スクエニがゼルダを作ったら
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ファンとのコミュニケーションの結果急遽エポナがトぶ事になった リヌンクルティスが活躍
ゼルディアスアザゼル姫を救うべく
魔獣ガノ七式改ゼノを倒す旅へ 超リアルにして美麗グラフィックでスクショでゲハ盛り上がり
その影響でワールド大きさが1/4
木も登れも壊せもしない単なる美麗な木に
装備変更も見た目反映されなくなる
物理演算も無くなりアイテム同士の干渉も相乗効果も無しに
馬も通常の道以外走れなくなる
広告が白文字の自画自賛で溢れる FF15は時オカを教科書にして作ったと言う驚愕の事実 フリーに動けるはじまりの大地をパラセールで出た後は
ずっと最後まで細いダンジョンや狭い町をリニアで進んでいく
そして結局英雄の子孫たちも死んでゼルダも犠牲となり
リンクも死んで天国でハッピーエンド
こうして考えると改めて糞だわFF15 そういえばスクウェアがつくったマリオRPG微妙だったな
SFCとかPSのJRPGって今思うと全部微妙だけどさw 歩ける範囲が5分の1になる
攻略順はほぼ固定
発表から発売までに10年かかる Botwもコログの森ではガクガクだったからスクエニがswitchで作ったらヤバいだろうな 見えない壁でルート強制、1つ目の神獣クリアでエンディング
4部作、完結までに15年 はじめにトレーラーを作る
次にスタッフを募集する
開発しながら情報を小出しで行い
おにぎりを10回握り直し
発売日を発表する日を発表する ミファーのムービーの肌の質感がやけにリアル この為に魚釣りに行ってきた ガノンの部屋のまえに、全身黒ずくめの4英傑の亡霊が集まって
「やっぱつれぇわ」
「言えたじゃねーか」
が始まる。 野村「うーん、英ちゃんさぁ。『厄災ガノン』じゃ余りに平凡じゃない?」 何で「どういうわけか」じゃないんだ
スクエニとノムリッシュを厳密に区分しているとでもいうのか いやトゥームレイダーあるしニーアもあるし
ゼルダのようにはならないだけじゃん >>40
野村とAちゃんの関係が宮本と英ちゃんの関係になってるのが想像できて草 はしごの上でくるりと一回転して着地
がんばりはもちろん減らない >>54
言うて時のリンクさんは真ん中わけだし対してBotWリンクさんは19わけ
案外リンクさんも時流を気にした髪型しとるで。さすがにホストではないが 腐女子ファンを意識しすぎてホモホモしいイベントが大量に作られる >>60
英傑が全員イケメン男子で、リンクが「やっぱお前らのこと好きだわ!」と告白ですね 糞スレかよと思ってあけたら嫌いじゃないネタスレだった グラン・ファイナルファンタジーの不調と呼ばれるフェイト・ディザスターが起こり、ハイラルサンクチュリアスは滅亡した
――――(これ以上の問答は無用、か)。
かの魂から100たる黄金球の誘い貴様を倒した後。ヴァルキュリアの主リンクは地下時の輪の交わる処で
永い眠り…俺が囮になるから覚醒め、深淵の謎な魂のささやきに導かれてガイアへと踏み出す。 なぜFF15はゼルダになれなかったのか
壁パワーだな リンク・・・リンク・・・聞こえていますか・・・
「壁とでも話してろよ」 スクエニが作ったらじゃなくて田端が作ったらじゃねーか まず大嘘の作っても居ないムービー発表
ゼルダが遅れに遅れる
しょうがないから制作中のマリオギャラクシーをキャラをゼルダに変えてゼルダ新作にする
ゼルダギャラクシーの完成
中途半端、後半のステージが蛇足と叩かれる
ガノンがクッパっぽいと話題に ボイス無し
シンボルエンカウント
ターン制バトル
コマンド入力式
テキストによる状況説明
セーブは街に戻って手動で行う
なんかもう書いててめんどくさくなってきた 写し絵の記憶のポイント行く度に20分のムービーが始まる
シーカー・ド・ハイラルヌスの気づいた古代文明(ファタミ)の
遺物(イーズ)であるガーディアン・ヌベ・トコロシルスが暴走
する世界(ランド・ナル・ハイリアヌス)を救う(ファーシ)する
ために伝説の英雄(レジェンダリ・パルフ)であるリンクが
大冒険するドラマティックスペクタルロマン スタイリッシュなもんが出来るのか、リンクの緑をどうするのか気になる
botwみたいに捨てるか >>85
しかもそのマスターソードは未所持でも、最終決戦ではなぜか持ってることになってる(=集める必要がない) 馬でレースするハイスピード・ドライヴィング・ADVになる
……冗談じゃねえ…… こういう場合スクエニって言ってもほとんどスク成分のスレになるよね でもスクエニだと
唯一、シークを効果的に使ってくれそうな感じはあるw
男装だけでガノンドロフを欺いたとかちょっと設定が浅すぎる 一度だけ重力が操れる
>>93Eドラクエって良くも悪くもネタがないんだよね >>55
風のタクトが語りガノンだったからなあ。案外辛えもんがある ゼルダって割と作風が広いからスクウェア的でもまあ謎解きがまともなら受け入れられそう 水をかぶるとシークになり
お湯をかぶるとゼルダに戻る >>93
エニックスってデベロッパーだから独自色ないしな 主人公パーティの4人が着ているのは、ハイラル王国の正規の戦闘服です。
リンクは偉い人、他3人はある国家機関の者として、それぞれ専用の戦闘服を着ています。
彼らのいるハイラル王国では、歴史的に「黒」が特別な色とされています。
そのため王族と、王家に関係する職の衣装は、黒を基調としたものに統一されています。
4人の戦闘服が黒いのは、そうした設定上の理由によるものです。
設定だけでなく、製品版では戦闘時の効果も入る予定なので、どうぞお楽しみに。 リンクがアホみたいにしゃべりだすんだろう
世界は! 俺が! 守るっ!!!!!とか言って ・おにぎりのグラフィックがリアルになる
・ウツシエムービーでゼルダ「(王国が滅んで)やっぱつれぇわ」リンク「そりゃつれぇでしょ」
・英傑が全員黒ずくめ
・最後は全員死んであの世でハッピーエンド リンクが記憶喪失で自分は近衛騎士だと思い込んでいる
実際はただの兵士 プレイ動画風ムービー作ってから制作スタッフ募集
女性メインライター起用
はじまりの大地のみオープンワールド風に作るも、山は登れない仕様 >>84
プレイ時間の半分がムービーになりそうだな
>>117
そしてPS4では開発出来ないと判断しPS5での発売を目指す
発売は10年後
馬に乗って走れるのは整備された道だけ
草原や砂地なんかは走れない 逆に任天堂(青さん)がFF作ったらどうなるんかな。 タイトル『Fabula Nova Crystallis: The Legend of Zelda』 >>124
飛空艇からスカイダイビングやパラセールで上手く着地してからようやく戦闘 「インパカンパニー」が支配する科学文明が栄えた町「 カッカリコ」星の生命エネルギーである青い炎を採取し動力エネルギーとするインパカンパニーの政策に反抗する組織「ハイラル」 ある日「ハイラル」は壱番古代炉爆破作戦を決行する… >>131
はじまりの大地ってすっけー綿密にデザインされてるからあんな作るの無理だと思う 厨二設定のBotwはそれはそれで面白いと思うが
スクエニってアクション作るの下手だから結局ダメになりそう 雨が降るだけで水が滴るイケメンに
もちろん降り初めにムービーが始まるんだ
手の平を出して確認した後に空を見上げる 重力逆転の祠にて、天井や壁などに叩きつけられて落下死する。
横方向の重力にして、思いっきり落下させると、壁にドガッと叩きつけられて
落下死の判定で即ゲームオーバー。 こういうネタで扱われないくらいにドラクエには何も特徴がないんだよな
あまりにも遅れ過ぎててついていけないから放置されてる
笑い話にしようにも痛々しすぎてできないという >>145
ドラクエはスクエニというより堀井の作品って感じだからなあ 酒場と飛空艇が馬宿の数くらいあるFFはいつでるんだろうか 予算が足りないという理由で途中からオープンワールドでなくなる スタンドバイミーの曲が流れて「ゼルダの伝説」のタイトルロゴ >>145
FFの方がまだ新しいことに挑戦してるだけましなんだよな
ドラクエを批判しない事が異常なのに誰も気づいていない スクエニなら料理作るまで面倒な手順を踏ませる
火力いくつとか調味料とか >>156
新しい事に挑戦すれば善って訳でもあるまいし
変わる事も大変なら変わらない事もまた大変よ ファミコンやスーファミの頃の開発者の頭の中にあったファンタジーを再現して欲しいわ >>159
テレビゲームで時代に沿って変わらない良いことって何なのか教えて 逆に変わったら何がいいのよ?
面白くするために必要だから変えるのはともかく、変える事が目的になって肝心のゲームとしてつまらなかったら意味ないじゃん
変えずに面白い、これで何がダメなの?
ドラクエがつまらないと言うならそれは個人の感想だから自由だけど、面白いと言ってる他人を否定するのはおかしいぞ 仕様ひとつに造語を作りそれをセールスポイントにする
新システム バレットタイムアーツバトル
←スロー演出での叩き込み FF15のネタ元が時オカって言われてるけどあの出来で気づけるもんなの? >>166
田畑は時オカで釣りしかやってなかった説 >>164みたいなちょっとドラクエsage入ると発狂する老害狂信者いるから嫌いだわ
ネタスレでマジレスつれぇわ >>6
その時のディレクターが今やプレワイのディレクターだからな
カプが開発者を大事にしていればバイオやモンハンがこの位置に居たかもしれんのに >>19
涙の別れを台無しにすることも厭わずハッピーエンドにしたゼノブレイ2有能 >>57
任天堂がFF15作ったら面白そうなのが腹立つなw 始まりの大地→ゾーラ→鳥→砂漠→火山
の順番でストーリーが進む
ゼルダとガノンがラブラブになってる
リンクが饒舌で過去形にされるのを嫌う ボスに二つ名があるゼルダのほうが先にいってたな
実にFFっぽい >>178
ゼルダのあれはウルトラマンの怪獣ネーミングの真似なので
どっちかというと古典的だな バグだらけだな
今のスクエニはスマホゲー程度の技術しかない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています