予約が集まらず苦戦中のPS4「デス エンド リクエスト」、バトルシステムを紹介したPVを公開!
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コンパイルハートは、PS4用RPG『Death end re;Quest(デス エンド リクエスト)』
の公式サイトで、プロモーションムービーを公開しました。
公開されたプロモーションムービーは、ストーリーやキャラクター、バトルシステムの
概要を紹介する内容となっています。キャラクター固有のド派手なスキル演出やさまざま
なジャンルをインストールしてバトルシステムを変化させる“インストールジャンル”など
、本作独自の特徴的なシステムを確認することができます。
http://dengekionline.com/elem/000/001/654/1654496/
https://youtube.com/watch?v=rouZ0qtjs2U&t=62s
https://i.imgur.com/DtFJzvj.jpg
https://i.imgur.com/XtPubyC.jpg ランクって具体的な本数はいくつよ
SSは100万とかか? 動画見たけど
独自でも特徴的でも何でもないゲームだな… まんぐり返しで話題になったコンパのキャッスルパンツァーズも発売から3ヶ月で半額値崩れしてるしな
https://dotup.org/uploda/dotup.org1422292.png >>1
ゼノの10000000000000000倍面白そう システムがやたら多要素すぎてバランス取れてる気がしないよこれ こういうゲームは和ゴキの好物だと思ってたけど違うのか この会社持ち上げてるゴミがゼノブレイド叩いてるから笑うわ ゴキブリはまただが買わぬ!w
何回サード殺せば気がすむんだあいつらww
死ねばいいのにw スイッチソフト叩きまくるけどPS4ソフト全然買わないからなゴキブリはw >>13
まあ実際化石脳死オフラインMMOのゼノブレよりはマシだからなコンハのゲームもw
これもMMO題材らしいから真のゲームのなんたるかを勉強させてもらえば? >>18
社名すらまともに覚えてもらってないなんて泣けるな コンパイルハートだからコンハじゃないの??????????????????????????????????? PS2の中小ゲームみたいだ
宣伝用スクショからビックリするほど劣化してんな >>8
つまりゼノの10000000000000000倍売れるのか
さすがPS >>27
任天堂のステマ力舐めすぎでしょ
ゼノブレは任天堂の小売り押しつけ80000倍界王拳使って初週8万なんじゃよ PSWの忠臣、コンパイルさんのゲームやで
買ってやれよ? ランクSSまで上げたら自動的によくわからんMMOに金投げるのは購入者にとってメリットなのか ゲーム内ゲームを再現ってネタでしょ?
売れたらソードアートオンライン再現MMO作るみたいな ははあなるほど
……そうだとしてもゲームの出来にえらい左右される案件だな >>28
お前それなんの解決にもなってないけど計算できる? 毎回2〜3万しか売れない糞ゲーメーカーだけど
採算取れるように手抜きしまくりだが、今回はどうなのかね VRMMOなんて作れるわけないし、どんなに予約伸びてもSS行かないんだろ >>8
お目が高い
さすがクソゲーほど売れるPSW住人様てすね ファルコムとコンパイルハートがPSの双翼だよな
作ってるやつらも信者も同じくらい幼稚なイメージ >>1
私は数日前に予約した。多分人生初となる限定版。
気が付けば、今や自分が購入するソフトの半分はコンパイルハート謹製。
頑張ってほしいね。 >>48
「双翼」とは大仰な表現だな。
二行目とぜんぜんつながらないが。 まあランクBとか言ってるのは予約を増やすために煽ってるだけだし、
実際にどれくらい予約があるのかはわからんな >>52
つうか、ランクBに到達したのか。
知らなかったぜ。
結構なことだ。
背景はともかく、ランクSぐらいでの結末を期待するよ。 ゲーム体験でもそうだが、バッドエンドという奴はとても嫌いだ。
このゲームのエンディングも、このゲームのビジネスもハッピーエンドであってくれ。 このゲームの(グロそうな)シナリオについては、今もなお強く警戒しているが……
ゲーム世界と現実世界という二パートの存在は結構おもしろそうだと思っている。
ADV的な発想だな。 あと、グロいシナリオはノーサンキューだが、グロい敵キャラには大いに期待している。
美少女の敵は、美少女ではなく、怪物の方がいい。
こいつなんて最高。
https://pbs.twimg.com/media/DRD2gvYVwAc6cE9.jpg
これが後に召喚獣になるというのだから、しびれる。 https://www.youtube.com/watch?v=BA1gwFKq7u0
以下、動画より質問コーナーで気になった部分だけ抜粋 (1:02〜)
(FF8のリノア=アルティミシア説ってどうなの?)
北瀬「×」
(FF8のスコール死んだという噂は?)
「×」
(FF8をPS4やiOS移植する予定はある?)
「×…だけど、将来的にはわからない。」 >>58
考え方はそれぞれだが……
自分の場合、年間に買う本数もたかがしれているので、
そういう細かな値引きに必死になる必要性を感じないかな。 >>61
コンパイルハートのソフトはフリープレイにはこないよ。
これはファンの中では常識。 むしろ名前のようになるだろ
デス(爆死)エンド(売上の数字が終わってる) 素直にねぷねぷ出してればいいものを
変なの出しては爆死を繰り返してるイメージがある >>65
本編は当分出ないね。
『四女神オンライン』の続作は、年明けに発表されると思われ。
もしかしたら『メアリスケルター』の続作も……
ネプの他に柱をつくろうとするのは分かるし、素直に応援したい。
『クランプール』も『キャッスルパンツァーズ』もとても好きだ。 ナナメダケイ さん
つなこ さん
まなみつ さん
平野克幸 さん
メインをはる四人のキャラデザインの方が
それぞれいい仕事をしてきているね。
どのデザインもそれぞれ好きだ。 まあ一つだけ言えるのはPS4の目の肥えたユーザー相手の商売はそう簡単ではないということ。
彼らが要求する最低限にすら残念ながら届いているとは思えない。
正直コンパとかファルコムはスイッチに鞍替えするのが生き延びる最善手だろう。 できた絵を見る限り、『デスエンドリクエスト』で採用された、
外部の人(huke)のデザインの採用
+
メインキャラデザインの人(ナナメダケイ)によるテイスト調整
という方式は非常に良いと思う。
新しい雰囲気を取り込みながらも、違和感がない。 >>68
今年PS4で発売した『四女神オンライン』は、
コンパイルハートの国内市場における実績の中では屈指のものだったんだぜ。
まぁ、本数でいえば、
コンパイルハートの作品は海外での方がずっと売れているが。 >>70
そういや、上でゼノブレイドdisるのに「脳死オフラインMMO」と言ってるが、四女神オンラインこそソレだな
オンラインモードあるけどやってるやついるのか? 『四女神オンライン』(開発タムソフト)はUE4、
ネプVURと『デスエンドリクエスト』(どちらも開発はコンパイルハート)はOROCHI4+MIZUCHI
それぞれPS4における開発環境が定まってきた感じだね。
もう一つの主力開発会社フェリステラはどうなるのだろうか。 >>71
私自身はオンラインに参加したことがないので、なんとも……
まぁ、基本的には完全にオフラインシングルゲームとして開発されているしね。
不具合がなくても、あんまり参加する人はいなかったのでは。 もし万が一、VRMMORPG『ワールズ・オデッセイ』なんてものが発売されたとしても、
私は絶対にやらねぇな。 設定は面白そうと思ったけど会社見てスルー余裕でした ソフトタイトルの時点で厨二患ってそうで距離を置く、そこにコンパときたらもうあかんやろ まあゴキちゃんは
買い支えられるもんなら買い支えてやれよw >>77
『デスエンドリクエスト』って「厨二患ってそう」なタイトルなのか。
そもそもどういう意味かすらよく分からんんし、
おそらくダブルミーニングなのだとは思うが……
とりあえずお前さんの話は極めて恣意的な話でしかないように思われる。 >>78
とりあえず私はもう予約した。
付属品とかあんまり興味がないが、限定品にした。
ファンとして、こういう形で応援できるのは、実は少し楽しかったりする。 ともかく、「RankS」、水着DLC獲得まで伸びてほしいね。
なお、どれだけ売れてもSSにだけはいかなくていい。 ゼノ2もそうだけどこういうキャラデザって購入層絞られちゃうと思うけどファン向けに売れればいいって感じなのかな >>75
4女神とかも見た目良さげで期待して買ったが結局中味はいつものコンパクオリティのクソゲだったしな
キャラのモデリングとかガワだけはそこそこいいからついつい騙されてしまうがもうさすがに同じ手は食わん
それに3月は戦ヴァルも出るしコンパの見えてる地雷なんかに手を出してる余裕もない >>83
ゼノブレイド2がどうかは知らないが……
『デスエンドリクエスト』の場合、国内での販売目標数はそこまで大きくない。
5万もうれたら大成功という感じだろう。
だから、客層が限定されてもそれはさほど問題にならない。
その客層が確実に買ってくれる方が重要になる。 >>84
ネプテューヌUからの発展形だから、ファンであれば、
どういうゲームになるか普通に予想できた。
むしろ、ゾンビからここまで頑張ったのかという感じ。
ともかく、美しく造形された八柱+三柱の女神さまを自由に動かせて
冒険できることが、圧倒的な魅力のソフト。
まぁ、要望は多くあるので「2」では更なる進化は期待するがね。 >>86
まぁ、おまけだからな。
結構面白い企画だと個人的には思う。
うちのPCではじめてゲームを動かす時がやってきたようだ。 3月には二ノ国もずれ込んだし戦ヴァル、スパロボ、北斗が如くと買うタイトルには困らんからな
わざわざコンパゲーに突撃する奴はいないだろう
まだ日本一が出すあなたの四騎姫教導譚の方がマシ 聞いたことの無いタイトルだと思ってスレを開いたらコンパか
コンパゲーなんか買うわけねーだろアホか 四女神はネプの豪華なファンアイテムという感じだが、
『クランプール』と『キャッスルパンツァーズ』は、それとは違う意味合いで楽しめた。
特にクランプールやメアリスケルターなどの作品は結構安定しているし、
なおかつ、確実に洗練されて行っている。 >>89
わたしは『デスエンドリクエスト』を予約したし、その結果、
その他のゲームは買わんと思う。
それらがダメだという意味ではなく、結果的にプレイする時間がない。 >>93
ファンなら、この程度のことは普通にかける。
また、私はRonin持ちなので書き込み制限がとても少ない。 >>93
そいつはちょいちょいコンパゲーやキャラゲーのRPGスレによく現れる痛い奴
一人称が私で気取ったレス口調で連投するから分かりやすい
スルー推奨 >>76
それはあるなw
アイディアの無駄遣いメーカーw この手のソフトを好む萌え豚はソシャゲへ移行しちゃってるだろ いや既にBランクとかめっちゃ予約入ってね?前にやったときよりかなり良いペースだぞ >>82
武装錬金やんけ
>>83
あそこまでキモくないでしょ >>99
基準が前と同じなのか分からないが、
確かに、『トリリオン』の時よりいペースだね。 >>100
確かに「エロスはほどほどにな」の人のバルキリースカートに似ているが、
バグという要素と光処理を加えることで、
有機的で幻想的な雰囲気を漂わせている。 本作は寄生したバグというものが重要な要素になっていて、
それが武器でもあり脅威でもあるようだ。
そういう危険な雰囲気をうまく表現している。 そういうリスク有るけど強力な力なんてのを扱うゲームは過去いくつも出ているわけで
鳥建て手興味惹くもんでもない。
結局はただすっぽんぽんの女出したいだけだろうがゲス野郎
消えとけ すごい下品なデザインだよねぇホムラ
エロ同人作家がデザインしたんだからまあ当然だけど
ときこさんは良くも悪くもゲームのデザインだわ >>107
こんなんでよくゼノブレ下品とかいえるな >>106 ……煽り合い以外のコミュニケーション手段がないのかと。 「使い回しやめろ」「ゲハ臭いのをやめろ」「下品路線ばっかり全力なのやめろ」
に対して
「それがコンパゲーだから」
と、信者が甘やかした結果ただでさえクソのコンパがさらに堕ちていったんだなってのがよくわかる
結果信者どんどん脱落してるのが笑える
採算が取れるからって問題ないって売り上げ右肩下がりってことはクオリティも右肩下がりになるだけなのに
信者さん的にはそれを含めての「コンパゲー」? >>110
ゲームエンジン「OROCHI4」&「Mizuchi」のおかげか、
クオリティは順当に上がっているようだよ。
また、「使いまわし」を除けば、お前さんが言っているのは
単にお前さんの嗜好の問題にすぎないよ。
なお、先述した通り今年発売した
『四女神オンライン』は、コンパイルハートの歴代のソフトの中でも、
屈指の販売本数だったよ。 ちなみに、これも先述したが、
『四女神オンライン』はUE4を採用している。
タムソフト開発のものは、これがスタンダードになると思われ。 また、同じく今年出た『塔亰Clanpool』は、
『神獄塔メアリスケルター』の系列であることが明らかだが、
明白にカラーが変わっていて、なおかつ、
きっちりと洗練されて行っている。
どう見ても携帯機向けのソフトだが、
今後も洗練されつつ継承されて行ってほしいものだ。 >>114
実際のゲームプレイでは聴く機会があんまりないが、
コンパイルハートの作品のOP曲は、個人的には結構好印象なのが多いな。
ああ、そういえば本作にも杉田さんが出演しているんだったな。
仲良すぎだろ。 >>108
ほ、ほむらチャンはちょっとスカート短いだけだぞ!肌露出度はコンハのが高いぞ!ってマジに思ってるのかもしれないけど
ひいき目とか一切無しでほむらのデザインは女性蔑視的で下品だよ >>117
フェミニズム視点で「女性蔑視」なんて価値を持ち出して来たら、
多くのサブカル系ソフトはボロクソだろうけどな。 『デスエンドリクエスト』はコンパイルハートソフトの中では、
比較的おっぱい戦闘力が高めなのがうれしい。
http://dengekionline.com/elem/000/001/629/1629643/derq_08_cs1w1_1280x720.jpg
キャッスルパンツァーズは(特に課金などをしたら)
とんでもないサイズにまで成長させられるが、デフォルトのサイズは全然だし、
その結果、デカくしすぎると体とのアンバランスが際立つ。
それでも(課金の上)最大サイズにしてしまったが。 コンパもなんだかんだで一定数の信者いるからそこらが安定した数買うんじゃない? >>120
個人的には『四女神オンライン』のように、
5万本突破の報告を聞きたいねぇ。
見る限り、コンパイルハードの作品としてはコストがかかっていそうだし。
メインの市場が海外なのだとしても、
やはり日本でも一定のヒットをしてほしい。 >>122
本数としては海外の方が大きな数字なのはわりと知られた話。 とりあえず、一日も早くコングの予約ランキングに登場してほしいね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています