任「64Gカード延期」望月「大きければいいわけじゃない!大きいと開発が苦労する!困ってるの一部!」
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こうじゃん
望月「64Gカード延期」望月「大きければいいわけじゃない!大きいと開発が苦労する!困ってるの一部!」 というか32GBもうまく供給できてねえんじゃねえの
洋ゲのギガパッチものってそれが理由の窮余の策だろ 全部望月の記事で完結してんのに
なぜ人形ごっこするのか >>5
低容量でぬくぬくしてた中小が大容量化でぬくぬく出来なくなるってことらしいけど大きければいいわけじゃないってのと矛盾してるんだよな
大きければいいわけじゃないなら小さくてもいいゲーム作りゃいいだけじゃんって話 実際32GBでもブルーレイの1層以上の容量だからな
64GBだとブルーレイ2層も超えるわけで
そもそも足りない分SDにダウンロードすればいいだけじゃね? >>7
株主総会のときは望月のツイートを任天堂の公式見解みたいに言ってたのにそらないぜとっつぁん >>11
じゃあ最初から作るなよアホ
64GB作るって言っといて延期するってなったら必要ない!必要ない!ってアホ過ぎだろ 根本的には選択がないことが問題なわけだ
要するにマルチを視野にするときに必然選択から削られるかもしれないと
32GBに収まらないソフトは今でもままあるのだから選択としては間違いなくあったほうが良い 32Gで普通に足りると思うが問題は32Gのカードの高さだろ
ドラクエヒーローズだけしか採用されていない
安くならないと64GB出ても同じことが起きる >>12
何がとっつあんだよ、くっそ気持ち悪い死ね
ゲハにいる奴が全員同一人物とか、糖質かよ >>20
いや本当気持ち悪いんで
加齢臭漂うから二度とレスするな自殺しろ 64Gのソフト作らなきゃいけなくなるならそりゃ困るけども
大きいバケツにどれだけの水を入れようがメーカーの勝手だろう この望月さんって11月のNPDを完全スルーして国内の週販記事を世界に発信してたあの望月さん? 俺の好きなキャラの名字が望月だから
このキモい任豚の名前が望月だって見たときは大ショックだったわ
名前変えてくれないかなぁこいつ Switchのソフトって大容量ではないのもあるからね
任天堂の謎技術で圧縮率が高いのかゼノブレ2は20Gほどだったような…
64GのSDカードも安くなって来てるしDL版が手軽に何本か入れられるのもありがたいよ
逆に64G近く必要な大容量ソフトがどんなのか気になるな 良くわかんねーけど
ツッコんでる風の奴は
大容量は必須!大容量でも開発余裕!小容量で多くのメーカーが困ってる!
とか思ってんの? >>28
せやで
最初の頃はWSJってだけですごいメディアのお墨付きだ!みたいにハシャいでたけど今はWSJって見たらどうせ望月だろ…と誰もが思うようになったよねw >>31
あって困るもんじゃないのに延期することになった瞬間不要論唱えだすから滑稽だねって話でしょ その一部がハードを大きく引っ張るソフトなんだけどな 大したことない!と任豚が必死すぎるからやばいんだろうな ゼノブレ2が13GBってのを考えると64GBもなにに使うのか不思議。 64GBカードが供給されたとしてどこのメーカーがそんな高いの採用するのよ
マルチだったらSwitchの方が2千円も高いなんて事態になるぞ 必要ないなら最初から任天堂はこんなの作ろうとはしないだろw 10GBちょっと、switch版ですら14GBくらいの
ゼルダブレワイがGOTY総ナメだからな
大容量自慢はむしろ反省して欲しいよ 流石にこれを擁護するのは無理がある
いい加減にしろ、信者ども >>43
誰も自慢なんかしてないのに作れなくなったら大容量自慢するなとか馬鹿なの? >>45
大容量自慢どころか
ソフトの容量の少なさを煽ったりする無能がゲハには多いんだよ
にもかかわらず、誰もしてない!とか言い張るお前がバカなだけ >>46
小容量煽りはあっても大容量自慢なんてないって自分で言ってるじゃんw >>47
大容量自慢するバカはもちろん多いし
それどころか少ない要領でうまく作ってるゲームをバカにする無能すら多いって話だろ
まあKPDじゃしょうがないか いつものコロコロキチガイだったか
無駄に大容量自慢したり
少ない容量のゲーム叩いたりするアホは真性のゴミ屑って話だろ
まあKPDに人語が分かるはずもなかった >>33
延期はスイッチの勢いや任天堂の経営に悪影響を与えないだろうって分析してるだけじゃん?
あんたは「そんな事ない!これは大きなマイナス要因になる!」とか思うわけ?
それとも望月はずっと「大容量カートリッジ来たらえらい事になるで〜w」とか言ってたわけ? 単に海外の大作は出ないってだけだろ
国内専ユーザーにはそんな関係ない、ビジネス的には大問題だから後々国内にも影響するだろうけど 容量増やすのは実はそんなに難しくない。
難しいのは容量を圧縮して高速展開する技術。
小さいほうが安く作れて大量生産にも向いてる。
64G必須のところの技術力を疑う。 >>53
なんで技術力やねん
驚異の圧縮で100Gが20Gくらいに簡単になるとか思っとんならお前アホやろ
HDの開発なんて簡単にできるとかひと昔前にゲハのアホが吹いとったが同レベルだな 少なくとも任天堂は必要ないと判断したから延期したわけだしな
困るのはほんの一部だけだろ ブレスオブザワイルドとか走ったらすぐスタミナ切れるし敵を倒したら武器消耗するし何が面白いのかさっぱりわからんままカカリコ村で終わったわ
ただっ広いのに移動がだるくて敵との戦いを楽しもうとしたら失うものができるのでひたすらマラソンするだけのクソゲーだった
そんなの序盤だけなのかもしれんがもうその序盤ですら無理 ダウンロードにすればいいじゃんっていうけど
そんなにでかいソフトを常駐させておくほどうちのスイッチに容量はないから・・・
結局ダウンロード販売しても大きすぎる容量のソフトはスイッチでは売れない
言いたいのは大容量リッチなPCゲームの移植とかもいいけどそれより
スイッチというハードに適してるソフトを作ってくれ、ってことだと思う >>53
ゲーム開発者です
超圧縮してユーザーに気付かれないぐらい高速展開するなんていうオーパーツ的な超技術があれば楽なんですが現実にそんなものはありません
あるとすれば音声データや動画データをなるべく少なくしたり同じものを使い回して違うものに見せたりといった工夫です
技術力というよりノウハウに近いですね
ファミコン時代から容量と戦い続けたメーカーはそういったノウハウが多いです FF15のおにぎりをリダクションしなきゃいけなくなっちゃう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています