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Wiiって爆発的に売れたけど、ファースト以外のソフトがクソゲーだったからWiiUの失敗に繋がったの?
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0002名無しさん必死だな
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2017/12/27(水) 16:07:52.53ID:U2MEaKkx0
任天堂謹製は携帯機だろうが据え置き機だろうが
間違いなく面白いけど、任天堂の据え置き機に出る
サードのソフトはなんでクソゲーばっかなの?
0003名無しさん必死だな
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2017/12/27(水) 16:08:40.99ID:x9bzmy8Qa
WiiUは名前のせいで当時はWiiの周辺機器と思われていた定期
0004名無しさん必死だな
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2017/12/27(水) 16:09:16.32ID:EmQ/jDHU0
かもしれないね
ソフトも中盤辺りから出なくなったし
0005名無しさん必死だな
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2017/12/27(水) 16:09:17.57ID:mklyrrMDM
△ファーストしか無かった
○ファーストもろくに無かった
0006名無しさん必死だな
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2017/12/27(水) 16:10:12.70ID:puBJxXu40
WiiUは本当に悲惨の一言だったな
CODですら冗談抜きでマルチに人っ子一人居ない状態だったもん
スイッチはそうなってほしくないが、果たして・・・
0007名無しさん必死だな
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2017/12/27(水) 16:10:48.30ID:VW4Ct40qa
一過性のブームで売れてただけなのにその方向性が正しいと勘違いしたんだろう
0008名無しさん必死だな
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2017/12/27(水) 16:10:52.44ID:puBJxXu40
海外でのスイッチは分からんけど、国内では
間違いなくPS4よりも需要がありそうなのは確か

海外は既にPS4一強だが
0011名無しさん必死だな
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2017/12/27(水) 16:12:28.37ID:0kdCMAEhp
ゴーバケとか太鼓とかテイルズとかキャリバーとかクロノアとかスカイクロラとか
ナムコだけでもいっぱい出してたやん
0012名無しさん必死だな
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2017/12/27(水) 16:13:57.59ID:mklyrrMDM
海外のスイッチも1年目PS4とほぼ同ペース(スイッチは年末商戦無し)
ただ累計PS4越えはきつい気がする
PS4>switch>3DS>箱1>>WiiUかな
0016名無しさん必死だな
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2017/12/27(水) 16:18:34.13ID:ztoc0i6Ka
>>14
みんななかったことになったらしい
0017名無しさん必死だな
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2017/12/27(水) 16:18:54.76ID:XCc+9ctG0
Switchはギミックが少ないからサードにとってはGBA以来の作りやすい任天堂ハードだろうな
0020名無しさん必死だな
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2017/12/27(水) 16:22:07.61ID:FNvle2Yy0
Wiiはリモコンを使いこなせたのが任天堂だけ→中盤以降その任天堂もネタ切れで息切れ
WiiUはTVに縛られるDS状態で、任天堂すらハード特性を活かしきれず立ち上げからソフト日照り
0021名無しさん必死だな
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2017/12/27(水) 16:29:36.53ID:eRMnxMJ50
WiiUは直前のダイレクトでこらあかんわ…ってなったわ
要らない要素徹底的に剃り落として出来たのがSwitchだからある意味必要な存在だったけど
0022名無しさん必死だな
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2017/12/27(水) 16:31:19.78ID:eRMnxMJ50
DQSとかシリーズ化すりゃ良かったのにな
1本だけで終わりは勿体ねえわ
0023名無しさん必死だな
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2017/12/27(水) 16:39:25.87ID:GgnJGehnd
たぶん違う
マリオWiiがめちゃくちゃ売れたから
棒振りと板でやってきた新規の客たちが
従来型ゲームに移行してくれるって勘違いした
そいつらは棒振りと板でしか遊ばないし
下手したら今でもやってる
0024名無しさん必死だな
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2017/12/27(水) 16:40:23.49ID:7hACgH2la
Wiiを引っ張り過ぎた
あのハードは2010年で終わって良かったんだよ
0025名無しさん必死だな
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2017/12/27(水) 16:51:47.93ID:HEQCry3wd
バンナムゲーてかナムコゲーは面白いの多かったよ
ハピダンとかファミスキとか
スカイ・クロラもまあまあ
0026名無しさん必死だな
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2017/12/27(水) 16:53:56.41ID:HEQCry3wd
>>11
ナムコはアーケード持ってるからかいいの多かったな
もじぴったんもCSで一番操作性良かったまである
あとはセガもそこそこ。ソニックカラーズはマリギャラドンキーより面白いまである
0027名無しさん必死だな
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2017/12/27(水) 16:57:48.90ID:VQLlOEtPd
WiiUが失敗した理由はSwitchが爆売れしてる理由の逆じゃね?
0029名無しさん必死だな
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2017/12/27(水) 17:17:12.73ID:/PlU0rEx0
wiiの太鼓は累計220万だっだろ?
ファミリー向けだったwiiやらかしたんだろうね

もじぴったんみたいな知育系は派生していっても良かったと思う
0031名無しさん必死だな
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2017/12/27(水) 20:47:40.49ID:zPIDyOf1d
それでもWiiはほんのつい最近まで稼働率ナンバーワン機種だったんだよな
変なハード
0032名無しさん必死だな
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2017/12/27(水) 20:52:03.19ID:US1vuqKm0
とにかくWiiのソフトが強すぎた
一度買えば延々と遊び続けられるからひとつのタイトルの寿命が異常に長い
遊び減りしないことが後継機の障壁になってしまった
0034名無しさん必死だな
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2017/12/28(木) 02:23:28.98ID:+wVqoPdXa
wiiは任天堂が3DSとwiiuにリソース取られてソフト不足に陥った感じで
ソフトさえ出せればまだまだ売れたと思う

今だにwiiスポーツリゾートとか遊ぶから
一つのタイトルの寿命が長いなとも思う
0035名無しさん必死だな
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2017/12/28(木) 07:03:31.72ID:QwgrETzD0
>>24
逆だろ
みんなWiiに満足してたのに任天堂が勝手に売るのを止めた
0036名無しさん必死だな
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2017/12/28(木) 08:51:12.34ID:u6sXrM2x0
処理能力を上げただけのスーパーwiiを出し、
gbcのように徐々に対応タイトル→専用タイトルに移行。
顧客が追いついたら新型リモコンを出す。

そうした新陳代謝で十分だったんじゃないか?
そうしたら体感ゲーも今とは違った結果になってたんじゃないかと思う
0037名無しさん必死だな
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2017/12/28(木) 17:33:36.85ID:aEXGU84id
まあ一世代飛ばしたし互換もないけど
Switchは実質スーパーWiiみたいなもんだからな
0038名無しさん必死だな
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2017/12/28(木) 17:40:09.08ID:MiW0nLQGM
wiiuの失敗はファーストタイトルも無かったからな
ファンすら足蹴にした
0039名無しさん必死だな
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2017/12/28(木) 17:47:39.23ID:DTsihOgN0
・ロンチの目玉がマリオUだった事
・弾を出し惜しみ?して谷間をあけた事
・3DS1万値下げの影響で買い控えが発生した事
・スプラトゥーン発売前に次世代機宣言をした事
0040名無しさん必死だな
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2017/12/28(木) 17:53:17.18ID:H6uaS4rc0
ゴーバケはリッジレーサーみたいのが入ってるのが良かったな
割としっかりしててAIは弱いけどまとも(3DSリッジのAIはカオスすぎてストレスしかなかった)だし、
システムも爽快感あるし、コースは同じ地域で区画が違うだけだけど新規コースが10あるし(VITAは3つでDLC入れても全部旧作の使いまわし)、
3DSやVitaのよりも楽しめたわ。
あの部分だけ抜き出してAI強くして60fpsFullHDに対応してくれたら2000円で買っても良い
0041名無しさん必死だな
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2017/12/28(木) 17:55:16.80ID:DTsihOgN0
まだあった
・3Dマリオ、マリカが3DS版と大差ないコピペ版だった事(マリカはむしろ劣化)
・スマブラが3DSとマルチかつ後発だった事
0042名無しさん必死だな
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2017/12/28(木) 17:56:51.61ID:kVJLkjgj0
wiiから一般層を移すのに失敗したんだと思う
switchはwiiu失敗の失敗で浮遊層の取り込みが成功した
0043名無しさん必死だな
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2017/12/28(木) 18:00:45.25ID:5TJFVouzd
>>41
マリカはコピペ版どころか別物過ぎるくらいストイックだったんじゃね
視点も低いのに上り坂多くてコース見えないし
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