エース安田「SIEは失敗を受け入れらない組織で、日本ではゲーム機が売れないと言い続けるしかない
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http://jp.gamesindustry.biz/article/1712/17122701/
Xbox Oneもそうだが,PS4も含めて日本では人気がない。PS3並みの水準に留まるPS4を健闘していると評する向きもあるようだが,
PS3はPS2の半分にも満たない大失敗だった。大失敗の製品と同じということはPS4も国内では大失敗なのである。
SIEは失敗を受け入れらない組織になっており,市場の大きなアメリカに注力する必要があるとすることで移転の正当化を狙っているのではないかと,エース経済研究所では考えている。
SIEは日本でゲーム機販売が低迷している要因をソーシャル・スマートフォンゲームアプリ市場の拡大によるものとしていた。
これが誤りだったことは,Nintendo Switchの販売好調ですでに明白だが,SIEはこれを認めることができない。
事実,Vitaは誰が見ても失敗は明白だが,決して認めようとしていない。PS4も同様で,SIEは,今後も日本市場ではゲーム機自体が売れないと言い続けるしかないということである。
SIEに必要なのは失敗を認めることである。任天堂の経営陣とSIE,ひいてはソニー本社の経営陣との決定的な差がここにある。失敗を認められなければ,今後も同じことを繰り返すことになるだろう。
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured でもスイッチも一部のゲームソフトのみで他は同等か寧ろ劣っているように思えるんだけどこういうのはどう見るの? 2017.12.27(水)更新
1・PS4モンスターハンター:ワールド(通常版) 688 pt
2・PS4ソードアート・オンライン フェイタル・バレット 初回限定生産版 54 pt
3・PS4MONSTER HUNTER: WORLD COLLECTOR’S EDITION 53 pt
4・PS4ディシディア ファイナルファンタジー NT 47 pt
5・PS4ソードアート・オンライン フェイタル・バレット(通常版) 25 pt
6・PS4真・三國無双8(通常版) 22 pt
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8・PS4北斗が如く(通常版) 19 pt
9・Vitaスーパーロボット大戦X -プレミアムアニメソング&サウンドエディション- 18 pt
10・PS4スーパーロボット大戦X -プレミアムアニメソング&サウンドエディション- 18 pt
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20・PS4戦場のヴァルキュリア4 10thアニバーサリー メモリアルパック 7 pt
ttp://www.comgnet.com/ranking/ >>2
販売台数考えたらむしろPS4が全勝してないとダメだろ >>2
何が「でも」なのかさっぱりわからん
頭のネジ外れすぎ 任天堂こそWiiとWiiUと3DSの失敗を決して認めようとしないんだが >>2
反論にもなっていないし何をいいたいのかわからん 「ソニーが負けていいのは松下だけ」 を豪語してるやつだな スイッチとWiiUの違いなんて1年目にゼルダ、イカ、マリオが出たか出ないかの違いだけで
この先、苦労するのは同じ まあソシャゲの猛攻の中でも3DSはPS2超えたしSwitchも2000万台狙えるスタート切った
頑張ってるからね。単にPSが売れないだけ >>3
数字ひっく
なるほど低迷した市場と断じるしか無いわな >>21
失敗を認めたからさっさと切り上げてSwitch投入したんだろ
おかげでゼルダがロンチになって大成功
あと1年でも粘ってたらここまでのスタートダッシュはなかったな >>23
15年の段階で失敗って割り切って変更出来ないソフト以外
スイッチに鞍替えしてるからな >>23
WiiUのあそこまで清々しい大失敗なら、そりゃ認めるだろうけどさ。
PS4はx86や、帯域の広いメモリの採用でcellの反省を活かしてる。 米国のニュース雑誌『TIME』が任天堂の君島達己社長にインタビュー
・(WiiUは失敗ではない)
君島社長「非常に成功したWiiのインストールベースには及ばないが、WiiUを成功させるため世界で売り出すつもり」 散々3DSの1万値下げをアンバサダーアンバサダーと煽っておきながら
Vita3G版が1万値下げした時に、平井社長の謝罪どころか補填も何もなく済ませたのを見て
「ああ、ソニーは客に頭を下げられない企業なんだな」と痛感したわ
PSPGOといいMOVEといいVitaTVといい
あそこは「好評発売中です!」と言いいながらシレッと販売終了するから恐ろしい
こういう体質ってソニーの時から根付いてるんだろうな
失敗も認めなければ失敗にはならない、みたいなさ
(ディスクが自動排出されるPS4をチラ見しつつ) もうさ
笑えるだろ?
スレにも完璧に表れてる
認めない体質w
ほんと一心同体 >>29
初代PSも最初売れなくて半年ちょっとで1万円値下げしたからな
アンバサダーの起源はPS もちろん対外的に失敗しました!って言うことはそんなにないけど、
次に何をするかを決めるときは現状を正確に分析しないといけない
小泉は「ライトゲーマーはスマホ、コアゲーマーはPS4になってしまってる」と分析したと本音を漏らしてたしな
ソニーは多分組織の風通しが悪くて計画が失敗したことを認めると自分のポジションが危うくなるから本音で話せない、みたいな状態になってるってことじゃないかな >>2
普及台数何倍差あったと思ってんだよ
常識的に考えてPS4版が勝って当たり前のはずなのに負けたり猛追されたりしてるじゃねーか >>32
まあ、社内抗争のネタに使われるから間違っても失敗と認められないだろうなというのは感じるね
ゲーム出身の人がトップやってるからなおさら失敗を認める訳にはいかない SIE 「ふーん、でもあ海外でうれてるしね、売れない日本が悪い」
ゴキ「ふーん まぁ俺は悪くないけどね、勘違いさせたやつが悪い 」
親子ですなぁ 安田が何をいってるのかわからんのだが
日本市場で他国ほどに売れてないのは確かだが移転の成果か知らんが
最大市場の北米ではブーム状態のSwitchに最大商戦期に圧勝して勢いを維持
移転が失敗とは言えない以上、失敗を認めてないってのがどこから導き出されてるのか意味不 >>36
>安田が何をいってるのかわからんのだが
理解出来てからどうぞ >>34
そこらへん何だかんだ任天堂はミヤホンが偉そうにしてるのが有能だと思う
もちろん失敗することもあるけど、
有能ですよ感を醸し出せる無能が出世して社内で言うこと聞く子分作って勢力争いしだすみたいな地獄に比べると5000兆倍マシ >>37
お前これ理解できんのかすげえな
安田並みの頭脳だ! >>40
理解できることは凄くなくて
理解できないのが文盲なだけですよ >>41
すごく奥ゆかしい人だな
安田並みの頭脳をもっと誇ってもいいよ >>36
こうやって日本での失敗を無かったことにリストに入れてるんだろうな
そりゃ無能だわ 単純にソニーの焼き畑の成果
最近は任天堂が耕した土地に痩せた犬共が逃げ込んでるみたいで 日本でPS4がサターンレベルの市場しか作れてないという客観的事実があり、携帯機市場も消滅しつつあるのに日本のPS事業が失敗してないというのは撤退を転進と言い換えて敗北を認めなかった旧日本軍みたいだなと
まず、今のこの現実を受け入れた上で対応策を考えなきゃ、手遅れになって日本市場を完全に失うことになっても知らんぞ
お前らもPS5が箱みたいに国内でクソも売れずに、海外市場目当てで出たソフトも日本語版が出ないで放置されるなんて事になるのは嫌だろ
今のままだと次世代でそうなる可能性は否定できないぞ
Switch旋風の後じゃ確実にPS4より売上落とすからな 野球と同じだな
日本のプロ野球に拘らずにメジャーに行って活躍してくれた方がいいけど >>44
和サードが勝手に焼身自殺してるだけ
FFDQナンバリング出してこの惨状なんだから打つ手なんかないよ 任天堂は世界で売れないとじり貧でハード事業もできなくなる
もう国内だけの問題ではない
サードはスマホで集金できるからまだマシ ソニーも任天堂もスマホで集金できるんだよなあw
キモオタ和ゴミマイノリティだけが現実を認められず
俺様を満足させるキモオタゲームを出せと吠えている ハードダメでもぶつ森やみんゴルみたいにとっくにスマホ参入してるじゃないか
FFやDQ新作もスマホでもいいじゃん。だけどガチャは止めてくれ > 日本ではゲーム機が売れないと言い続けるしかない
まんまゲハのゴキブリじゃん。やっぱゴキブリってクソニーに雇われたネット工作員なんだな エース安田は自分の予想の外れっぷりをまず受け入れろよ >>9
Wii Uの失敗を認めてPS3みたいにだらだら売らずに1年で見捨てたし
3DSの失敗を認めて速攻アンバサした上ですぐにLL投入
立体視を取り去った2DSを主力にして市場を維持してるぞ
Wiiは大成功だけどつくりが古くて長く続けられなかったから
Switchは開発環境整えたし反省が生きてる まさにゴキブリwww
白を黒と言い張るからキチガイ発言連発になるんだぞw 結局ネットの情報操作でゲームが面白くないのを誤魔化してきたソニーが自滅した 任天堂は負けてるWiiUの時期も「ウチの売り方の問題であってスマホのせいではない、スマホゲーと家庭用は共存できるはず」と言ってきたしSwitchで有言実行してみせた
責任転嫁クズのSIEとは根本が違う >>2
何故2ゲットするゴキブリはこうも毎回頭が悪い書きこみをしてしまうのか http://jp.gamesindustry.biz/article/1712/17122701/
Xbox Oneもそうだが,PS4も含めて日本では人気がない。PS3並みの水準に留まるPS4を健闘していると評する向きもあるようだが,
PS3はPS2の半分にも満たない大失敗だった。大失敗の製品と同じということはPS4も国内では大失敗なのである。
SIEは失敗を受け入れらない組織になっており,市場の大きなアメリカに注力する必要があるとすることで移転の正当化を狙っているのではないかと,エース経済研究所では考えている。
SIEは日本でゲーム機販売が低迷している要因をソーシャル・スマートフォンゲームアプリ市場の拡大によるものとしていた。
これが誤りだったことは,Nintendo Switchの販売好調ですでに明白だが,SIEはこれを認めることができない。
事実,Vitaは誰が見ても失敗は明白だが,決して認めようとしていない。PS4も同様で,SIEは,今後も日本市場ではゲーム機自体が売れないと言い続けるしかないということである。
SIEに必要なのは失敗を認めることである。任天堂の経営陣とSIE,ひいてはソニー本社の経営陣との決定的な差がここにある。失敗を認められなければ,今後も同じことを繰り返すことになるだろう。 VITAの失敗はメディア機能が中途半端だったこと
最低限LTEに対応してればメディア機として生き残れた
それを時代に逆行するかのように通信機能切ってWiFiオンリーにしちまったという大失態
その大失態を隠蔽するための言い訳が携帯機には需要がないというロジックだったが
スイッチが大ヒットしたことでその嘘もバレてしまった 原発事故→
国が責任取らない→
据え置きを買うなんてバカらしい ソニーの判断としては通信機能がコスト高で値段圧縮の妨げになっているという判断だったのだろうが
その結果欲しいけど高くて買えない物からそもそもいらない物を作り出したというマヌケっぷり http://www.4gamer.net/games/999/G999905/20171225028/index_7.html
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
JAPANスタジオ プロデューサー
鳥山晃之
代表作:「V!勇者のくせになまいきだR」「Bloodborne The Old Hunters」「Bloodborne」「ソウル・サクリファイス デルタ」「ソウル・サクリファイス」
<質問1>2017年に発売されたゲームの中で、最も感心させられた(あるいは衝撃を受けた)タイトル
タイトル名:「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
プロデューサー
山際眞晃
代表作:「Bloodborne」「Bloodborne The Old Hunters」「TOKYO JUNGLE」
<質問1>2017年に発売されたゲームの中で、最も感心させられた(あるいは衝撃を受けた)タイトル
タイトル名:「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」 ソニー・インタラクティブエンタテインメント
シニアプロデューサー
渡辺祐介
代表作:「KNACK ふたりの英雄と古代兵団」「THE EYE OF JUDGMENT」「サルゲッチュ」
<質問1>2017年に発売されたゲームの中で、最も感心させられた(あるいは衝撃を受けた)タイトル
タイトル名:「スーパーマリオ オデッセイ」 PS4がニンテンドースイッチの5分の1しか売れてないですか
ニンテンドースイッチ爆売れですかそうですか
で、それが暗くて気持ち悪い陰湿オタクのひきこもり生活に何の関係があるんだい豚ちゃん DQFF出るまで事実上40万本が天井の上、当のDQ11ですら
PSWで200万本届いてないって事実は
思ってる以上に深刻なんだけどね。 >>74
そんなに自虐してまで「自分には関係無い」アピールしなくていいのに でもそれで日本向けに注力して今度は海外で売れなくなったら本末転倒じゃね http://jp.gamesindustry.biz/article/1712/17122701/
Xbox Oneもそうだが,PS4も含めて日本では人気がない。PS3並みの水準に留まるPS4を健闘していると評する向きもあるようだが,
PS3はPS2の半分にも満たない大失敗だった。大失敗の製品と同じということはPS4も国内では大失敗なのである。
SIEは失敗を受け入れらない組織になっており,市場の大きなアメリカに注力する必要があるとすることで移転の正当化を狙っているのではないかと,エース経済研究所では考えている。
SIEは日本でゲーム機販売が低迷している要因をソーシャル・スマートフォンゲームアプリ市場の拡大によるものとしていた。
これが誤りだったことは,Nintendo Switchの販売好調ですでに明白だが,SIEはこれを認めることができない。
事実,Vitaは誰が見ても失敗は明白だが,決して認めようとしていない。PS4も同様で,SIEは,今後も日本市場ではゲーム機自体が売れないと言い続けるしかないということである。
SIEに必要なのは失敗を認めることである。任天堂の経営陣とSIE,ひいてはソニー本社の経営陣との決定的な差がここにある。失敗を認められなければ,今後も同じことを繰り返すことになるだろう。 糞箱(7万台)もそうだが、PS4(600万台目前)も含めて
安田って文系しかいないの???? 日本って世界三位だし軽視する必要はないのにな
ここ無視してどこでカバーするんだか 7万と600万を雰囲気で同列視しないとネガれないのはわかった その時々で変わる需要を全く読みきれてないんだよなソニーは
常に高性能な据置ハードを出せば勝てると思ってる
その結果がこれ
スマホが幅を利かせてる日本で高性能ハードの需要なんぞ無い
重要視されてるのは可搬性だ さすがに失敗を受け入れられない組織ってのはただの妄想だろ >>26
PS3の反省を活かした結果が売上据え置きなんだな。
ゲームはスマホの時代なんだと思うわ。 ん〜単に和糞ゴキがゲーム買わない本体すら買わないだが買わぬゴキってだけやん、
ある意味ソニーですら糞ゴキに騙された被害者だろ。
日本おま国で利益増益決算黒字だから、グローバル企業としてはあるべき形だろうね。
今後は日本でもゴキ向けじゃなく、普通の人向けのドラクエ全機種マルチ路線で成功して欲しい。
ソニーもさ、ドラクエCMだけ独占してみっともないだろ、金出して口を出さない、これが良い業界だぞ。 プライドの高いSIEは日本市場潰す気でいるのかもな アンチソニーがPS4の成功を認めたくないだけにしか見えないけどw 任天堂のあっさりさはゲハでも揶揄されるが
確かに失敗を認めたという表現に置き換えられるな >>94
クリエでPDA市場潰してスマホに力入れるのを国内企業が乗り遅れた原因作ったしな 尚
現在でも日本は
「世界2位のCSゲーム大国」であり
その規模は3位の倍以上の模様
ヨーロッパ上位3ヶ国の合計と同じくらいだからね 豚は自分の人生の失敗を認めろよ
ゲーム業界のことで現実逃避しても何もかわらないよ
お前は誰からもまとも相手にされない孤独な気持ち悪いオタクのままだよ 「ソニーが失敗を認めてないとする根拠はなにか」
「それが移転の是非とどう関係するのか」
が明らかにされてない以上、安田の妄想乙って話でしかないんだよな
吉田がどうすればソフト買ってもらえるんですかねとか弱音吐いてたしソニーも日本市場の伸びなさは認識してるだろ >>106
ほとんどVITAで説明できるのがつらい 今PS4がゴミ同然のポジションに居る理由は、セガハードやXBOX、PCへの対策で罵倒し続けてきた
「バタ臭いゲーム」に依存するしか無いからだよ
そういった物を嫌うように躾けてきた家畜に向かって「この餌しか無いから有り難がれ」なんて通じる訳ない
「ひたすら販売本数を押し出すことで多様性を否定し自陣営へ誘導する」PS開闢からやり続けてきた広報戦略の根本が失敗なんだから、反省のし様がない
クタの言葉じゃないけど、ゲームオーバーでしょ >>26
ソニーはPS3の時点で軸足が既に海外だったからな
PSストアの内容とか明らかに日本が劣ってたし個人情報流出の補填や対応も海外は手厚かったのに日本は糞だったし >>109
人殺しゲーギャルゲーキモい!ガキゲー糞!と言い続けた結果、新規層獲得を担うライト向けゲームは出ない上に人殺しゲーギャルゲーに溢れるラインナップになってて信者もそれを有り難がってるのは皮肉よな ライト向けで任天堂に盗まれてたドラクエもモンハンも、
糞箱に盗まれたスターオーシャンもテイルズも帰ってきたでしょ
ちゃんと出てるよ
キモオタギャルゲー人殺しゲー「しか」ない糞箱、ガキゲーしかない任天堂とは違うよ ドラクエモンハン以外のライト向けを育成できてない時点でなあ
継続的な努力もせず出しても安易だからみんゴルとか失敗してるし 日本で勝負しても勝てないしょ
WiiUと比べてもそこまで引き離すような人気のソフト出てないし
海外向け中心でいくならますますハイエンド方向になるからますます日本の市場とは乖離する >>1
フェラーリがプリウスより売れなくても失敗とは言わないし、失敗ではない。
普及数の大幅な減少を認めることのほうが大事。 ただし、フェラーリのような商品であるならば、プリウスのような商品を競合とするのは大きな間違い。 事実だけだしね、PS2に匹敵する勢いでPS4売れてる!でも日本はPS3レベル、
少なくても日本では失敗なのは間違ってない、何故認められないんだろうね
PSハードファン。
PS3にはなかったDQナンバーズ出しても状況は変わらなかったしね、スマホ台頭も
あるけどPS3以下でしょ日本は。
安田が全部正しい訳でないけど、日本ではPS4は失敗は正しい。 フェラーリ化するならネオジオみたくソフト価格も1万超えしないとな ゲハの任豚がセカイガーセカイガーと念仏唱えるのと同じ発想じゃん
これで研究所名乗るとかほんまw >>1
エースの予想は当たったことがない。
これほど外すのは普通ではあり得ないので風説の流布の疑いが持たれている。 >>114
それらが揃った結果が
現状であることがまずいのだが http://jp.gamesindustry.biz/article/1712/17122701/
Xbox Oneもそうだが,PS4も含めて日本では人気がない。PS3並みの水準に留まるPS4を健闘していると評する向きもあるようだが,
PS3はPS2の半分にも満たない大失敗だった。大失敗の製品と同じということはPS4も国内では大失敗なのである。
SIEは失敗を受け入れらない組織になっており,市場の大きなアメリカに注力する必要があるとすることで移転の正当化を狙っているのではないかと,エース経済研究所では考えている。
SIEは日本でゲーム機販売が低迷している要因をソーシャル・スマートフォンゲームアプリ市場の拡大によるものとしていた。
これが誤りだったことは,Nintendo Switchの販売好調ですでに明白だが,SIEはこれを認めることができない。
事実,Vitaは誰が見ても失敗は明白だが,決して認めようとしていない。PS4も同様で,SIEは,今後も日本市場ではゲーム機自体が売れないと言い続けるしかないということである。
SIEに必要なのは失敗を認めることである。任天堂の経営陣とSIE,ひいてはソニー本社の経営陣との決定的な差がここにある。失敗を認められなければ,今後も同じことを繰り返すことになるだろう。 ようするにPS4ってメガドライブみたいな市場になりつつあるってこと? ハード販売数はサターンと同程度だけどフリプのせいかソフト販売数は低い http://jp.gamesindustry.biz/article/1712/17122701/
Xbox Oneもそうだが,PS4も含めて日本では人気がない。PS3並みの水準に留まるPS4を健闘していると評する向きもあるようだが,
PS3はPS2の半分にも満たない大失敗だった。大失敗の製品と同じということはPS4も国内では大失敗なのである。
SIEは失敗を受け入れらない組織になっており,市場の大きなアメリカに注力する必要があるとすることで移転の正当化を狙っているのではないかと,エース経済研究所では考えている。
SIEは日本でゲーム機販売が低迷している要因をソーシャル・スマートフォンゲームアプリ市場の拡大によるものとしていた。
これが誤りだったことは,Nintendo Switchの販売好調ですでに明白だが,SIEはこれを認めることができない。
事実,Vitaは誰が見ても失敗は明白だが,決して認めようとしていない。PS4も同様で,SIEは,今後も日本市場ではゲーム機自体が売れないと言い続けるしかないということである。
SIEに必要なのは失敗を認めることである。任天堂の経営陣とSIE,ひいてはソニー本社の経営陣との決定的な差がここにある。失敗を認められなければ,今後も同じことを繰り返すことになるだろう。 http://jp.gamesindustry.biz/article/1712/17122701/
Xbox Oneもそうだが,PS4も含めて日本では人気がない。PS3並みの水準に留まるPS4を健闘していると評する向きもあるようだが,
PS3はPS2の半分にも満たない大失敗だった。大失敗の製品と同じということはPS4も国内では大失敗なのである。
SIEは失敗を受け入れらない組織になっており,市場の大きなアメリカに注力する必要があるとすることで移転の正当化を狙っているのではないかと,エース経済研究所では考えている。
SIEは日本でゲーム機販売が低迷している要因をソーシャル・スマートフォンゲームアプリ市場の拡大によるものとしていた。
これが誤りだったことは,Nintendo Switchの販売好調ですでに明白だが,SIEはこれを認めることができない。
事実,Vitaは誰が見ても失敗は明白だが,決して認めようとしていない。PS4も同様で,SIEは,今後も日本市場ではゲーム機自体が売れないと言い続けるしかないということである。
SIEに必要なのは失敗を認めることである。任天堂の経営陣とSIE,ひいてはソニー本社の経営陣との決定的な差がここにある。失敗を認められなければ,今後も同じことを繰り返すことになるだろう。 ソニーはさっさとゲーム業界から撤退すればいいよね? http://jp.gamesindustry.biz/article/1712/17122701/
Xbox Oneもそうだが,PS4も含めて日本では人気がない。PS3並みの水準に留まるPS4を健闘していると評する向きもあるようだが,
PS3はPS2の半分にも満たない大失敗だった。大失敗の製品と同じということはPS4も国内では大失敗なのである。
SIEは失敗を受け入れらない組織になっており,市場の大きなアメリカに注力する必要があるとすることで移転の正当化を狙っているのではないかと,エース経済研究所では考えている。
SIEは日本でゲーム機販売が低迷している要因をソーシャル・スマートフォンゲームアプリ市場の拡大によるものとしていた。
これが誤りだったことは,Nintendo Switchの販売好調ですでに明白だが,SIEはこれを認めることができない。
事実,Vitaは誰が見ても失敗は明白だが,決して認めようとしていない。PS4も同様で,SIEは,今後も日本市場ではゲーム機自体が売れないと言い続けるしかないということである。
SIEに必要なのは失敗を認めることである。任天堂の経営陣とSIE,ひいてはソニー本社の経営陣との決定的な差がここにある。失敗を認められなければ,今後も同じことを繰り返すことになるだろう。 過去に発売中のハードが失敗を認めた事があるんだろうか 箱○叩くためにアレコレした事が
PS4にそのままボディーブローとして効いているのが
めっちゃ笑える ID無しスレ建てるのはゴキって設定じゃなかったのか? ハード売上はサターンレベルだが、ソフト売上は遥かに下
これを成功と考えるなら次世代機はガチで箱みたいな市場になるだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています