任天堂って低スペック路線で据え置きハード全戦全敗なのに何でやめないの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
64・・・負け
GC・・・負け
wii・・・勝ちハードだがソフトがナイ実質負けハード
wiiU・・・負け
Switch・・・負け
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured アイディー消すアフィカス死ね😅
ドあと64とGCは高性能路線やぞ
セ
ン
ス
ク
リ
ッ
ク
お
願
い
し
ま
す GCは高性能!ってアホがいるけど
GCの時期は性能向上が凄まじかったから周回遅れでもPS超えれただけで
2ヶ月後に発売されたXBOXと比較するとトリプルスコア差の低スペック
所詮低性能出して全戦全敗・・・ 64もGCもハイスペックだったんだがなぁ…
どちらかというと、コントローラーの問題だったから、スイッチでは何ももんだないかな >>5
64は性能生かせない設計だからPS以下だよw PSX・・・負け
7万だかした初期型PS3・・・負け
PSPgo・・・負け
PSMove・・・負け
PS4Pro・・・負け
PSVR・・・負け 据置きがダメだから携帯機寄りのスイッチが出来たんだろう
任天堂はよく分かってるよ 最近ゴキちゃん自らスイッチの凄さを解説してくれるよな >>11
年末商戦ダブルスコアでPS4・箱に負けてますやんw 前年PS4との差が縮まりつつある今年のPS4
まさか前年よりハード売れないなんて無いよなな?
2017年 1,611,883
( ´・ω) 2016年 1,536,663
γ/ γ⌒ヽ (´;ω;`) ウッ…
/ | 、 イ(⌒ ⌒ヽ
.l | l } )ヽ 、_、_, \ \
{ | l、 ´⌒ヽ-'巛( / /
.\ | T ''' ――‐‐'^ (、_ノ
| | / // /
2017年PS4 2016年PS4 差
11月1週 1,413,520(*28,823) 1,153,124(*32,041) 260,396
11月2週 1,439,578(*26,058) 1,245,468(*92,344) 194,110
11月3週 1,465,880(*26,302) 1,283,494(*38,026) 182,386
11月4週 1,492,789(*26,909) 1,325,596(*42,102) 167,193
12月1週 1,526,196(*33,407) 1,443,946(118,350) *82,250
12月2週 1,611,883(*85,687) 1,536,663(*92,717) *75,220
12月3週 1,674,848(*62,965) 1,616,011(*79,348) *58,837
12月4週 -,---,---(---,---) 1,716,249(100,238) ---,---
12月5週 -,---,---(---,---) 1,799,586(*83,337) ---,---(2016年は1月1週) トリプルスコアどころじゃない惨敗だったよねPS4
Switch 221,210
PS4 62,965 >>13
国内だけでいいならWiiUはまだ生きてただろう >>15
ハードはコクナイだけ売れても成功しないのは3DS/wiiUで証明済み Wiiでは低スペックでも別路線で面白いゲームがあることを証明した
Switchでは低スペックでも高性能AAA級タイトルと正面から競ってGOTY級どころかオールタイムベスト級がつくれるのを証明した
確実に前進してるんだよなぁ >>7
完全に性能生かさなくても余裕でPS1を上回るぞ Sony Insanity Exclusive
SIE
キチガイはソニー独占 >>19
wiiに【ゲーム】って出てた?
知育ソフトと体重計だけでしょwwww >>23
お前の言ってるのは【ゲームらしいゲーム】www >>26
wiiの良作BEST30どうぞ^^
PS3の良作BEST30ならスラスラ書けますけど勝ちハードwiiは何かあったかな^^; >>15
これだけ本体の売上差があっても
サードはPS4のが売れてるってのは笑えるw >>26
wiiは体重計であってゲームじゃないけどな
>>27
GCはXBOXの性能の5分の1しかない
性能追求路線のわけねーだろ・・・w >>32
CUP・GPU・メモリ・実行速度みてこい >>26
>>Wiiは勝ちだろ負け犬ゴキブリ
Wiiは後半戦に失速したから、故岩田社長が(WiiU)ソフトの谷間は作りませんという大ウソをつくことになる。
Wii自体は売れたが、準備の整わないWiiUを早期に投入して失敗。でWiiUを早期に撤退させる。
その反省を生かしてクオリティ上げるためにゼルダの伝説の発売を延期しますと繰り返して、
スイッチの発売日まで引っ張る。マリオカート8DXやイカ2などもWiiUから鞍替え?
ゼノブレイド2も発売日から想像する任天堂は早い段階からWiiUをあきらめてスイッチにシフトしていた?? >>30
仮に箱の5分の1としてGCに性能で負けてるps2はどうなるんだ? >>19
低性能なWiiUじゃ無理だったんですか?w >>35
包括的に見てゲハ的にはWiiは勝ちだぞ負け犬ゴキブリ 技術力のないソニーが携帯機諦めて据え置きひきこもってるだけじゃね その技術力のないSONYより何年も遅れた性能のスイッチとは一体 ゴミ痴漢ゴキブリ「XBOXはGCの五倍のパフォーマンス!」なおソースは出せないもよう >>39
Wiiが売れた事は事実。しかし、DSの脳トレみたいにWiiスポーツを上手くシリーズ化出来ずに後半戦は失速。 債務超過出したPS3が負け犬なのは誰の目にも明らか >>44
包括的に見てゲハ的には成功なんだよなあ(ゴキブリの戯言を除く) 任天堂は今後正当な据置き出すのかどうか
出ないなら撤退したようなもん >>28
せっかくだからPS3の良作best30見せて いまだにPS3の話とか
PS4には負けましたって認めてるような物だなww >>40
その技術力がないソニーが発売したPSPより売上が少ない3DSってハードもあるんやで >>46
サードが付いてこれなくて、WiiUにそのツケが回ってきてしまったんだがな・・・
もう自社ソフトだけで全て賄える様な体制作りしてもいいんじゃないのか 技術力≠性能じゃないか?
ギミック路線も技術力はいるだろうし >>53
技術力がいるギミック
./二_二\ /二_二\
|/-O-O-ヽ| |/-O-O-ヽ|
.6| | ̄ ̄ ̄| |9 .6| | ̄ ̄ ̄| |9 グワッグワッ
/(ヨ___E) \ /(ヨ___E) \
( ../ / _ヽヽ .| ( ../ / _ヽヽ .|
ヽ ./一′`一ヽ.ソ ヽ ./一′`一ヽ.ソ
1 □を顔の前にかまえます。 2 おわり。 バカバカしい。
儲かってるんだから辞める必要がないだろう。 >>52
いやそもそもWiiもそうだろ
そしてWii UコケとWii後期はあまり関係ない
Wii次世代機がクソではなかったらまあまあ行ってたかもな
それだとSwitchが世に出なかった可能性もあるな ハイスペックにして負ける位ならロースペックにしておいて勝てるまで祈る方が楽だからね
「PS2よりはハイスペック」と「変なスティック位置」といったあらゆるコンセプトを
ぽっと出のハードにパクられでもしたら拗ねてロースペ路線に逃げたくなるのもしょうがないよ
PCに一番近い存在のぽっと出には、もはやスペックで勝てる訳ないし >>54
それだけでSwitch作れるよか?
使い方=技術力だと? >>55
3DSも儲かってるから辞められないな
モンハンも3DSで出した方が売れるし
次も3DSかもなww >>55
儲かってない3DSの後継機いつでるんだよw
海外では昔の日本のwii状態並にソフトがない、コクナイもない状態だぞw 低スペックでも徐々に上がって来るわけで
そのうちPS4相当のが出てくる
その頃4k時代真っ只中な訳だけど
一体何社が「面白いゲーム」を作れてるんでしょうか
グラフィックや物量が向上してもゲーム性が向上しないと意味ないですよ
それに今でさえ開発費で圧迫されている会社か多いというのに
どうやって作っていくんでしょうかね >>66
任天堂国信者は任天堂の事しか考えずに
任天堂ゲーだけやってりゃいい なんんで性能の話する際に消費電力は無視するんだろうね まーたゴキちゃんが自演スレたてたのか
一人で可哀想 任天堂の目的は「自社ソフトを売って儲ける事」なので他社との勝ち負けは関係無い
ただ山内イズムの「娯楽は一強皆弱」に則って「一強」を目指しているに過ぎない
既に任天堂の扱う「娯楽」は他社とは競合しない別ジャンルであると言えるので
任天堂は特に気にせず「流行は任天堂が作るから市場調査は要らない」の精神でいればいい
投資家とか株主は他社と競合してると思ってるから決算とかでは業績比較するけどな コスト掛けない
売れなくても損しない
本体でも高利益 >>66
>>グラフィックや物量が向上してもゲーム性が向上しないと意味ないですよ
任天堂はWiiUを出さずにWiiで頑張っていればよかったという話だよね。
>>それに今でさえ開発費で圧迫されている会社か多いというのに
>>どうやって作っていくんでしょうかね
そのような話などPCとPS3と箱○のマルチソフトの時にも言われていた。
だから、PS4や箱1はX86系のCPUを採用したハードになった。
いまだにPCゲームで頑張っているソフトメーカーは多い。当然PS4や箱1のゲームよりグラフィックは良い。
じゃPS4や箱1のゲームより開発費がかかるかと言えばそれはない。
3DSのMHに関してカプコンの人が3DSで綺麗に見せるのには手間がかかるとコメントしていた。
性能の低いハードで綺麗に見せるようにするには手間、開発費がかかる.。 ソニーが気合い入れて作ったPS3が大惨敗して債務超過へと転落したけど
箱○よりスペックも低くショボグラでトタンのくせにPS独占のキチガイからすれば実質勝利らしい
そして寄せ集めで作ったPS4が売れてしまってPS独占のキチガイ達はまたも勝利宣言
ファーストのソフトは尽く爆死してるし結局ソニーにはゲームに関する技術力の無さが露呈しただけなんだよね FC、SFC、GB、DS、3DS と5個も見なかったことにしているところに 哀れみしか感じない。 任天堂が低スぺだろうがどうでもよくね?
PSが高スペックっていったって、所詮CS内の話しだし
1080ti積んでるゲーミングPCからすりゃゴミだよ?
CSは任天堂機と任天堂タイトルだけで、他のタイトルは全てPCで発売で統一でいいんじゃないの >>84
PCとCS機の違いは何かと言えば、後者は同じスペックのハードが何千万台もあるという事。
だからハードの最適化を追求できる。
任天堂ハードはハード毎にコントローラーが異なるので、PCでゲームを出して、
オプションでギミックを追求した方が安上がり。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています