【任天堂大勝利】レベル5・日野社長「2018年はSwitchに力を入れていく」
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<質問4>
2018年に向けての抱負、また4Gamer読者に向けてのメッセージをお願いします。
2018年は、「イナズマイレブン アレスの天秤」「二ノ国II レヴァナントキングダム」など、
さまざまなタイトルをリリースする予定です。
どれも入魂の一作ですので、ぜひ手に取っていただければと思います。
それと、新しいゲーム機「Nintendo Switch」にも力を入れていく予定です。
そしていよいよ、2018年は、レベルファイブは創立20周年を迎える年となります。
これまで以上に、新しいIPの創出や展開に力を入れて、世界一のエンターテインメントブランドを目指して邁進していく所存です。
そして、皆さんも気になっているところかもしれませんが、実は20周年記念タイトルも仕込み始めています。
まだ詳しくは言えないのですが、レベルファイブのもてる全てを注ぎ込み、大作を作る予定です。
今後の発表にご期待ください!
http://www.4gamer.net/games/999/G999905/20171225028/index_9.html#lv5_hino クソゲー作りまくりでどんどんクソ固まって最後はクソに埋まる 日野は焼き畑農法がひどいのがな
任天堂みたいにIPを持続させる方法を学んだ方がいい
もう遅いかもだが・・・・・ まあ相性はええやろ
日野の悲劇は、本人はPSハード好きだろうにレベル5が作って人気の出る作風はPSハードと相性最悪なとこ そりゃ妖怪やイナイレをPS4で出しても絶対売れんだろ…
(イナイレはPS4でも出すって言ってるけど) そろそろL5は任天堂と組み合わさって初めて力発揮するタイプってわかってきたでしょ >>10
鳴り物入りでPSP専用で出したダンボール戦機、
3DSとの後発マルチになったと思ったら、
シリーズ第3作はついに3DS専用になってましたねぇ レベルファイブはもともと失敗続きだったのがDSで良いタイミングを掴んでから大きくなった会社だったけどスイッチではタイミングを逃したな
今はフライハイワークスがパブリッシャーではあるけどかつてのレベルファイブのような立ち位置になってる感じだ L5は任天堂機に絞ることで最高峰のサードと認識されることが要だった
CS大手の威光もスマホじゃ限界があるから空気に終わり
いろんなIPが時間切れになってサクセスイメージすっかり消えたんだよ ファンタジーライフを作るだけでいい
真摯に作れ
手抜きのスマホ版なんていらないんだよ >>13
ゼルダに勝った!時オカに勝った!って喜んでたの覚えてる
その後3DSに移植されて、まぁ元々3DSの方が合ってたゲームだったしーとか言ってたのも覚えてる 何かスナックワールドとかの適当に出してお茶を濁しそう 二の国はどうなるんだろうな、シリーズで続いていくのかね。
それともいつものPSWのIP焼き畑になっちゃうのか、ゴキ選択の時。 今のL5の収益源ってスマホと3DSだろ?
スイッチとPS4は後回していいだろ
二の国2はスイッチ版出さないし、アレスの天秤は3DS版出さないし、戦略が早くもおかしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています