スプラ中ワイ「なんやこの糞マッチング!」
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ロケットリーグ中ワイ「スプラは神マッチングやったんか…」
何故なのか スプラっていうほどマッチング糞か?
勝率5割ぐらいになる良いマッチングだと思うんだが >>4
そういうこと言ってるヤツは自分を過大評価してるだけだろ
スマホのツールでみると大体5分5分でこんなもんかってオレは納得できるけどね 勝率5割になるようなマッチングって理想なんじゃないの? イカやったことないけどめっちゃ下手な人でもそれなりの勝率になれて勝利体験できるならいいんだろうね
上手な人からしたらイライラしそうだがw 勝率五割マッチングはこの際いいけども
フェス中だけはやめてほしい
勝負になってないだろあれ 多少ならそういうのもいいけど
あまりにも露骨すぎるマッチングがある >>9
フェスは最初の7戦だけ死ぬ気で負けないようにすれば永遠まですぐ行けるからな
後はテキトーに遊んでれば良いよ クソ雑魚ガキ切断厨と無理ヤリ組まされて半分負けさせられるんやぞ 勝つ時も負ける時も極端すぎる
ナワバリは武器種もまともに振り分ける気配もないしどうなってんや ナワバリって妙にローラー3になる気がするんだけど気のせいか 前試合0キル3デス0SPノックアウト負けが次の試合で14キル3デス2SPノックアウト勝ち叩き出したりするからな
「雑魚と組まされた!」とか言ってるプレイヤーは単に噛み合わなかっただけだと思う
ナワバリは知らん ロケリーは7-0とかザラなのどうかしてる
一人うまいのおったら一方的や >>7
それはそうなんだろうけど流石に露骨すぎ
15〜20Kしたりホコよく持って進めたとかで2連勝(要は何度か活躍して勝利したら)一気に味方が弱くなる
確かに部屋の8人(例:弱弱弱中中強強強)を実力で半分(例:弱弱強強vs弱中中強)に分ければ自然と5割に近くなるはずなんだがなぜか今のマッチングではどちらかに偏るようになってるんだよね
現実:弱弱弱強vs中中強強
これでも確かにプレイヤー全体の勝率は5割になって強い人は上がるし弱い人は下がるんだけど、このマッチング方式の欠点は2つあると思ってる。
一つ目は、
"弱いプレイヤーのウデマエが下がりづらい"こと
単純に弱い人はさっきの現実のマッチングで、強い人とくまされて遊んでてもある程度勝利できる
負ければ負けるほど強い人が味方に来るんだからそらそうなるわなと
そんで2つめは
単純につまらない。
これは個人的なやつだけど、故意に偏ったマッチングをせずに、常に公平なマッチングをすればある程度実力があれば勝率も上げられるし、逆に足りなければしっかり適正レートまで下がって勝率もあとから上がってくる
5割になってもほとんど運営の自己満足にしかなって内容な気がしてならない
この5割マッチで未だに介護することもあれば介護されることもあるんだが、どっちも圧倒的な試合が多すぎて全く面白くないんだよね
WiiU版は2000時間くらいやったんだけどSwitchの方になって一気にやる気がなくなった
武器のせいもあるけどやっぱ俺みたいに中途半端な実力(前作強武器(俺はカーボン、リッスコカスタム)でギリギリカンストした程度)のやつが一番やめる奴が多そうだな
あと5割マッチは初心者の戦歴見るとかなり躊躇に出てる
最近始めた友人(前作未プレイ)の戦歴がひどかった
6連勝からの6連敗きっちりしてたわ
50戦中26勝24敗
ほんとにこのマッチングの導入させた奴はゲームの概念から考えなおしたほうがいいレベルだと思う
とてつもなく長い文になってしまった >>21
勝率と活躍度合いが比例しないプレイヤーなんて珍しくないし、一度ガチパワーでマッチさせた後は個人のパワーや能力なんて無視してると思うけどな
前作プレイヤーが「チャージャーの着弾遅くなった!」→遅くなってないけど多数のプレイヤーが信じた
「ステージ狭くなった!」→狭くなってないけどいまだに信じてるプレイヤーもいる
あっさりデマを信じるプレイヤー達がソースのないマッチングのシステムに文句を言ってるのは非常に滑稽だわ 俺が勝てないマッチングは糞
総じてクズの言い訳なんやで >>8
上手な人は、とっとと上のランクに上がっちゃうよ
結局、そのランクで適正な人が自分がランクアップ出来ない理由をマッチングに求めただけ マッチングマッチング騒いでる人は
随分とご自身の腕前に自信がおありなのだなぁと
てか仕様として全プレイヤーにそれが課せられて
結果勝率5割ならおそろしくフェアで完璧なバランスじゃないかと 20キルしたって、その時相手が弱いグループで勝たされてるとは思わないのか
負けた時だけ露骨ーって、勝ったときも露骨に弱い奴らに当たってるどころか強い味方に恵まれてるんぞ
ただイカは勝った時はオレツエー、負けた時は味方何してんだよ!(死んでる時にマップ見ながら)
モチベーション落ちにくいマッチングだと思う 無印だと連勝すると連続でレート低いのと組まされたりはあったな 5割マッチングとかパチンカスと同レベルの思考だよ
勝てば自分のおかげ負ければ他人のせい
これチーム戦なんだから仲間を生かしきれなかった自分に敗因あるとは考えられないのかね
単機でどうにかなるゲーム性じゃないでしょ 精神白魔法、ラグイネ ジライノセイ ウンゲーは対戦するなら必須スキルだからね ギア育てる時だけナワバリやるんだが、
昨日から新参キッズが増えた。
なんだよ俺以外ランク444て。
守ってやれなくてゴメンね。 ローラーおおすぎうざすぎ
どう修正入ればスプラローラーへるんだ? ローラーが嫌いならジェットでもシャンパンでも持てよ マニューバやってるとローラー強すぎ
逆に傘持ってるとローラーは餌 ウデマエが割れる寸前の窮地、フジツボ(勝率6割超の得意ステージ)がその時間だと知り望みを託す
しかしマ ン タ マ リ ア!(勝率4割以下)
止まらない敵カウント、割れるウデマエ、なんだこのクソゲーと思いつつ「続ける」を押す ローラーは強い弱い以前にモーションが苦手
あの縦振りの叩き潰す感はやられてホント嫌な気分になる
まさに肉塊のようにグシャ、だし >>28
わかってないな
勝てる時も露骨に勝てるから面白くないってみんなおもってるんだわ >>41
イカリング見ても勝率トップが一番活躍するってリザルトはそこまで多くなくて、そもそも絶対的な強さを持ったプレイヤーなんて存在を実感出来ないんだけど?
いくらでも例外があるのに「露骨」だと主張するならそれなりのソースが欲しいわ 介護で組まされたっていう3人の弱い味方は弱いなら勝たせてもらわないとおかしいじゃん あと一勝で腕前上がる!ってとこから連敗すると
試されてる感じがしる >>42
絶対的な強さを持つプレイヤーはさっさと上行ってる
今文句つけてるやつらは、今のランクが適正の言うなれば雑魚ですな 原因はマッチングだけやないんやろうけど、一番詰まらなくなってる要因は「一方的な試合」なんよな
正直これは勝っても詰まらんし、負ければめちゃくちゃ屈辱的やからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています