ゲーム会社に就職したい
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俺の最高のアイディアをゲームにして (´;ω;`) 俺もゲーム作りたい
アイデアはたくさんあるのに
世の中学歴だからやってられねーわ モデリングとかアプリ作れたら億万長者になれる自信あるわ俺www 採用するから、取り敢えずその音源くれ!って面接の時に自作曲聴かせたら言われたのが懐かしい 面白いアイデアなら文書にまとめて
投稿すれば作ってくれるんじゃないの 最高のアイデアとやらをちゃんとした企画として提案できるんだろうな?
ゲハで馬鹿にされてるプロデューサーやディレクター連中でも、予算出す相手にプレゼンしたり、人集めたりはしてるんやぞ? 僕はゲーム業界のスーパーエンジニアになるんだ
早くコードコピペ職人から脱却したい >>1
まず東大か京大に入ろっか?
間違ってもゲーム専門学校とか行くなよ? 高卒でゲームデザイナーになったけど絶対やめた方がいい
10時-6時って言ってたのに毎日残業残業アンド残業アンド早朝出勤休日出勤当たり前
上司も頭おかしいやつしかいないこないだもサバゲー付き合わされたし
これで手取り14万
一橋行った同級生がこないだなぜかバイトでうちの会社に来たんだが、たぶんそのバイトの方が給料いい バイトから社員になるケースもあるから、望んでいる職種の部署がバイトを募集してたら応募してみるのもアリ
俺氏はそーやってゲームメーカーに就職した お前らならセツナやロストより面白いゲーム作れると思う 就職してもノムリッシュみたいな上司の命令に従うだけだからな ゲーム会社はやたらとハイスペックな人材を求めるくせに
馬車馬のように働かされる超絶ブラックだろ? アイディア出すだけなら小学生でもできる
それを形にできる者こそプロ ゲーム会社に就職すること自体はそれほど難しいことではない
ただ>>1のように自分のアイデアとかそういうのは求められてない(そういうのはもっと上の人たちがやる)
求められてるのは言われた通りのものを期限内にやること プログラムも絵も書けないけど
アイディアなら出せる!って奴が無駄に多いから
プランナーは倍率糞高いんだろうな…
俺は売れるゲームのアイディアなんて考えられる気がしないからプログラマーの方に進んだけど こんな糞スレ立てる奴のゲームなんかやりたくないわw ゲハ民がゲームプランナーなんてキツい仕事務まるとは思えんわ 月火水木 10:00〜終電
金 10:00〜翌朝
土日 どちらか出勤
祝日なし
前いたゲーム会社こうだったわ
正直ゲームする時間も気力もなくなるから
ゲーム好きにはおすすめしない >>4
個人で作ればいいじゃん
htmlとか分かれば簡単に作れるサービスとかあるよ >>10
フロムやばいよ
でもどこもやばいと思うわ 大手だけど電通の一件から過剰な超過勤務はなくなったわ
それでも慢性的に残業と休日出勤は多いし36協定超えないギリギリを管理させられる
ゲームが好きなだけでもできる仕事だけど家族を捨てるか理解がないとできない仕事 あなたの考えたゲーム形にします
ってコンテスト無いの? 転職エージェントとかの話を聞いても
フロムはきつくて転職相談に来る人が多いって言われるからね…
それでも行きたいって人には紹介するって言ってたけど
パブリッシャーだと最近はブラックなところかなり少なくなってきたよ
ただ納期が近づくと忙しくはなる 目的は
ゲーム会社に就職したい
のか
ぼくのかんがえたさいきょうのげーむをつくりたい
なのか
前者なら大学ちゃんと卒業してついでにゲーム製作に関係あるスキルを磨け
後者ならお金貯めろ >>1が居ないと話が盛り上がらないんだが、どこ行った? >>36
そもそも ちょっとしたお金とゲームを作るに値するスキルがあれば時間があれば作れるんだけどな(最悪フリー素材でもいい)
それを発表する場だっていくらでもあるんだし、近いところではコミケとかね(抽選通れば)
ただそれをやろうとせずに、他社依存で就職して〜とか言ってる時点でその程度ってことだろ アニメゲーム業界は過酷な割にいい加減な職業に見られがちだよね
そんな遊びみたいな仕事してないでちゃんとした職に就けと 任天堂でゲーム作りたいんですって留学して京都の大学入ってゼルダに携わった奴もいるというのに カルチャーブレーンに入社すればいい
ひと月500時間働かせてくれるよ
給料は激安だけど 未経験の中途にディレクターやらせるフロムって異質なんかな実際それで成功してるし やりたいならやればいいんじゃないの?
任天堂系が好きなら、デバッグ要員でもやって内部の雰囲気でも掴んでみたら?
ゲハに求人案内のコピペスレ立ってたのを見掛けた
アイデア、つまり企画発案関連の部署に就きたいって事かな?
望みとは異なるかもしれない スクエニもデバッガー上がりも居たしとりあえず入り込む方が大事なんだろうな こういうのRPGツクールとかから入ったいいと思うぞ、筋書き形にしなきゃ話にならんし 任天堂はそもそも企画いないんじゃなかったっけ
スクエニにしても今時だから
プログラム組めるとか3Dモデル作れますとか
別の技能をアピール出来なければ終わりだろうし >>11
大学行ったところでゲーム作りに関する何を学べるんだ?
まさか学歴が欲しいだけじゃないよな >>33
今時はアイデアだけでは相手にされない
UE4やUnityで自分で形にして「こんなの作ったぜ!」まで行くのが前提
『Cuphead』開発者は、業界経験のない「建設作業員」だった。最初で最後の覚悟でゲーム開発に着手し、ミリオンヒットを生み出す
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20171213-59390/
アイデアだけで食えるのは、大手和サードの老害レベル >>49
トップレベルの開発者になるには数字できないと無理
和サードでコピペプログラムなるなら不要 >>47
今更ツクールは無いわ
Skyrimとかでシナリオ・キャラ込みの大規模mod作るのが良いよ
そういうmod作者がBethesdaに採用されてたりする >>49
「地頭の良さ」を鍛えるため
大学行かなくても頭が良い人はいるけどそんなのSSレア
今Unityの使い方を習ったとして
卒業する頃に新しいツールが出てきたら?そもそもミドルウェアから開発する必要が出たら?
新しい技術に即対応できる基礎力がないとやっていけない >>53
基礎力だけならゲーム専門学校を名乗ってる限りUnity以前に
基本的な3DCG計算とか勉強するだろうしその辺は適応できるでしょ
その前に1は企画をやりたいらしいから企画の立て方や物の売り方を学べるところに行かんと >>17
ゲーム会社は募集スキルは凄く高いのを求められるけど
そのスキルで業務系いくと倍近い単価が付くからはっきり言っていく気にならないわ ゲームをするのと作るのでは全く違うからな
料理を食べるのと作るのみたいな感じで違う 自分が面接官になった、と想像してみよう
面接が終わって、採用候補と不採用に分けていく作業をしている中で、AくんとBくんを比較している所だとする
Aくんは大学(工学部)卒業で、プログラミングスキルは微妙そう。採用試験の点数は89点。大学ではAIについて研究し、面接はハキハキとしていた。就職後はAIの開発や深層学習を活かしたゲームを作ってみたいとのこと
Bくんは専門学校卒業で、プログラミングスキルはまぁまぁ。採用試験の点数は55点。卒業制作はUnityを使ったアクションゲーで、面接はハキハキしていた。就職後は、自分が企画したゲームを作りたいとのこと
さて、あなたはどちらを優先するか? >>61
いや意味わかんねえよw
募集職種なんだよそれw
会社はその会社に必要な人材を採用するだけだ
ソイツの将来性とか考えても無駄
だっていつ辞めるかわからんし >>1
神谷みたいにゲームの企画書を送ってみたら。
神谷なんて、大学は畑違いの英米語学科だろう。 >>60
同じ作るでも料理でいうところの自分で食べるのと 万人に食べてもらうのでは全然違うからな
ゲームじゃないけどうちのシステムも
自社用に最適化して組んであるけど、他社に持っていったら尖りすぎて使えないレベル >>61
その2人を比べることが無いだろ
管理職候補を採用するならAだし、現場での即戦力を採るならBだ
自分が企画したゲームが作りたいというのであれば適当な人参でも目の前にずっと吊るしておけばいい
(特定派遣会社が自社開発で〜とか言ってよく使ってる技) 任天堂で働きたいアメリカ人が、日本の大学に通いながらインターンで働いてたって記事前のよんだな そもそもクリスマス商戦にアイドルゲームが2万しか売れない市場に未来はないからやめとけ。マジで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています