国内市場において、大きく路線変更して成功したゲームってバイオ4以外にあるの?
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マリオの3D化 売上落とす
FFのアクション化 国内では売上落とす
聖剣伝説 大失敗 出来じゃなくて国内売上の話ならバイオだって3→4で激減してない? モンハン
1 2の据置原始生活シミュレータから
携帯機でのコミュニケーションツールへ華麗すぎる転身 >>2
確かに>>1の判定方法だとバイオ4も失敗に入るよなw >>3
これじゃね
格ゲーの方やったことあるやつどのくらいいるかわからんけど 魔導物語
ストリートファイター
女神転生もペルソナは当時としては大幅な路線変更だった >>9
ペルソナは派生作品なんだからそれ考慮しろよ バイオ4を大爆死させた糞ちょん堂と糞豚がいつも馬鹿にされてるだけなのになwwww >>1
信長の野望(全国版含む) > 信長の野望・群雄伝
ここでボードゲームライクの旧来のストラテジーゲームから、
コンピュータじゃないと無理な歴史SLGに一気に変化した
厳密には、信長の野望 > 三国志 と言うべきかもしれんが タイトル通り国内市場においてならバイオ4は大失敗だが >>1
FF11&14 DQ10 もMMO化したことで、スクエニにとっては成功したな
プレイヤー数はMMO化の時点で減ってるから、失敗と見るファンはいるだろうが まず無双が思い浮かぶよな
外伝や派生作品で成功ってのはべつの話だろう 路線変更して成功ってかバブルボブルがパズルボブルになってスマホゲーで似たようなのが山ほどマネされてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています