ゼノブレ2の携帯モードについてなんだけどすげーガクガクで萎えるんだが
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アトリエは処理落ちしない
オープンワールドと相性最悪なハードなんじゃね?スイッチって アトリエとゼノブレ2を携帯モードでやってアトリエの方がグラ良いと思えるなら脳が壊れてると思う エフェクト大量に出ると画質めっちゃ下がるがガクガクにはならないな 解像度は可変でバトル中かなり落ちるけどガクガクだと思ったことはないなぁ 負荷が高まるとフレームレートではなく解像度下げる仕様なのに
ガクガクとかエアプにもほどがある アトリエとゼノが同じレベルのグラだと思えるなら真剣に眼科をオススメするわw フレームレート優先ゲーで何言ってんだ
携帯モードでしか遊んでないけどガクガクなんてしたことない 任天堂が携帯モードの画像も映像も隠蔽し続けてるから実態がさっぱり分からんよな
そんなに都合悪いのかね オブジェ多いところは解像度かなり落ちるが、フレームレート落ちるのはあまり経験ないな。全くとは言わんが
キャラを大きく写したり、イベントシーンは携帯機でも綺麗だよ ガクガクはないな
グラが3DS並って言うならわからんでもない
もう少し考えて煽れ アトリエやってる人がいなくて
誰も同意できない悲惨なスレだな >>1
そのハードでオープンールド最高傑作が出てるんだからハード関係ないって話だな ガクガクになんかならねーよエアプ。
解像度が落ちて、輪郭強調が効きすぎて、ザラザラになる。が正解。よく覚えとけ。 ゼルダもプレイ済みだけど
ゼルダは処理落ちしなかったな ゼノブレ2は他のソフトほど
携帯モードで最適化されていない印象だな ガクガクはねえわ
画質はクッソ落ちるけどなゼノだけ ゼルダはそんなことないのにな
もう少しどうにかならなかったのかね 動的に解像度変えるゲームも珍しいよな
余所も真似ればいいのに >>1
限定版買ってうpした俺みたいにうpしようぜ
あのボリュームと綺麗さを携帯ゲームモードで再現できるのがすげぇ
携帯ゲームモードでここまでやれたら十分 >>25
むしろ最適化を、違う方向性で頑張り過ぎてる。
遠景でのオブジェクト削減とかフレームレート
落とさずに、解像度のダイナミック調整だからな。
nvidiaの作った下回りがよく出来てるんだろうな。 フレームレート優先だから、この調整で良いわ
そりゃ解像度もそのままでフレームレートも安定にこしたことはないけど、重要度はフレームレート>>>>グラ 動的解像度で柔軟に負荷調整できるから、将来、性能アップ版Switchが出たら、携帯モードでも綺麗になるんじゃね? >>25
むしろ最適化してるからこうなってるんだぞ
簡単に作るなら携帯モード基準で作ってTVモードの時に解像度上げるだけなんだから >>34
普通、解像度が落ちるとボケボケなんだが、ゼノ2はボケ防止で輪郭強調の後処理を入れてるようで、むしろノイズが強調されてザラザラになるんよ >>28
まだまだ実験中って感じだけど変な現象もなくスムーズに動くのには感心した スプラやマリカ、ゼルダはソフト終了時に処理起きてるけどゼノは起きないな
発熱もそこまでではないし、明らかに作りが違うのだろう あれだけエフェクト使ってスムーズに動くのはビビるほどだぞ? 携帯時よりドッキング時の方がフレームレートは不安定
ここはゼルダと同じやな 解像度を可変にしてfpsを維持したい会社と、fpsより解像度を重視する会社。
考え方が真逆だな >>13
実態もクソも実プレイヤーがいるのに何言ってんだこいつ >>42
言われてみるとドック時にそういう事がよく起こってた気がするなバグかと思ってた ゼノの携帯モードはあまりオススメしない
ストーリー進める以外ならどっちでもいいけど サルベージと虎虎は携帯モードでやる。
画面近い方が操作精度が上がる。 携帯機でやってるけど4章の中盤の
戦闘シーンは多少ガクガクになった
宿から出てキクを探してるあたり
どうしてそこってのは夜、街中、敵さん多め、派手なエフェクトが合わさっての処理落ちだと思う
基本的にイカ専用機だから問題ないけどswitchの限界は低いかもねー 入院中で携帯モード強制されてるが、TVモードと動作的にはなんら問題ないと思ってる
しかし、思ったより発熱しないもんだな
まぁそれより速く家帰ってwifi繋いで22日の更新当ててぇ With the early release of Xenoblade Chronicles 2 in certain parts of the world, a few gamers have shared their first impressions of the game.
According to a gamer from Hong Kong, he’s been playing Xenoblade Chronicles 2 on his Nintendo Switch undocked for 3 hours and yet there’s still 35% of battery life left. Doing simple calculation shows it will last around 4 hours and 40 minutes.
This is something very surprising because most first party games such as The Legend of Zelda: Breath of the Wild and Mario Kart 8 Deluxe last for 3 hours at most when the Switch is undocked. 据え置きモードでもエフェクト重なって重くなると解像度荒くなるしボタン入力にも遅延は起こる。 携帯モード使うのはは帰還待ち中にトラトラする時くらいだから解像度とか全然気にしたことないわ
偶にグーラうろついたりするが、ガクガクになった事はないな 1のことは知らんけどゼノブレ2は携帯モードで大幅に画質落ちるのは事実だな
イベント進める時は必ずTVモードでやってたわ
メニュー画面なんかは普通に綺麗だったからポリゴン表示の画面の時は画質落として動作維持してるんだろう メフレ戦は酷かった
3dsみたいな画像だった
アトリエプレイしてるけどそんな画像にはならない 何やってるか解んねーって位画質落ちるなら問題だけどそんな事ないしな アトリエ程度のオブジェクト数やグラフィックで処理落ちしたり解像度落ちたらそれはそれで問題だと思うわ >>57
時々必殺技発動しないときあるよ
ホムラで
処理落ちのせいかな 携帯モードで遊ぶとガックガクで遊べたもんじゃないレベルのガスト製ゲームが夏頃出てたよな、アレ酷かったわ 元が720pのゲームで大した最適化してないのならこんなもんかな
ゼノクロ、ゼルダと同時制作かつ、この納期だからストーリー等のシステムをまず優先したんだろう 敵の船に潜入して空飛ぶ魚が出てきたとき
すげーガクガクになった
ぶっ壊れたのかと疑ったよ キー入力して必殺技発動しないなんてことあったか?
精々、必殺技モーション入る前にノックバックやらブローやらダウン食らったら止まったような?程度だと思うんだけど >>61
よるくに2っすか……
1はPS4ですら処理落ち(ヒットストップ演出ですらない)してて戦慄した記憶がある >>5,6,7,9,12,14,17,18,21,24,32,43,62
https://youtu.be/MnyKDzX7lqo
豚脳ヤバすぎ
何がフレームレート優先ゲーだよガイジ どっちにしてもチュートリアルすらクリア出来てないのに暴れるかね普通… 他ゲームの擁護で信頼性高めつつ実は動画勢という、姑息さ >>20
ブレワイは携帯モードでも全く遜色ないから凄いよな スイッチのゲームは携帯モードでガクガクだと大抵テレビモードでもガクガク たしかに少し見劣りするけど
逆にswitchのバージョンアップ版が出る時のセールスポイントにもなるんじゃね?
ゼノブレイド2がTVモードはFullHD、携帯モードは720Pで動作しますと言われれば自分は買い足すわ スイッチの携帯モードはとりあえず動くようにしただけの糞ゴミ >>82
拡張ドックとか欲しい
勿論スイッチ取り外して疑似ゲームパッド化も >>45
ちゃんと公表せずにコソコソしてるから好きなように言われるんだよ
買ったやつにも買ってないやつにもな 携帯ゲーハードとしてはiPhone8とかXがスペック的に最高なの? 処理落ちするのは増援ぐらいだな
それでもガクガクするなんて印象はないな
カメラを頻繁に動かすゲームじゃないし こいつゼルダもやってないよな
ゼルダはモリブリンでガクガクになるのに処理落ちしないって >>95
初期はガクガクとかいうレベルじゃなくて時が止まるようなものだったけど今直ってんのか? >>71
そうそれ
とりあえず前作プレイしたしお布施も兼ねて買ったけどひどいもんだったよ >>97
初回アプデで既にマシになってたような...
今はどうなってるかな? >>100
嘘付くの止めたら?
ましになっただけで今でもガクガクですね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています