【悲報】よゐこのマイクラ終わる
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正直そこまでおもしろいとは思ってなかった
また別のゲームでやってほしい 毎週楽しみにしてたのに…
そりゃいつか終わるんだろうけどさ、もっと見たい
不定期でもいいから続編を!
マイクラ以外でも見たいな 再生数も回を追うごとにどんどん減ってたしシーズン3は厳しかったか 海底神殿以降はかなり見所なくなったからなあ
てか濱口が露骨に飽きてるのが伝わる >>9
ゴキちゃんってこういうのまったくないけどどうしてるの? 楽しい時間はいつか終わるもの
また新しいものが見つかるさ たしか、大炎上したんだっけ?
それでも続いてたなんて図太い神経してるよな ここが一番キリがいいだろ
惜しまれるタイミングで終わるのが一番いいんだよ シーズン1は面白かったけど、正直シーズン2は微妙だったし、この辺で終わりで良かったんじゃね?
やってる二人もだれてる感じあったし マイクラ素人の目で見ても最終回の濱口は道化扱いだったな >>24
2の後半は作業パートが多くて二人が可哀想に思えたわ
特に濱口 あまり上達しないまま終わったな
やっぱ50近くなるとそうなるのか 個人的に遊ぶ事は無さそうだな
年寄りにはきついゲーム >>12
それはあるかもな
土掘りだけでは対応できなくなってきてる >>3
あそこまでやり切ってシーズン2までやったのに打ち切りなわけないでしょ >>26
濱口のギャグとかも何だか、番組盛り上げなきゃ感が出てたしね 意外だったのはこのよゐクラ配信期間中に
マイクラのパッケ版を発売しなかったこと やりきった感あるけどパート2はなくても良かったかな
冒険よりクリエイトだわ 薄味でも良かったんだけどな
別にやってる事シーズン1と同じでも エンダードラゴンが背景と同化しすぎててワケ分らんかった >>34
むしろ日本のタレントと任天堂のためにマイクラの販売スケジュールをいじれるわけないだろ そもそも売り上げにまったく繋がってなかったのにシーズン2までやったのは無理がある シーズン2で面白かったのは洋館の焼失だけだったな。
全然クラフトしてないからつまんなかった。 >>33
あっ
統合版アップデートの来ないクラシックマイクラ限定ハードの動画だ… クラフト周りほぼカットで探索特化してたのに二期はその探索から探検要素がほとんど消えたからな
洞窟ならまだしも固定ダンジョンの定点攻略となると戦闘の下手くそさが目に付くしネタも尽きる もう完全におわりって感じだったなシーズン2は
結局シーズン1みたいにダラダラと少しずつ理解深めてハマっていく過程が見たかったのにエンダードラゴン討伐が目的になっててつまんなかった >>42
少なくともシーズン1やってた頃はスイッチどころかPS4VITAPS3版までランキング爆上げだったんだよなー
どんだけの宣伝になったんだあれ
シーズン1はマイクラってこういうゲームなんだよっていうわかりやすい販促になるわ >>48
全くないとは言わないがマイクラって何もせずとも常に売れる化物ソフトだからなあ
マジで近年で最強のゲームコンテンツと言って差し支えない
もちろん1話確実に100万回再生されるよいクラは評判からしても任天堂チャンネル登録してもらう効果からしてもソフトの宣伝以上に続ける価値のあったもんだろうが >>49
始まる前と始まった後で比較してランキング爆上げだったんだよ
ストア1位とか取ってたぞ >>47
クリエイトをメインにすると破壊神の出番が このままだと日本のeshopはマイクラしか売れない世界になる
終わるべきだよ 浜口の攻撃に有野が遠距離合わせて勘違い誘発させてたのは面白かった >>48
関係ないと思うよ
ヒカクラとかカズクラとか、マイクラの実況ってよゐこのよりもっと再生数あるのいくらでもある >>52
地面掘って家畜殺してるだけで笑えるからセーフ 妥当だろシーズン2から微妙になってたしここで終わるのが正解だわ 濱口が掘り素材を集め有野がクラフトする
シーズン1は得意分野を生かせてたから面白かった ツイッターと連動させたせいで本来少しづつわかっていく攻略知識が一足飛びに手に入っちゃってシーズン2始まる頃には結構わかっちゃってたのもなんだかな
ネットの情報遮断して口コミだけで少しずつうまくなってほしかった
その過程が一番おもしろいゲームなのに スゲー面白かったけど
これ以上続けてもマンネリだしね
別のゲームでまたやって欲しいわ
ナレーションも同じで >>32
一応プロ芸人だからな
天然が売りの二人だけどプロ意識はあるさ
有野はCXで馴れてるから自然体でも売れるって信じてただろうけど >>34
パケ待ち多いだろうに
何やってるんだろう スタッフ笑いすぎ、ナレーションウケ狙いすぎで冷めた
何回ポンジ先輩とか言ってんの。鸚鵡返しばっかだしこの作家使えなさ過ぎる >>17
え?統合版?PS4も他とアプデ統一されるん? シーズン1最初のグダグダが一番面白かった
ネザー行ったあたりから面白くない 見てみたけど効率悪すぎてイライラしたわ
どの素材を早めに集めてどうやれば時間を短縮できるのかとか全くわかってない
2人いるなら序盤でさっさと木集めて作業台工具かまど作れや
何別々に遊んどんねん
ワイが2人なら最初の動画で鉄集めから寝床作りまでいける自信あるわ
タワー作りに気付いたのはまあ評価するけどな 面白かったけど、グダグダしすぎw
これをきっかけにマイクラ始めたという人、けっこういるみたいだね
マイクラはスイッチとの相性いいだろうな 次はひふみんにやらせてくれ
ひふみんのスプラ動画以上のゲーム配信を俺は知らない >>70
ゲームに効率とかいらない
だらだらやって楽しければいい
効率とか仕事で十分、ゲームで効率考えてイライラするとかバカがすること
無職でゲームやって効率がどうこういうやつがもしいたら
頭いかれてるって自覚して消えて欲しい 跡形もなく
生きてる価値もないクズなんだから意見を言わないで欲しい お笑い芸人のくせによゐこってあんまおもろないんだなって思った
マイクラ実況はヒカキンや瀬戸のほうが面白かったわ >>70
お前は速攻攻略サイトとか見ながら無駄なくプレイしそう
自分で試行錯誤しながらたまに無駄なことや失敗したりして回り道しながら遊ぶ方がそのゲームを純粋に楽しんでると思うがな 創造神と破壊神
ポンジ先輩と自爆先輩
ポテト
終活
ブランチマイニング
アップアップガールズの新井ちゃん 濱口はswitchの新作タイトルを月一で先行体験放送やってほしい
マリオデ面白かったし 最近かったけど何も残せないままゾンビにぶち殺されまくるから止めたな きべの書いたナレーション台本がネットの反応意識しすぎてて寒すぎた マイクラも見たいけど、マイクラでなくても二人でまた何かまったりとやって欲しいなあ >>70
こういうプロ様みたいなキッズたちがツイッターに突撃しまくった結果つまんなくなったのがよくわかるレス ちょっと急ぎすぎた感じがする
序盤から中盤までの成長が楽しいゲームで、その過程をもっと見たかった >>84
有野があきらかにわかってて煽り合いツイート晒しものにしてたの面白かったな CXで管が読んでるから管が考えてるのかと思ったけどそういや作家の仕事かもな >>88
菅はむしろゲームについての知識は一般人以下でナレーションの原稿でゲーム用語とかの意味がわからなくてマメに確認して苦労してるそうな 正直よいこ自体は大して面白い芸人じゃないな
マイクラが面白かったというだけ
マイクラの良さは十分引き出せてたとは思うが。 >>91
有野はゲームセンターCXが出る前までは
単なるよゐこの目立たない方 って感じだったからな
ゲーム実況に適性があってそれで光った感じなんだぜ
濱口の方はかつてはおバカキャラとして一定の人気があった。そう言うのブームだったし この手のゲーム見る分には知識もリソースも無い序盤が一番楽しい >>78
俺は3DSのゼルダかな
最後に人見知りのおっさん三人集まった時の空気よw >>87
よゐこのマイクラは有野の性格悪いところを結構出しててわらったわ
あいつ性根腐ってるけど謎のいい人オーラのせいでいい人と勘違いされてるのおもしろい
シーズン1のニート晒しも意図的にバカにしてんだろあれw >>93
たしか実際は濱口のほうが暗いコなんだよね
むかしウンナンの番組でガチ自己啓発セミナーに参加してた >>91
十分引き出したんなら評価しろよ
馬鹿かお前は? 配信当初youtuberとは違うな!みたいなこと言われてて
そうか?って感じだったな
むしろスタッフ何人もかかわってナレーションも編集もテレビレベルにしてあの程度かとがっかり >>70
>>33がそんな感じなのかも
面白くなかったんですぐ見るのやめたけど 実況プレイなんて効率気にして見るもんじゃねえよな
むしろ初心者が四苦八苦してるの見てああ、自分もここ苦労したなとか
そう言う所をな楽しむもんだよな。ダルかったらシークバーもあるんだ飛ばせばいい。そういうもんだ
普段RTAとかしか見ない人なのかね これ以上やっても飽きられると思うし、ちょうど辞める潮時だったと思うわ
グダグタして来た所にエンダードラゴン討伐っていうクライマックスを用意出来たのは良かった >>84
ツイッター連動企画は経験者(プロ様)に助言を請う企画なんだから
そこに文句言うのは違わない? 普通に有野がなんか作って濱口が適用にやってりゃ良かっただけ
エンダーとか神殿とかそんなん一切やらんでよかった
クソつまらない作業ばっかになって終わった
まさかずっと同じ事やり続ける事になるとは思わなかったろう >>108
最初は手探り感が面白いから適当にやってても良いけど
ある程度慣れが入って来ると適当プレイだけじゃ厳しいと思うぞ 名前は出してなかったけど無人島の方でほんのちょっと触れてたな >>108
制作側がグダグダ嫌ってそうなんだよな
海底神殿はボンジ先輩で乗り切れたけど
宿題こそメインにすれば良かったのに
制作側が薄味嫌うから一旦止めた方がいい
好きにやらせれば良かったのに おもしろかったな〜マイクラは完結してしまったとして次によいこが二人でプレイ出来そうなゲームって何かないかな? 2期は微妙なとこあったけど、まあ自分の中でのマイクラ熱がまた蘇ってきたのはたしか
箱1版持ってたけど、switch版も買っちゃった 昨日のラストで「俺らはゲームで無人島生活するわ」って言ってたねw
収録時期の前後があるんだろうけど >>93
濱口もしゃくれに出会わなかったら
ただのとっちぁん坊やで消えてたかもしれんわ 毛色もジャンルも全く変わってくるけど、新作も出るし今度はパワプロとかどうかね?
二人でチーム作って、最終的に強豪球団討伐とか…やはりよいこには育成系がいいと思うんだよね 二人が大の野球好きなら良いと思うけど
違うならつまらんと思うわ 時期が合えばゼルダが良かったんだろうけどなー
もう二人ともやり切ってるだろうし、初見の驚きとかは絶対見れないからな
インディゲーを有野が攻略していくのとかは見たい マイクラが終わったからと言って以前のDXやCXに戻るだけで、
任天堂のよいこの番組が終わるわけではないと思うんだけどな。
これで全てが終了、みたいな空気は違和感があるな。
といってもDXはともかくCXはSwitchじゃあアーカイブやってないからどうすんのかな。
ネオジオをやるかインディのレトロ風ゲームをやるのか エンダードラゴン倒して十分だろう
次からやるなら、濱口有野のインディ生活だろ >>123
よゐこにやってもらいたいのはペンギンくんウォーズとかオーバークックとかヒューマンフラットフォールとかだな、任天堂のゲームで遊んでもらうのは他の有名人使ってほしいわ
敢えて任天堂のゲームじゃなくて任天堂の資金でMicrosoftのゲームを盛り上げたってのがポイント ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています