PS4のソフトをswitchとマルチにするのやめろ!
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アトリエシリーズを出しているガストのような中小企業はマルチにしても最適化する余裕ないんだから出さないほうがマシ
EAのような大手は最適化するようなめんどくさいことしないで思いっきりゲーム内容削ったりするから出さないほうがマシ
ソフトの評価を下げるだけ
ユーザーもメーカーも得しない マジでな。もう売上右肩下がりで上がる見込みのないPS4より可能性のあるSwitch独占にすべきだよな 結論はゴミ捨てには出さずSwitchに出すということね
了解 >>1
今後少なくとも国内ではその主張が逆になるぞ
サードもスイッチ優先にするから
そもそも国内サードにPS4の性能使い切ってるような海外AAAゲーなんて皆無だからな
海外大手も後発マルチなら今後もあると思うわ PS4だけで十分採算取れる見込みあるならわざわざマルチにしないんじゃないですかね
なぜマルチにするのか考えてみようや >>9
うーん
そこがクソゲーしか作らないからかなぁ
売れてるもんは売れてますし
明らか売上オチテルノハ糞評価ですよね? >>1
マルチ止めるのはVITAだろ
VITAとマルチ止めてSwitchが最適解 まあ、サードの国内向けタイトルに関しては無用な心配だろう。
サード国内向けタイトル自体が消えていくわけだし。 最適化できないけどマルチしないと出荷数稼げないからマルチになる
前作以上にゴキブリが買い支えて上げれば良いだけ
こっちみんな 両機種持ちだが正直アトリエはクソゲー過ぎてどっちで出ようがどうでもいい >>1
お前コーエーが中小企業なら
大企業ってどのクラスからだよ まぁどちらかを選ぶなら据え置きと携帯機両方を需要を満たせるスイッチだろうな 本当に小規模な所は逆にswitch向けにホイホイ出してる辺り
そんなにそこら辺のメーカーが余裕無いって話は本当かなぁって >>16
テクスチャーとかモデリングの技術はコエテクのを使ってるけど開発はガストじゃないの?
いつのまにかコエテクが開発してたなら俺の間違いだわ
ゼノブレ2は任天堂が発売したけど開発はモノリス
タイタンフォール2はEAが発売したけど開発はRespawn
みたいなもんだと思ってた >>23
モノリスやRespawnは会社存在するけど
ガストと言う会社はもう存在しない まあ作ってんのはガストのチームだろう
今頃はコーエーの端っこで小さくなってそうだが Switchをけなしておきながら
それより低性能のVITAとPS4をマルチにしてある事はスルー?w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています