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【恒例行事】コエテク「今度のアトリエは過去最高に順調!」→「不具合を確認しています」
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0001名無しさん必死だな
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2017/12/26(火) 20:50:57.05ID:Sy8q54SDr
http://dengekionline.com/elem/000/001/611/1611921/
――え……? ガストさんてほら、ねぇ……?

細井:今回は開発の体制から見直しまして、各開発部門ごとにチーム制を導入したんです。
それが上手くいっていて、過去最高に開発が順調なんですよ。

――『BLUE REFLECTION』とか、開発がすごく大変だって言ってたじゃないですか!

細井:やはりガストは『アトリエ』をずっと作ってきたこともあって、「こういう『アトリエ』を作ろう」という共通認識がしっかりあるのは大きいですね。

――そ、それじゃあ開発の進み具合は……?

細井:95%くらいでしょうか。今は不具合を潰している状態です。

――95%……だと……!?




http://www.gamecity.ne.jp/atelier/lydie/info1226.html
『リディー&スールのアトリエ 〜不思議な絵画の錬金術士〜』におきまして以下の不具合を確認しております。
不具合に対しては、現在修正パッチの配信に向け準備を進めております。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、修正まで今しばらくお待ちください。
0002名無しさん必死だな
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2017/12/26(火) 20:52:34.09ID:aO9VViF/0
いつものこと
0003名無しさん必死だな
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2017/12/26(火) 20:52:51.57ID:1+gKYygy0
無駄に機種増やしたせいでバグ取り追い付かなかったんだろ
ブヒッチのせい
0005名無しさん必死だな
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2017/12/26(火) 20:56:46.91ID:IsX/zkIg0
デバッグ作業は買ってくれるアホ共がやってくれるからな
優先順位はどうしても低くなる
0007名無しさん必死だな
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2017/12/26(火) 20:57:30.59ID:rEI9V8xO0
>>3
都合悪い事は任天堂のせいってかww
そうやってお前は嫌な事を人のせいにして生きてきたんやろうなぁwww
0012名無しさん必死だな
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2017/12/26(火) 21:00:53.76ID:xIrxvKPd0
ゆっくり越冬ニキ @Yukkuri_STi

今のところ確認したswitch版アトリエのバグ(アトリエの仕様??)

・ボス討伐のアニメーションでソフト強制終了(エラーメッセージ出た)
・フィリスの行動フェイズで防御を選択するとフリーズ
・個別イベントでフィールドの出入りを繰り返したらフリーズ
・エンカウントでのバトル終了後にスロー化する
https://twitter.com/Yukkuri_STi/status/945507855557214208
0014名無しさん必死だな
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2017/12/26(火) 21:02:00.15ID:LRXOLTq7p
いつもバグ抱えたり延期したりするアトリエなのにマルチ増やしたからバグ出たとか言い出す奴はなんなの
0015名無しさん必死だな
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2017/12/26(火) 21:04:59.79ID:TlQHS38JM
不具合を潰した結果がこれなんだよ。元々はもっと酷かったかと。
0016名無しさん必死だな
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2017/12/26(火) 21:05:32.95ID:yq0LKleU0
>>12
スローになるとかはまだしもフリーズとアプリ強制終了はあかんやろ
0017名無しさん必死だな
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2017/12/26(火) 21:07:28.79ID:KbEe0s59M
まあなんというかパッチが出る時代になって良かったねとしか
PS2の頃までは泣き寝入りしかなかったんだから
後の廉価版でこっそり修正されてたりさ
0019名無しさん必死だな
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2017/12/26(火) 21:08:50.84ID:OHiY6OuW0
>>18
それはスイッチがゴミだからだろ
0020名無しさん必死だな
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2017/12/26(火) 21:09:30.54ID:yBpsK/W4a
必死にSwitch叩きしてるところを見るともうアトリエも敵扱いなんだねって
0021名無しさん必死だな
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2017/12/26(火) 21:11:18.44ID:NzohIF2wM
ガストちゃんにしてはましな方なんだよなあ
0022名無しさん必死だな
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2017/12/26(火) 21:13:23.20ID:L7wGpLMl0
技術力がある人間がどんどんやめてんだろうな
0024名無しさん必死だな
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2017/12/26(火) 21:15:32.76ID:y+rf5PC4a
>>19
その理論だと他のゲームの画質もアトリエ並になるから無いって少し考えたらわかるだろ
0025名無しさん必死だな
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2017/12/26(火) 21:16:09.95ID:FZ74HFcs0
先ずゲームの出来以前にこういう基本が出来てないから永遠にC級扱なんだよな
ぜひこのチームwとう同人にオープンワールドゲーム作って欲しいわ
見た事も無い凄いバグが色々見れそうで面白そう
0026名無しさん必死だな
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2017/12/26(火) 21:20:25.60ID:W7Pw3wVX0
前作フィリスのアトリエ売上
PS4 27,372
VITA 16,153
翌週には圏外

合計約5万本でクソゲー評価
たった1年後での新作だし今回のでシリーズ終了だなw
0027名無しさん必死だな
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2017/12/26(火) 21:20:42.29ID:JKwxxLwh0
装備の付け替えでフリーズとかろくにテストしてないだろw
0028名無しさん必死だな
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2017/12/26(火) 21:22:40.47ID:G/S/sqs/0
PS4で10万も売ったことねえゴミゲーをSwitchに持ってくんなよ
0029名無しさん必死だな
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2017/12/26(火) 21:23:02.05ID:fUp91kPBd
クソゲーアトリエ終了で発狂するゴキちゃんが楽しみだわw
良い声で泣けよゴキブリw
0030名無しさん必死だな
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2017/12/26(火) 21:23:31.15ID:gktaFCvy0
有料デバッガー達にバグ発見させて修正するまでが開発の仕事だからな
そら順調だろう
0031名無しさん必死だな
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2017/12/26(火) 21:26:21.60ID:L7wGpLMl0
俺ツエー要素をプレーヤーに見つけ出せて下方ぶちかますのも開発の仕事
0032名無しさん必死だな
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2017/12/26(火) 21:27:21.87ID:fozA1C6Cd
アトリエぐらいで喚くなよ。
まだアクアなんとかとかコンパイルなんとかってのがちゃんと出してくれるよ。
0035名無しさん必死だな
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2017/12/26(火) 21:34:09.01ID:WHxHONsc0
エンジン使いまわしで作れるアトリエに
なんでこんな不具合出るんだ?
根本的にゲームの作り方見直せよ
0038名無しさん必死だな
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2017/12/26(火) 21:40:37.92ID:owd7tefD0
ガストってもう元のチームもバラバラって聞いたけど
しかしこことファルコムとどっちが上かって感じだな
コンパイルハートのゲーム作ってる会社とかも
0039名無しさん必死だな
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2017/12/26(火) 21:41:14.51ID:t+ir0+pT0
活躍の場を
任天堂プラットフォームに移しても
相変わらずな様で何より
PSWより陰ながら応援してるは
0040名無しさん必死だな
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2017/12/26(火) 21:46:29.14ID:KVFh3lXa0
>>37
一年目のグダグタぶりは歴史に残すべきレベルだと思う
シャールとか仕様をひと目見ただけでわかるレベルで破綻してたし
0041名無しさん必死だな
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2017/12/26(火) 21:49:23.02ID:GLQcCrwb0
アトリエはシステム使い回してあるらしいのにそれでこれは無能ってレベルじゃないな
0043名無しさん必死だな
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2017/12/26(火) 21:58:33.55ID:aRA1gtzqa
もう岸田メルに土下座してキャラデザしてもらわない限り復活無理やろ
0044名無しさん必死だな
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2017/12/26(火) 22:00:24.26ID:NcPpB2ctM
よるくに2は珍しく目立ったバグ無かったのに
にしても、フリーズ系のバグが多いなw
0045名無しさん必死だな
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2017/12/26(火) 22:06:40.47ID:kFncLx42a
40時間やってバグなしだから進歩してると思うよ
再現性あるバグなだけマシ
0046名無しさん必死だな
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2017/12/26(火) 22:08:47.96ID:rELKHwYd0
バグないと逆に怖い
0047名無しさん必死だな
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2017/12/26(火) 22:10:52.58ID:9G8g/EwH0
アトリエはこうでなくちゃね
0048名無しさん必死だな
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2017/12/26(火) 22:25:53.75ID:OHiY6OuW0
PS4独占にして
ソニーにちからかしてもらって
最高グラのアトリエ出さない限り
アトリエはもう終わるよ

バカクソッチなんかにマルチして自殺でもしたいのかって感じ
0049名無しさん必死だな
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2017/12/26(火) 22:33:49.65ID:q4+mqYPS0
PS4が売れまくっていたらスイッチとマルチなんかする必要ないのにね
一つの機種に集中出来てバグも無かったかもしれないのにね
残念だねw
0051名無しさん必死だな
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2017/12/26(火) 22:45:42.03ID:xODSzSbRd
アトリエ以外で装備変更すると、新規で作った装備と2つ一緒に売却しないとフリーズ回避出来ないのか、なんてこった。
これって全機種で起こるバグ?

まだ始めたばっかで良かった。
他にも色々あるみたいだし、修正パッチが来るまで置いとこう。
0054名無しさん必死だな
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2017/12/27(水) 00:10:25.25ID:wE3u60Xq0
>>44
あれは割と当たりの部類だと思う
バグはあったけど、普通に遊べるしSwitch劣化も妥当な範囲だった
0055名無しさん必死だな
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2017/12/27(水) 00:17:24.73ID:GGQMGo/P0
Q.デバッグしてないの?
A.今やってる

クソゲーのテンプレかよ
0059名無しさん必死だな
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2017/12/27(水) 03:44:25.76ID:vE7fzvfF0
アトリエは1か月ぐらいはアプデとスレでの調査報告を繰り返して
フリーズを回避しながら検証続けるのが普通だな
0060名無しさん必死だな
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2017/12/27(水) 04:42:44.46ID:jB0qSNkia
ボージョレヌーボーの今年の出来コピペを思い出したわ
0061名無しさん必死だな
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2017/12/27(水) 04:53:45.87ID:cBPnYFUr0
ウイポフリーズも酷かったなあ
セーブするとレースが終わらないんだもん
0062名無しさん必死だな
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2017/12/27(水) 04:56:50.24ID:T4kdV0djM
光栄の中でもうちょっと開発力上げる何か無いのね
w−forceとかチームNINJAとか一応抱えてるんだろうに
0064名無しさん必死だな
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2017/12/27(水) 04:58:37.45ID:SrRizzds0
MSの初回以降のパッチ有料、やっぱアレ、他のハードでも必要だったな
とりあえずリリースしちまえっての多すぎ和ゲーは
0066名無しさん必死だな
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2017/12/27(水) 07:34:00.62ID:dVRI1sGQ0
これソフィーフォリスどころか討鬼伝のデータまで流用してるのな
0069名無しさん必死だな
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2017/12/27(水) 07:43:23.30ID:0yJ7Z9ww0
これ全機種マルチだからかそこまで叩かれないね
0070名無しさん必死だな
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2017/12/27(水) 08:01:20.43ID:IE7losrQa
>>67
ガストがしなくても金払ってデバッグしてくれる人たちがいるからな
0072名無しさん必死だな
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2017/12/27(水) 20:17:52.31ID:WK2Kfce7p
ブルーリフレクションで期待を持って買ってくれた新規ユーザーを奈落に叩き落とすのやめてあげて(・ω・)
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