【悲報】Switch版 リディー&スールのアトリエ 初週8392本以下だった
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://famitsu.com/biz/ranking/
普及台数はPS4の半分以上なのに
アトリエの売上はPS4の半分以下だった模様 >>1
豚のだが買わぬはいつものことだろ
サードがまた豚走するな ここでガスとが
次の新シリーズ新作は
PS4独占で神グラ百合最強ゲーですと宣伝したら
新品でフィリスとリディー買ってやるわ えっ、switchもうPS4の半分以上まで売れてるの!? つーかFIFAも地味に売れてるな。
PS4版を抜くんじゃね? だから新しいハードでソフトが売れるようになるまでにはユーザー定着するまでの時間が必要なんだよ
定着してから売れるようになっていくんだ
むしろずっとシリーズ続けてきたPSで2万ちょっとしか売れないほうを心配しろ
そっちのほうがかなりヤバイだろう とりあえず絵柄を一般向けにしてゲームとして面白くしないとプレステのロリコンにしか売れないよ アジア転売だろうね
アジアで人気のFIFAとドラゴンボールだけじわ売れ これRPGなんだろ?ゼノ2避けてこっち買う奴もそうそう居ないだろうしなw よるくに2買ったけど、ゼノブレ2にバイオリベ2と忙しくて放置してたわ。
年末はモンストとスノボが忙しいけど、時間空いたら購入するかな。
ラビッツ発売まで間に合えばだが こうして売れない実績が積み上げられていくのであった FIFAの追い上げが不気味だわ
初週でハッキリ差が付いたのにじわじわ追いついてくる感じ >>10
メディクリ値でSwitch累計318万
PS4とSwitchの累計差は266万だ。
これ3月頭は440万差だったんだぜ。 まぁps4版は今作からアジア版発売するみたいだし国内の消化率も60以上あるからまだいいのかな
switch版は多言語収録すれば伸びただろうに よく見たら、ゼノブレイド2 もFIFAも1万以上売れてんじゃん。普通にじわ売れしてるじゃん >>21
アジア転売のせい
FIFAはPS4で日本15万アジア40万以上となるくらいアジア人気 FIFA18も既にいきなりPSゴールドプライズ貰ってるしつまり50万以上
日本で10万程度だからアジアで40万以上売れてることになる >>21
今作FIFA18は、任天堂スイッチ版も同時発売されることで話題となりましたが、スイッチ版は世界トータルで初週11万本と少なかったです。
全機種合計586万本の内、スイッチ版はわずか2%弱でした。
じわじわだろうがなんだろうが、世界11万じゃ次はスイッチ無いだろ・・・ これさ、携帯機組は劣化のVita版は買う気しない、さりとてこの先シリーズが出る保証も実績もない
3万ハードなんて買いたくないっていう明らかな共倒れだわな、二兎追うものはってやつ ゼノブレ2程度でいいから画質がよければ買ったんだけどな >>18
よるくに2は人を選ぶゲームじゃねーかな…
無理にやらなくてもいいと思うぞ これでアトリエはswitch撤退、次回作はPS独占になるだろうから
Win-Winだな ゴキ「ブヒッチ爆死!」
ガスト「一番力入れたps4版が2万しか売れねえ…年末で新作も少ないのに…体験版も唯一配信で優遇したのに」 なんでもかんでも売れるとは限らないしな
腐女子向けイメージのゲームなんだが違うのかな >>35
ガスト「こんなことなら大赤字のスイッチ版なんか作らないで、その予算をPS4のプロモーションに金掛ければ良かったわ・・・」 PSユーザーがフィリスで「だが買わぬ」したせいでソニー任天堂マルチになったのにこの調子じゃ
アトリエがPSハード専用に戻る前にブランド崩壊するぞ
なお自分は楽しめている模様
https://i.imgur.com/NFFqSzs.jpg >>39
コエテクがガストの開発力を見誤った。
コエテクでは夜のないくに2程度の移植が出来ると思っていたら出てきたのがあれ。 三部作の最終作だけいきなり出して売れるわけないじゃん >>41
そもそも情報追ってないと3部作ってことをまず知らない アトリエなんて捨てて
新規IPつくりなよ
そういう話だよこれ >>38
2009年 ロロナのアトリエ:初週43,243本
2010年 トトリのアトリエ:初週53,871本
2011年 メルルのアトリエ:初週82,585本
2012年 アーシャのアトリエ:初週60,548本
2013年 エスカ&ロジーのアトリエ初週57,550本
2014年 シャリーのアトリエ:初週43,744本
2015年 ソフィーのアトリエ:初週68,106本
2016年 フィリスのアトリエ:初週43,525本
PS独占の頃はそこまで崩壊してない キチガイ豚「Vitaユーザーがスイッチに流れてる。最後の3部作目はスイッチでやるブヒよ」 >>44
つーか現状のPS4市場が崩壊しかけているだけなのでは… >>19
そのPS4の半分にすら到達しないブヒッチのはどうなんだよw >>38
あれ、キャラクターデザイン同じ人なのコレ
前2作と今作ではカラーというかコンセプトそのものが違うのか? つまり独占じゃなくなったからみんな買わなくなったってこと? 危なかったな
こんなのが売れちまったら延々とパンツハードと煽られるところだったわ もう無理してポリゴンに拘る必要ないだろ。
2Dに戻ろうぜ。 switchの他のゲームの推移を見る限り、評判良ければ気付いたら2万本くらいは軽く越えてそう 新規IPならともかく10作以上続いてるシリーズだしね
PSで育ったアトリエだしSwitchでぽっと出の最新作がそこまで売れないのは普通の事では
むしろVItaと同等の売上なだけで堅調と言えるかも だからブヒゲーじゃダメなんだよ
パンツを前面に押し出したパンツゲーじゃ無いとswitchじゃ売れない アトリエがやばいのはどうでもよくて
独占かどうかが重要みたいだからね >>1
普及台数はPS4と同等なのに
アトリエの売上はPS4の半分以下だったゲーム機だってあるんですよ! 独占だとしても、たいして売上なんか変わらなかったと思う >>65
この場合の問題は手間かけてスイッチ版作った意味あった?ってところじゃないかな むしろ手間掛けたのはVita版じゃねえかな
スイッチのとかエンジン吐き出しのそのままじゃ無いの 手抜き移植は爆死して当然
つうか手抜きゲーが下手に売れてしまうとつけあがるからな
つうかあのガストだし多分意図的に劣化させてる疑いもある ハードが発売された年に出すことが出来た時点でSwitchは手間なんてかかってないと思うけどね。足引っ張るのはVitaだね >>4
だが買わぬもなにも興味ゼロだから、買いたくないだな 女がもとめてるアトリエって要するに今期アニメで言うところの魔法使いの嫁だろ?
少女漫画は繊細な絵と大雑把な絵をうまく使い分けるのがコツなのに
アトリエは頑張ってリアルタイムレンダしましたで止まってる そいやVita版はどこいったんだ
Vita版の前作の酷さに見限ったのが大半だとして、それらはPS4に移行しなかったみたいだしな
この売上みてると うちの方では売ってるとこ見たことないな
POPは出てるが 既存ユーザーがそのまま移行してくるであろうPS版には体験版出して新規獲得用に出したであろうswitch版には体験版出さなかったのは良く分からん判断だな
良く知らんメーカーが出した良く分からんゲームとか買って貰える訳無いとおもうが >>79
流石にコーエーが良く分からんメーカーってのは無いでしょ >>76
俺がVitaオワコンスレ建てたけど、ユーザーとともに消えたんじゃね じわ売れするのはゼノバース2みたいにTVCM打ちまくりのライト向けだけだろ
ヲタゲーはさっぱり PS4はランキング20位圏内に4本しかソフトなくてそのうち2本がこのアトリエとアイマスだろ?
しかも2万本ずつ
完全にこれしかない需要やんけw
むしろクリスマス週にアトリエ、アイマスがこれしかない需要とかPS4のユーザーどないやねんw >>84
任豚乙!
DL版DQ11セールとMHW同梱版先出しで隙を生じぬ二段構えだというのに! >>80
コーエーの認知は歴史ゲームだと思うよ
しかもアトリエシリーズってナンバリングじゃなくてなんとかのアトリエのなんとかが変わるパターンでわかりにくいしね
しかもこのパッケージ。
シリーズ未経験の知らないユーザーが手に取るとは思えない。 シリーズ一つ死にそうになるよりも
switchで爆死?する方が重要らしい 合算しても、前作割れ確定か
PSW市場は焼け野原だな こんなエロオタくさいのが売れるわけない
何あの裸エプロンみたいな服 ゴキブリって買わずにネガキャンしてメーカー潰したいのか 1年1本ってユーザーも飽きるしもうちょっと開けたほうがいいよな >>94
自分もアーランドシリーズで飽きて久しぶりにSwitchで復帰。久しぶりだけどおもしろいと思ってる。 FFくらい予算かければ売れるでしょ
ロロナもPS3独占アピールで復活した
PS4独占でやればいいだけ
PS4で売れてるのは独占ソフトばかり
仁王、ニーア、龍が如く、防衛軍5
劣化マルチは望まれてない
DQ11ですらMHWに負けると思う http://dengekionline.com/elem/000/001/656/1656345/
PS4 リディー&スールのアトリエ 初週22,681
Vita リディー&スールのアトリエ 初週7,806
Sw リディー&スールのアトリエ 初週6,684 >>96
PS4独占でやれば復活するのなら勝手にやればいいとは思うんですが、
・劣化マルチってDQ11、3DS版はグラと音質以外全てPS4に勝ってる気が
・ニーアは独占じゃない
と本筋じゃない所に突っ込み所が多すぎるw 世界的傾向としてもとからVITA民の大半がすでにps3-4民で既存の携帯機民じゃなかった
既存の独立携帯機民は既に3DSに移住してた
よってVITA→スイッチ移住はなかったし、3DS→スイッチ移住だけあった
ただそれだけをよる国2、スール爆死が立証した >>98
PS4版が劣化するという意味ではなく劣化するハードのことも考えて開発が制限されるという意味 PS4オンリで出すってことは
後々Plus版が出る可能性に怯えて
買い控えるやつが出る可能性もあるってことだからな >>99
じゃあvitaが死んだ今、よる国2、スールはもうどうしょうもないね
ユーザーどっかにかききえたんでしょ?w 1番売れたPS4版でさえもSwitch弱小サードソフトすみっコぐらしさんに一度も勝てないで死んでいく悲しい現実... 脱Pと喜んでた癖に買わなかったのか
これだからハード信者は ゴキってPSハード独占タイトルがジワリジワリと死んでいっている事に気づいてないのな。 >>105
少なくともそれらのシリーズのファンではなさそうだ ファミ通に乗らなかったのはさすがに笑えた
スイッチ版とVita版共倒れ >>1
携帯機ユーザーはVitaからスイッチに移行した
はっきりとわかるのはこれだけだな
普及台数が増えているのに前作から減らしているPS4は今後も落ち続ける… >>110
VITA版より売れてないのに
どこをどうみるとそんな幻がはっきり見えてるんだ? 1年じゃどう考えても無理なのよ
コエテクのゲーム軒並みボロボロじゃん 非任天堂信者のスイッチユーザーはインディーで間に合ってますm(__)m
PSWにだってインディーはたくさん出てるはずなのになぜこんなゲームを選ぶのか
そっちのほうが謎だわ マルチするのはユーザー増やしたいからだろうし分からなくもないが、Switch版なんであんな引き延ばし画質の汚いもの出したんだろう
数は少ないとはいえ、あれじゃ買ってくれた6000人に糞投げつけてるようなもんだろ
もう二度と買ってくれないだろうし
やってることがバカ過ぎ
菊池とかいう奴がプロデューサーなってから酷いわガストは そりゃ据置携帯で単純に考えてチェック作業だけでも2倍だからな
それでいて値段は他と一緒にしなきゃならんしハードコンセプトに問題がある >>118
PS4とVitaマルチでそれが嫌になってSwitch一本に絞りたかったとかだったりして...
次からは、Vitaよりは素材が流用できるSwitchとPS4のマルチで出していくのかな
今回、PS4一本で行けるだけの売り上げ欲しかったなぁ スイッチユーザーにこういうの好きそうな「大きい子供は」あんまいないからな・・・w
ガチの子供&大人だから ゼノバース2レベルとは言わないけどこれからのジワ売れに期待 ハード問わず、ガストゲー自体がもうダメな感じだろ。 PS4版 VITA版 スイッチ版全部死んでるだろ定期 こんな終わりかけの不人気シリーズが心の支えで
年末の目玉になってしまった機種がある方が絶望的なんだが?
クソゲギャルゲしか売れない上に天井が2万なのかよ よるくに2もそうだったしさすがにこのソフトでジワ売れは無い スイッチ版が発表された時は「携帯機と相性バッチリ!」「きれいなスイッチでやるわ!」
とかはしゃいでたのにPS4>>Vita>スイッチだったもんで恒例のオワコン認定w
これが逆だったら「スイッチはサードの救世主!」とか騒ぎまくるだろうな いい加減初週で煽るクセ治せよw
何回恥かいてんだよ >>131
ゲハに毒され過ぎだぞ
良い精神科紹介してやろうか Vitaよりは売れてもいい気はする
携帯モードもそんな綺麗じゃないと尼で力説してる奴もいるし、色々手抜きだったのがダメだったのか エフェクトを入れたのはいいけど
中途半端でPS4版よりも色合いがおかしいとかくすんで見えるし
キャラによってはテクスチャー解像度1/4とかなのか
PS3のアトリエよりグラがも汚い感じ 開発がPS4作ってからのSwitchのダウンコンバードなのか
絵づくりが損なわれてるんだよね
Switchで720P30FPS 4xAAで見栄えを調整して
PS4は1080P 60fps SMAA+8xAAで移植とかのほうが
見栄えの統一感はとれただろうね
PS4ならではの光源処理とかは犠牲になるけど
シャギーのないグラフィックは実現できるし
Switch版が酷い劣化なんてことにはならないはず ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています