくる
下手をしたら無音でも音が聞こえる ホームボタン長押しで起動する時のポコって振動は気持ち良い グローブ型のコントローラー作った方が幅出るよなぁ
別に物理ボタンである必要もなくね? 定期的にHD振動にケチつけるスレたつけど
PS4にはないから絶対認めたくないんだろうな >>11
タッチする音ゲーとかパズルとか
お絵かき、文章入力、作る系
今まで十分でとるがな >>21
ゼノブレはサルベージ後の振動タイミングが気持ち悪すぎる ハプティクスはどうやってデータ与えるんだろ
そこが簡単にならないとな >>19
落水の振動パターンがプリセットであるんじゃね スカウォリメイクして欲しいわ
剣と相手の武器がぶつかる振動味わいたい シノビリフレとオナホニシがヒントを与えてくれたと思う 活かせることはいろいろと見つかるだろう
12スイッチでコントローラーの中にボールが転がってる感じは驚いたし ゼノブレイド2はサルベージの着地で無駄に振動してウザいから切ったわ 小さいコントローラーだとこのハプティックリアクタを入れるしか無かった
結果的に今までの振動より表現が豊かになった
そもそも他のハードもいつかはこの類いの振動になるでしょ ハプティクス振動はオキュラスやviveも採用してるんだし、
次世代機が普通に搭載するから搭載してるだけでしょ
それのために何か作れってほどの目玉じゃないよ 個人的に感動出来たのは
マリオデのスクーターとマリカのコインくらいやな 釣りゲーとの相性はどうなんだろ
リンクのフィッシングトレーニングとか出してよ >>1
さっさとVRかキネクトかQOL作れよ!無能。
スイッチ売り切れのまぐれがいつまでも続くと思うな! HD振動を笑う奴ってゲハ的にはどこの奴らなんだろうな
任天堂は言わずもがな
ソニーも「本来、バーチャルリアリティには必須の技術」として、4年後までの技術習得を目指して莫大な研究費注ぎ込んでいるのに
マイクロソフトもMRの為に研究中だし 将来的な体感ゲーには必要不可欠な技術だろうね
特にVRにおいてはかなり役目がある これスイッチがDSみたいな感圧のペンが使えたら、joyコンと言うか、手のひらに
書いた文字の軌道を感じられたりしたら子供の漢字を覚えるのに有効じゃないかと思ったわ >>11
お前絶対DS、3DS、WiiU全部触ったことないだろ。 どうせどこのメーカーもコストが解決すれば移行するだろ。 いいじゃん
スチコンなんかタッチパットでもプルプルするし、ランブルエミュはエンジン
がプルプルして面白いし
レゲーでも当たりかけで震えるといいんじゃないかとか 初めてジョイコンをスイッチ本体から切り離したときに「ポコッ」って振動したのが俺にとっての最初で最後のHD振動体験だった マリオデのバイクだけは良かったわ
エンジンを感じられるゲームに向いてそう スチコンはジャイロで震えて欲しいなー
ハンドル感くるんじゃないかとか
全部で設定出来たら面白いのに HD振動マジうるさすぎ
画面にコントローラ付けたまま振動されると壊れそうで怖い 正直HD振動みたいな細かい振動はあんまり好きじゃないわ
GCコンの振動とか良かった >>2
パンツゲーも出てるから意外と正しいのかもしれない メトロイドプライムに使うとか
酢味噌の振動やチャージの振動をそれっぽく演出 ナムコミュージアムのタイトルで使ってる振動も気持ちいいな
てか、昔のレトロゲーは全部振動対応した方がいい、ドットゲームはかなり相性いい マリオデはジッパーの振動がリアルすぎて気持ち悪かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています